明鏡止水

紺野あさ美アナは夜遅くにひたすら玉ねぎ刻む!?

朝ダネ!今朝のタネは四字熟語「明鏡止水」
160517朝ダネ 紺野あさ美 (8)
160517朝ダネ 紺野あさ美 (5)

邪念や心にやましい点がなく澄み切っていること

これはいい言葉だな

何かに熱中している時は明鏡止水と言えるかも?
こんこんがそんなに熱中することは?
川o・-・)夜遅くに玉ねぎをひたすら刻む
林アナ「わかる!」
160517朝ダネ 紺野あさ美 (4)

林アナもわかるんか!?
夜遅くに明日の分をしっかり下ごしらえするんだろうなあ
料理好きなのはいいね

林アナが熱中することは「大きい肉」を焼いている時
160517朝ダネ 紺野あさ美 (3)

どっちかというと玉ねぎ刻むよりコッチのほうがわかる気がする

林アナ「明鏡、綺麗な鏡、お風呂場の鏡もそうしたい」
川o・-・)ちゃんと毎日掃除しましょ
160517朝ダネ 紺野あさ美 (1)

そう言えば風呂場の鏡の話も以前してたな(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック