130824 土曜スペシャル 紺野あさ美

「池上彰&宮本隆治が懐かしの名曲で綴る昭和の大ニュース!」
なんと池上さんと宮本さんはNHKの同期だったとは
今の若い世代が見たらどうなんだろこの番組
退屈?
でも勉強にはなるよなあ

130825懐かしの名曲で綴る昭和の大ニュース (10)
130825懐かしの名曲で綴る昭和の大ニュース (8)
130825懐かしの名曲で綴る昭和の大ニュース (7)

自分はフォークソングは好きな世代だけど
それ以前は全然わからず曲に関しては退屈だったけど
池上さんはさすが話が上手くて勉強になる

個人的には岡林信康の「私達の望むものは」のライブ映像
曲は当然知ってた
でもライブ映像は初めてなので嬉しかった
こんな映像だしてくるなんて凄いな

いろんな意味でテレ東ならではって感じで
いい番組だった
こんこんきっかけで見たけどよかった

さてそのこんこんは白石アナ相内アナと
ひな壇ゲスト扱い
しかし前列の大御所ゲストのみトークで
後列のアナウンサー陣はまさかの全く喋らずw

実際は話してるんだろうけど
時間の都合なのかアナウンサー陣のトークは全カット
まぁこれはこれでよい
貴重な映像たくさんあったからそっちに時間割くべきだよね


ちょっとこんこん眠そう?(笑)な感じもあったけど
そういうの見てても楽しかったし
さすがテレ東な番組だった

130825懐かしの名曲で綴る昭和の大ニュース (6)
130825懐かしの名曲で綴る昭和の大ニュース (5)
130825懐かしの名曲で綴る昭和の大ニュース (2)
130825懐かしの名曲で綴る昭和の大ニュース (1)

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック