2017年03月の記事 (1/4)

立派な挨拶に涙が出ます(;_;)

紺野あさ美アナ 明日がいよいよ生放送最後の日
今日はなないろ日和ラスト(;_;)

まずは薬丸キッチン
川o・-・)すぐに真似できる家庭ry、、家庭料理をプロが伝授
ってちょっとミスってしまった(・・;)どんまい
やっぱり最後ってことで緊張もあったのかな
普段はセリフを噛んで失敗って滅多に無いのに
170330なないろ日和 紺野あさ美 (8)
170330なないろ日和 紺野あさ美 (6)

今日はいっぱい映って嬉しい
特集コーナーでも補足説明等
170330なないろ日和 紺野あさ美 (5)

そしていよいよ最後の挨拶
立派な挨拶で感動で涙です(;_;)
これまた緊張からかちょっと訛ってる?ってとこもあったけど
これもこんこん(笑)ご愛嬌
なないろ最後
170330なないろ日和 紺野あさ美 (2)

川o・-・)薬丸キッチンが美味しすぎて洗い物増やしてしまって申し訳ありませんでした(笑)
って笑いもきっちりとっていいぞこんこん(^^)

いや、ホントに素敵だった
やっくんや香坂さん、共演者、スタッフの皆さんにも
ホントによくしてもらって幸せものだ(^^)

最後の挨拶を見守る香坂さんの表情がお母さんみたいだった(;_;)
番組エンディングの「みなさんに何かいいことありますように」って決まり文句を
やっくんは「紺野さんに何かいいことありますように」って(;_;)

お疲れ様でした
明日は最後の生放送7スタライブ

旗振っているだけです

L4YOUも今週で終わり
思い出バスツアー進行役に紺野あさ美アナ

今回のこんこんは緊張もありだけど
良い感じでリラックスしててめっちゃよかった
面白いししっかり進行もしてたし(^^)

そしてバスツアーの内容がホントに美味しそうなものばかり
これは幸せなバスツアーだなぁ
こんこんが寿退社ということで起用してくれた部分もあるだろうし
その内容も踊るってよもそうだったけどスタッフさんの愛を感じる
ありがた過ぎる
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (11)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (10)

こんこんのガイドのバスに乗りたーい
しかし道はあまりよくわかってない
目的地は?
川o・-・)通り過ぎては居ないですよね
深沢邦之さん「ちょっと待ってあんまり把握してないでしょ」
川o・-・)旗振っているだけです(笑)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (9)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (8)

いいぞこんこん面白い(笑)
ちょうどその時に「こんの歯科クリニック」ってこれまたミラクル(笑)

ラーメンのスープを飲んでこの表情
ホントに美味しそうだ
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (7)

番組最後ということで美味しい焼肉屋さんを紹介してもらって
深沢邦之さん「この後行くの?」
川o・-・)予定は無いです(笑)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (6)

いやー今回のこんこんホント面白くてよかった

極上のアローカナ卵の卵かけご飯
これまたホントに美味しそう
川o・-・)美味しいっ
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (5)

これは素な感じだったホントに美味しそう

大東めぐみさん「新妻は買って帰らないと」
川o・-・)買って帰ります、お財布取ってきていいですかね(笑)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (3)

これもきっとホントに買って帰ったんだろうな(^^)

最後も絶品ホタルイカ
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (2)
170329 l4y思い出バスツアー 紺野あさ美 (1)

こんこんも嬉しいロケだったろうなぁ(笑)
しっかり仕事もしつつ美味しいものもいただいて

そんな幸せそうなこんこん見ることが出来たらファンも幸せです(^^)

「塩コショウはまだいいですか?」

紺野あさ美アナも気が抜けない
薬丸キッチン水曜日

大宮シェフはトークが弾むとなにか忘れる?(笑)
「忘れてないですよ、覚えて無かっただけです」
って(笑)

今日は塩コショウ忘れと
仕上げの時に
皿に移さずソースをかけようとしたシェフ

川o・-・)シェフ、皿に載せてないです、まだ

こんこんも頑張った(^^)
水曜は楽しい薬丸キッチンです

今日は濃紺のエプロン
これは確か今まで一回しか着てないはず
この色好きだった
こんこん似合ってるし可愛いー
170329なないろ日和 紺野あさ美 (4)
170329なないろ日和 紺野あさ美 (3)

なないろ占いからのエンディング
今日は落ち着いてお辞儀も出来てバイバイも出来て完璧でーす
可愛かったー
170329なないろ日和 紺野あさ美 (2)
170329なないろ日和 紺野あさ美 (1)

そしてやはり左手薬指に輝く素敵な指輪
いいないいなー

今日も生放送お疲れ様でした
明日はなないろラスト
がんばれー

踊れます?

紺野あさ美アナが昨夜のさしめしに登場!
「失礼しまーす すご~い可愛い部屋ですね」
170328 さしめし (6)

ガキさんとのさしめしで来たことあるやん
って思ったけどすぐに「あれ?」って思って把握
そっか、これはガキさんとのさしめしと同じ日に収録してた
そして多分こっちが最初に収録
これがあったからこそガキさんのドッキリ大成功ということか


今回のお食事は「欧風カレー オーベルジーヌのチキンカレー」
番組収録のお弁当等でよく利用されるとのことで
こんこんのお気に入りだとか
たしかに美味しそうだ(^^)
170328 さしめし (5)
170328 さしめし (4)

お相手は25歳の女性
制作会社勤務、ラジオのパーソナリティもやっている

こんこんとご対面
ギャーってすぐにこんこんと気づいてくれたよかった
しかもモー娘。大好きだったとのこと
「踊ってました歌ってました」
170328 さしめし (3)

川o・-・)踊れます?
とのことでこんこんとザ・ピース
170328 さしめし (2)
170328 さしめし (1)

これはうらやましいー
いいなー
でもモー娘。ファンだったしホントに踊れてたし
素敵な女性とのさしめしでよかった

お互いドキドキしただろうなぁ

楽しいさしめしでした(^^)

紺野、素敵な奥さんになるってよ!

紺野あさ美アナが美女と踊るだけの番組
いよいよ最終回特番(;_;)

これは感動の内容
感謝感激雨あられ
こんこんが「胸いっぱい」って最後に言ってたけど
ファンも胸いっぱいです(;_;)
170328 紺野、今から踊り納めるってよ 紺野あさ美 (10)

夏よ、急げ/SKE48
170328 紺野、今から踊り納めるってよ 紺野あさ美 (9)

迫力満点キレキレダンスかっこいい
メンバーとのトークでこんこんが
「元アイドルって経験があるとなんかアイドルのみんな見てると凄い頑張れって思うの」
って言ってたのが見ているファンも嬉しくなる印象深い一言だった

そして「けものフレンズ」
メンバーとのトークが無かったのは残念だけどしゃーない
曲とダンスは癖になる中毒性がある何度も見てしまう
170328 紺野、今から踊り納めるってよ 紺野あさ美 (8)

川o・-・)うー がおー
170328 紺野、今から踊り納めるってよ 紺野あさ美 (7)


紺野、今から踊るってよSPメドレーin小湊鉄道

ゲストの7人とワンカットで踊る
電車の時刻も計算して凄い素晴らしい内容

道間違えちゃったのはご愛嬌ということで(笑)
これもまたこんこん
170328 紺野、今から踊り納めるってよ 紺野あさ美 (6)
170328 紺野、今から踊り納めるってよ 紺野あさ美 (5)

こんこんが「また踊りたい」と思った7名を選んだ
って言いつつもテレビのいろんな都合でとかあるんだろうと思うけど
これはあながち嘘じゃない
ホントにこんこんのリクエストで出演依頼、交渉したのかなと感じる
170328 紺野、今から踊り納めるってよ 紺野あさ美 (4)

藤岡沙也香さん前田ゆうさん松元絵里花さん
この三人は2015年の秋から冬
槙田紗子さん宮島咲良さん天木じゅんさんは
2016年の夏から秋
まなこさんはレギュラー放送記念すべき一回目だし
やはり2016年の秋頃にも出演している
SKE48さんは年末

2017年元旦に入籍したこんこん
旦那さんとの出会い、そして結婚までいろいろあったと思うんだけど
その節目節目で思い出の時に踊った曲、ゲストさんなのかな
って印象
ホントにこんこん結婚おめでとうだね

最後はガキさん
レギュラー放送の最終回で一部流れていたけど完全版
ダンス苦手だった話や「人ってこんなにハキハキ喋れるようになるんだ」
ってアナウンサーこんこんにビックリした話し(^^)

そしてモーニング娘。オーディションの秘蔵映像も(・・;)

「紺野アナ相当努力したんですね」ってナレーション(・・;)

サプライズはごっちんからの手紙
なんとごっちんはオーディションの時にこんこんを推していたとか!!
なんて嬉しいエピソード
170328 紺野、今から踊り納めるってよ 紺野あさ美 (3)
170328 紺野、今から踊り納めるってよ 紺野あさ美 (2)

川o・-・)なんか言葉じゃ上手く言えないってアナウンサーダメだな
川o・-・)もうホントに感動して胸いっぱいですありがとうございます
170328 紺野、今から踊り納めるってよ 紺野あさ美 (1)

ホントに素敵な最終回でした
ホントにゲストのみなさん、スタッフさんや関係者の皆さんに感謝だね
過去の踊るってよ名場面集って感じで流れたり
いろんな演出、設定などホントに皆さんの愛を感じた

紺野、素敵な奥さんになるってよ!

こんこんが踊ってるよ

紺野あさ美アナが上京してきた頃の自分に
言ってあげたい事
「踊る番組をやるとは、、」

紺野、今から踊るってよ 特番を残して
レギュラー放送はいよいよ最終回(T_T)
ゲストはモーニング娘。の同期 新垣里沙ちゃんことガキさん
あ、逆(笑)

ガキさんと言えば横浜 いいビルー!!!
そしてレギュラー放送一回目と同じく横浜大桟橋でロケ
170326 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (7)

ガキさん「ごんにちわー」ってどうしたその声(・・;)
朝まで飲んでたんかって感じだけど(笑)
ガキさんはずっと舞台で忙しくて
でも3月にはハワイ旅行でのんびりしてた
ハワイ旅行でのんびりしすぎたか?(笑)
こんこんも自ら幸せ太りって言ってたけど
ガキさんも幸せそうだ(^^)

なんと「234人目のゲスト」の美女さんがガキさん
凄いなー234人も一緒に踊ったんだ

この番組を見て「こんこん踊ってるよ」と思ったガキさん
こんこんも「多分歴代一番下手っぴだった」って

ダンスは苦手だったこんこん
こんこん「踊る番組をやるとは、上京してきた頃の私に言ってあげたい」
ガキさん「そうだね、大丈夫、いつかは一人で踊るよって」
こんこん「番組になるよって」
ガキさん「番組になるよってね」
こんこん「二年間くらい続いちゃうよって」
170326 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)

ううううこのトークだけで泣ける(T_T)

こんこん、今回はこの髪型 これもイイ(・∀・)イイ!!
今年に入って髪下ろしてばかりだったので久しぶり
この髪型はこんこんの仕事モードって感じ
気合入った感じがよい

そしてミスムン。やっぱりミスムン(T_T)

Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~/モーニング娘。
170326 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (4)

しかしトークに時間たっぷりだったので
ダンス部分はこんこんはイントロのみ
CM部分はガキさん
これはまこっちんゲストの時と同じ手法で特番に続くって感じか
ま、これも仕方ない

やっぱり絵になるなーいいなー二人のダンス
170326 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (3)
170326 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (2)

そして二人の後ろのチャペルの壁にプロジェクターでなんか映像映ってる?
と思ってよく見てみると過去の踊るってよの名場面集っぽいなぁ
ほとんど見えないけども細かいこだわり演出で嬉しい

さて、いよいよ今夜 3月27日(月)深夜1時から
紺野、今から踊り納めるってよ
170326 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

自分はリアルタイムで見られないのが残念だけど
録画でじっくり見よう!!

まずはレギュラー放送無事最終回
お疲れ様でした、ありがとうございました(T_T)

朝ダネも今日で終わりか?あと1ターンあるか?

紺野あさ美アナが田口尚平アナをdisる!?

今朝の朝ダネ!「桜」
170326 朝ダネ 紺野あさ美 (6)

「万葉集にも登場し古くから日本では花の代名詞でもある
ソメイヨシノは江戸末期 明治初期頃から栽培されている桜の園芸品種
染井村の造園師や植木職人がオオシマザクラとエドヒガンを
交配させてできたといわれている」

桜と言えばお花見
お花見にあったらいいなと思う便利グッズありますか?

「2つあります」と言う田口アナは防寒着と携帯トイレ
170326 朝ダネ 紺野あさ美 (5)

あーたしかに便利かもとこんこんも納得の携帯トイレ
でも携帯トイレがあっても人目の無い場所がそんなに無いのでは?
とも思うけど

川o・-・)珍しく的を射た
田口アナ「なんですかなんで急に僕の事をdisり始めるんですか(笑)」
170326 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口アナとのトークも面白かったのに残念だ

170326 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

朝ダネ、今日で最後かな?
明日から塩田アナで2週間
その次のターンにひょっとしたらこんこん収録分があるかも?
と微かな期待

あっという間に3月も終わりそう
ホントに最後の週だ
最後の生放送までがんばってー

ポケモンのモノマネは必修?

原田アナのフシギダネのモノマネよかった(^^)
紺野あさ美アナのピカチュウのモノマネも思い出した
テレ東アナウンサーはポケモンモノマネ必修なのかな?

昨日の7スタライブ生放送
170324 7スタライブ 紺野あさ美 (6)

開花宣言もあり桜の話題
桜大好きだけどあまりお花見出来てないこんこn
原田アナは大学時代に新入生歓迎会の花見で
一週間前から場所取りしてたとか
170324 7スタライブ 紺野あさ美 (5)
170324 7スタライブ 紺野あさ美 (4)

マイライクは新ドラマ「マッサージ探偵ジョー」に出演の与座よしあきさん
行きつけの中華料理店の紹介
さらに大好きなジャッキー・チェンさんの細かすぎるモノマネ
170324 7スタライブ 紺野あさ美 (3)

川o・-・)原田さん何か細かすぎるモノマネどうぞ
原田アナ「ポケモンのフシギダネを!ダネダネー」

これは結構雰囲気出てたぞ!いいぞ原田くん

川o・-・)不思議な空気になりましたね(笑)
170324 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

こんこん、上手いこと言った(笑)

170324 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

7スタのこのやりとりも面白いのになぁ
いよいよ来週がこんこんラストだ
心して見ないと!!

こんこんラスト一週間!ふぁいとー(^^)

超変装

紺野あさ美アナの花見の思い出は超変装!?

朝ダネ!今日のタネは 桜の名所「六義園」
170324 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「元禄8(1695)年に柳沢吉保が
五代将軍・徳川綱吉より下屋敷として与えられ
自ら設計指揮し7年の歳月をかけて造り上げた
庭園は中の島を有する大泉水を樹林が取り囲み
紀州・和歌の浦の景勝や和歌に詠まれた
名勝の景観が八十八境として映し出されている
明治時代に入り岩崎弥太郎の所有となり
昭和13(1938)年に東京市に寄付され一般公開されることに」

今日もタネの説明が長くトーク時間短い(・・;)
と思ったけどこんこんの貴重な話しが聞けた

お花見の思い出
川o・-・)お酒飲んで楽しんでる方にからまれるのが苦手で
川o・-・)なるべくバレないように超変装して行ったこと覚えてます
170324 朝ダネ 紺野あさ美 (3)
170324 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

やっぱりそんなこともあるんだなあ
こんこんの超変装 今度写真アップして欲しいぞ(笑)

今日も素敵な一日を!
170324 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

水曜日は、えー木曜日ですかね?水曜日は

今日はいろいろあって顔真っ赤(〃∇〃)
そんな可愛い紺野あさ美アナでした

なないろ日和 薬丸キッチン木曜日
川o・-・)水曜日は、えー木曜日ですかね?
川o・-・)水曜日は私こんのもお手伝いさせていただきます
170323なないろ日和 紺野あさ美 (15)
170323なないろ日和 紺野あさ美 (12)

どーしたこんこん(笑)今日は木曜日
170323なないろ日和 紺野あさ美 (9)

さらにすっかり料理の姿が様になってきたやっくんに
川o・-・)薬丸さんが料理男子に
やっくん「いや、料理おやじです」
川o・-・)あはは(笑)失礼しました
やっくん「いや、そこは否定しましょうよ」(笑)
川o・-・)男子です、男子です(・・;)
170323なないろ日和 紺野あさ美 (7)

また顔真っ赤(笑)
いやー今日はいろいろあって楽しかった

昨日もそうだったんだけど声も意識して
ちょっと高めな感じにしてるのかな
スッキリして良い感じ

今日はエンディングは「泉ガーデン 桜まつり」の告知で
こんこんもたっぷり出番があった
ナナナも来てくれた(^^)
170323なないろ日和 紺野あさ美 (5)
170323なないろ日和 紺野あさ美 (4)
170323なないろ日和 紺野あさ美 (3)
170323なないろ日和 紺野あさ美 (2)

ナナナにぽんぽんしてるこんこんも可愛かった
170323なないろ日和 紺野あさ美 (1)

最後はちょっと時間足らずバイバイは出来なかったけど
今日はいろいろ見どころたっぷり
可愛いこんこんのなないろ日和でした
お疲れ様でした(^^)

そして左手薬指に遂に発注してたものが!

あらためておめでとう!