2017年02月の記事 (1/5)

「リハもあと何回かな?」

紺野あさ美アナ そんなこと言わないでー
うわーん(;_;)
って言っても無理ですね
残り数回楽しみましょう

久しぶりの踊るってよ練習動画公開きたー(^^)

そして今日はロケ
少し寒いけどいいお天気
がんばってー

特番の「ヒャッキン」
テレ東公式の読むテレ東やテレ東のお知らせにも記事きてた(^^)
取材回の詳細が書かれているので嬉しいさすが公式
『ヒャッキン~ニッポンの100円グッズ、世界の人の反応は?(仮)~』取材会のご報告。 | テレ東からのお知らせ : テレビ東京

元モー娘。藤本美貴「コンコンって泣くタイプだったので、しっかりしたなと」紺野あさ美と久々の共演! | 読むテレ東:テレビ東京

さて、てれと★研 でコツコツと貯めたポイントが100ちょいあるんだけど
こんこんのグッズというか踊るってよクオカード来なかった(T_T)
一応4月くらいまでは待ってみよう
もう多分プレゼントが追加されることは無いだろうから
ナナナのクオカード2枚貰おうかな
それでも嬉しいけれども


3月4日にプリパラの新しい映画公開
初日舞台挨拶もあるみたいなので
こんこん司会進行やらないかなー
そうするとまたいろいろニュース見るのが楽しみになる
ちょっとだけ期待しとこ(^^)

桜を見て一句したためる

今日のなないろ日和は都議会の特別編成
紺野あさ美アナと野沢春日アナが番組進行
久しぶりのパターンだ 今日も可愛い
170227 なないろ日和 紺野あさ美 (8)

暖かくなったと思ったらまた寒くて
170227 なないろ日和 紺野あさ美 (7)

寒さに弱いこんこん

梅や桜の花見の話し
なんと豊臣秀吉は5日間に渡って花見を行ったとされているとか
170227 なないろ日和 紺野あさ美 (5)
170227 なないろ日和 紺野あさ美 (4)

野沢アナ「桜を見ると一句したためたくなりますが紺野さんいかがですか」

お、いいぞいいぞはるひ君
こんこんの一句!

川o・-・)あともう10秒位なんで大丈夫ですかね(笑)
170227 なないろ日和 紺野あさ美 (2)

こんこん上手く逃げた(笑)

170227 なないろ日和 紺野あさ美 (1)

さて昨日は3月13日の特番の収録だったようで
しかも美貴様とも共演 ゴールデンタイムだし嬉しいぞ
楽しみ
藤本美貴、紺野あさ美アナとの“元モー娘。”共演に感慨 新婚生活にアドバイス  - モデルプレス
藤本美貴&紺野あさ美アナ、元モー娘。共演に北斗晶がツッコミ | ORICON NEWS
藤本美貴、紺野あさ美アナと久々共演に感慨 - 新婚生活の悩み相談も | マイナビニュース

杉浦、踊るってよ⁉︎

サイサイのある一言に紺野あさ美アナ赤面!?
新曲「フジヤマディスコ」を踊るってよ

170226 紺野、今から踊るってよ
ゲストの美女はSILENT SIREN
去年に続いて嬉しい二度目の登場

3月1日(サイサイの日)発売のシングルとアルバムはレーベル移籍第一弾
名前も全部大文字 SILENT SIREN になったようで心機一転

170226 紺野、今から踊るってよ (7)
170226 紺野、今から踊るってよ (6)

と言えば紺野さんも結婚で心機一転となって
「杉浦、踊るってよ」と言われ可愛い照れ笑い(〃∇〃)
幸せいっぱいの笑顔(^^)
ちなみに指輪は発注中

「杉浦」と言えば旦那様の杉浦稔大投手
2月25日が誕生日だったようで
少し遅れましたがおめでとうございます
ホントに頑張ってしっかり投げてしっかり稼いで
こんこん幸せにしてや頼むで!


今回はなんで学校の教室だったんだろう?
なんか意味あったんかな

フジヤマディスコ/SILENTSIREN
170226 紺野、今から踊るってよ (5)

去年のチェリボムに負けず劣らず
フジヤマディスコも中毒性あってリピートリピート

今回も光が綺麗な映像
そしてさすがにみなさんモデルさん
こんこんも負けじとお洒落

170226 紺野、今から踊るってよ (4)
170226 紺野、今から踊るってよ (3)

twitter検索してみると
「サイサイが楽器やらないで踊るのもなかなかいいな」
こんな感じでサイサイファンのみなさんにも
楽しんでもらえたかなと思うと嬉しいですね

サイサイさんもみんなさすがにお洒落で可愛いし
こんこんも幸せオーラ振りまきーのなダンスで美しく
いいもん見させていただきました

「幸せオーラ」ってよくいうけど
確かにこんこんの笑顔が柔らかいというかステキ過ぎました
170226 紺野、今から踊るってよ (2)

赤いパンツでゲン担ぎ

これは田口アナのお話でした
紺野あさ美アナは河豚

朝ダネ!今日のタネはことわざ
「秋財布に春袋」
170226 朝ダネ (5)

「秋に財布を買うのは空き(から)に通じて良くない
春は張る(みちる)だから春買う財布は縁起が良い」

ふむコレは知らなかった 覚えとこ

ということで「ゲン担ぎ」

田口アナ「大事な収録の時は真っ赤なパンツを履いたりしてます」
川o・-・)女性でもよくありますよね、お気に入りを着るとか
170226 朝ダネ (4)
170226 朝ダネ (3)

こんこんのゲン担ぎは
川o・-・)薬丸さんに河豚料理に連れて行っていただいたんですよ
170226 朝ダネ (2)

ツイッターとか薬丸さんのブログにもあった
薬丸さんは「福」がつくようにと毎年一月に食べているとのこと
こんこんも来年から毎年一月に河豚を食べるようにしたい
170226 朝ダネ (1)

さて、朝ダネ
明日からは塩田アナになっているので
ひょっとしたら今日が最後かも?
いつも2週間毎なので三月後半に
もういちどこんこんの可能性もあるか

今夜は「紺野、今から踊るってよ」
ゲストがSILENT SIRENということで
楽しみ倍増です♪

今年はみかん

紺野あさ美アナの好きな果物!

昨日の金曜7スタライブ生放送
1702224 7スタライブ 紺野あさ美 (6)

大人っぽいというか大人なんだけど
こういう雰囲気もいいなー綺麗なこんこん
今回はやはり「プレミアムフライデー」の話題に
1702224 7スタライブ 紺野あさ美 (5)

マイライクはドラマ「金と銀」に出演の臼田あさ美さん
大好きな高級フルーツ食べ放題90分2700円
これはいーなー行きたい

こんこんの好きなフルーツは
川o・-・)桃が好き、今年はなんかみかんが好きですね
原田アナ「あー前も僕の前でみかん食べてましたね(笑)」
1702224 7スタライブ 紺野あさ美 (3)
1702224 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

こんこんらしくて微笑ましいです(^^)

1702224 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

昨日は「紺野、今から踊るってよ」ゲストのSKE48北川綾巴さんの
インタビュー記事がステキな内容だった

SKE48北川綾巴が話す「紺野あさ美アナ」とのコラボ撮影秘話

さぁ残り約一ヶ月
こんこんの勇姿をしっかり見よう(^^)

焼き芋の祭典!?

さすが紺野あさ美アナ
しっかり焼き芋祭り チェックしてたようだ(笑)

朝ダネ!今朝のタネは「ボブスレー」
170224 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「前方にハンドル 後方にブレーキを供えた鋼鉄のソリ
交通機関や木材の運搬用として用いられていたソリを競技用に改良したもの
スイスのアルプス地方で生まれヨーロッパの裕福層や
冬山リゾート客の遊びとして発達したといわれている
現在は冬季オリンピックの競技種目」

川o・-・)冬ならでは 冬だからこそやっておきたいことやりたいこと

田口アナは「スノーボード」
年に一度は行きたい 去年は行けなかった
170224 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

さて、こんこんは?
川o・-・)一月に終わっちゃったんですけど
川o・-・)なんか品川の方で焼き芋祭りってやってたらしくて
170224 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

おおーさすがこんこん、しっかりチェックしてるんだ(^^)
田口アナも大笑い(笑)
「紺野さんと話ししてると芋の出て来る率が凄い」

正確には「品川やきいもテラス~全国からアツアツホクホクの焼き芋屋さんが大集合!~」
のようだ

これは確かに芋好きにはたまらないかも

川o・-・)焼き芋の祭典があったんだ、あー行けなかった
170224 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

次回があればぜひ(^^)

今日も素敵な一日を

ダンスしていいですか

昨日はテレ東社長定例会見
紺野あさ美アナに関するコメントも

‪‬テレ東社長明かす“寿退社”紺野あさ美アナは「ダンスしていいですか」と直談判にきた
スポーツ報知

「得意のダンスを生かした「紺野、今から踊るってよ」(日曜・後10時48分)では、会社側に「ダンスしていいですか」と直談判してきたことを明かして、「本人がやりたいなら、アナウンサーの新しい領域を作るならいいんじゃないかと思った。普通の局アナをしながらダンスをしてみたり、自分の持っている能力を引き出した」と、その退社を残念がった」

ありがとうございます( ; ; )

他にも各スポーツ紙記事あり
直談判を見出しに使ってたのは報知のみか


そんな「紺野、今から踊るってよ」
月刊のテレビ誌発売されたので見てみると
4月2日の日曜まで通常通り毎週番組表に載ってた
最終回マークも付いて無かったけど
文字数の都合かもわからないし
月刊誌の場合、未定も多いし変更もあるだろうし
確定じゃないけど
収録分を4月も少し見られるのかな?とちょっと期待

そうするとこれからまた収録があるのか?
まだまだ寒いけど頑張ってー


「踊るってよ直談判」と言うエピソード
知ることが出来て嬉しかった

「直談判」と言うと
ちょっと話しが大きくなってる気もするけど
こんこんが前向きな姿勢を見せてくれたのは
間違いの無い事実だろう

しっかり自分をアピール出来てよかったね(^^)

胸いっぱい

紺野あさ美アナ 昨夜は十年来の友人達に
お祝いしてもらってたようで
「胃じゃなくて胸がいっぱいです」
っていいね(≧∇≦)b
今朝は先輩の秋元玲奈アナと狩野恵里アナに
食事連れて行ってもらったことのtweet

いっぱいお祝いしてもらって幸せだね(^^)

さて、なないろ日和生放送
木曜は小崎シェフ
今週はもやしがテーマで鳥の胸肉とのサラダ

今回のも美味しそうで手軽に出来そうでさすが!
やっくんは今回は「混ぜるだけ」
くらいしかやることなくて暇そう(笑)

こんこんも今日も可愛かった(〃∇〃)
170223 紺野あさ美 (4)

占いは牡牛座1位!やったー
実際に旅行に行けなくてもイメージするだけども良いって
今は忙しそうだけどいずれのんびり旅行できればいいね
170223 紺野あさ美 (3)

今回も時間たっぷり
最後のばいばーい川o・-・)/~~~
170223 紺野あさ美 (2)
170223 紺野あさ美 (1)

今日も生放送完璧でーす
お疲れ様でした

日記、私も復活しようかな

紺野あさ美アナ、田口アナに触発される!?

朝ダネ!今朝のタネは
日本一長い国道「国道4号」の豆知識
170223朝ダネ 国道4号 紺野あさ美 (4)

実延長887.1km 起点 東京都日本橋 終点 青森県青森市
江戸時代に開設された日光街道及び奥州街道にあたり
現在も関東と東北を結ぶ大動脈
一番短い国道は国道174号(神戸)実延長は0.2km

なが~い国道
川o・-・)自分の中で長く続けている事って何かありますか?
170223朝ダネ 国道4号 紺野あさ美 (3)

田口アナ「意外と日記とか書きます」
川o・-・)エライ!
田口アナ「その日の振り返りを酒どんだけ酔っ払っても
一行だけ楽しかったみたいな書くようにしてます」
170223朝ダネ 国道4号 紺野あさ美 (2)

田口アナ「小学6年生くらいからですか、
スポーツのこととか悲しいこととか文字にするんです」

小6からずっと続いてるって凄い
こんこんもビックリ
こんこんも以前は5年日記続けてた話しもあったけど
今はもうやってなかったか

川o・-・)日記、私も復活しようかな
170223朝ダネ 国道4号 紺野あさ美 (1)

自分もこのブログ 2012年の5月くらいからは
こんこんの出演番組があれば毎日続けてた
もうすぐ5年
それ以前のはたまに書く程度だったんだけど

今後もずっと書くつもりだったけど
退社ということでどうなるかなあ
ま、なんだかんだ過去の思い出とかもあるし
続けたいところです

さて、なないろ日和 見よう!

今日もしっかり薬丸キッチンのお手伝いの紺野あさ美アナ

水曜は大宮シェフ
笑いあり、さすがシェフってところもあり
面白く美味しそうで楽しいです

今日もこんこん可愛いー(〃∇〃)
170222 なないろ日和 紺野あさ美 (4)

大宮シェフ「豆乳を投入しまーす」
って考えてきたんかな(笑)面白かった(^^)

こんこんはしっかりと補足やポイント説明
視聴者が気になりそうなところを質問したり

にしおかすみこさんや香坂みゆきさんにも
「紺野ちゃんありきですね」「紺野さん居ないとね」
なんて言われてありがたやですが
みなさんの役割があって素敵なチームに感謝です

なないろ占いで好きなこんこんの声をたっぷり聞いて
エンディングではバイバーイ(^^)
170222 なないろ日和 紺野あさ美 (3)
170222 なないろ日和 紺野あさ美 (1)

今日もたっぷり時間あってよかった可愛かった
なないろの最後のバイバイはテレビ見てる紺ヲタみんながみんな
「爆レスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
って妄想出来るところがいいね(≧∇≦)b

生放送お疲れ様でした 明日も楽しみでーす