2017年01月の記事 (1/4)

なないろ占い1位は牡牛座

牡牛座の紺野あさ美アナやったー(^^)

今日もなないろ日和
薬丸キッチン♪
今日も可愛いいいい
170124 なないろ日和 紺野あさ美 (2)

火曜はル・リールシェフ堀知佐子さん
管理栄養士でもあるのでいろいろタメになる話しもたっぷり
豚肉とネギの組み合わせがどうとかビタミンなんちゃらとか
しょうがが身体が温まって良いとか

こんこんもしっかり勉強したかな、もう知ってるか

「なないろ占い」
こんこんの声がたっぷり聞ける素敵なコーナー
さらに今日の1位は牡牛座!!

最後のバイバイも今日は時間が充分あったのでうれしー
170124 なないろ日和 紺野あさ美 (1)

今日もお疲れ様でした
明日も明後日もなないろ日和
金曜は7スタライブと朝の生放送続くけどがんばってー

ちゃんと記憶ある時に食べたほうがいいと思うな

後輩の田口アナへ紺野あさ美アナのアドバイス!?

朝ダネ!今が旬の魚「ヒラメ」の豆知識
170124朝ダネ ヒラメ 紺野あさ美 (3)

「カレイがゴカイなどの虫類を食べるのに対し
ヒラメはイワシなどの小魚を捕食する
大きいものでは70センチを超える冬を代表する魚」
※ゴカイやアオイソメは砂虫・青虫などと呼ばれていますが
性格には環形動物門多毛網に属する動物の一種です

川o・-・)んーヒラメ美味しいんですよね大好きです
170124朝ダネ ヒラメ 紺野あさ美 (2)

こんこんのこの表情(^^)

美味しいよなぁ
ヒラメに限らず魚の美味しさ!あー食べたくなった
今日はヒラメが売れるだろうか?
先日は一部で「チーズおかか」が微妙に売上アップだったようだけど(笑)

田口アナ、お魚と言えば「フグ」を食べたことが無い
記憶に無い時に食べたかも?

川o・-・)ちゃんと記憶ある時に食べたほうがいいと思うな

的確なアドバイス(^^)

田口アナ「日本酒もパッと飲みたいな山口行きたいな紺野さん」
川o・-・)まずはお魚を味わいましょう
170124朝ダネ ヒラメ 紺野あさ美 (1)

カットされてるけど山口に美味しいお酒があるとか
そんな話しをしていたのかな?
「山口行きたい」って

田口くん、そんなにお酒好きだったんか
田口アナについてもいろいろ詳しくなってきた(・・;)

体調にはお気をつけて

紺野あさ美アナの今朝のinstagramによると
野沢アナはインフルエンザ
今週は野沢アナの代役で月火もなないろ日和出演のようだ

野沢アナお大事に!
こんこんも気をつけて

こんこんもネオスポ担当してた時に
風邪とか体調崩して急遽休んだことが何回かあったけど
最近はすっかり元気そうだ
踊るってよでさらに鍛えられて健康的になったかも(^^)

ということで代役のなないろ日和
元気なこんこん登場
170123 なないろ日和 紺野あさ美 (4)

薬丸キッチン月曜は料理研究家 栄養管理士の関口絢子さん
こんこんは初めてだけどポイントや補足説明等
上手く出来てよかったよかった(^^)

特集コーナーでも補足説明、レシピ紹介等
170123 なないろ日和 紺野あさ美 (2)

最後はやっぱり可愛いバイバイ(〃∇〃)
両手でバイバイするのがいいね(≧∇≦)b
170123 なないろ日和 紺野あさ美 (1)

まだまだ寒い日が続くし体調には気をつけて
元気に過ごしたいですね
こんこんも連日の朝の生放送になるけど頑張って

よく実る木は花が咲いた時から分かる

紺野あさ美アナも子供の頃から凡人とは違ったんだろうなあ
食べる量が?(笑)

今朝の朝ダネ!ことわざ
「よく実る木は花が咲いた時から分かる」
170123朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「成功を収める者は子供の頃から
凡人とは違ったところがあるということ」

川o・-・)スポーツの分野だとわかりやすいかもしれませんね

田口アナもサッカーでブイブイいわせてた?
そこまでのレベルでは無かったと謙遜していたけど
実はホントにかなりのレベルだったのかな
170123朝ダネ 紺野あさ美 (2)

川o・-・)誰もが何かしらの才能を持ってると思いますので
川o・-・)その分野を早く見つけてっていうのが大事なのでは無いでしょうか?
170123朝ダネ 紺野あさ美 (1)

今日は真面目に締めたこんこん
でも真面目に言うのって照れくさいのかな
って感じが可愛い朝ダネのこんこんでした(^^)

戦うんだ

紺野あさ美アナが空手で本当に戦っているようだった
備瀬のワルミの絶景と相まって素敵な映像

前の記事にも書いたけど
二股疑惑報道に対してtweetしたこんこん
そしてその日の踊るってよでこの曲
これもなにかのめぐり合わせかか

BABYMETAL KARATE
シンプルだけどいい歌詞だ
こんこんの応援歌のようにも聞けたし
戦っているようなこんこんのKARATE
かっこよかった

ゲストは沖縄の美少女
木谷心さん
二階堂ふみ等を輩出した
「沖縄美少女図鑑」一押しの女の子

教師になりたいと言う木谷心さん
小学校の時大好きな先生が居たというこんこん
170122 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)

特番では噂の絶景地を自転車に乗って
二人で探すシーンが映画のワンシーンのようで
大好きだったけど 今回のトークもいい話だった

そんないい話から踊るってよ

KARATE /BABYMETAL
170122 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (5)
170122 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (4)
170122 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (3)

こんこん頑張ってる
かっこよかった(^^)
木谷心さんも昨日のオンエアで一検索した人多かったようで
自分のブログもアクセス多かった
やはりプライムタイムは凄いな
深夜の特番よりも反応は大きかった感じ
注目の美少女ですね


今朝、こんこんinstagram更新
野沢春日アナインフルエンザ?
今週はその代役もあり月火水木なないろ日和
全部こんこんのようだ
まずは野沢アナお大事に!
こんこん代役で毎朝早起き生放送ふぁいとー!

G退治もへっちゃら⁉︎

紺野あさ美アナ、旦那様がヤクルトスワローズの選手ですが
G退治と言ってもジャイアンツのことではありませんので(・・;)


昨日、こんこん自身のツイッターで「二股疑惑報道を否定」
一気に話題になった。いい話題だ

過去にもリンリン相談室でハッキリ否定発言してたけど見てる人少ないし(・・;)

そもそもゴシップ誌が適当に書いてる記事を相手にする必要は無いんだけど
「紺野あさ美」で検索したら絶対上位に表示されるし
twitter等で拡散されるし
全く根拠の無い話でも信じてしまう人が居るのも事実
残念だけど

今回、ハッキリと自身のtwitterで否定したのは
結婚したので相手方の家族親戚、関係者にも
心配、迷惑をかけてしまうと思ったんだろう
偉い!強い!カッコイイ!
家族を守る強い気持ちだ

過去、結婚についてはあまり語らなかったけど
「子供は欲しい」ということは言っていたし
いずれお母さんになったらしっかりした強いお母さん
いいお母さんになるんだろうなと

虫は大の苦手なこんこんだけど
子供を守るためならゴキブリさんだってへっちゃらで
バシっと退治しちゃうんだろうな
(大げさ(笑))

ということでGと言えばゴキブリさん
こんこんは昔からGって呼んでますね


旦那さんにはGは当然
B C D Tも退治してもらいましょう(^^)

上手いこと言ったったみたいになりました 笑
そんなわけで昨日は
「いいぞこんこん」でしたね

※自分は子供の頃から根っからの阪神ファンなので
T退治はして欲しくないですが。。

カレーライスの地域性

紺野あさ美アナはカレーは豚肉?牛肉?

朝ダネ!1月22日は「カレーライスの日」
170122 朝ダネ カレーライスの日 紺野あさ美 (5)

「1月22日はカレーライスの日
1982年のこの日 全国学校栄養士協議会が
1月22日の学校給食をカレーにすることに決定
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された」

へぇーこれも知らなかった(・・;)
というか自分の世代は給食にご飯が出ることも無かったしなぁ
食パンかコッペパンだった

1982年だからこんこんと田口アナは
カレーライスの日の給食体験者か
給食のカレーが美味しかったとしみじみと語る二人
170122 朝ダネ カレーライスの日 紺野あさ美 (4)

川o・-・)地域によっても違いますよね、豚肉、牛肉?
田口アナ「鶏だったかな?」
170122 朝ダネ カレーライスの日 紺野あさ美 (2)

田口アナ「北海道は?」
川o・-・)あ、全部あった気がします(笑)
170122 朝ダネ カレーライスの日 紺野あさ美 (1)

なんやそれw地域性無いやんww

基本的には関西は牛肉、関東は豚肉って言うし
自分も牛肉が普通だったけど
外食だとメニューで選ぶのが普通になったし
昔ほど地域性は無くなったんだろうなあ

でもやっぱりカレーは美味しい
カレーライスの日カレー食べよう

「紺野さん、量食べられる自信あります?」

紺野あさ美アナにそれは愚問ですよ、原田アナ(笑)

昨日1月20日の7スタライブ生放送
170120 7スタライブ 紺野あさ美 (5)

川o・-・)寒い日が続いて乾燥もしてますね
原田アナ「なので私マスクを毎日つけるようにしてるんですけど」

いろんなマスクがありますねという話題
黒いマスクは炭の黒色で防臭効果
女性にとってはメイクが落ちにくいマスクがいい等
170120 7スタライブ 紺野あさ美 (4)

なるほど、たまに見かける黒いマスクはそういうことだったのか


今月のマイライクは三匹のおっさん3に出演の三根梓さん
お肉大好きでガッツリ食べたいとのことで巨大ローストビーフ

原田アナ「紺野さん、量食べられる自信あります?」
川o・-・)かなり食べられる方です(笑)
170120 7スタライブ 紺野あさ美 (3)

原田アナ、こんこんにそれは愚問だw

その巨大ローストビーフ
170120 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

これは確かにボリュームたっぷり
美味しそうだけど一人でこの一皿は凄いな
かなり食べられる方の男性の原田アナも苦戦

この映像を見てのこんこんのコメントは無かったけど
過去のこんこんの大食い目撃情報を聞いていると
多分こんこんだとペロリとイケル量だろう(笑)

170120 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

水木金と朝の生放送お疲れ様でした
明日は日曜で踊るってよ楽しみ♪

玉の輿の日

紺野あさ美アナは六本木三丁目のシンデレラ!?

朝ダネ!今朝のタネは「玉の輿の日」
170120 玉の輿の日 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

1905年のこの日アメリカの財閥・モルガン商会の創立者の甥と
京都・祇園の芸妓・お雪が結婚した
お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれていた

ほぇー「玉の輿の日」なんてあったんだねえ

お雪は日本のシンデレラということで
「紺野さんクラスだと六本木三丁目のシンデレラくらい」
川o・-・)狭いなぁw
170120 玉の輿の日 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

シンデレラっていうのとはちょっと違うと思うけど
なんだろう?

「逆玉の輿に」という田口アナ(笑)
川o・-・)男性はしっかりしないと
170120 玉の輿の日 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこんらしいというか
こんこんの価値観がわかる内容だった

川o・-・)しっかりしよ
田口アナ「一国のお城を建てるぞ」
170120 玉の輿の日 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんに応援してもらっていいな田口アナ

さて、去年12月の妖怪ウォッチのイベント
キングクリームソーダLIVEの映像が
キングクリームソーダ公式チャンネルより公開!
これは嬉しい!
【祝!映画妖怪ウォッチ公開】おはスタ×キンクリの おはヨーでるでる ん~?特別編②【クリスマスライブ】 - YouTube

今日は寒いけどこの動画見て暖かくして過ごしましょ

最強のバイバイ

今朝もなないろ日和生放送
薬丸キッチンオープニングタイトルで
紺野あさ美アナ隠れちゃった(・・;)

これはスイッチャーさんのミスなのか?(笑)
170119なないろ日和 紺野あさ美 (6)

慌てて正しいカットになったけど一瞬だった
170119なないろ日和 紺野あさ美 (5)

こんこんもモニター見てびっくりしてたのかな?
って感じの表情
でも無事に滞りなく進行
170119なないろ日和 紺野あさ美 (4)

その後はいつもよりいっぱい映った(^^)
こんこんを隠しちゃったお詫びなのか?(たまたまでしょう)
170119なないろ日和 紺野あさ美 (2)

今日も最後のバイバイって手をふるところがちょっと時間切れ
でもやっぱりここは可愛いよなぁ
170119なないろ日和 紺野あさ美 (1)

バイバイって手を振るだけでこんなに可愛い
最強のバイバイのこんこんだ(^^)

なないろ日和、去年の12月から最後にこうやって手を振るようになった
ここだけ編集して「最強のバイバイ動画」作ろうかな

ということで作りました




今朝も生放送お疲れ様でした!