2016年12月の記事 (1/5)

美女 ダンス グルメ 絶景

紺野あさ美アナが美女と踊るだけの番組
「紺野、今から踊るってよ」

年末特番、無事昨夜オンエア終了
「紺野、年末に踊るってよ
2016年の話題曲で踊りまくり!
鷲見もグルメ吟じまくり!SP」


今までの「紺野、今から踊るってよ」や特番のイメージで見ると
こんこんファンとしては物足りない
去年の特番は同じ1時間で16曲、今年は8曲と
単純に踊った曲数半分になってるし

1時間で16曲っていうのも異常だけど(笑)
それくらい畳み掛けるように次から次へと踊るのが醍醐味だった

今回は「鷲見玲奈、お肉吟じます」とのコラボだし
DJ KOOさんや神スイングの稲村亜美さんも加わって
沖縄ロケしたり「美女 ダンス グルメ 絶景」
そして今年話題の曲で踊る(通常はゲストのリクエスト)
なのでスピンオフ企画と思って楽しめる(^^)
年末に踊るってよ
161230 紺野、年末に踊るってよ (3)

そんな中、鷲見玲奈アナGJ!
こんこんにも「吟じてください」って無茶ぶりして
こんこんらしい微妙?(笑)な詩吟も楽しめたし

何よりも話題の「恋ダンス」
ついに紺野あさ美アナと鷲見玲奈アナの恋ダンス公開
素晴らしいクォリティでした
さすが元プロと鷲見ちゃんも運動神経抜群
ちらっとtweetしてたけどかなり練習したんだろうな
ってのがわかるお見事な恋ダンスでした
これまた何度も見ます(^^)

161230 紺野、年末に踊るってよ (2)
161230 紺野、年末に踊るってよ (1)

見どころはたくさん散りばめられているので
パートごとに少しずつ数日にわけてブログ書こうかな

去年の年末特番「絶景で踊るってよ」は
たしか11月にはもう沖縄ロケとか終わってたはずだし
今年の年末は特番は無いのかな?と思っていたら
12月の頭に「飛行機で出張」
むむ、、、これは怪しい
そして「これはきっと踊るってよ特番だー」となって
鷲見玲奈アナも同じ時期に飛行機で謎の出張
「これはお肉吟じますとのコラボあるでー」と
期待してたらホントにそうなったので嬉しいお知らせでした
やっと見ることが出来てよかったー

皆さんお疲れ様でした 楽しい番組をいつもありがとうございます
感謝感謝

後悔全然無いです!

「新垣里沙が別人になりすまし
同期の紺野あさ美の素顔を暴く」
さしめしドッキリ! これは嬉しい内容
面白かったし泣けるし見応えたっぷり(^^)

新垣里沙の「里」 小川麻琴の「麻」が
一部間違ってるところがあったのがちょっと残念

161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (12)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (11)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (10)

5期の4人の懐かしいショットもあって可愛い
ドッキリの打ち合わせをするガキさん
真面目に打ち合わせをするこんこんとそれぞれ「らしい」表情

こんなの声ですぐバレる?と思ったけど
声色変えたガキさんの演技力!さすが女優
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (9)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (8)

メインの「めし」は東麻布ABUMI あんこクリーム
これはこんこんのリクエストということで納得(笑)
いつもの美味しそうに食べるこんこん(^^)

同期として苦楽を共にしてきた二人
先輩に怒られた話しや同期の話しを聞き出すガキさん

番組オープニングでは「いじめとか陰湿なのは無くて」
っていう感じの事を話してたこんこん

本編では「3分位トイレに行ったら「なんでリハ見てなかったの」と怒られた」

今までもこういう話しは聞いてたけど
こんこんの場合自分では3分でも実はもっと長かった可能性も(笑)

同期メンの事を語るこんこん
「同期に恵まれたのかな?」
一つ年下だけどしっかり者、仕切ってくれる
同い年で天然で笑わせてくれるお笑い系
一つ上でしっかりしようとするところがあるんだけど天然でポケっとしてる

今日のこんこんのドッキリの結果を見ると
やはりこんこんが一番天然でマイペースなのかなあって(笑)
でもしっかり立派な社会人になってる

アイドルを辞めたいと思った時は?
「普通の青春に憧れた事はありました」
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (7)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (6)

アイドルを辞めて今の仕事(アナウンサー)になって後悔は?
「全然無いです」って即答なのは素敵
「忙しいですけど楽しく出来て幸せ」
こんこんは最近は特に充実してそうで良い感じだ

さていよいよご対面!こんこんの反応が楽しみ

川o・-・)はじめまし、、て、、あれ?凄い似てる
川o・-・)テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美ともうします
ガキさん「こんこん、私だよ」
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (5)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (4)

ちょっとこんこんの反応ビックリしたw
「ガキさ~ん??えええ」ってなりそうなところだけど
ドッキリなんて完全に頭に無いから「似てる人」だと思った?

それでもガキさんだと思ったんだろうけど
ホントに他人の空似だったら失礼だし一応ちゃんと挨拶したのかな?
やっぱり大人な社会人になったんだなあって(笑)

この時のガキさんの表情は本編では見れなくて
番組最後の提供のところでご対面の時の
ガキさんの表情が見れる映像がちょっとあった
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (1)

ガキさんだとわかってドッキリだとわかって
ガキさんの手をすりすり触るこんこんってこんこんらしい(^^)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (3)
161228テレ東のさしめし 紺野あさ美 新垣里沙 (2)

再会の記念に二人で踊るってよ
Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
軽くイントロの部分だけだったけど息はピッタリ
いいもの見させていただきました

twitterまとめ
161228 テレ東のさしめし ■アノ芸能人にさしめしドッキリ!歳末特別ちょい拡大スペシャル■ 新垣里沙×紺野あさ美 - Togetterまとめ

ぷにぷに

紺野あさ美アナと田口尚平アナの朝ダネ!
年内は今日が最後だった
新年は4日からのようで来年も毎朝楽しみに見よう

今日のテーマは 12月28日の誕生花
「ザクロ」の豆知識
161228ザクロ朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「ザクロの名前の由来は諸説あり
原産地とも考えられるペルシア湾東方の
「ザクロス山脈:の名にちなんだという説もある
ザクロは種が多いことから子孫繁栄
豊穣のシンボルになっておりその理由から
「子孫の守護」という花言葉もある」

美容成分多いし特に女性はザクロを摂ると良い
と熱く語るこんこん
161228ザクロ朝ダネ 紺野あさ美 (3)

さすがジュニアベジタブルフルーツマイスター

種が多く子孫繁栄のシンボルということもあり
「子供は好きですか」という話題に

甥っ子が可愛くて仕方がない田口アナ
161228ザクロ朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこんは姪っ子ダネ
以前もこんな話しになってたけど
今回新しかったのは

川o・-・)可愛くてぷにぷにぷにぷにしちゃいますよね
161228ザクロ朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこん、ぷにぷに好きやなー(^^)

今夜はガキさんこと新垣里沙ちゃんとのさしめし
楽しみすぎるー(^^)

「お年玉付き年賀はがき」の豆知識

昨夜の全力DANCEストーリー
前半の中学生男子の部分は紺野あさ美アナがナレーション
後半はこんこんじゃなかったけど面白かったので全部見た
こんこんきっかけで見た番組
見てよかった いい番組だった感動した(;_;)

そして今朝は朝ダネ!「お年玉付き年賀はがき」の豆知識
161227 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

「お年玉付き年賀はがき」の制度が始まったのは1949年(昭和24年)
第一回の賞品は特等・ミシン 1等・純毛洋服地
2等・学童用グローブ 3等・学童用こうもり傘

ちなみに来年2017年の賞品
1等・セレクトギフトまたは現金10万円
2等・ふるさと小包など 3等・お年玉切手シート

へぇーそんな歴史があったのか

川o・-・)実はまだ当たったこと無いんですよね
161227 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口アナも当たったこと無いし周りにも居ないとのこと

え?切手シートくらいはみんな当たったことあるんじゃないの?
って感覚だけどなぁ?
これも世代の差かな?(・・;)

川o・-・)当たるかもと思って書けば楽しく書けるかも
161227 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

というわけで年賀状書きましょう(^^)

一緒にカンガルーしていいですか

紺野あさ美アナのカンガルーの振り可愛かった(^^)

161225 紺野、今から踊るってよ
千葉市動物公園にやってきたこんこん
161225 紺野、今から踊るってよ (6)

ゲストの美女はSKE48のみなさん
カンガルーの前に来て「12月のカンガルー」のタイトルの意味を説明
なるほどだから動物園でのロケだったんか

川o・-・)じゃあ一緒にカンガルーしていいですか?

12月のカンガルー/SKE48
161225 紺野、今から踊るってよ (5)

おー!振り付けがカンガルーだ(^^)
可愛い振り付け、そして結構ハードな動きで大変そうだけど
こんこん頑張って現役アイドルに喰らいついていってる
カッコイイぞ
161225 紺野、今から踊るってよ (3)
161225 紺野、今から踊るってよ (2)
161225 紺野、今から踊るってよ (1)

さぁいよいよ30日(金)は特番!!

プロ野球誕生の日

紺野あさ美アナは野球知識検定6級を持っていたけど
今回のテーマの日本のプロ野球誕生の歴史も知っていたのかな?

朝ダネ!「プロ野球誕生の日」
161226朝ダネ プロ野球誕生の日 紺野あさ美 (1)

「1934年(昭和9年)今から82年前の今日
アメリカのプロ野球との対戦とのため
大日本東京野球倶楽部の創立総会が開かれ
日本初のプロ野球チームが誕生した
1936年に東京巨人軍へ正式改称し
現在の「読売ジャイアンツ」の始まりとなった」

ということで今年のプロ野球を振り返ってみると
田口アナはなんと言っても大谷選手のようだ
日本シリーズを自費で札幌まで見に行ったとか
161226朝ダネ プロ野球誕生の日 紺野あさ美 (2)
161226朝ダネ プロ野球誕生の日 紺野あさ美 (3)

昨日は世界卓球代表選考会の生中継
最初時間を間違えて焦ったけど
結局アーカイブもあり全部ちゃんと見れた

試合開始までちょっと時間があったのか
トークで繋いでいる時に
こんこんがMYカボチャ紹介したのは面白かった(笑)
いいぞこんこん

今日は24時48分からの全力DANCEストーリー
全力!DANCEストーリー | テレビ東京
これもしっかり見よう

クリスマスの豆知識

Merry Christmas
紺野あさ美アナは今日は世界卓球代表選考会の中継
だけど時間勘違いしてて最初のところ見逃しちゃいました(^_^;)
いつもお世話になってるヲタもだちさんが録画してたのを
見せてもらい感謝
後半にも出番あるかな、しっかり見よう

さて今朝の朝ダネ!「クリスマスの豆知識」
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (4)

「クリスマスに使われる挨拶「メリークリスマス」は
「素敵なクリスマスを!」という意味
「Merry」=「陽気な、愉快な、おもしろい」
日本でのクリスマスに贈るプレゼントはキリスト教の宗教団体が貧しい人々に
果物 パン 菓子 玩具などを詰め込んだものを渡したのが
始まりと言われている」

イルミネーションがキラキラして素敵なクリスマス
川o・-・)素敵な気持ちになりますよね
田口アナは「なる時もあります」
川o・-・)なる時もある?
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (3)

その時の状態によって違うという田口アナ
まぁ確かにそうだね(笑)

イルミネーションの前で告白してダメだった思い出(T_T)
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (2)

以前朝ダネでイルミネーションのテーマの時には
告白成功って言ってたはず
それとはまた別の女性なのか
田口アナはイルミネーションの前で告白するパターン好きなんだな(笑)

甘いクリスマスを過ごしたいものです
161225朝ダネ クリスマスの豆知識 紺野あさ美 (1)

今日はYoutubeやLINELIVEという配信形式で
時間勘違いしてしまいましたが
明日以降のこんこん特番はしっかりチェック
さらに恒例の新春寄席もこんこん担当ということ
これまた嬉しいお知らせでした

今日は「こんにちは」

161223 金曜の午後に「7コレ特別編」
いつもと同じく紺野あさ美アナと田口アナが担当

年末年始のアニメやドラマの紹介で
フリートークは無かったけれども
ほとんど番宣VTRのみかなと思ってたので
番組紹介のトークが多くて嬉しい内容

田口アナが主に内容を紹介
それに対してこんこんが
「うん」「ほぉー」って感じで相槌打つのがいいね(≧∇≦)b

161224 7コレ特別編 紺野あさ美 (2)
161224 7コレ特別編 紺野あさ美 (1)

そして「7コレ特別編」ということで
「今日はこんにちは」「いつもは日曜の早朝」
ってのもアピール出来た(^^)
これでアニメやドラマのファンで7コレ特別編を見た人が
「お、日曜の早朝にこんなのやってるんだ見てみよ」
ってなってくれたら嬉しいし

さてさて、昨日は全力DANCEストーリーの動画公開
ふちこちゃんことあかねちんこと片渕茜アナと踊ってた(^^)

さらになないろ日和でお世話になっている薬丸さんの
クリスマスパーティーに招いていただいたようで
薬丸さんや参加していた辻ちゃん夫妻のブログやこんこんのtwitterなどにも
写真があって嬉しい
特に辻ちゃんとのツーショットも懐かしい感じ

こんこん充実忙しい金曜でした

そして辻ちゃんが「恋ダンス」をこんこんに教わってたとか、、
きっとパーティーでは二人で恋ダンス披露したんだろうなあ
いいなー見たいよー
こんこんまた動画あったらお願いします(^^)

明日は世界卓球代表選考会のYoutube LIVE
月曜はDANCEストーリー
水曜はさしめし特番!
金曜は踊るってよ特番!

来週も充実しそうで嬉しいぞ

テレホンカードの日

昨日は紺野あさ美アナと鷲見玲奈アナ
そしてプライベートで友達との恋ダンス動画が公開

連休前でなんやかやめんどくさかったり忙しいこともあったけど
こんこんの恋ダンス動画見てがんばれた(^^)
ありがとー

さて今朝の朝ダネ!12月23日はテレホンカードの日
161223朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「1982年(昭和57年)今から34年前の今日
日本電信電話公社(現在のNTT)が東京数寄屋橋公園に
カード式公衆電話の1号機を設置したことを記念して
テレホンカードの日となった
公衆電話は緊急時や災害時には
有効な通信手段として重要な役割を担っており
駅や公共施設病院ホテルなどでは
現在でも引き続き設置され利用されている」

こんこんはテレホンカードを小学生の頃持ってた思い出
161223朝ダネ 紺野あさ美 (3)

田口アナ世代になると小学校低学年の頃にあったかな?ってレベルか
そうだよなぁ駅の掲示板も知らない世代だし(^_^;)

もう携帯電話が普及していた世代
なんと小学校4年から携帯電話持ってたとか

川o・-・)うわーませてるーー(笑)
161223朝ダネ 紺野あさ美 (2)

携帯電話を小学校の頃から持ってただけで
ませてるって感覚が昭和のこんこんだな(^^)
びっくりしてたこんこん可愛かった

こんこんは14歳
モーニング娘。になった時に仕事で必要だし携帯電話持つようになった

川o・-・)ませてます田口アナーー
161223朝ダネ 紺野あさ美 (1)

さてさて、こんこんは年末の特番いろいろあるんだけど
なんと「世界卓球2017ドイツ 代表選考会」の中継も担当
こんこんファイト~(^^)
「世界卓球2017ドイツ 日本代表選考会」3プラットフォーム生配信!タテ型動画配信も実施! | テレ東からのお知らせ : テレビ東京

もう明後日だ!忘れないように!!
っていうか今日の午後は7コレ特別編
2016年12月23日(金) 14時50分~15時00分

薬丸キッチンクリスマスSP

紺野あさ美アナは今年最後のなないろ日和

薬丸キッチンはクリスマススペシャル
いつもの小崎陽一シェフとやっくんのクッキングに加えて
今回は香坂みゆきさんが香坂家特製豚肉のスペアリブをクッキング

クリスマススペシャル面白かった(^^)

161222なないろ日和 紺野あさ美 (6)

今日もエプロンが似合うこんこん可愛かった

161222なないろ日和 紺野あさ美 (5)
161222なないろ日和 紺野あさ美 (4)

みんなのコンビネーションも磨きがかかって
薬丸キッチン面白いぞ(^^)
こんこんもしっかりポイント説明やら進行やら

香坂家スペシャルの時には
香坂みゆきさん「プロじゃないので分量とか適当ですけど」
やっくん「そこをなんとか紺野さん、フォローお願いします(笑)」
161222なないろ日和 紺野あさ美 (3)

こんこんも重要な役割頑張った(^^)

わっきーのなないろ星占いのコーナーでは
残念ながら12位のおうし座のラッキーアイテム「圧力鍋」

えええーちょうど今日の通販が圧力鍋w
「ちょっとちょっとなんかやらしいー(笑)」

川o・-・)でも、わっきーさんは今日の特集の内容知らないので偶然です、ホントに
161222なないろ日和 紺野あさ美 (2)

このこんこんを見てるとホントに偶然だった感じ
ちょっとしたミラクルだなw
今日のクリスマススペシャルはホントに面白かった

最後のバイバーイも嬉しいショット
161222なないろ日和 紺野あさ美 (1)

来週はもう水木は年末モードでなないろ日和はお休みだけど
特番いろいろあるから楽しみ!!!