2016年12月の記事 (2/5)

「紺野さん、もう時間がありません」

「食」のことになると話が止まらない紺野あさ美アナ
後輩の田口アナに止められちゃった(笑)

朝ダネ!冬に旬を迎える魚「ハタハタ」の豆知識
161222朝ダネ紺野あさ美

「ハタハタ」は秋田県の県魚
塩焼きや煮付け 干物など様々な食べ方があるが
骨まで食べられるのが特徴
ハタハタの卵は「ぶりこ」と呼ばれており
調理法によって変わるが「ブリブリ」「プチプチ」
とした食感が特徴

ということで秋田県といえば?
バイクで通った事はある田口アナ
「一言で言うなら秋田美人、佐々木希さんとか」
川o・-・)そうだね!佐々木希さん秋田だ!
161222朝ダネ ハタハタ 紺野あさ美 (3)

こんこんは秋田と言えば
川o・-・)もちろん、あきたこまち
161222朝ダネ ハタハタ 紺野あさ美 (2)

あきたこまち大好きなこんこん
語りだして止まらなくなった
いつもの「食」のことなら饒舌こんこん(^^)
川o・-・)昔アイドル時代ライブに行った時も
川o・-・)ケータリングでお米が美味しかったですし
川o・-・)良いお米って光ってますよね開けた瞬間ね

田口アナ「なるほど、紺野さん、もう時間がありません(笑)」
川o・-・)好きです
161222朝ダネ ハタハタ 紺野あさ美 (1)

田口アナも紺野先輩の事がよくわかってるなw
時間無くなったので最後に無理やり一言
「好きです」でまとまった

今日も面白い朝ダネでした

まだマスカラしてないまだ髪固めてない

なないろ日和 薬丸キッチン
今日は生放送前に紺野あさ美アナが
twitterinstagram更新

そっか薬丸キッチンはリハーサルがあるから
今までよりちょっと朝早いのかな?
でもたくさん美味しいもの食べられる!?(^^)

そしてリハーサルということで
メイクが完成前
#まだマスカラしてない #まだ髪固めてない
ってこんこん書いてるけど充分可愛い

でもオンエア見るとおおおお
本番仕様でさらに華やか綺麗に可愛くなってるなあ(〃∇〃)
161221なないろ日和 紺野あさ美 (4)
161221なないろ日和 紺野あさ美 (3)

今日は大宮シェフなのでいつものドタバタコント風(笑)
こんこんがしっかり要所を締めて進行していました(^^)

特集の途中もお知らせでこんこんの出番アリ!これまた可愛い
161221なないろ日和 紺野あさ美 (2)

エンディングでは全力で手を振ってくれるのがいいね(≧∇≦)b
161221なないろ日和 紺野あさ美 (1)

ばいばーい!
今日も生放送お疲れ様でした

今日は冬至!カボチャ食べる日

なので紺野あさ美アナの日(笑)

朝ダネ!今日のタネは
二十四節気のひとつ「冬至」
161221朝ダネ 紺野あさ美 (1)

「冬至」は一年の中でもっとも日照時間が短い日
日照時間が短いという事は昼が短く夜が長いということ
「冬至」ではカボチャを食べたり柚子湯に浸かるのが風習

カボチャ食べる日ってこんこんトーク舌好調になるぞ(笑)
と思ったらやはり第一声から

川o・-・)はい、もう冬至に関わらず私は年中カボチャを食べてるんですが
161221朝ダネ 紺野あさ美 (2)

田口アナも笑ってるしww

田口アナはバイクが趣味なので
バイク旅で温泉も大好き
家でも柚子湯をちゃんとやるとか素晴らしい
161221朝ダネ 紺野あさ美 (4)

こんこんも温泉大好き
しかし
川o・-・)車無いので近場の銭湯とかも行ったりしてます
田口アナ「初心者免許のままですね(笑)」
161221朝ダネ 紺野あさ美 (5)

こんこんのペーパードライバー話しも(^^)
温泉いいなー

さて、今日はなないろ日和
オンエア前にtwitter更新なんとパンケーキ!!
そうか、薬丸キッチンはリハーサル必要だから
リハで作ったのをしっかり食べてるのかなあ(笑)
薬丸キッチンも楽しみに見よう

ボウリングのスコア200超えてます

と言われてもよくわからない紺野あさ美アナ(笑)

こんこんは今度ボウリング番組担当して
ボウリングをしっかり勉強しましょう(^^)

朝ダネ!今日のタネは
「日本初の民間ボウリング場が完成した日」
161220朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「1952年(昭和27年)今から64年前の今日
東京・青山に日本初の民間ボウリング場
「東京ボウリングセンター」が完成
ボウリングの起源は諸説あるが
紀元前5000年程度前のエジプト王朝の墓から
現在のボールとピンに似たようなものが発見されたといわれている」

「ボウリングは懐かしい、友達と行ったの思い出します」
とは言うもののスコアはいくつくらいだったとかは覚えてない

田口アナはハイスコアは「僕、意外と出来て200超えてます」

おー200超えたら凄い凄い!!

しかしこんこんはこの表情(笑)
161220朝ダネ 紺野あさ美 (3)

全然良くわかってないようだww
161220朝ダネ 紺野あさ美 (2)

今日はオモシロ可愛かった(^^)

流行りのジャンプ写真

紺野あさ美アナに向かってスパガメンバーが
紺野さ~ん!!
川o・-・)出てきた出てきた出てきた!
161218紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (9)

以前もSUPER☆GiRLSゲストの時はこれだった(^^)
これは楽しくていいね

そして全員揃っての「ジャンプ写真」に挑戦
なかなかうまくいかないけど、、、
161218紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (8)

やっと決まった!!楽しそうでみんな可愛くて素敵なジャンプ写真
161218紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (7)

恋☆煌メケーション!!!/SUPER☆GiRLS
161218紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)
161218紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (5)

こんこんバッチリセンターで決まってカッコイイ
大サビの一番おいしいところも
川o・-・)kiss me
161218紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (3)

可愛かった(〃∇〃)

気になって公式MV見てみると
このポジションは浅川梨奈さんなのか
今回はお休みで代わりにこんこんセンター
そしてその浅川梨奈さんはソロで以前踊るってよには出演してくれていた
なるほどそういうことだったのかなと

基本的には美女と二人で踊るってよだけど
たまにはこうやってワイワイと可愛く大勢で踊るってよもいいね

今回は最後にチラっと妖怪ウォッチのようかい体操も!!
おおーこういうのも嬉しい
161218紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

これは試写会の時の映像かな?
もっと時間あったらさらに嬉しいけどそこまで贅沢も言えない(^^)

来週は今年最後の踊るってよのレギュラー放送
そして特番で年末に踊るってよと楽しみは続きます!

11月からダウン装備

紺野あさ美アナは寒がりなのです

朝ダネ!今日のタネはことわざ
「冬来たりなば春遠からじ」
161219朝ダネ 冬来たりなば春遠からじ 紺野あさ美 (4)

「寒くて厳しい冬がくれば
暖かい春がすぐ目の前まで来ているということから
今はたとえ辛く苦しくても
やがて明るく幸せな時がやってくるということの例え」

川o・-・)日本人らしいことわざですよね、冬を耐えて春を待つ
161219朝ダネ 冬来たりなば春遠からじ 紺野あさ美 (3)

さすがこんこんいい事言った
良いことわざだ

こんこんファンならよく知っているけど
こんこんは寒がりです
田口アナも気づいていた?

田口アナ「確かに紺野さんいつも暖かい格好して会社きますもんね」
川o・-・)もう11月からダウン着てますね
161219朝ダネ 冬来たりなば春遠からじ 紺野あさ美 (2)

でも田口アナも寒がりというかお腹が冷えるらしく
カイロをお腹に巻くってそこまで必要って大変だな
こんこんもビックリしてた
161219朝ダネ 冬来たりなば春遠からじ 紺野あさ美 (1)

今日から衣装が変わってたのもいいね(≧∇≦)b

さて、昨日は六本木での妖怪ウォッチのイベント
キング・クリームソーダライブにナナナとこんこんがお邪魔して
盛り上がったようで楽しそうでよかったよかった
行けなかったのが残念だけど
ニュース記事やtwitterで写真見て楽しめます(^^)
みなさんお疲れ様でした

777

日曜の朝はコレから「7コレ」
今日も紺野あさ美アナと田口尚平アナ

今日のこんこんも綺麗可愛いー
衣装も似合ってていいね(≧∇≦)b
161218 7コレ 紺野あさ美 (7)

今回は釣りバカ日誌の新春ドラマスペシャルの紹介で
フリートークは無かったので残念
しかしたっぷりこんこん見ることが出来た(^^)
161218 7コレ 紺野あさ美 (4)
161218 7コレ 紺野あさ美 (6)
161218 7コレ 紺野あさ美 (5)

ナナナの30秒チャレンジはストップウォッチ7秒止めにチャレンジ
体感時計ってやつやな
これはみんなやったことあると思うけど地味にハマる(笑)
ナナナなので7秒だけど7秒77でピッタリ止まれば凄いのに!!
161218 7コレ 紺野あさ美 (3)

一回目8秒03
二回目6秒88
161218 7コレ 紺野あさ美 (2)

これは惜しい
3回目は7秒52で7秒ということで合格!?
なんだけど30秒超えてた(・・;)
161218 7コレ 紺野あさ美 (1)

ナナナとこんこんの表情が面白くていいね(笑)

7コレ特別編っていうのが23日金曜にあるようだ!!
2016年12月23日(金) 14時50分~15時00分
これもこんこんと田口アナ担当なのでしっかり見よう(^^)

師走女の化粧には山の神も怖がる

この師走女って紺野あさ美アナのことじゃないですよね(笑)

朝ダネ!今日のタネはことわざ
「師走女の化粧には山の神も怖がる」
161218朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「年の暮れは女性は忙しく身なりを構っていられないので
たとえ女性の化粧や服装が乱れていても
文句をいうべきではないという意味」

田口アナ「身近に身に覚えがあります」

ええええあるんかい誰のことだー(笑)

川o・-・)身近ってね、誰のことでしょうね
161218朝ダネ 紺野あさ美 (3)

アナウンサーは12月は忙しい、正月もないし
って身近ってやはりアナウンス部なんですね(笑)
「ずっとマスク、髪ボサボサ」ってそんなにひどくはないだろう

161218朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんも忙しそうだ
イベントもあったり新年の分の収録もあるだろうし

でも踊るってよはもう今月は収録無いのかな?
去年もそうだったけど1月の踊るってよは
特番の未公開部分や別編集版になったりするかな?
特番だけでは放送しきれない部分あるだろうし
それはそれで嬉しい

ということで今日のイベントもがんばってー!

残念無念ですが自分は行けないです(;_;)

今年最後

紺野あさ美アナと原田アナでオープニング
今年最後の7スタライブということで2016年はどうだった?

原田アナは今年一年目、カメラの前に立っている事が未だに信じられない
こんこんは他の番組でも話してたけど
ホントにいろいろあった一年
いろんな番組あったしいろんなとこにも行ったし
料理コーナーも始まった
川o・-・)料理コーナーが始まったので
川o・-・)そこでいっぱい食べて体力付けて頑張った一年でした

やっぱり薬丸キッチンで作った料理、後から食べてたんだな(^^)
161216 7スタライブ 紺野あさ美 (4)
161216 7スタライブ 紺野あさ美 (3)

今回も可愛いな
大人っぽくて綺麗で素敵です

マイライクは「蕎麦の食べ比べ」が出来る蕎麦屋さん
蕎麦大好きなので凄く気になってるこんこん(^^)
161216 7スタライブ 紺野あさ美 (2)
161216 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

明日は妖怪ウォッチのイベント
キング・クリームソーダさんのライブにナナナと一緒にお邪魔するこんこん
なんと今日も妖怪ウォッチの初日舞台挨拶のようだ
また芸能ニュースで写真や映像が見られたらいいな(^^)

昨日のtweetで流星放送局の時に着込んでいた中身紹介
これはめっちゃいい写真 こんこん可愛いー
今日も寒いけどしっかり着込んでがんばってー(^^)

もし携帯電話が無かったら

紺野あさ美アナも駅の掲示板を知らない世代?

朝ダネ!12月16日は「電話創業の日」
161216 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

「12月16日は「電話創業の日」
東京と横浜 および両都市間で電話交換業務が始まったのが
1890年12月16日」

電話創業の日は知らなかった 今日だったのか!

今では携帯電話というかスマートフォン持ってて当たり前の時代になったもんなあ

ということで「もし携帯が無かったら」

って我々おっさん世代は普通に携帯が無い時代を過ごしてきましたけど(笑)

たまたまこういう話しを先輩の矢内アナとしていた田口アナ
「渋谷の駅に掲示板があった」って話しを聞いていたとか
そっか待ち合わせ用の掲示板を知らないか
161216 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこんも中学生くらいの時はもう携帯が普及してきた頃だもんな

こんこんは先日、競輪中継で競輪場の中は情報漏れの無いように携帯禁止の話し
川o・-・)携帯が無い生活ってのもちょっとイイなって感じましたね


今日は金曜で7スタライブもあるので楽しみ
生放送がんばってー!