2016年11月の記事 (1/5)

さすがのフォローコメント

「だから紺野さんが居る」
薬丸キッチンで紺野あさ美アナ頑張った(^^)

なないろ日和 水曜の薬丸キッチンは大宮シェフ
やっくんとのコンビがドタバタで面白い(笑)
こんこんがしっかり仕切らねば!!

今日もこんこん可愛いー(〃∇〃)
161130なないろ日和 紺野あさ美 (4)

薬丸キッチン、こんこんはポイント説明したり
時間気にして進行もあるし大変そうなんだけど
コメントを言うタイミングとか上手くなってきた
いいぞこんこん(^^)

大宮シェフとやっくんはドタバタで「二人共ダメダメ(笑)」
って香坂さんに言われる
やっくん「だから紺野さんが居る」

やっくんがトマトを焼く時、油が跳ねて大変だった時も
川o・-・)トマト水分がありますからね、ちょっと跳ねやすいですね

やっくん「さすがですね、そのフォローコメント」

とか良い感じで言ってもらってよかった

161130なないろ日和 紺野あさ美 (3)

最後は今までに無かったパターンで
手を振ってくれたー(^^)こういうちょっとしたこともいいね(≧∇≦)b
161130なないろ日和 紺野あさ美 (2)

薬丸キッチンは面白いぞ(笑)
明日も楽しみ

歯が寒い??

朝ダネ! 担当は紺野あさ美アナと田口アナ、、
じゃなくて林アナが久しぶりに登場でビックリしたw

でも明日以降はやはり田口アナになってるので
今日放送予定のが何かの事情でNGで
以前撮ってお蔵入りになってたやつのオンエアかな?
って感じだ

今日のタネはことわざ「唇亡びて歯寒し」
161130朝ダネ紺野あさ美 (6)
161130朝ダネ紺野あさ美 (4)

「互いに助け合うべき関係にあるものは一体であって
一方が亡びてしまうともう一方も危うくなること」

うむ、一蓮托生みたいなニュアンスか
161130朝ダネ紺野あさ美 (3)

「歯寒し」って面白い表現だねってことで
歯が寒いをやってみよー
161130朝ダネ紺野あさ美 (2)

さすが林アナ!
こんこんもこれくらいめちゃくちゃやらなきゃー(笑)

このことわざみたいに
「アナウンサーって一人で仕事する事がおおいけど
運命を共にしている人居ますか?会社で」

川o・-・)居ますよーすぐここに
161130朝ダネ紺野あさ美 (1)

林アナいーなー

「もし大学で先輩だったらチャラい先輩だなー
って思うだけだけど
一緒に仕事してるとお世話になっていい先輩」

確かにアナラボ、リンリン相談室と長いこと一緒だからなあ
林アナに鍛えてもらった部分はある

さて、今朝もこんこんのtweet
「今日は「なないろ日和」と13日の特番のリハ、撮影」

なになに13日特番!?なんだろう?
「紺野、今から踊るってよ」もMay JさんとかSKE48さんと
本人と踊るのも通常放送だともったいないレベルだし
特番あるのかな?って気もするし続報楽しみ(^^)

卵焼きが4切れ、3人でご飯食べてました、残り1個は??

食べますか?遠慮しますか?
紺野あさ美アナの答えは!?

朝ダネ! 冬の花「シクラメン」の豆知識
161129 朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「冬の観葉植物の定番的存在で種類も豊富
和名は「豚の饅頭」
豚がシクラメンの球根を食べてしまうことから
「sow bread」と命名されそれを翻訳したもの」

へぇー豚の饅頭!

川o・-・)清純・はにかみ・思慮深いといった花言葉がありますね

ということで「何かついつい遠慮しちゃうこと」

あまり遠慮しない、という田口アナ

川o・-・)例えば居酒屋さんで卵焼きが4切れ出てきました
川o・-・)3人でご飯食べてました、残り一個どうしますか?
161129 朝ダネ 紺野あさ美 (4)
161129 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

「それは譲ります」という田口アナ

川o・-・)遠慮しないのは私かも知れない
田口アナ「食べちゃう派?」
川o・-・)食べちゃう派、そこで遠慮すべきか悶々としている
田口アナ「でも食べちゃう」
川o・-・)食べます
161129 朝ダネ 紺野あさ美 (2)
161129 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

いいぞこんこんさすがこんこんだw
とは言っても同席のメンバーによっては
遠慮することもあるんだろうけど

今日は特に面白い朝ダネでした(^^)

いってきます?えーホントにー(・・;)

牧野紗弓さんが紺野あさ美アナに見せたかった素敵な景色
ホントに綺麗で感動!

紺野、今から踊るってよ
今回のゲストの美女の牧野紗弓さんに連れられて
階段をどんどん登っていく
川o・-・)結構階段登ってますよね
牧野「えへへっ」
161127紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (8)
161127紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)

「えへへっ」って可愛い牧野紗弓さん
そんな牧野さんが「行ってきます」
って行ったのはバンジージャンプ
161127紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (5)

凄い度胸だ!躊躇なく飛び出した

川o・-・)行ってきます?え?なになに?牧野さん、ホントに??
川o・-・)きゃーーー待って待ってぎゃーああああ

見てるこんこんの方がうるさい(笑)

そしてメインの踊るってよは
ももいろクローバーZ「みてみて☆こっちっち」
161127紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (4)

これは当然もえ×こんで踊ったのを思い出すんだけど
今回はガチ
キレ具合がぜんぜん違う
161127紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (3)
161127紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

前回の踊るってよのゲストの美女は天木じゅんさん
「お胸がハート」だったんだけど
今回の牧野紗弓さんも「お胸がハート」
これは偶然なのかなあ?

そんなところも気になったり
絶景、バンジージャンプ、キレッキレなこっちっち
と見どころたっぷり
今回も素敵な踊るってよでした(^^)

エッジの効いたアナウンサー

紺野あさ美アナが「ギャップの塊」と称したアナウンサーは?

朝ダネ!「日本の地理」
161128朝ダネ 日本の地理 (5)
161128朝ダネ 日本の地理 (4)

最東端 東京都南鳥島
最西端 沖縄県与那国島
最南端 東京都沖ノ鳥島
最北端 北海道択捉島

最東端と最南端が東京都ってのも不思議な感覚

「端」ということで「エッジ」の効いたアナウンサーは?
161128朝ダネ 日本の地理 (3)

こんこんは「林アナ」
多趣味、デスクは凄く綺麗、ギャップの塊とか
161128朝ダネ 日本の地理 (2)

「デスクがあった時には」っていう言い方をしてたんだけど
そう言えば新本社ではアナウンス室はフリーアドレスって
どこかで聞いたか見たかしたなぁ
こんこんはいつもどの辺に座るんだろう?

田口アナも林アナのエピソードを
「引っ越しの時に林さんのデスクから世界のいろんな硬貨が出てきて
部長も凄くビックリしていた」
161128朝ダネ 日本の地理 (1)

アナラボやリンリン相談室でいろいろ話しを聞いていたけど
ホントに多趣味だな

こんこんのエピソードももっと知りたいので
田口アナはもっといろいろ喋ってー(笑)

歯磨きしながら寝落ち!?

第58回朝日新聞社杯 競輪祭(GⅠ)決勝戦
テレ東系列で生放送

今回からMCに紺野あさ美アナ レポーターに福田典子アナ
メインMCなんて不安と緊張でドキドキ(・・;)
こんこんファンの間ではそんな心配の声も多かったけど
いやいや、そんなの心配しすぎ
もうアナウンサー何年目やと思ってんねん
完璧でーす!なところを見せてくれるはず。。。
うわあああああ緊張してきた(笑)

まぁこれは半分冗談ですが
やはり生放送でメインMC緊張です

でも今回はカッコ良かった(^^)
細かいことを言えば反省点はあるんだろうけど
それはそれでしっかり反省会もやってるだろうし
テレビを見ているファンからすれば「完璧です!」
お疲れ様でした(^^)

特にオープニングの生ナレーション
「競輪発祥の地小倉でぶつかり合う男たちの意地とプライド
問答無用のラストチャンス 最後に輝くのは一体誰なのか!
グランプリ出場に向け絶対に負けられない運命の一戦が遂に幕を開けます」

ってめっちゃかっこよかったぞ!!しびれた!!

今回はキャスター風でキリっとカッコイイこんこん
161127競輪祭 紺野あさ美 (9)

解説の中野浩一さんとゲストに加藤慎平選手
161127競輪祭 紺野あさ美 (8)

SKEのメンバーのTシャツらしい
SKEファンとして有名だとか

「紺野のつぶやき」いいねいいね(≧∇≦)b
161127競輪祭 紺野あさ美 (7)

ちなみに狩野恵里アナMCの時は「狩野のツボ」だった

そして番組でも特集していた平原康多選手が優勝
そんな平原選手の「紺野のつぶやき」は「最近それなりに高いダウンを購入」
やっぱりそれなりに良い物買わないとね(^^)
161127競輪祭 紺野あさ美 (6)
161127競輪祭 紺野あさ美 (5)

「競輪選手は前日に携帯電話は没収」
うん、なるほどとそんな情報もあり

取材の様子も少しあった
161127競輪祭 紺野あさ美 (3)
161127競輪祭 紺野あさ美 (1)

このブログ書いてたらこんこんtweet更新
「緊張の糸が切れたのか歯磨きしながら寝落ち」って
やはりかなり大変だったんだなあ
でもホントにカッコよくバッチリ決まってた
お疲れ様でした
今日は踊るってよのロケ!ちょっと暖かめで天気良くてよかった
がんばってー

後世に残したいアナウンス部の遺産

紺野あさ美アナが語る斉藤部長伝説!?

今朝の朝ダネ!「知床」
161127朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「北海道東部に位置する半島
2015年7月17日 世界自然遺産登録
流氷によって育まれた海から陸へとつながる
生態系がわかりやすく見られること
希少な動植物の生息地となっていることなどが評価された」

最近は「世界遺産」ネタが続いた
知床は行ったことが無いこんこん
なんと田口アナは一度行ったことがあるとか
凄いな田口アナいろんなところ行ってる
161127朝ダネ 紺野あさ美 (4)

こういう素敵な自然は残したい
ということで「アナウンス室でも残したい、アナウンス室遺産」

川o・-・)斉藤部長は数々の伝説を作っていて、、、
161127朝ダネ 紺野あさ美 (3)

ほぇーそんなに伝説あるのか?全部教えて欲しいぞ(笑)

今回こんこんが話したのは
血液型がずっとB型だと思ってたのが実はO型だったという話し

去年ブログ更新あったやつだ
人生の転機 | 斉藤 一也 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京
161127朝ダネ 紺野あさ美 (1)

さて今日は16時から競輪祭り生中継
狩野恵里アナから引き継いでメインMCの立場で頑張りどころ!!
こんこんのtwitterからも気合が伝わってくるので楽しみ♪
がんばれー

いつものこんこんのペースになりました(笑)

お鍋の季節にわくわく紺野あさ美アナ(^^)

昨日金曜の7スタライブ
こういうファッション、髪型は珍しい
これまた可愛いーこんこん(〃∇〃)
161125 7スタライブ (6)
161125 7スタライブ (5)

東京は木曜に54年ぶりの初雪
本格的に寒いけど鍋の季節!
今年のトレンドは「草鍋」というトークでスタート

へぇー草鍋って知らなかったなあ
青い野菜(草)がたっぷりってことなのかな
トレンドってまだそんなに流行ってないだろwって無理やり感があるけど

鍋と言えば
川o・-・)モツ鍋 水炊き スキヤキ、、、
161125 7スタライブ (3)

いつものこんこんのペースになりました(笑)

このスタジオで大きなモニターが無いのはちょっとさみしいな
161125 7スタライブ (2)
161125 7スタライブ (1)

さて今日は朝からtweet更新のこんこん
明日の競輪祭り決勝生中継に向けて今日から小倉出張だ
がんばってー!!

明日は「紺野、今から踊るってよ」もあり曲は「みてみて☆こっちっち」
もえ×こんで一度踊った曲なのでこれも楽しみな選曲

楽しみな日曜だー

こんこんが真面目に反省してて田口アナ爆笑(笑)

紺野あさ美アナの敗因?

朝ダネ!「捲土重来」
161125朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「巻き起こった土煙が再びやって来ることから
一度敗れたり失敗したりしたものが体制を立て直し
再び勢力を盛り返すこと」

リベンジということか
というわけで「リベンジしたいこと」

田口アナは高校時代、怪我でサッカーを辞めたので
またサッカーやりたい
161125朝ダネ 紺野あさ美 (4)

ほぅそうだったのか
ただのアニメヲタクじゃなかったんだ(笑)

こんこんがリベンジしたいこと
収録で17歳の美女に50メートル走で負けて
リベンジで得意な一輪車対決したのにそれも負けた
161125朝ダネ 紺野あさ美 (3)
161125朝ダネ 紺野あさ美 (2)

ホントに悔しかったんだなあ
またリベンジしたいようだけど再々登場あるのか??

田口アナ「負けたのは何が原因なんでしょう?」
川o・-・)スタートダッシュだと思います
161125朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんが真面目に反省してて田口アナ爆笑(笑)

いやいや、田口くんは「年齢が原因」とか
笑える答えを期待してたのでは??

こんこんが真面目に答えたのも結果的に面白かったけど(笑)

保田圭ちゃんのミネストローネ

今日の紺野あさ美アナ これまた可愛いー(〃∇〃)
寒いから髪下ろすってのもあるみたいだけど
綺麗だなー 可愛いー
161124なないろ日和 (6)
161124なないろ日和 (5)

なないろ日和の薬丸キッチン
今日は小崎陽一シェフ担当で根菜のミネストローネ
ポイントとかこんこんが言わなきゃダメなとこあるんだけど
やっくんもよく話すのでこんこんも大変そうだ
こういうのも良い経験

そして薬丸キッチンは普通に面白い
料理美味しそうだし

今回のミネストローネは「生姜」を入れるのもポイント
実は小崎シェフの奥様の保田圭ちゃんのアイデアだとか!
プロの小崎シェフが採用するくらいのアイデア凄いぞケメチャン(^^)
ホント美味しそうだった

特集コーナーではこんこんは交通アクセスの説明等
161124なないろ日和 (4)
161124なないろ日和 (3)

なないろ占いからのエンディング
161124なないろ日和 (1)

昨日は祝日でなないろ日和無かったので
こんこんはちょっとのんびりなのかな?と思っていたら
競輪の取材で日帰り出張
その前の日は踊るってよロケだし忙しい(・・;)
でも今日は元気そうでよかったよかった(^^)

寒いけどまた美味しいもの食べて温かくしてがんばってー!
まずは生放送お疲れ様でした