2016年10月の記事 (1/4)

楽しんでやるのが一番

谷中銀座にやってきた紺野あさ美アナ
「今日の美女がこのあたりに居るそうなんですが」
ってすぐそこに居るやん(^^)
161030紺野、今から踊るってよ (9)

これもわざとかな?(笑)こういうのも面白い踊るってよ
ゲストの美女はまなこさん
踊ってみたで有名なまなこさん
踊るってよでもお馴染みになりました

踊り上手くなりたい子にアドバイス
「好きなことをやりたいようにやる、ダンスも楽しんで」
ちょうど今朝の朝ダネ!でやってたことわざ
「好いたことはせぬが損」ってことですね

楽しんでやるのが一番

ダンスダンスデカダンス/カラスヤサボウ feat.鏡音リン
161030紺野、今から踊るってよ (7)

ゲストの美女がまなこさんだとハイレベル
二人それぞれのフリがあるし
細かい動きもキレッキレ

凄いなぁ今回は見応えあった

ロケーションもめっちゃ良くて綺麗な映像
161030紺野、今から踊るってよ (6)
161030紺野、今から踊るってよ (5)
161030紺野、今から踊るってよ (4)
161030紺野、今から踊るってよ (3)
161030紺野、今から踊るってよ (2)

「明日の夜もテレビ東京」
161030紺野、今から踊るってよ (1)

そしてこんこんのtweetだと今日は踊るってよのロケ
ゲストはこれまた二回目の登場スパガちゃん
そろそろ初登場のゲストにも来てほしいぞ
また来週までわくてか待機

シェフ紺野に乞うご期待!!

紺野あさ美アナは今週も炊き込みます!?

朝ダネ!今日のタネはことわざ
「好いたことはせぬが損」
161031朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「好きなことやりたい事をしないのは損だ
やりたい事があれば後悔しないよう
積極的にやったほうがよいということ」

これはわかりやすいそのまま!前向きなことわざ

ということで好きなことやりたいこと
田口アナ「漆塗り、NHKで見てて凄いやりたくなった」
川o・-・)何歳??
161031朝ダネ 紺野あさ美 (4)

何歳?ってこんこん(笑)これもまたこんこんらしい

そんなこんこんがやりたいことは
川o・-・)シェフ
161031朝ダネ 紺野あさ美 (3)

この嬉しそうな幸せそうな顔(^^)
好きな料理を語るこんこんかわいー

先日松茸ご飯を美味しく出来た
さらに炊き込みご飯にこだわりたいこんこん

川o・-・)今週また炊き込もうかなと思ってます
田口アナ「シェフ紺野に乞うご期待!」
161031朝ダネ 紺野あさ美 (2)
161031朝ダネ 紺野あさ美 (1)

こんこんのinstagramの松茸ご飯美味しそうだったなあ
その後も料理の写真はあるけど炊き込みご飯はまだかな?
こだわりの炊き込みご飯また見たい食べたい(^^)

おいでませ北海道へ

紺野あさ美アナとナナナの新コーナーも始まった7コレ

しかしそれ以外はお決まりの観光スポット紹介や
番組宣伝でフリートークがほぼ無いのがちょい残念

オープニングでは寒くなったということで
鍋やシチュー、スープが美味しいという話し
161030 7コレ 紅葉 紺野あさ美 (8)

テーマは紅葉
こんこんが地元のオススメ定山渓の紅葉を紹介
161030 7コレ 紅葉 紺野あさ美 (7)

川o・-・)おいでませ北海道へ
161030 7コレ 紅葉 紺野あさ美 (6)

これは可愛かった(^^)

でもこんこんや田口アナが実際に行ったとかではなく
観光スポット紹介(;_;)
大山寺・大山阿夫利神社
袋田の滝日本三名瀑
榛名山・榛名湖
富士河口湖紅葉まつり

そして待ってました!ナナナとの新コーナー
ナナナの30秒チャレンジ

今回は輪投げ!ちなみにこんこんは一個だけ成功
161030 7コレ 紅葉 紺野あさ美 (5)

いざナナナ!
これは難しいだろうなと思ったけど
かなり惜しい、、大健闘
161030 7コレ 紅葉 紺野あさ美 (4)

でも最後は近くまで行ってズルしちゃった
それでも入らず(笑)
161030 7コレ 紅葉 紺野あさ美 (3)

川o・-・)ナナナ!!ズルすると皮むいちゃうからね
161030 7コレ 紅葉 紺野あさ美 (2)

ピシっときおつけしてこんこんに怒られるナナナ(笑)

これは楽しかったので次回以降も続いて欲しいな
楽しみ(^^)

最後は今日のモヤさまの紹介
161030 7コレ 紅葉 紺野あさ美 (1)

そして今夜は「紺野、今から踊るってよ」
まだ日曜に踊るってよに慣れないなw

紺野あさ美アナの日本一も聞きたいぞ

朝ダネ!今日のタネは「富士山」
161030朝ダネ 富士山 紺野あさ美 (5)

「静岡県と山梨県に跨る活火山標高3776m
2013年関連する文化財群とともに
「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」
の名で世界文化遺産に登録
日本の世界文化遺産としては13件目」

富士山になんと既に3回も行ったことがある田口アナ
川o・-・)アニメとかインドアかと思ってたけど意外とアウトドア
161030朝ダネ 富士山 紺野あさ美 (3)

でもやはりアニメや漫画は大好きなようで
山小屋で登山の漫画を読む田口くん
「岳」っていう漫画があるらしい
161030朝ダネ 富士山 紺野あさ美 (2)

田口くんはアクティブでいい趣味してるなあ

川o・-・)日本一の富士山ですから自分の日本一なところ一言でどうぞ
田口アナ「日本一薬指が長い」
161030朝ダネ 富士山 紺野あさ美 (1)

ほんまやビックリしたw薬指の方が中指より長い

こんこんの日本一も聞きたかったなぁ

すき焼き モツ鍋 しゃぶしゃぶ

鍋大好き紺野あさ美アナ
一番は決められない?あえて言うとモツ鍋なのかな?

昨日の7スタライブ
7スタもいよいよあと一週間だ

鍋の美味しい季節
すき焼きが一番という田口アナ
こんこんはモツ鍋しゃぶしゃぶやっぱりスキヤキも(^^)
相変わらずです(笑)
161028 7スタライブ 紺野あさ美 (5)
161028 7スタライブ 紺野あさ美 (4)

秋冬な感じのこんこんも可愛いです

マイライクは高月彩良さんが行ってみたかったカフェ
カフェというとこんこんのお気に入りはハワイアンなカフェ
あのパンケーキのところだろうか?
161028 7スタライブ 紺野あさ美 (3)

川o・-・)ハワイが好きなんですがなかなか行けないのでそのカフェで癒やされてます
161028 7スタライブ 紺野あさ美 (2)
161028 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

さてテレ東ナナナのブログ更新
『7コレ』で、○○○にチャレンジ!|ナナナ日記|ナナナのサイト。:テレビ東京

おー7コレでナナナのコーナーも出来るのか
これはナナナファンの皆さんにも見てもらえるようになるので
嬉しいことだ
明日からの7コレ(二週間に一回だけど)楽しみー

話を引き出す

朝ダネ! 紺野あさ美アナが先輩なので
今までとは違って聞き役になることが多くなった
上手に話しを引き出すこんこん

今日のタネは「カシオペヤ座」
161028朝ダネ (3)

「イスに座る古代エチオピア王妃カシオペヤの姿を表した星座
北極星を中心に北斗七星の反対側に位置しています
秋の星座と言われていますがほぼ一年を通して見ることが出来ます」

自然のすっごい星空ってもう何年も見てないなあ
せめてプラネタリウムには久しぶりに行きたくなった

田口アナ「私は天体観測マニアですから!自宅に天体望遠鏡2体あります」
川o・-・)えええーーー!!!どんな星見るの?
161028朝ダネ (2)

田口くんついこの前「紅葉マニア」って言ってたのに天体観測もマニアだった(笑)
バイク好きだし自然が好きなんだな

こんこんのいろんな話しも聞きたいけれども
こうやって聞き役になるのも大事なこと
田口くんのキャラが今後どうなっていくのかも面白いな(笑)
161028朝ダネ (1)

次の日曜は新番組の「7コレ」もあるので楽しみに♪

今日は一気に寒くなりました(・・;)
暖かくして風邪ひかないように気をつけてがんばりましょー

花より団子 月より団子

秋、お月見の話しだけど
やっぱり団子の話しになっちゃった紺野あさ美アナ(^^)

朝ダネ!今日のタネは百人一首
「秋風にたなびく雲の絶え間より
もれ出づる月の影のさやけさ」
左京大夫顕輔の詩
161027朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「秋風に吹かれて空にたなびいている雲の絶え間からもれてくる月の光は
なんと清らかで澄み切っていることだろう」

秋の情景が浮かぶ一首

ということで秋、月見というと
田口アナ「団子食べるくらいですか」
161027朝ダネ 紺野あさ美 (3)

こんこんも団子大好き
でもちゃんとしたのではなく串の3本入りの
って生活感あっていいと思う

川o・-・)もうちょっと風情を出して楽しみたいね
161027朝ダネ 紺野あさ美 (2)

「花より団子 月より団子」なこんこん
川o・-・)たまには団子より月にしてみようかな?
161027朝ダネ 紺野あさ美 (1)

可愛いこんこんでした(^^)

天丼食べにいきましょう

7スタでの生放送も残りわずかになってきたなないろ日和
水曜は紺野あさ美アナ!

今日も可愛い
秋仕様のこんこんも美しや(〃∇〃)
161026なないろ日和 (12)
161026なないろ日和 (11)

職人さん特集
職人技凄い!!
1/12スケールのドールハウス
161026なないろ日和 (9)

こんこんの手のアップも(^^)
161026なないろ日和 (8)

同時に複数のタネを揚げてそれぞれの揚げ音を聴き分ける天ぷら職人
161026なないろ日和 (3)
161026なないろ日和 (2)

ああああ、、、この穴子は美味しそうだ
ホントに天丼食べたくなった

さらに竹細工の職人等
今回の内容はゴールデンタイムで特集するくらいのレベルじゃないの?
っていうくらいホントに職人技凄いって感動

161026なないろ日和 (1)

今日はまた暑いくらいで大変
気温変化の激しい時期
体調に気をつけてがんばりましょー

こんこんは木金も生放送がんばってー

紅葉マニアが言ってはイケナイ

朝ダネ!今日のタネは「紅葉」
紺野あさ美アナと紅葉だと昭和記念公園の銀杏並木の絶景
日本の絶景で踊るってよ

やはりこんこんもその印象が強かったのか
昭和記念公園の話しが出た

161026朝ダネ (3)

落葉広葉樹が落葉の前に歯の色が変わること
赤色は「紅葉」
黄色は「黄葉」
褐色は「褐葉」

しかし厳密に区別するのは難しい場合が多いそう
まぁだいたい「紅葉」って言うか

田口アナは「群馬、尾瀬に紅葉をバイクで見に行った」
川o・-・)そんなに紅葉マニアだったの?

実際はどうなんだろう?
田口アナはバイク好きなのでバイクでいろいろ出かけたついでに
紅葉のような気もするけど
そうしているうちに本当に紅葉マニアになったのかな?

さて、こんこんは紅葉と言えば昭和記念公園の銀杏並木
絶景を思い出す表情がいいね(≧∇≦)b
161026朝ダネ (2)

田口アナ「銀杏は臭くないですか」
川o・-・)あああそれは紅葉好きとしては言ってはイケナイ(・・;)
161026朝ダネ (1)

うーんまぁ臭いと感じる時もある
田口くん正直
こんこんの表情も楽しめた(^^)
林アナに代わって田口アナとの朝ダネも今後面白くなっていくかも

もみじ饅頭出来立て

それがアイスに合う!?
さすがグルメ紺野あさ美アナ

今日の朝ダネは「広島県」

中国地方中部瀬戸内海に面する県
人口は約282万人 県庁所在地は広島市
県花・県木:紅葉
県鳥:アビ
県の魚:カキ

意識してないと県花とか県鳥なんて知らないよなあ
で、なんで今日のタネは広島?と思ったら
今夜の「空から日本を見てみよう」が広島

広島は行ったことありますか?
田口アナ「神社」
161025朝ダネ 紺野あさ美 (2)

ええーなんやその雑な返事は!!
こんこんが聞いてるのに!!
でも悪気はなかったようで神社の名前がパッと出てこなかっただけかな?
それなら許そう

田口アナ「厳島神社」

ちょっと通っただけとのことなのでバイク好きな田口くん
バイクで走ってたのだろうか?

川o・-・)グルメもいっぱいあるんですよあそこー

こんこんのターンきた(^^)
川o・-・)カキ、お好み焼き、もみじ饅頭の出来立て!
川o・-・)アイスが合うんですよー

宮島にそういうのがあるようだ
なるほど「アイスモナカ」ってのがあるから
もみじ饅頭も合いそうだ
161025朝ダネ 紺野あさ美 (1)

さて昨日はこんこんとモーニング娘。同期のガキさんこと新垣里沙ちゃん
結婚パーティーだったとのこと
こんこんは参加出来なかったようだけど
なんとガキさんの思い出VTRのナレーションがこんこんだったとか!
紺野あさ美アナウンサー|新垣里沙オフィシャルブログ「Risa!Risa!Risa!」Powered by Ameba
いい話だなー(^^)