2016年09月の記事 (1/5)

こんまこ

小川麻琴と紺野あさ美 夢の共演(^^)
twitterのトレンドに!ってのは無理だけど
自分のタイムラインは間違いなく「こんまこ」一色でした
そしてYahooエンタメトップ記事にもなってたし!!

160921 紺野、今から踊るってよ
ゲストの美女は元モーニング娘。こんこんと同期のまこっちん

青山 表参道ミヤヒロビルにやってきたこんこん
以前の事務所があったビル
160929 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 小川麻琴 (10)

まこっちん居たー
いかにもまこっちんな変な動きかわいいー(笑)
160929 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 小川麻琴 (8)

「小川麻琴でーす」
川o・-・)しってまーす

知ってまーすってゲストに対する態度じゃないな(笑)

思い出のビルの屋上でトークとダンス

川o・-・)どっから出したのw
160929 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 小川麻琴 (7)

まこっちんが思い出の写真を持ってきた
可愛い普通の中学生(^^)
160929 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 小川麻琴 (6)

川o・-・)何この服??(笑)
160929 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 小川麻琴 (5)

ハワイFCツアーの時の写真も懐かしい
そう言えばまこっちんメッシュ入れてたなあ(^^)
160929 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 小川麻琴 (4)

SHALL WE LOVE/ごまっとう
160929 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 小川麻琴 (3)

あれ?そういえばトーク長かった
やっとダンス始まったけどもう時間無い、。。

と思ったら次回フルバージョン公開!!
うぉーーー嬉しい

そして重大発表は日曜夜にお引っ越し
番組表見て11時台だと思ってたけどそれはこの日は30分押しということで
22時48分になるようだ!!

22時台っていわゆるプライムタイム!!
凄い凄い!!

深夜からゴールデンに進出って逆に残念って思う人もいるのかもだけど
これは素直に喜びましょう
そして週一になるけど今までロケがハードスケジュールっぽかったので
しっかりと中身の詰まったさらにいい内容になるんじゃないかと期待
160929 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 小川麻琴 (2)
160929 紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 小川麻琴 (1)

そしてそのプライムタイム進出一回目が
今回の続きゲスト小川麻琴って嬉しいね

涙が止まらない放課後♪がBGMだったし(;_;)

またまた何度も見ます
今日はもうこの踊るってよ一本に集中なので
朝ダネやなるほどストリートは明日にしよう
そして日曜にはプライムタイムでまこっちんと踊るってよ

紺野、今から踊るってよ番組から重大発表!?元モーニング娘。同期・小川麻琴とごまっとうの名曲を踊ってみた - Togetterまとめ

紺野アナ踊るだけ 平日深夜→日曜P帯に昇格「ますますパワーアップ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

踊っちゃうよー!|小川麻琴オフィシャルブログ「Makoto's Diary」Powered by Ameba

念願の共演 | 紺野 あさ美 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京

五人揃わないとダメですね

160928 紺野、今から踊るってよ
紺野あさ美アナがやってきた場所は?
戦隊ショーやってる??
このヒーローの中にゲストの美女さんが居ました
160928紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (10)

宮島咲良さん
なんと戦隊モノが好きすぎて戦隊モノ関連の仕事をするために
アナウンサー辞めたって(・.・;)

川o・-・)なんか決めポーズとか出来たりするんですか?
宮島咲良「五人揃ってゴレンジャー!!!」
160928紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (9)

さすが元アナウンサー!声も良く出てビシっとキマった!
けどなんか微妙な雰囲気で笑っちゃう(笑)

川o・-・)五人揃わないとダメですね
160928紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (8)

こんこんナイスフォロー(^^)

進め!ゴレンジャー/ささきいさお&堀江美都子
160928紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)

曲は当然ゴレンジャー
今回はダンス自体よりも後ろで戦隊ショーやってて
全体の雰囲気を味わえる
これぞ「シュール」な踊るってよで面白い(^^)
トークも面白かったけどダンスシーンもいいね(≧∇≦)b
160928紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (4)
160928紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (2)

今回はホントに楽しい踊るってよでした

そして明日!!てか今日の深夜!!
元モーニング娘。同期の小川麻琴ちゃんがゲスト!!
紺野、今から踊るってよ|小川麻琴オフィシャルブログ「Makoto's Diary」Powered by Ameba
160928紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

そして重大発表!!
きっと良い知らせだと思うんだけどオンエア期待(^^)

カボチャを足して煮ましょう

紺野あさ美アナのカボチャ好きがとまらない(笑)

今週はずっと人形佐七捕物帖の紹介の朝ダネ!
昨日に続き「うらなりの豆六」役の池田純矢さんがゲスト

今日のタネは「江戸時代の将軍の食事」
160929朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「江戸の将軍は贅沢な食事をしていたわけではなかった
徳川家康が質素な食事をとおしたため後継の将軍や大名もこれにならって
簡素で栄養バランスが取れた食事をしていた
将軍によって差はあるが
基本は一汁二菜か三菜と言われている」

へぇーそうだったのか知らなかった

ということで食事シーンのエピソードを池田純矢さんに聞いてみた
「うらなりの豆六という役なので毎回何か豆が出てた」って(^^)
160929朝ダネ 紺野あさ美 (3)

豆だけじゃ足らない!そんな時は
川o・-・)カボチャを足して煮ましょう(^^)
160929朝ダネ 紺野あさ美 (1)
160929朝ダネ 紺野あさ美 (2)

こんこんやっぱりカボチャかい(^^)

今週は番宣メインだけど
毎回こんこんがひとネタぶっこんで来るのが楽しいです(笑)

ついにまこっちんきたー

「紺野、今から踊るってよ」ゲスト小川麻琴!!
紺野あさ美アナと踊るってよ嬉しい!!
以前、愛ちゃんガキさんが出てまこっちんが出れなかった時は
つらかったけれども念願叶った

今朝、こんこんがブログとtwitter更新

こんこん夏休みでブログは仕込んどいて
twitterで告知って形なんだろうけど
「明日、スペシャルな美女が登場します!
さらに番組から大切なお知らせも」

ってこんこんからスペシャルな美女のお知らせ第一報を聞きたかったけど
どうやら今日の12時が情報解禁
テレ東公式告知とYoutubeで予告動画
そしてスポニチの記事ときた!!

紺野あさ美「うるっときつつもすごく楽しかったです。」元モー娘。小川麻琴が登場!【紺野、今から踊るってよ】 | テレ東からのお知らせ : テレビ東京

紺野、今から踊るってよ【小川麻琴登場!】 - YouTube

紺野あさ美アナ 同期・小川麻琴と10年ぶり共演に涙「もう二度と…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

もうこの動画リピートとまらない
本編はもっと何度も見るだろう
どうなることやら楽しみ嬉しい

プロデューサーさんのコメントも嬉しい
確かに予告動画だけでももうたまらないし
さらにこんこん号泣?大事なお知らせ?

まずは今夜の通常版の踊るってよ
そして明日のまこっちん登場回楽しみ過ぎます

ちょんまげに編み込み!?

さすが紺野あさ美アナ その発想は無かった(^^)

朝ダネ!今日も「人形佐七捕物帖」の紹介で
ゲストはうらなりの豆六役の池田純矢さん

今日のタネは「江戸時代の武士の身だしなみ」
160928朝ダネ (4)

「江戸時代 武士は社会の規範だった
お城にお勤めにいくときには着物の上に裾の長い袴を着ていた
髪型を整えることも武士のたしなみでちょんまげスタイルでは
頭のてっぺんをキレイに剃っていないとかっこ悪いとされていた」

ゲストの池田純矢さん
時代劇のメイクや小道具でのエピソードは
「人それぞれちょんまげの角度が違う
真面目な役柄の人はまっすぐ
若者は今のオシャレみたいな感覚で角度をつけたり」
ほぉーなるほど
160928朝ダネ (3)

マニアックなファンだとちょんまげの角度で役柄がわかる?(笑)

ちなみに池田純矢さんのちょんまげは凄く後ろにグイーンと曲がってた
そんなちょんまげにアレンジ?

川o・-・)ちょっとそこに編み込みを足したいなと思いますね
160928朝ダネ (2)
160928朝ダネ (1)

こんこん面白かった
編み込みのちょんまげ!流行るかも??(笑)

当たると本気で嬉しいですね

160926「みんなでナラベカエ」
紺野あさ美アナは解答者で出演
自分の考えをしっかり発言
積極的で活躍したこんこん!
面白いしいい内容だった

大戸屋の定食カロリー低い順にナラベカエ
こんこんが最後に生姜焼きが一番カロリー高いとアピール
160926ナラベカエ 紺野あさ美 (15)

これが見事正解!やったこんこんカッケー(^^)
川o・-・)当たると本気で嬉しいですね

今回の解答者は高橋真麻さんが友達を集めた
チーム高橋真麻
武井壮さん、こんこん、森田さん
森田さんは芸能人ではなく会社経営者、真麻さんとは家族ぐるみの付き合い
学歴が凄いので頼りになります

真麻さんはこんこんに女子アナウンサー会で枡田絵理奈アナの結婚祝いで
ハピサマを何度も歌わせるというエピソードを(笑)
160926ナラベカエ 紺野あさ美 (13)

次の問題はアイドルデビュー順にナラベカエ
これは難しいなぁ
こんこんも松本伊代さんと会話したデビュー年がこんこんの生まれた歳
という話しをしたけどこれはちょっと記憶違いか?
160926ナラベカエ 紺野あさ美 (11)

デザートブームになった順
これも難しいw
この問題はこんこんはあまり解答にはかかわらなかったけど
この中で好きなデザートは「ティラミス」と
しっかり食いしん坊はアピール(笑)
そしてお見事正解!
160926ナラベカエ 紺野あさ美 (10)
160926ナラベカエ 紺野あさ美 (9)

賞金でみんなでスキヤキに行きたいというこんこん
これ以降正解発表時 川o・-・)スキヤキ!
って願うこんこんが可愛かった
160926ナラベカエ 紺野あさ美 (8)

ファッションビルの古い順
こんなのめっちゃ難しいぞ
マルイのロゴのなるほど情報を披露したこんこん
160926ナラベカエ 紺野あさ美 (7)

そして渋谷パルコが一番古いとここも引かずに自分の意見を押し通す
こういうこんこんはテレビではあまり見られないので貴重

結果、正解はしなかったけど渋谷パルコが古いのはこんこんの言う通りだった
もっと古いのが渋谷マルイだったと
160926ナラベカエ 紺野あさ美 (5)

ウェディングソングのリリース順
これは今日の中では難易度低いほうか?
特にこんこんは元歌手!
紅白でのエピソードや大学時代の思い出話しもして
正解に繋げた
160926ナラベカエ 紺野あさ美 (2)

ホントにこんなに積極的にどんどん発言するようになったのは
素晴らしいなあ

ラストのダブルアップチャンス
正解すると賞金倍だけどハズレると賞金0ってありがちなやつだけど
当然チャレンジ!

パピコとピノ、古いのは??

これは難しいけど見事正解
凄かった
160926ナラベカエ 紺野あさ美 (1)

単純だけど問題の難易度も絶妙だし面白かった
そしてなによりこんこんの活躍も嬉しかった(^^)

賞金でスキヤキ食べに行ったのかな?

ミステリー体験

林アナと紺野あさ美アナ担当の朝ダネ!
なんと今日の朝ダネ!はスペシャルゲスト登場!

昨日に続いて「人形佐七捕物帖」の紹介
巾着の辰五郎役の俳優三浦涼介さんがゲスト
160927朝ダネ 紺野あさ美 (3)

今日のタネは「横溝正史」
160927朝ダネ 紺野あさ美 (2)

「数々の作品を生み出してきた横溝正史は執筆に行き詰まった際には
編み物をして気分転換をしていた
大阪薬学専門学校を卒業しており薬剤師免許くを持っていた
代表作「人形佐七捕物帖」「八つ墓村」「犬神家の一族」など」

というわけで「何かミステリー体験は?」
ゲストの三浦涼介さん
「家に帰るとリビングがドタバタしている」

え?恐い、ラップ現象とかそういうのかな?。。。

「母がビリーズ・ブートキャンプをやってました(笑)」
160927朝ダネ 紺野あさ美 (1)

冗談なんか言う感じじゃなく完璧に怖い話と思い込んでたので
面白かったww

このミステリー度は
川o・-・)100点満点(笑)

美女がこぞって食べる「焼きバナナ」

紺野あさ美アナ関連の記事をいつも見ているけれども
今日はこんな記事が!
中村アンさんだけじゃない!なぜ美女たちはバナナを焼くのか? – アサジョ

こんこん関係あるのか?と記事を見ていくと
「女子アナの紺野あさ美さんはマフィンにはさんだりと
美女たちがこぞって食べているのが伺えます。」

えっと、こんこんが焼きバナナを
マフィンにはさんで食べる話し覚えてない(・・;)。。
やばいヲタ失格だ。。。
と調べてみると去年の9月のinstagram
久しぶりの洋朝食
少しカリッと焼いたマフィンに焼きバナナ😋
今日のロケ3曲踊るからパワーのバナナ✨
#マフィン#焼きバナナ#ココナッツオイル
#はちみつ#お砂糖は使ってません


あー確かにこういうのあった
これが今頃記事になるとは(笑)
記者も今回検索して見つけたんだろうけど
嬉しいことです

さて今朝の朝ダネはドラマ「人形佐七捕物帖」の番宣
160926 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

原作は横溝正史
「江戸を舞台に人形のように男振りの良い岡っ引き人形佐七が
ヤキモチ妬きの年上女房に支えられながら
子分二人を従えて人情・愛憎・悲劇・怪談話など
様々な事件の謎を解き明かす
痛快!!謎解きエンターテインメント新時代劇」

時代劇って最近は新作殆ど無いしエンターテインメント時代劇って
面白そう

160926 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

今日明日明後日ってまたちょっと暑いのかな(・・;)
もう今日はすでに汗かいた
天気が良いのはいいことです

人懐っこく甘える

そんな紺野あさ美アナ!?

今日の朝ダネ!「蟻の思いも天に届く」
160925朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「地をはって歩く小さなアリでも一心に努力すれば
その願いは天にまで達する
弱小な者でも大志を立てて努力すれば
ついには成功するというたとえ」

同じような意味の言葉に
「雨垂れ石を穿つ」「一念岩をも通す」

蟻の思いって?
川o・-・)小さいながらもせっせと一生懸命働く
160925朝ダネ 紺野あさ美 (3)

「じゃあキリギリスは?」
川o・-・)キリギリス??
160925朝ダネ 紺野あさ美 (2)

あら、可愛い表情(^^)

そういえば「アリとキリギリス」って有名な話しだけど
詳しくは覚えてないなぁ(・・;)
というわけどちょっと調べてみてなるほどーって

「犬は?」
川o・-・)人懐っこくて甘えてくる
「じゃあ紺野さんは?」
川o・-・)私も人懐っこく甘えに行きまーす
160925朝ダネ 紺野あさ美 (1)

ぎゃー来て下さーい(〃∇〃)可愛かった

さて、番組表見ていると10月2日の日曜
「リンリン相談室7」が最終回マーク付いてるんだけどどうなるんだろ?
そして
「紺野、今から踊るってよ」
2016年10月2日(日) 23時18分~23時24分


え?日曜のこの時間に変更になるのかな?
たまたまこの日だけ?まだよくわからないけど
もしこの時間に変更ならばこれは嬉しい!
平日ど深夜から出世だ(^^)

週一になるのかもしれないけど
現在の週二だとロケがハードで大変そうなので
週一でちょうどいいかもなって感じだし
踊るだけじゃなく他の番組もいろいろやって欲しいし

そんなわけでまだ決定ではないので
今後どうなるか楽しみに

物欲より食欲

まぁそうだろうと思ってました(笑)
紺野あさ美アナのことなので

昨日の7スタライブ生放送
このブログは一日遅れです(・・;)

秋の雰囲気できれいなこんこん(^^)
160923 7スタライブ 紺野あさ美 (6)

夏休みだった田口尚平アナ
天体観測に富士山へバイクへ!!

「5日間ずっと雨、なんも見られず」
川o・-・)ずっと雨!?
160923 7スタライブ 紺野あさ美 (5)

こんこんのビックリ表情(^^)
田口アナ、夏休み全部雨ってへこむなぁ
またきっといいことがある!

マイライクは柄本時生さん
馴染みの焼肉屋さんの紹介と物欲は無いけどこだわりはある

物欲というとこんこんは
川o・-・)物欲はあまりなくて食欲はあるんですけどね(笑)
160923 7スタライブ 紺野あさ美 (3)
160923 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

素晴らしいです(^^)

160923 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

秋の新番組 | 紺野 あさ美 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京

こんこんブログ更新もあったけど
来週は新番組もあるので楽しみ(^^)