2016年08月の記事 (1/5)

念願の企画が叶ったロケでうるうる

紺野あさ美アナ、今朝のtweet
「念願の企画が叶ったロケでうるうる」

むむ、これはやはりああいうことかな(^^)
いろんな状況的にそういうことだろう
情報解禁、そしてオンエアを楽しみに待ちましょう

そして水木金は生放送
今日もなないろ日和
160831なないろ日和 紺野あさ美 (5)
160831なないろ日和 紺野あさ美 (4)

今日も可愛いー綺麗なこんこん

鎌倉特集
お坊さんと行く鎌倉十三仏巡り
こういうのは一度体験するとまた新たな心境になれそうで
機会があれば、と思う

そしてやっぱり美味しいものに目が無いこんこん(〃∇〃)
160831なないろ日和 紺野あさ美 (2)
160831なないろ日和 紺野あさ美 (1)

今日はめっちゃ快晴で暑いけど
日陰に入るとそんなでも無いし夏も終わりな雰囲気
もう9月だし

9月秋の特番、番組改編もあるだろうけどどうなるかな

まずは今日の生放送お疲れ様でしたー
また明日明後日もがんばってー

僕ここに居るよ

紺野あさ美アナは虫さんは嫌いだけど鳴き声は好き
そんな鈴虫の豆知識
今朝の朝ダネ!
160831 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

「江戸時代には既に飼育され販売もされていた
餌は茄子やキュウリ・果物など
しかし野菜だけだと動物生タンパクを求め
共食いしてしまうこともある」

そんな生態もあったんだなぁ
鰹節やチーズをたまにあがると良いらしい

どうやって鳴くか知ってますか?
川o・-・)羽がこすれる音
160831 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

鳴く理由は?
川o・-・)僕ここに居るよ!みたいな
160831 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

正解はメスを呼ぶためとのことで
こんこんもほぼ正解

しっかり答えられてよかったよかった(^^)

ちなみにこんこんは
「肉食系のガンガン来る人が好きです」

軟弱者はダメです!

台風は英語で?

紺野あさ美アナちゃんと知ってた!さすが(^^)

朝ダネ!今朝のタネは「台風の豆知識」
160830朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「台風は夏場だけでなく一年通して発生している
一年平均の発生数は約26
観測史上今までに一番少なかった歳は2010年の14個
多かった歳は1967年の39個」

ほぉーこれは知らなかった
2010年ってつい最近だけどそんなに少なかったんだ

台風の時は用心しないとダメですね

「台風」を英語で?
川o・-・)typhoon
160830朝ダネ 紺野あさ美 (3)

さすがこんこん完璧です(^^)

林アナ「この番組もテレビ界の台風の何になりたい?」
川o・-・)目!
160830朝ダネ 紺野あさ美 (2)

林アナ「メェ~」
160830朝ダネ 紺野あさ美 (1)

その「め」とちゃいますw

テレビ界の台風の目になれるよう頑張りましょう

さて、こんこん
今日は踊るロケ
昨日レッスンしてた曲は「shall we love」
そしてなんとまこっちんも「今日はロケ」とtweetしてるけど
まさかまこっちんと踊るってよ??だったら嬉しいけど

紺野あさ美アナの「これは無し」

朝ダネ!今日の種は「梨の豆知識」
160829朝ダネ 紺野あさ美 (5)

「弥生時代の遺跡からその種が発見されており
日本書紀にも栽培されていたとの記述がある
江戸時代には多くの品種の梨が栽培されていたと言われる
現在では1kgを超える巨大梨も出荷されている」

川o・-・)みずみずしくてでも甘くて絶妙な甘さがいいですよね
160829朝ダネ 紺野あさ美 (4)

こんこんも大好きな梨
「でもベスト3には入らないでしょ?」
川o・-・)ベスト3??次点、、、ベスト5だったら入ります
160829朝ダネ 紺野あさ美 (3)

ちょっと悩んで「ベスト5」には必ず入るくらいは好き
うん、確かにあのみずみずしさは美味しい

ちなみに過去のリンリン相談室で「好きな果物ベスト3」
ってやってたけど
141013から141015の3日間では 桃、梨、イチゴの順で
梨は2位

150705のリンリン相談室では「夏に食べたい好きな果物」ということで
梅、桃、ライチの順位だった

やっぱり桃なんだな、そして梨も好き

「じゃあ、コレは無しっていう男性の特徴はなんですか?」
川o・-・)言葉が雑な人はなっしー
160829朝ダネ 紺野あさ美 (2)
160829朝ダネ 紺野あさ美 (1)

うん、なるほど
チャラいのはやっぱりダメなんだ
ちゃんとした人がいいね

さて、今日は朝からこんこんtweet
踊るってよのリハに9月の特番の打ち合わせ
おぉ、、特番!!楽しみに報告待とう

ドーン!ハーイ!

紺野あさ美アナに打ち上げ花火でプロポーズ!?

朝ダネ!今日のタネは「打ち上げ花火の豆知識」
160828朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「開花した時の直径が100mとなる3号玉で4000~5000円
150mの5号玉で15000円くらいと言われている
開花すると450mにもなる20号玉となると
80万円程度と一気に値段も跳ね上がる」

ふむ、なるほど。
なるほどストリートで勝間先生も同じような事言ってたなあ

花火大会
行きたいと言っていたけど今年は行けてないとこんこん
instagramでちょっとだけ花火大会行ったってあったのは
この収録後かな
160828朝ダネ 紺野あさ美 (3)

プロポーズやプレゼントにプライベートで
打ち上げ花火を利用する人も増えてきたとか
さらにヘリコプターから花火を見るサービスもあるって
160828朝ダネ 紺野あさ美 (2)

テレ東アナウンサーは隅田川花火のヘリコプター中継があるので
体験するアナウンサーも多い
こんこんも体験したけど絶景だろうなあ
映像じゃなくて生で見るのが価値がある

「花火でプロポーズされたら?」
ドーン♪
川o・-・)はーい
160828朝ダネ 紺野あさ美 (1)

そんな軽くていいのか(笑)
いや、それに至るまでがきっといろいろあるんだな


さて、こんこんのinstagram
料理写真が本当に美味しそうでいいなー
こんこんは料理の腕前だけでなく写真の腕前もアップしてる(^^)

「なるほどストリート」を初回から全部見てる人?

金曜7スタライブは紺野あさ美アナと田口尚平アナ

オープニングはリオオリンピックの話題
陸上男子400メートルリレーが特に印象深いというこんこん
160826 7スタライブ 紺野あさ美 (6)
160826 7スタライブ 紺野あさ美 (5)

ホントにこれは凄いことだった
400メートルリレーで銀メダル

そんなこんこんも可愛いー

今月のマイライクはドラマ「こえ恋」に出演の竜星涼さん
今回は絶品和牛のお店へ

「美味しくないわけが無い」
「これ以上ないロケですよ」
って今回は田口アナが面白かった(笑)

そういえば田口アナはマイライクはまだやってなかったっけ?
マイライクやるとゲストと美味しいもの食べに行けるもんなあ(^^)

でも田口アナはスポーツウォッチャーのナレーションやるようになって
この前はフットブレインのナレーションもやってて
スポーツのナレーションかっこいいぞ

160826 7スタライブ 紺野あさ美 (4)
160826 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

こんこんもこういう表情で本当に美味しそうに話す
これも素晴らしい(^^)
160826 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

さて、7スタと言えば見学に行った時
夏は暑い(・・;)
そんな時に昨日のなるほどストリートで紹介されてた
「扇風機付き日傘」がめっちゃ欲しくなったw

なるほどストリートもこんこんのナレーションもたっぷりだし
純粋に番組も面白いし毎日楽しみ

「なるほどストリート」を初回から全部見てる人?
ってこんこんファンがかなりの割合だろうなあ(^^)

田んぼで長靴で

160825 紺野、今から踊るってよ
紺野あさ美アナとテレ東前で待ち合わせしてたのは
土屋怜菜さん16歳 若い!
ポップティーンのモデルさんだ
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (9)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (8)

夏休みだし遠出したい
自然豊かなところへ行きたい
ということで出発
天気になりますよーに(^^)

バスの中でのトーク
飛行機も乗ったことないので海外旅行にも行きたいれいぽよさん

ソラシド/GReeeeN
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (7)

曲が流れ始めたけれども
サービスエリアでかき氷食べたり
なにこのMVみたいな仕上がり(^^)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (5)

いやぁホントに毎回いろんなアイデア凄いな踊るってよのスタッフさん

曲の後半はしっかり踊るってよ
後ろの軽トラックのところに居るのがスタッフKさんのご家族のようだ
なんかいいねいいね(≧∇≦)b
こんこんがtweetしてたように和みます
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (4)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (3)

一面田んぼで凄いロケーション
長靴なのも和みます(^^)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (2)
160825紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

今回も「絶景で踊るってよ」の特番に負けないレベルで素晴らしかった
「紺野、今から踊るってよ」凄い!!

トルコ石の豆知識

8月26日 高橋愛 小川麻琴 紺野あさ美 新垣里沙
モーニング娘。5期メンバーがモーニング娘。に合格した日
15周年記念日ということでおめでたい(^^)
まさか15年後の今もこの4人を見ていることになるとは
思ってもいなかった

そんな8月26日の朝ダネ!「トルコ石の豆知識」
160826朝ダネ 紺野あさ美 (4)

「トルコ石は自然の大いなる力を封じ込めた石として大切にされてきた
危険な出来事から持ち主を守るとして古くからお守りとして身につけられてきた
勇気を与え幸福をもたらす石とも言われている」

トルコ石っていいなぁ
5期誕生日の誕生石だし

こんこんはトルコ石は持ってないけど
お気に入りのアクセサリーはよく身につける
160826朝ダネ 紺野あさ美 (3)

それと「おみくじ」とか何かしらお財布に入っているとか
160826朝ダネ 紺野あさ美 (2)

ああーなんとなくわかるなぁ
そういうのを常に身につける、持ち歩きたい気分

これは「セクシービーム」発車前ではありません(笑)
160826朝ダネ 紺野あさ美 (1)

アクセサリーのような物体ではなく
立派な心を身につけようといういいお話でした(^^)

境内で卓球

なないろ日和木曜も担当アナウンサーは紺野あさ美(^^)

今日も可愛いー
たまに黒い衣装着るけど結構好き(^^)
160825なないろ日和 紺野あさ美 (6)
160825なないろ日和 紺野あさ美 (5)

今日はポイント掃除術
木曜はVTR中もこんこんがよく映るので
こんこんの表情も見逃せないっ!
こんこんはしっかりきっちり掃除してるんだろうな
というイメージ
160825なないろ日和 紺野あさ美 (4)
160825なないろ日和 紺野あさ美 (3)

木曜は開運コーナーでこんこんのナレーションたっぷり

そして今回は大田区の新田神社
破魔矢発祥の地だったり境内で卓球出来たり興味深かった
160825なないろ日和 紺野あさ美 (1)
160825なないろ日和 紺野あさ美 (2)

しかし自分の部屋ももうちょっと綺麗にしないとな(・・;)

チキンラーメンの隠れレシピ

紺野あさ美アナも時々無性に食べたくなるチキンラーメン
確かにこういのはたまに食べると美味しい

今朝の朝ダネ
「日清食品からチキンラーメンが発売された日」
160825 朝ダネ 紺野あさ美 (4)

日清食品創業者の安藤百福が終戦直後の焼け跡の屋台に
一杯のラーメンを求めて長い行列を作る人々の姿が脳裏から離れず
「もっと手軽にラーメンを食べられないものだろうか」
という思いから家でおいしく手軽に食べられるインスタントラーメンの開発にいたった

こんこんはL4YOUプラスでカップヌードルミュージアムにレポート行ってた
その時にもこういう話聞いたかな?

川o・-・)時々無性に食べたくなるチキンラーメンの隠れレシピ知ってますか?
川o・-・)テレビで見たんです
160825 朝ダネ 紺野あさ美 (3)

こんこんの身振り手振りがいいね(≧∇≦)b

お湯が半分、あと半分は暖かいミルクを入れると
鳥パイタンみたいになって美味しいとか
160825 朝ダネ 紺野あさ美 (2)

うーん、気持ちはわかるけどあまりチャレンジしたくないかな?

そこで林アナ
「それを10分置いとくと吸って10分ラーメンどうですか?」
川o・-・)食べたくないです
160825 朝ダネ 紺野あさ美 (1)

これはこんこんに同意(^^)
10分どん兵衛が有名になったけど
これもチャレンジしたことないし普通でいいかな

さて、昨日は「紺野、今から踊るってよ」が特に盛り上がった
今日もいろいろ楽しみだー
まずは生放送なないろ日和!がんばってー