2016年07月の記事 (1/5)

昨日は第39回隅田川花火大会

テレ東の生中継 紺野あさ美アナは審査会場担当

去年と同じような感じかな?
と思っていたら今回はモザイクアートの企画があり
それをキャイ~ン ウド鈴木さんと進行

さらに職人さんコーナーがあり
飴細工や風鈴の職人さんの紹介と進行も担当

ということで出番たっぷり
ウドちゃんと楽しく明るく(^^)
そして審査会場ではきっちり真面目にアナウンサーのお仕事

当然ファンの贔屓目アリだけど
こんこん大活躍、存在感を示せてホントに良い内容だったと
ファンとして満足、嬉しかったです(^^)

ウドちゃんとキャイーンポーズ
こんこんの照れ具合が可愛い(笑)
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (12)

審査会場の紹介は真面目にキッチリと
後ろではナナナが可愛く踊るってよしてます(^^)
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (10)

たーまやー(^^)
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (9)

この番組のお約束のアサヒビールのコーナー
去年と同様に生ビールを注ぐお手伝いしてました
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (7)

緊張の花火コンクール審査発表
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (6)
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (4)

パンパパン♪と最後にまたウドちゃんと登場
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (3)

ウドちゃんが変なとこ触っちゃったみたいで
川o・-・)少々お待ちくださいね
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (2)

なんとか冷静に対応
綺麗なモザイクアート完成しました
160730隅田川花火大会 紺野あさ美 (1)

今回はこんこんの出演部分も多く
twitterを見てても「可愛い」とか「しっかりアナウンサーになってる」とか
嬉しい書き込みが多かったです

急上昇ワードとまではいかなかったけれども
「紺野あさ美」で検索する人が多かったようで
昨日の19時から20時台は当ブログのアクセス数も急上昇
(折れ線は過去の平均)
ブログアクセス花火

ホントに今回はこんこん活躍で良かった
お疲れ様でした(^^)

マグロぜーんぶ好き

今日は隅田川花火大会
天気良くてよかった、テレビで楽しみに見ます
紺野あさ美アナは審査会場担当ということだけど
昨日のtwitterでは
「踊ってはおりませんがウドさんと何かしてるかも?しれません」

ウドさんは副音声なんだけど
こんこんも副音声に出るのか?他に何かやるのか?
楽しみが増えました(^^)

そんな隅田川花火大会の話題を昨日の7スタライブのオープニングでも
160729 7スタライブ (5)
160729 7スタライブ (4)

今回も可愛い(〃∇〃)

マイライクの紹介では
築地天然マグロ専門店での鉄火丼ということで
話を聞いていると食べたくて仕方ないです

川o・-・)マグロぜーんぶ好きです、赤身もトロも
160729 7スタライブ (3)
160729 7スタライブ (2)
160729 7スタライブ (1)

というわけで今夜は隅田川花火大会
全部じっくり見るのは明日録画で
今日はちょっと生で見れたらいいなって感じだけど
こんこんの審査会場以外の出番も楽しみに♪

天気良いのは嬉しいけど暑いので
出かける人もスタッフの皆さんもお気をつけて

くびれがセクシー

160728 紺野、今から踊るってよ
紺野あさ美アナは千葉県九十九里に!
川o・-・)あいにくの雨なんですがなんか踊ってらっしゃいますね
160728紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (10)

「なんか踊ってらっしゃいますね」って不自然過ぎるぞ(笑)
こういうところも踊るってよの面白いところ(^^)

ゲストの美女はタヒチアンダンスが得意な土屋ひかるさん
川o・-・)くびれがセクシーですよね

そんなセクシー美女にタヒチアンダンスを教わるこんこん
160728紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (9)

早速一曲踊ってみた
こんこんもセクシーで綺麗です(〃∇〃)
160728紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (8)
160728紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (7)

メインはこちら
思い出の九十九里浜/Mi-Ke
160728紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)

美味しそうな海の幸!
きっとこれを食事するシーンもあったはず
うーーーん未公開シーンもっと見たいなぁ
160728紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (4)
160728紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (2)
160728紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

今回は優雅でよかったです(≧∇≦)b

さて、いよいよ明日は隅田川花火大会
なんとか天気は大丈夫そうかな?
無事に開催されますように
そしてこんこんも審査会場担当がんばってー

来週は特番も

紺野あさ美アナは昨日は特番の収録
twitterで鷲見玲奈アナ片渕茜アナとの3ショットいいね(≧∇≦)b

来週水曜2016年8月3日(水) 24時32分~25時30分からの特番
その後そのまま「紺野、今から踊るってよ」で素敵な水曜の夜(^^)
テレ東世論調査~あなたの意見で番組作っちゃいます~ | テレビ東京
そして今朝もなないろ日和生放送とのことで
ハードスケジュールだけどこんこんファイト(^^)

今日も可愛いー
160728なないろ日和 紺野あさ美 (5)
160728なないろ日和 紺野あさ美 (4)

今回はお盆のアレということで
いろいろ勉強になります
そして最近の時代の流れに合わせたものまで

こんこん木曜は明らかにたくさん映る
水曜は特集内容に合わせて美味しい料理の時にピンポイントで
って感じなので担当の人が違うんだろうなあ?
160728なないろ日和 紺野あさ美 (3)
160728なないろ日和 紺野あさ美 (2)

そんな感じで木曜はまたいろんなこんこんの表情が楽しめます(^^)

160728なないろ日和 紺野あさ美 (1)

そして今夜も踊るってよ
昨日のチュッ!夏パーティが強力過ぎたけど
今夜も負けずに楽しめるでしょう

本日私は千葉県にサバゲーをしに来ているんですが

紺野あさ美アナのナレーションで始まった
160727 紺野、今から踊るってよ

とびっきりの美女と只今戦闘真っ最中です

ひょこっと顔だすこんこん
可愛いけど危ない(・・;)
相手の美女さん「顔狙ったら危ないな」って
160727紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (10)

「怖いよー」「なんか凄いのきたー」「どこー?」
「怖い怖い怖いごめんなさいごめんなさい」
「おーヒット、ここにカーンて」
160727紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (9)

こんこんの声でかなり楽しめます(笑)
サバゲーが趣味の美女さんに初心者こんこんはかなわなかった

ゲストの美女さんは西崎莉麻さん
「こんにちは、はじめまして西崎莉麻です」

トークこれだけだった
過去の踊るってよレギュラー放送でトーク最短記録かも?
でもこれはこれで「西崎莉麻」ってどんな人なんだろう?
って検索する人多いかも

自分も検索してみるとなんとノーヒットノーランを達成したこともある
西崎投手がお父さんだったのか

チュッ!夏パーティ/三人祭
160727紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (8)

これは可愛すぎた(〃∇〃)
ダンスも表情も完璧です

チュッ♪ってキス顔も(〃∇〃)
160727紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (7)

後半にもこんこんのチュッあったんだけど
静止画キャプするとブレブレで綺麗にキャプチャ出来なかったので
動画で楽しみましょう

160727紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)
160727紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (5)
160727紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (4)

最後のこの表情も可愛いなあ
また何度もリピートしてしまう
160727紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

こんこんの浴衣も見どころ

なないろ日和水曜は紺野あさ美アナ!
合格モーニング!が終わって朝ダネも今はこんこんじゃないので
土日月火とこんこん出演番組が無く
(月火はなるほどストリートで声は聞ける)
水曜のなないろ日和は特に嬉しい気分(^^)
生放送だし

来週からはまた朝ダネ!担当に復活だし
テレビが無くても踊るのロケ報告やらいろいろ
twitter更新してくれるので嬉しいけれども

今日は先輩のあっこさんに紺色が似合うねって
言っていただいた紺色のキュロットが可愛く似合ってる
髪型もちょっと久しぶりにこの感じ
160727なないろ日和 (9)

隅田川花火大会直前ということで
オススメスポットやグルメ特集
リポーターは見栄晴さん
鯉渕さんという地元のちゃきちゃきの江戸っ子に
いろいろ紹介してもらった

川o・-・)鯉渕さんと一緒に回った、リポーターの見栄晴さんです(笑)
160727なないろ日和 (7)

www
みんなウケてた(笑)いいぞこんこん
見栄晴さんってこの番組ではこういう役割で面白い

こんこん綺麗だな可愛いな(^^)
160727なないろ日和 (6)

そしてオススメグルメではやはりこの表情
160727なないろ日和 (5)

特にこの寺島せいろの時はほんとに食べたそうだった(^^)
160727なないろ日和 (3)

最後はあらためて隅田川花火大会の紹介

川o・-・)今年は都知事選が無いので予備日が無い
って間違っちゃったか(・・;)

テレビ中継もするよってことで
見栄晴さんが「紺野ちゃんも中継で?浴衣?」
「そっちも見どころ」って言っていただいてありがたやー(^^)
160727なないろ日和 (1)

「都知事選が無いので」って間違ったのと
「浴衣で中継見どころ」って言ってもらったのと
両方が原因なのか最後ちょっと慌ててたけどまぁOK

火曜に踊るのロケ終日で水曜朝から生放送って
最近よくあるパターンぽいので大変そうだけど頑張ってるなぁ(^^)
今日も生放送お疲れ様でした

モヤさま

昨夜、狩野恵里アナがモヤさまを秋で卒業と発表
後任は紺野あさ美アナ?って声もあるけどどうなるか?

まだ2ヶ月くらい先の話なんだけど
きっとあっという間に秋になる

前回の大江アナから狩野アナになった時は
こんこんは無いやろ、と思ってたけど
今回はあるかも!?と感じている紺野ヲタです

「紺野、今から踊るってよ」が始まってから
良い感じで吹っ切れたし殻を破ったし
一皮剥けて成長したと思うので大丈夫じゃないかなと

この前の「かぼちゃ弁当」ウケてたし(笑)
ああいう感じで弄ってもらえたら面白いし
こんこんのことを
「元モー娘。でアナウンサーになった」程度しか知らない人も
モヤさまきっかけで
「こんなにしっかりしてる子」なんだとか
「美味しそうに食べる」のも良いし「大食い」も面白いし
意外な一面に惹かれてファンが増えるはず(^^)

そこからさらに過去のモーニング娘。動画見たりしてハマって
今のモーニング娘。のファンにもなったりして(^^)
なんて妄想してます(都合良すぎの妄想(笑))


自分が応援してたマイナーなものがメジャーになると
嬉しい事なんだけどちょっと寂しい感覚ってよくある

深夜番組がゴールデン進出とか
好きなアーティストが売れたとか

もしこんこんがモヤさまアシスタントになったらそんな感じもあるし
セクハラ受けるの嫌だし(笑)
ってのもあるんだけどこれは素直に喜びたい

きっとアンチのキツイ言葉もある
実際、既に「紺野になったら見ない」って書き込みもあるけど
そんな一部のアンチの必死の書き込みはネットならではだし
それ以上に応援する声も多いし大丈夫

ってまだ何も決まってないんですが(・・;)
ということで、モヤさま狩野アナの後任になればいいなぁと思ってます

踊る番組を担当していまして

160723 えびちゃんズーはダンスバトル
MCに紺野あさ美アナ!

MCのみだと思っていたのに見せ場いろいろあった(^^)
まずダンスしながら登場Σ(゚Д゚)
昨日のtweetで「当然の如くMCに専念しています!」
っていうのはネタ振り??(笑)
振り幅が大事だもんなwこんこんおもろいぞww
160723えびちゃんズー 紺野あさ美 (10)
160723えびちゃんズー 紺野あさ美 (8)

川o・-・)踊る番組を担当していまして
しっかり「紺野、今から踊るってよ」も宣伝させて頂きましたm(_ _)m

バトル相手一番手の女子高生ダンスユニット
好きな男性芸能人は?と聞いてみると
A.B.C-Zのメンバーの名前は出てこない、、
川o・-・)もう、聞くのやめましょうか?(笑)
160723えびちゃんズー 紺野あさ美 (5)

これまたこんこん面白い(^^)

でもこれはちょっと不自然な部分もあったので
面白く編集してもらった感じ?
こんこんは二人目ですぐに「もう聞くのやめましょうか?」
って言ったのかも?
それでもみんな笑ってたので面白かったんだけど
もう少し引っ張ったほうがさらに面白かったのか?
4人目まで聞いた風に編集されてたのかな?

こんこん、お笑いも勉強しました(笑)

そして審査に来てくれた仲宗根梨乃さんって
そんなに凄い人だったんですね

審査でconsistentって自分で言って日本語では説明出来ない?
「consistentってわかる人?」ってこんこんもこれは難しかったか(・・;)
160723えびちゃんズー 紺野あさ美 (2)

ダンスバトル中はリズムをとるこんこん映ってていいね(≧∇≦)b
160723えびちゃんズー 紺野あさ美 (3)

バトル開始の「FIGHT」掛け声も! 
160723えびちゃんズー 紺野あさ美 (1)

MCのみと思っていたけどこんこんらしい見せ場もあり楽しかった

A.B.C-Zはacrobat boys clubということは知ってたけど
実際に見たことはほとんど無かった
それが思ってたより凄かった
ダンスバトル迫力満点

最後に「えびちゃんズーダンスバトル第二回もお楽しみに」
ってナレーションで言っていたので
第二回も楽しみに!
そしてMCはまたこんこんだったらいいなぁ

毎月22日はショートケーキの日

紺野あさ美アナがモーニング娘。を卒業して10年か
早いなぁ
卒業してしばらくは「好きな先輩」の映像見たり聞いたりすると
確実に涙がこぼれた思い出(;_;)

さて昨日の7スタライブ
オープニングでは「毎月22日はショートケーキの日」
160722 7スタライブ 紺野あさ美 (5)

カレンダーで22日の上は15日
「イチゴ」が乗ってるから!ほーなるほど(^^)
160722 7スタライブ 紺野あさ美 (4)

マイライクでは「洋風手打ちそば」のお店を紹介
「ネギなどの薬味の代わりに山椒の入ったオリーブオイルをかけていただく」
160722 7スタライブ 紺野あさ美 (3)
160722 7スタライブ 紺野あさ美 (2)

これってアナラボでこんこんがペペロンチーノ風の蕎麦が美味しかったって話してたなー
って思いだして当時のアナラボを見てみた

110923のアナラボ「私の週末のお楽しみ」ってテーマから
食べ歩きするのが楽しみ
最近食べた美味しい蕎麦の話してて
今回マイライクで紹介された店なのかも?と思った

160722 7スタライブ 紺野あさ美 (1)

さて、もう一週間後は隅田川花火大会
天気良くなるといいな

第39回隅田川花火大会 独占生中継:テレビ東京
[審査会場] 紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)
こんこん今年も審査会場担当!!!
これまた楽しみ

まずは今日深夜 えびちゃんズー!!
えびチャンズー▽ジャニーズA.B.C-Zが最強ダンスバトル三本勝負! | テレビ東京

川o・-・)あーもうダメだコレ(汗)

「紺野さんもやってみてください」
今回もまたゲストの鈴木優吏愛さんに振られた紺野あさ美アナ
それに応えて自作ラップ披露!!して後悔!?

160721 紺野、今から踊るってよ
ゲストの美女さんは鈴木優吏愛さん 16歳
自宅訪問、キャップを見つけてヒップホップ系?とこんこん
160721紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (13)

レゲエやラップが好きということで自己紹介をラップで!
160721紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (12)

川o・-・)可愛いんだけど(〃∇〃)こんな可愛いラップ人生で初めて聞きました
160721紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (11)

こんこんもデレデレになる可愛さ
テレビ出演もまだ慣れてないのか初々しくて可愛かった

「紺野さんもやってみてください」

きたー!いいぞいいぞこんこんにもやってもらいましょう(^^)

こんこん自作ラップ
♪ヨーヨー坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いたっ♪ヨー
160721紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (10)
160721紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (8)

こんこん飛んでるし(^^)お見事やりきった
けども恥ずかしさ爆発か(笑)

いつもの顔を扇ぐこんこん
いつもの倍以上扇いでます(笑)
そして外に逃げようとしたのか
暑くて換気しようとしたのかドア開けてるし(笑)
川o・-・)あーもうダメだコレ(汗)
160721紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (7)
160721紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)

そんなに恥ずかしがるほどのことでもないけどなぁ
しっかりやってたし
アナウンサーらしく早口言葉で攻めたのもよかったと思うし

可愛いこんこんでした

今夜はブギー・バック/TOKYO NO.1 SOUL SET +HALCALI
160721紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (4)

初めて聞いたけど好きな曲調だ
踊るってよでのダンスにもピッタリ

鈴木優吏愛さんは結構ダンス上手い
ダンス経験あるのかな

こんこんはお姉さんだなあって感じで
大人の可愛さ綺麗さ(^^)
160721紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (3)
160721紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

今回はブログに載せる画像も多めになっちゃいました
楽しく素敵な「紺野、今から踊るってよ」でした