2016年04月の記事 (1/8)

おっほ

「おっほ」ってなんだ??と思ったけど
九州ローカルの番組のようだ
紺野あさ美アナがツイートしていた「博多での先輩でのお仕事」
これだったんだなあ

こんなツイートを見つけた(^^)来週!!



九州ローカルなので残念だけど
GYAOでネット配信しているようなのでよかったε-(´∀`*)ホッ
良い時代だ
番組公式サイト
おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~|TVQ - 株式会社TVQ九州放送

GYAO配信ページ
おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~|GYAO!|バラエティ・スポーツ

昨日放送分の配信
22分30秒から次週予告10秒ほど



「なるほどストリート」も毎日こんこんのナレーション楽しみで見ているけど
番組自体も面白いし「なるほど」って勉強になる

そして食べ物が出てくるとやはりこんこんのナレーションも冴える(笑)
最近は「紺野は~」って凄くアピールしてきて楽しい
ナレーションでこんなにアピールしてくるのは珍しいよなあ
番組情報にも「ナレーター 紺野あさ美」ってあるし

ナレーションのアナウンサーの名前までEPGに載ることはあんまりないので
ちょっと嬉しい(^^)
実際、こんこんファンはナレーションのみでもそれ目当てで見てる人多いし

この番組のナレーションはこんこんらしく良い味出して好きだなあ


さて、今日はニコニコ超会議
8曲踊るということで大変そうだけど頑張ってー

今日はボードゲームオセロが発売された日

では石の大きさは何を元にしているでしょう?

紺野あさ美アナのあさニャンクイズで
今朝も合格モーニング! はじまりましたー
160429合格モーニング 紺野あさ美 (7)

なるほどストリートでもこの前オセロの話題あった
白は大きく見えるので黒の方が小さいとかなるほどー

数学「計算の工夫」
160429合格モーニング 紺野あさ美 (6)
160429合格モーニング 紺野あさ美 (3)

ほうほう、、、説明聞いたらわかるけれども
中学でこんなのやったかなあ
ほんっっっっとにすっかり忘れてる。。(・・;

川o・-・)計算も工夫次第、いろんな計算方法を覚えておこうね
160429合格モーニング 紺野あさ美 (2)

あさニャンクイズの答えは牛乳瓶のふた
川o・-・)フタを石の代わりにしていたそうです
160429合格モーニング 紺野あさ美 (1)

合格モーニング!は連休中も通常通り!
毎朝こんこん見て頭と身体をWake Upしましょう♪

ナナナ美味しいーー

ゲストの郡司英里沙さん
なんとお弁当作ってきてくれた!
紺野あさ美アナテンションアップ!
凄い凄ーい凄ーーーーい!

こんこんの声が大きい(笑)

160428 紺野、今から踊るってよ
桜満開♪こんこんも可愛い
160428紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (16)
160428紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (14)

郡司英里沙さんのナナナ弁当
川o・-・)ナナナ美味しいー
160428紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (12)

ちょっと廻りかけてた(^^)

節約志向で自分でお弁当作るというえりちょすさん
しっかりしたええ子やなー

選曲も素晴らしい
初恋サイダー/Buono!
160428紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (11)
160428紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (10)

今回は桜満開の素敵なロケーション
そして周囲には普通に家族連れ、小さい子供も可愛い
これぞ踊るってよなシュールな映像(^^)

モデルであり現役アイドルでもあるえりちょすさん
さすがにバッチリ踊るってよ♪
こんこんも楽しそうに踊ってて見てる方も楽しくなる

この曲はほんとに名曲だと思う
ダンスのイメージは無かったけど
違和感無く振り付けされてて力強く可愛くカッコよく

そして来週の予告はあややのめちゃホリ踊るってよ♪
これも楽しみだなあ
ハロプロ曲嬉しいな
これもゲストの美女はアイドルさん

やはりみんなハロプロ聞いて育ってるのかな?

twitterで「Danceでバコーン!」踊ってた動画もあったけど
これもまだオンエアされてないもんな
まだまだ楽しみがある(^^)

まずは明日のニコニコ超会議
こんこん頑張ってー!

160428紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (9)
160428紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (8)
160428紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)
160428紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

GW

紺野あさ美アナ「素敵なゴールデンウィークお過ごしください」
ということで連休前の通常体制は今日まで

木曜のなないろ日和はまた雨模様だけども
こんこんの元気な姿が見れてなにより(^^)
160428なないろ日和 (3)
160428なないろ日和 (2)

今回は日帰り温泉スペシャル
群馬県水上温泉を紹介
今回は「日帰り」でも充分楽しめる場所を紹介していたけど
やっぱりのんびり泊まって行きたいなあ

160428なないろ日和 (1)

さて明日からゴールデンウィーク
7スタライブは明日はお休み
こんこんの朝ダネ!は3日から祝日はお休み
なないろ日和も来週水木は休み

なるほどストリートは通常通りに加えて早朝や午前中に
「なるほどストリート予習復習スペシャル」
合格モーニング!も通常通りあるようなので嬉しいね

4月30日土曜はニコニコ超会議テレ東ブースで
紺野、今から踊るってよ
こんこんライブで踊るってよ頑張ってー
自分は行けないのが残念だけど仕方ない(T_T)

5月1日にはリンリン相談室7があるのが楽しみ

素敵なゴールデンウィークを!

今日は日本で初めて缶ジュースが発売された日

1954年に初缶ジュース!
紺野あさ美アナの合格モーニング!見て今日も学んだ(^^)

「今日は日本で初めて缶ジュースが発売された日
当初ジュースを飲む為に必要だったあるものとはなんでしょう?」
160428合格モーニング 紺野あさ美 (6)

英語「間違いやすい時制」
今回も問題が長くてこんこんの英語がたっぷり聞けた
160428合格モーニング 紺野あさ美 (5)
160428合格モーニング 紺野あさ美 (4)
160428合格モーニング 紺野あさ美 (3)

川o・-・)whenの後に続く文が目的語かどうか?注意して見極めましょう
160428合格モーニング 紺野あさ美 (2)

あさニャンクイズの答えは「缶切り」
これは普通に缶切りが答えだった
川o・-・)まだプルタブが無かったんですね
160428合格モーニング 紺野あさ美 (1)

今日は木曜
なないろ日和に踊るってよ
またちょっと天気が悪いけど元気に頑張りましょう

幸せは自分の物差しで決めていきたいですよね

紺野あさ美アナが「人から見てちょっと変だけど満足していること」は?

朝ダネ!今朝のタネは古代ギリシャの哲学者
ソクラテスの言葉
「満足は、天然の富だ」
160428朝ダネ 紺野あさ美 (4)
「他人から幸せそうに見えていても
本人が満足していなければ豊かではない
苦しくてもその上京に満足しているならば
それこそが豊かな富を得ているという事」

なるほどよくわかる
川o・-・)幸せは自分の物差しで決めていきたいですよね
160428朝ダネ 紺野あさ美 (3)

こんこん、いいこと言った(^^)

「人から見てちょっと変だけど満足していること」
川o・-・)最近変えた柔軟剤が歴代で一番満足しています」
160428朝ダネ 紺野あさ美 (2)
160428朝ダネ 紺野あさ美 (1)

なんか生活感あっていいね(^^)

気分にムラがある我らB型

いつものように紺野あさ美アナの自撮り映像で始まった!

「紺野、今から踊るってよ」が皆々様のお陰で
なんと101回目の放送を迎えました
ということで今日はスペシャルゲストが
ここで待っているということなんですが
160427紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 鷲見玲奈 (15)
160427紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 鷲見玲奈 (14)

こんこんのドアップが可愛くてドキドキ

「鷲見玲奈、お肉吟じます」とのコラボ企画
今回は鷲見玲奈アナが踊るってよ!

アナウンス部では隣の隣の席の二人
こんこんがいつもカボチャ食べてたり
鷲見アナがお菓子食べながら競馬の勉強したり
っていうのをお互い見ている(^^)
160427紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 鷲見玲奈 (12)

こういう話が聞けるのも嬉しい
イベントでは一緒に仕事してるけど
テレビでは一緒にならないし

川o・-・)好きな男性のタイプは?
鷲見アナ「包容力のある人、気分にムラがあるから」
川o・-・)ムラがある我らB型だからね(笑)
鷲見アナ「都合のいい男性がいいです」(笑)
160427紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 鷲見玲奈 (8)

鷲見アナもB型だったのか
「ムラがある我らB型」ってこんこんらしい言い回しで面白いな(^^)
普段のゲストとのトークではこういう話し方しないから
そういった部分でも貴重な「101回目の踊るってよ」
(なんかドラマであったような気がする101回目のなんちゃら(笑))

まっさらブルージーンズ/℃-ute
160427紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 鷲見玲奈 (7)

これはやはり鷲見アナリクエストなのか?
選曲いいね(≧∇≦)b

そしていっぱい練習したんだと思うけど
ばっちり「踊るってよ」してる

こんこんもダンスで負けるわけにはいかない!
という気持ちがあるんだろうと思う、気合充分でカッコ良かった
「指先」までピシっと決まってるのがさすが元プロ、元モーニング娘。(^^)
160427紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 鷲見玲奈 (5)
160427紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 鷲見玲奈 (4)
160427紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 鷲見玲奈 (3)

なんと「ソロダンス」も撮っていたのか!
全部見たいなあ
160427紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 鷲見玲奈 (2)
160427紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 鷲見玲奈 (1)

鷲見アナも忙しい中ダンス覚えて頑張ってくれて感謝
お疲れ様でした
区切りの100回を超えて101回目をスペシャルコラボで新たにスタート
今後も「紺野、今から踊るってよ」と紺野あさ美アナの活躍を見逃せません

「鷲見玲奈、お肉吟じます」とお互い切磋琢して
がんばっていきまっしょい

なないろ占いはよく当たる!?

水曜のなないろ日和
担当紺野あさ美アナ
今日も綺麗で可愛かったです
160427なないろ日和 紺野あさ美 (6)
160427なないろ日和 紺野あさ美 (5)

昨日は踊るってよのロケで
「紺野アナと踊る賞」のユニドルとも収録してたようで
twitterを見ると「29」とデコレーションされたケーキを持ったこんこんが

5月7日誕生日なので収録中にサプライズで誕生祝いがあったのかな?
これもオンエア楽しみです
っていうか「29歳」にビックリ
若い可愛い29歳!
だからと言って幼いわけではなくしっかり大人でアナウンサーやってるし

さて「なないろ日和」は「大山」に高見恭子さんがロケ
なんと「おととい日本遺産に認定されたばかり」って凄い!
なないろ日和もやりよるな(^^)
当然そういうこともリサーチした上でだと思うけど
160427なないろ日和 紺野あさ美 (4)

日本遺産の説明をしっかりしていたアナウンサー

こんこんはやっぱり「美味しそうな表情担当」ですね(^^)
160427なないろ日和 紺野あさ美 (3)

そして「なないろ占い」
川o・-・)高見さんは?
って色の選択を聞いてるのに高見さんボケーっとしてて
間が空いてしまった(・・;
そして選んだのはピンク

なないろ占い、今日のピンクは
「ぼーっとしてしまいやすいとき決断は別日にしましょう」
凄いwwwなないろ占い当たり過ぎ(笑)

今日は衣装も可愛いピンクのスカートで素敵なこんこんでした
160427なないろ日和 紺野あさ美 (1)

駅伝発祥の国はどこでしょう?

毎朝、紺野あさ美アナMCの合格モーニング!
「今日は日本で初めて駅伝競技が行われた日
では駅伝発祥の国はどこでしょう?」
160427合格モーニング 紺野あさ美 (6)

えええ?これは日本だろう?
と思わせておいて違うのか??

今朝の勉強は理科「四季」
160427合格モーニング 紺野あさ美 (5)

地球は地軸が23.4°傾いている
この絵はわかりやすいね
160427合格モーニング 紺野あさ美 (4)
160427合格モーニング 紺野あさ美 (3)
正解は
「地球が地軸を一定の角度で傾けたまま太陽の周りを回っているから」

川o・-・)太陽の光は地面に当たる角度によって強さが変わるんだね
160427合格モーニング 紺野あさ美 (2)

あさニャンクイズの答えは「日本」
川o・-・)国際大会でも駅伝の名前で呼ばれることもあるんですよ
160427合格モーニング 紺野あさ美 (1)

水木は「なないろ日和」「紺野、今から踊るってよ」とあるので
忙しいけど嬉しいぞ(^^)こんこんもがんばってー

泰然自若

林アナと紺野あさ美アナは泰然自若!

朝ダネ!今朝のタネは四字熟語「泰然自若」
160427朝ダネ 泰然自若 (6)

「何があっても慌てず騒がず動揺しないこと」
これはアナウンサーには必要なことではないか
「生放送」「イベントの司会」などなどトラブルはつきもの

二人の泰然自若体験談
林アナ「生放送始まったら画面が真っ暗」
だけどもしっかり対応出来た、泰然自若な林アナかっこいー(^^)
160427朝ダネ 泰然自若 (3)

こんこんは
川o・-・)カウント出す人が新人で手が震えてて
手が震えててカウントわからないってコントみたいやん(笑)
でもこんこんも泰然自若
160427朝ダネ 泰然自若 (2)

「心の中で何回も繰り返し唱えましょう」
「泰然自若」
160427朝ダネ 泰然自若 (1)