2016年02月の記事 (1/7)

マカロニがマカロン

紺野あさ美アナ、無事に日本に帰ってきてた(^^)
おかえりなさい
そして月曜生放送「なないろ日和」

先週は海外出張
今日からまた生放送もあり忙しそうなので
日本に帰ってきて土曜日曜は休めたのかな?
時差もあるし長時間の飛行機も大変だろうし
お疲れ様でした!海外ロケのオンエアを楽しみに

「なないろ日和」生放送
今日も可愛いこんこん
髪型も可愛くアレンジしていいね(≧∇≦)b
160229なないろ日和 紺野あさ美 (10)
160229なないろ日和 紺野あさ美 (8)

っていうか「ズボラ髪型」じゃないよね(笑)

4年に一度のうるう年
2月29日の生放送にちょうどこんこん担当ってのもさすが(^^)

今日の特集は「ズボラ料理」
へぇー今はそういうのも流行ってるんだ
「花のズボラ飯」って漫画も流行ってるそうで
原作者は久住昌之さんって孤独のグルメか
これは「花のズボラ飯」もドラマ化あるで??

そんなズボラ料理の特集でVTRにミスが。。
お詫びと訂正m(__)m

川o・-・)「チキングラタンのレシピの表記誤りがございまして
「マカロニ」が「マカロン」となっておりました。
大変失礼致しました。」
160229なないろ日和 紺野あさ美 (5)
160229なないろ日和 紺野あさ美 (4)

マカロニがマカロンて(笑)
笑えるお詫びと訂正で面白かったw
4年に一度の2月29日の生放送、こんなのもありですね

なないろ占いはレポーターの
にしおかすみこさんが選んだピンクが最下位(;_;)
160229なないろ日和 紺野あさ美 (3)

こんこんとにしおかすみこさんと料理の先生と
三人ともピンクだった!!
160229なないろ日和 紺野あさ美 (2)

この後L4YOU!プラス生放送もこんこん!
そしてその後のL4YOUにはこんこんの先輩よっすぃ~がゲスト!
お、これはまたツーショットや可愛い写真
ブログやtwitterで公開あるかな?あればいいな

魔法陣

紺野あさ美アナ「2月29日 東京スカイツリーが完成した日」
160229合格モーニング (6)

ほぉー!そして2012年ってもう4年も経つのか
スカイツリーオープンの時にこんこんもリポートしてたし
もえ×こんグッズも発売でテレビ局のショップのリポートもしてたなあ

さて合格モーニング!は算数「魔法陣」
160229合格モーニング (5)

魔法陣なんて小学生の頃あったかなあ?
すっかり忘れてるだけなのか
新たに教えるようになったのか知らないけど
とりあえず自分は全く記憶に無い(笑)

ポイントは真ん中を決める
160229合格モーニング (4)
160229合格モーニング (3)

ここまで埋まればあとは簡単
なるほどなるほど(≧∇≦)b

川o・-・)魔法陣を完成させる時まずは真ん中を決めるのがポイント
160229合格モーニング (2)
160229合格モーニング (1)

今日は月曜
生放送のなないろ日和やL4YOU!プラスがあるのが嬉しい(^^)
楽しみー

缶切りと変顔

紺野あさ美アナの変顔いいね(≧∇≦)b
久しぶりに無茶ぶりだった(笑)

リンリン相談室
「めったに使わないけど無いと困るものを考えよう」

室長「瞬間接着剤」
あーなるほどなるほど、あるある
と思ったけどこんこんは
川o・-・)ある、、くらい
160228リンリン相談室 紺野あさ美 (6)

こんこんは今まで瞬間接着剤が必要だった経験が無いようだ
室長はフィギュアが倒れてて修理に必要らしい

室長「めったに使わないけど無いと困る、準備しておくべきもの」
室長「変顔」

こんこん、すぐに察しました(笑)
察したこんこんの表情がよかった(^^)
160228リンリン相談室 紺野あさ美 (5)

そういえば最近は無茶ぶり無かったなあ
というわけで久しぶりに無茶ぶりw
室長「紺野くん、変顔お願いします!3,2,1!!」
160228リンリン相談室 紺野あさ美 (4)
160228リンリン相談室 紺野あさ美 (3)

ぎゃー可愛い(≧∇≦)b
変顔っていうより普通に可愛いけどこんこんらしくていいねいいね(≧∇≦)b

テルさんの疑問にお答えします
めったに使わないけど無いと困るものは
「缶切りと変顔」
160228リンリン相談室 紺野あさ美 (2)
160228リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

こんこんの可愛い変顔でしたー(^^)

お風呂場の鏡の鱗の垢を取るやつ

紺野あさ美アナは高いところに住んでいる?
家賃が??

リンリン相談室
「めったに使わないけど無いと困るものを考えよう」

昨日はこんこんの缶切りの話
今日は室長
「 お風呂場の鏡の鱗の垢を取るやつ」
160227リンリン相談室 紺野あさ美 (6)
160227リンリン相談室 紺野あさ美 (5)

あー、、まぁなんとなくわかるけど
そんなになるものなのかな?
こんこんもピンと来ないようで「掃除すれば大丈夫」って

しかし室長
それはこんこんが一般ピーポーとは違う
高いところ良いところに住んでるからだと(笑)
160227リンリン相談室 紺野あさ美 (4)
160227リンリン相談室 紺野あさ美 (2)

昭和の頃はよく見た気がするけど
今時そんなに鱗みたいになることないやろと思うけどなあ

室長「紺野くんとの生活の差が出ちゃった(;_;)」
川o・-・)違います
室長「やっぱ家賃、ほら、36万」
川o・-・)そんなとこ住んで無いです
160227リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

相変わらずのリンリン相談室ですね(笑)

さて、そんなリンリン相談室
来週は全然オンエア無いのか
恐らく世界卓球の中継の影響だと思うので
世界卓球後の復活を楽しみに待とう!

ちょうど一口で食べやすい

美味しいお寿司を仕事でいいなあ
紺野あさ美アナも一口でペロっと(^^)

金曜の7スタライブはこんこん海外出張のため
狩野恵里アナが担当
こんこんはマイライク!に登場

2月のゲストは片桐仁さん
混んで入れない事もあるのでホントは教えたくないマイライク(笑)
すし屋魚真 下北沢店
160226マイライク (6)

うわーほんとに美味しそうでいーなー
寿司食べたくなるなあ

このお店のお寿司はネタのサイズがちょうど良い感じ
川o・-・)ちょうど一口で食べやすい
160226マイライク (5)
160226マイライク (4)

こんこんも一口で食べた(笑)

片桐仁さんの家族の話や
ドラマ「東京センチメンタル」の話もしっかり聞けました
160226マイライク (2)
160226マイライク (1)

こんこん可愛かったー

来週はもう三月
番組情報見ると三月は繁田美貴アナがマイライク担当のようだ
でも7スタライブ生放送はこんこんなのでまた楽しみ楽しみ(^^)

あ、缶切りと思ったら無くて。。

缶切りが無くて困った紺野あさ美アナ

リンリン相談室
「めったに使わないけど無いと困るものを考えよう」
160226リンリン相談室 紺野あさ美 (8)

川o・-・)缶切り
160226リンリン相談室 紺野あさ美 (6)

今は缶切り無しで開けられるようになってるのが普通
缶切りは一人暮らしだと無いかもなあ

お正月にお餅と一緒にお汁粉にしようと茹で小豆の缶詰を買ったこんこん
160226リンリン相談室 紺野あさ美 (5)

川o・-・)あ、缶切りと思ったら無くて。。
160226リンリン相談室 紺野あさ美 (4)

缶切りが無かったので断念(*_*;
川o・-・)お餅を早く食べたかったので砂糖醤油で焼いて食べました
160226リンリン相談室 紺野あさ美 (2)

缶切り買いに行けばよかったのに

川o・-・)寒くて家を出たくなかった
160226リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

可愛いアップ(^^)
今回はこんこんのしゃべり方が普通
プライベートっぽくてそれもまたよかった

確かにそういうのある
めったに使わないけど無いと困るもの
明日以降も楽しみなテーマ

お散歩が趣味で

紺野あさ美アナと昭和記念公園をお散歩

紺野、今から踊るってよ ゲストの美人さんはマーサさん
160225紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (12)

今回も特番には無かった初公開シーンが良かった
川o・-・)お散歩が趣味で
とマーサさんとお散歩しながらのトーク

マーサさんは2度目の登場
1度目は「わんこそば大食い」
こんこんと同じく(笑)食べるの大好き美女さん

最近食べた美味しかったものは
マーサ「鹿児島で黒豚しゃぶしゃぶ食べたんですけど」
川o・-・)くろぶたー(〃∇〃)
160225紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (10)

黒豚想像してとろけてるこんこん可愛い(^^)

Body Feels EXIT/安室奈美恵
160225紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (9)
160225紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (7)

ダンスシーンも若干編集変わってて嬉しい

特番の時もこんこんのアップ多めだったこの曲
今回もその部分はそのままだったのも嬉しい
色っぽさもあり綺麗なこんこん
160225紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)
160225紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (5)
160225紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (4)
160225紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (2)

めっちゃいい(〃∇〃)

さて来週3月からは遂に踊るってよ新シリーズ
新シリーズ一発目ということでスペシャルゲスト
Silent Sirenだ!!

予告の一瞬だけども
♪あちゅくちゅくちぇりちぇりボム♪って
こんこん可愛すぎた
160225紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

早く来週になーれ

高校難関入試レベル(・・;

紺野あさ美アナ「2月26日 芸術家岡本太郎が生まれた日」
160226合格モーニング 紺野あさ美 (6)

おぉーそうだったのか!
藤本美貴様の生まれた日なのは知ってた(^^)

合格モーニング!数学「二次方程式」
160226合格モーニング 紺野あさ美 (4)

高校難関入試レベルの問題とのこと(・・;
解説は出来ないので分かる人はこれを見てわかってください(*_*;
160226合格モーニング 紺野あさ美 (3)
160226合格モーニング 紺野あさ美 (2)

川o・-・)同じ計算でも簡単に解く方法を探すのが大事なんだね
160226合格モーニング 紺野あさ美 (1)

うん、なんとか数学もがんばろー

よい週末をー(^^)

番組を見てくれている貴方!

紺野あさ美アナに大切なものは貴方!って言われたー(〃∇〃)

リンリン相談室
「これが無くなったら生きていけないくらい大切なもの教えて」

前回の続き
室長「過去見てるね、アルバムとかレコードした番組とか、実用性が無い」
160225リンリン相談室 紺野あさ美 (6)

編集されてるようだけど
こんこんは録画した番組も大事にしてるのか?
自分の出た番組なのかな?

川o・-・)じゃ、過去じゃない大切なものってなんですか?

室長「肌着」
160225リンリン相談室 紺野あさ美 (5)

「過去見てるね」ってカッコつけて言っといて
「肌着」って言う落差(笑)さすが室長ということです

室長は「肌着」必須
男性って普通Tシャツの下に肌着は着ないと思うけど
室長はTシャツの場合も肌着着る
「14セット持ってる、2週間洗濯しないでも大丈夫」(笑)
すげーw
160225リンリン相談室 紺野あさ美 (3)

テルさんの疑問にお答えします
無くなったら生きていけないくらい大切なものは
「水と肌着」
160225リンリン相談室 紺野あさ美 (2)

川o・-・)そして、番組を見てくれているあなた!
160225リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

ぎゃあああこんこんに貴方が大切って言われたー(〃∇〃)
素晴らしいテルさんの疑問でした(^^)

年越し沖縄そば

紺野あさ美アナが「凄いバカな質問になるんですけど、、」
と聞いた質問は!?
こんこんらしい良い質問でした(^^)

160224 紺野、今から踊るってよ
沖縄県 神の浜展望台にやってきたこんこん
ゲストの美女さんはモデルの新崎未来さん

特番の時はこの部分はトーク無かったので
どんな未公開トークが出てくるか楽しみ!

川o・-・)凄いバカな質問になるんですけど、、
とこんこんが聞いたのは沖縄そばの話
ラーメンは食べるんですか?そばは?ちゃんぽんは?
って麺類大好きっ子か(笑)
160224紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (8)
160224紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (7)

実際そばもラーメンも好きって知ってるけど(笑)
きっと沖縄で食べた沖縄そば美味しかったんだろうなあ

新崎未来さんはラーメンやちゃんぽんはあまり食べない
年越しで沖縄そばを食べるってよ
川o・-・)年越し沖縄そば!えーそうなんですね、沖縄って感じ

こういうトークも面白い
例えばマイライクやL4YOU!プラスのリポートだと
もっと真面目に、堅い感じになるんだろうけど
この番組ならではでこんこんらしくて良いトーク(^^)

Girlfriend/Avril Lavigne
160224紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (6)
160224紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (5)

神の浜展望台の絶景からの島宿あかばなー

これはダンスも結構レベル高いけど
キレッキレなこんこん素晴らしい
特にターンがカッコイイなぁ(^^)
160224紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (4)

今回も特番にはなかったダンスシーンも少し
160224紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (3)

新崎未来さんも美人でスタイル良くてカッコイイ

そして特番では最後の決めポーズでピッタリ終わってたけど
今回はその後、宿のみなさんがパチパチパチと拍手
みんなで拍手、心温まるいいシーン(^^)
160224紺野、今から踊るってよ 紺野あさ美 (1)

さて、明日の予告は銀杏並木の絶景だ!
そしていよいよ3月から新シリーズスタートかな!
新シリーズも早く見たい!