2016年01月の記事 (1/8)

紺野あさ美アナ、歌人になる!?

林室長が思わず「俵万智かっ」ってツッコんだ
こんこんの短歌とは!?

リンリン相談室7「最近センチメンタルになりましたか」

東京ミッドタウンの季節限定特設スケートリンクでの収録
ポロシャツじゃなくてよかった(^^)
そしてこんこんの防寒体制もバッチリで可愛いー
160131リンリン相談室7 紺野あさ美 (9)
160131リンリン相談室7 紺野あさ美 (8)

テレ東1月からの新ドラマ「東京センチメンタル」の紹介
そしてそれにちなんだテーマ

そもそも「センチメンタル」とは?
川o・-・)感傷的というか涙もろかったりとか、ほろりと
160131リンリン相談室7 紺野あさ美 (7)

さすがこんこんバッチリです
さてアナウンス部で涙もろい人は?
二人の意見はあっさり一致で狩野アナ

室長は狩野アナは毎回飲むたびに泣く
こんこんも食事の席で飲んでる時に狩野アナに号泣されたことあるとか
160131リンリン相談室7 紺野あさ美 (5)

狩野アナ自身のことではなく、ある先輩のことを想って
その先輩の心境を察すると涙が止まらない、、、と
こんこんももらい泣き(T_T)

狩野アナと飲むと楽しそうだけどいろいろ大変そうだな

そして「センチメンタルワード」考えよう!

室長「俺、お前とのあの小学校の体育館の裏の約束覚えてるから」
160131リンリン相談室7 紺野あさ美 (3)

川o・-・)おセンチ度6センチくらい(笑)
川o・-・)7センチ目指します

えっと満点はいくつなんだ?10センチかな?

こんこんのセンチメンタルワード
川o・-・)寒いねって言ったら寒いねって言ってくれる人がいる温かさ
室長「俵万智かっ」
160131リンリン相談室7 紺野あさ美 (2)

さすが室長w的確でスピード感あるツッコミ
おもしろかった(^^)

「ドラマ24 東京センチメンタル」
毎週金曜深夜0時12分から放送中です
ぜひご覧ください
160131リンリン相談室7 紺野あさ美 (1)

なんだろこの白いプルプルの物体は?

紺野あさ美アナが三倍満!

リンリン相談室
「今まで食べた中で一番衝撃を受けた食べ物を教えて下さい」

美味しい衝撃!ドカンとキタものは?
川o・-・)ファーストインパクトで言うともつ鍋
「なんだろこの白いプルプルの物体はと思って
食べた時のコクというか旨味というか
そしてスープがより美味しくなりますよね
モツ鍋のあのプリプリの甘さは衝撃でした」
160131リンリン相談室 (7)

おー、こんこんがもつ鍋を語った(^^)
もつ鍋よりも美味しい好きな食べ物もあるだろうけど
確かに初めて食べた時の衝撃という部分では凄いか

室長「明太もつ鍋美味しかった」
川o・-・)そー美味しかったーあー行きたいー」
160131リンリン相談室 (4)
160131リンリン相談室 (3)

テロップに出てるように新年会で行ったようだけど
こんこん、そんなに倒れこむ程か(笑)

確か「めんたいもつ鍋」ってこんこんブログに書いてたよな?
と記憶があったので調べると
忘年会 | 紺野 あさ美 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京
テロップには「去年の新年会」と書いてあるけど
このブログによると「一昨年の忘年会」だな
ま、どっちでもいいけど「驚きのビジュアルの鍋」凄い(^^)

テルさんの疑問にお答えします
衝撃を受けた食べ物は「もつ鍋」

川o・-・)もつもつもつもつ、、ツモツモツモ!ツモっ!12000オール
川o・-・)やったことないけど(笑)
160131リンリン相談室 (2)
160131リンリン相談室 (1)

こんこんから「ツモ」とか「12000オール」って聞けるなんてw
やったね親の三倍満!

だったらパクチー食べます(・・;

紺野あさ美アナ、室長の食生活に衝撃!?

リンリン相談室
「今まで食べた中で一番衝撃を受けた食べ物を教えて下さい」

今回は「見た目の衝撃」に絞ってみる

川o・-・)パクチーサラダ
160130リンリン相談室 紺野あさ美 (5)

こんこん、パクチーが苦手との事
山盛りになって出てくる見た目もダメ
友達がパクチーサラダを好きで注文するらしい

パクチーサラダと比べてどっちが衝撃か?
室長の見た目の衝撃ナンバーワン食べ物は
室長「ワニの手」

川o・-・)ワニの手、、、だったらパクチー食べます
160130リンリン相談室 紺野あさ美 (3)
160130リンリン相談室 紺野あさ美 (2)

こんこん、怖がってる表情も可愛い(*_*;
ワニの手って普通はそんなの食べに行かないw

室長「逆に案外大丈夫だったもの、サソリ」
川o・-・)え、、しつちょー
160130リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

これ、明らかに編集されてるし「逆に大丈夫だったもの」
という言い方をしているので
「大丈夫じゃなかったもの」ってなんだったんだろう??
気になる。。

室長、そういう料理チャレンジするんだなぁ
こんこんが衝撃受けてる(*_*;

結構面白いテーマだな、明日はどうなることやら

恵方巻き、今年は南南東

紺野あさ美アナと田口尚平アナで金曜午前の生放送
7スタライブ
オープニングはもうすぐ2月ということで節分トーク

川o・-・)恵方巻きをここ数年食べているんですが今年はもうフライングで食べてしまったので
田口アナ「ただ、ご飯を食べただけということですか(笑)」
160129 7スタライブ (8)
160129 7スタライブ (4)

フライングしちゃったこんこんだけど
ちゃんと節分の日に南南東を向いて食べたいとの事

今日も髪を下ろして暖かみのある可愛さでいいなぁ(^^)

マイライクはTKOの木下隆行さん
今回は愛犬と行くドッグカフェ

川o・-・)地元にいた時はワンちゃんが居たんですが
川o・-・)一人暮らしではなかなか、でも飼いたくなりますね
160129 7スタライブ (2)
160129 7スタライブ (1)

マイライクと言えば先日ロケに行ってたとのこと
来週の番組情報を見ると
マイライク!
【ゲスト】片桐仁【司会】紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)【マイライク!】ドラマ24「東京センチメンタル」に出演!片桐仁のマイライク!下北沢にあるレコードショップとカフェバーが融合したお気に入りのお店を紹介!事務所の後輩に薦められて食べたところ大好きになったという生パスタをいただきます。さらに、片桐仁の趣味の域を超えた一風変わった粘土アート作品が登場!その使い道も片桐ワールド全開!!

楽しみ楽しみ♪こんこんの食レポもありそう

そして昨日は7スタライブ後、L4YOU!プラスのロケ
またこんこんの図画工作シリーズ嬉しい♪楽しそう
このtweetのワンちゃん可愛いなあ(^^)

接弦定理

世田谷区立桜小学校で
ナナナと出張授業をしてきた紺野あさ美アナ
tweetしてくれてたー(^^)

連載している朝日小学生新聞やテレ東の番組の企画ではなく
小学校の総合授業の特別講師として行ってきたようだ
こんこんの授業受けた小学生のいい思い出になりそう

世代的には小学生よりも先生の方が「こんこんだー」って喜んでたかも?(笑)

桜小学校のホームページに少し授業の様子が載っていた
5年生 総合的な学習の時間1
5年生 総合的な学習の時間2

さて、そんな紺野先生の昨日の合格モーニング!
合格モーニングでは先生役ではないけども

川o・-・)1月29日 医学者北里柴三郎が生まれた日
160129合格モーニング 紺野あさ美 (7)
160129合格モーニング 紺野あさ美 (6)

数学「接弦定理」
160129合格モーニング 紺野あさ美 (5)

また、このシリーズ、、数学は大変だ(*_*;
接弦定理ってのをしっかり覚えよう

160129合格モーニング 紺野あさ美 (4)
160129合格モーニング 紺野あさ美 (3)

川o・-・)数学はいろんな定理を工夫して問題を解いていこうね
160129合格モーニング 紺野あさ美 (2)

今回も制服姿の可愛いこんこんでした(^^)

衝撃を受けた食べ物

紺野あさ美アナはアボガド食べられなかった!?

本日160129のリンリン相談室
「今までで一番衝撃を受けた食べ物を教えて下さい」
160129リンリン相談室 (6)

パクパクと食べる仕草から真顔のこんこん(笑)
おもしろ可愛い

さてこんこんが衝撃を受けた食べ物
川o・-・)アボガド
160129リンリン相談室 (5)

あー、わかる気がする
特にこんこんは胡瓜が嫌い
胡瓜みたいなイメージで気持ち悪いと思ってた
今では好きで食べる
160129リンリン相談室 (4)

アボガドと言えば醤油を垂らしてトロになるってアレ
川o・-・)昔そんなお洒落な事します?
160129リンリン相談室 (3)

いやいやw室長も言ってたけど昔ってそんな昔じゃないだろうし
アボガドのそのトロになるってのも昔から(笑)
こういう感覚もこんこんっぽいところ(^^)

室長は
「レモン」
川o・-・)えー?
160129リンリン相談室 (2)

こんこんはビックリしてたけど
酸っぱすぎて衝撃だったという室長

そして「わさび」
これはこんこんも同意
160129リンリン相談室 (1)

適量のわさび美味しいのになあ

そう言われるとなんだろうなあ?衝撃を受けた食べ物
初めて食べた時の事ってもう覚えてないけど
今でも好きな食べ物はきっと衝撃を受けたと思う
刺し身、お寿司は特にそうかも

明日以降も楽しみなテーマ

昨日の「踊るってよ」と今日の「合格モーニング」「7スタライブ」は
また明日にブログ更新予定です

紺野あさ美アナ、やっぱり真面目

昨日160128のリンリン相談室
「ちょっと早いけど今年の流行語大賞を予想しよう」
このテーマラスト!
今年の流行語大賞の予想はどうなるか?

今年はリオオリンピックということで
オリンピック関連で名言が出て流行語に!?

こんこんにインタビュー
室長「史上初金メダルです、今のお気持ちは?」
川o・-・)‥‥‥‥自分で自分を褒めたいです
160128リンリン相談室 紺野あさ美 (6)
160128リンリン相談室 紺野あさ美 (5)

室長「パクリやーん」
ちょっと悩んだ結果、こんこんがアナウンサーになりたいと
思ったきっかけの有森さんの名言だ

これはアドリブで難しかったよなあ
仕方ない
室長さらに質問、もう一回チャンスだこんこん!
室長「女子で史上初!お気持ちいかがですか?」
川o・-・)ありがとうございます、、、家族に感謝したいと思います
160128リンリン相談室 紺野あさ美 (4)

室長「ツマンネー」
いやいや、これは難しいって。。
でもそんなこんこんに対して
室長「みなさん、真面目な子なんです、わかりましたでしょ」
160128リンリン相談室 紺野あさ美 (3)

室長ありがとー
やっぱり真面目なこんこんでした(^^)

テルさんの疑問にお答えします
今年の流行語大賞は
「アサミさんだぞ」
160128リンリン相談室 紺野あさ美 (2)

川o・-・)あさ美さんだぞ
160128リンリン相談室 紺野あさ美 (1)

前回は「あさ美ちゃん」だったけど「あさ美さん」になった
ま、これはどっちでもいいけど
「紺野さん」じゃなくて「あさ美さん」なのが面白いところ(^^)

コレホントに面白いよな
トレンディエンジェルさんのパクリじゃなかったら
よかったんだけど(笑)

比較級 最上級

紺野あさ美アナ「1月28日 日本初の日刊新聞が創刊された日」
160128合格モーニング 紺野あさ美 (4)

ほぇーそうだったんだ~
また一つ紺野先生からいいこと教わった(^^)

1月28日の合格モーニング!英語「最上級」
160128合格モーニング 紺野あさ美 (3)
160128合格モーニング 紺野あさ美 (2)

まぁこれは基本的なことで難しくは無い
例外で長い単語の時はestじゃなくてmostを使う

川o・-・)2つを比べる場合は比較級
川o・-・)3つ以上は最上級 覚えておこうね
160128合格モーニング 紺野あさ美 (1)

はーい!完璧でーす
でも明日の数学は心配です(*_*;

THE 日本

紺野あさ美アナ、京都の綺麗な街並みを歩く
川o・-・)こちらが巽橋です、いやーほんとドラマに出てきそうな
川o・-・)綺麗な街並み THE日本ですね
川o・-・)もう、こういう街並み大好きなんですよ
160127踊るってよ 紺野あさ美 (7)
160127踊るってよ 紺野あさ美 (6)

こんこんの一人歩き部分がいつもより多めで嬉しい

そして待ち合わせしていたのは中橋実希さん
ミスキャンパス同志社2015ファイナリスト

「紺野、今から踊るってよ」
今回は特番京都ロケでの未公開分だ

はんなりとした雰囲気が京都っぽい美女さん
デザイン工房「あかり」で和紙照明の制作体験も
160127踊るってよ 紺野あさ美 (5)

L4YOU!プラスで最近やってるクラフト体験みたいだ(^^)

和紙照明が部屋にたくさん、味わいのある素敵な雰囲気
そんな部屋で踊るってよ
Shangri-La/電気グルーヴ
160127踊るってよ 紺野あさ美 (4)

あーこの曲か!聞いたことある!
って人が多いんじゃないかな?これまた良い選曲

なんか雰囲気が良くてこんこん色っぽいねえ(〃∇〃)
和紙照明ともあいまって妖艶なこんこんだ
160127踊るってよ 紺野あさ美 (3)
160127踊るってよ 紺野あさ美 (2)
160127踊るってよ 紺野あさ美 (1)

今夜も京都編、岡田彩花さんの未公開部分のようだ
2月以降の分って収録進んでるんだろうか?
ネタバレ注意でまだ黙ってるんかな?(笑)

紺野、今から授業するってよ

紺野あさ美アナ「今日は小学生と一緒のお仕事」とのtweet
何かな?とわくわくしてると続報!
「実は今日授業しちゃうんです」って紺野先生!!

黒板を見ると朝日小学生新聞連載で始まったアナウンサーのいろは
それの実際の授業って感じか
これは授業を受ける小学生が羨ましい(^^)

えっと、、、父兄参観はありますか??(笑)

これはテレビでオンエアあるのかな?
「紺野、今から授業するってよ」わくわくです(^^)

さてさて今朝の合格モーニング!
川o・-・)「1月27日 ジョン万次郎の生まれた日」
160127合格モーニング (6)

社会「和時計」
160127合格モーニング (5)

「草木も眠る丑三つ時」ってみんな聞いたことあるだろうし
こういう昔の時間ってのは知ってるけど
「おやつ」もその昔の時間の呼び方のことだったとは!
「三時のおやつ」っていうけどまさに「やつ時」だったんだ
160127合格モーニング (3)
160127合格モーニング (2)

川o・-・)江戸時代庶民は時計を持っていなかったので鐘の音で時刻を知ったんだよ
160127合格モーニング (1)

合格モーニング!
特に国語や社会はこういうちょっとした知識を得ることが出来て
大人が見ても面白い
毎朝♪頭と身体をWake Up♪