2015年12月の記事 (1/8)

一途

紺野あさ美アナが一番言いたいこと!
室長のキャップがチャライ!
じゃなくてやっぱりあの事

リンリン相談室
「2015年最後!言いたいこと言っちゃおう」

こんこんが言いたいこと
室長のプライベートの私服
面白いプリントのTシャツとキャップ
そのキャップの被り方がチャライ
151231リンリン相談室 (7)

川o・-・)ここ真っ直ぐなんですよね、真っ直ぐじゃなくて
151231リンリン相談室 (6)
151231リンリン相談室 (5)

ちゃんと野球帽みたいに曲がってたほうが良いと
曲がり具合を説明するこんこんがおもしろ可愛かった(^^)

室長「紺野くん、2015年最後でそれが言いたいの?おかしいでしょ」
川o・-・)一番言いたいことは言いましたよ
川o・-・)二股したことは一切ございません
151231リンリン相談室 (3)

川o・-・)なんで黙るんですか!?
室長も良い返しが出来ない(笑)
まぁ黙っちゃうかも。。

昔からそういう嘘八百の記事書く週刊誌や新聞はあるけど
最近はネットで拡がるからなぁ
「紺野あさ美」で検索すると絶対目に付くし

そしてそんなネット記事を信じてしまう馬鹿な人も多い
そりゃーこんこんも言いたくなるんだろうって思う

テルさんの疑問にお答えします
一番言いたいことは「私は一途です」
151231リンリン相談室 (2)

「いチーズ」
151231リンリン相談室 (1)

上手いこと言った(笑)一途でチーズで可愛い写真(^^)

ウミガメと友達になりませんか?

紺野あさ美アナがやってきたのは座間味島
船から降りる時に
川o・-・)よいしょっと
151226松田るか (11)

「よいしょ」っておばちゃんか!って言いたいわけではないです
船から降りるの、これって結構怖いよね
声が出るのも仕方ないと思いました
こんなこんこんも可愛い

松田るかちゃんも二度目の登場
こんこんが「今日も可愛い」って言って
ちょっと照れてたるかちゃん(^^)

ウミガメが見れる阿真ビーチへ
これは綺麗な海!
151226松田るか (9)
151226松田るか (8)

自然写真家の高松明日香さんに案内していただき
「ウミガメと友達になりませんか?」
なりたいなりたいっということでシュノーケリング!

ウェットスーツ姿も貴重!
うーん、しかしシュノーケリングは水着でって法律があればよかったのに(・・;
ほら、その方が自然に優しそうだしウミガメも喜ぶかも(・・;

あ、、、すいません真面目に番組見ます(笑)

海の中でこんこんが「るかちゃん」って言ってるのがかすかに聞こえる
twitterでも親しくしてたしいい感じ(^^)

そしてウミガメさんと遭遇!
素晴らしいなぁ、これは貴重な体験出来てよかったね
151226松田るか (7)

こんこんとるかちゃん、手繋いでる?
これもステキな写真

STEADY/SPEED
151226松田るか (6)

阿真ビーチの絶景で美女二人が踊る映像
ステキでした!
SPEEDの曲もピッタリ!
これも何度も繰り返し見てしまった(^^)

明日は知念岬!
お正月もマイペースでブログ更新予定!

151226松田るか (5)
151226松田るか (4)
151226松田るか (3)
151226松田るか (2)
151226松田るか (1)

川o・-・)スッキリ

紺野あさ美アナが言いたいこと言ってスッキリ!

リンリン相談室「2015年最後!言いたいこと言っちゃおう!」
151230リンリン相談室 (8)

今回からまた新たな収録分か、ちょっと雰囲気変わって可愛いこんこん

川o・-・)師走ー
151230リンリン相談室 (7)
151230リンリン相談室 (6)

なにこれ、めっちゃ可愛い(^^)

さてさてテーマ本編
なんでも言いたいこと言っちゃおう!無礼講
室長「紺野くん、今つきあってる人の名前は」
川o・-・)居ません
151230リンリン相談室 (4)

室長、最近こんなんばっかりやw
どうしたんだろう


そういう話ならとこんこんが言いたいことを言い出した

川o・-・)二股したことありません
151230リンリン相談室 (3)

室長もビックリ、周りの雰囲気もちょっと空気が変わったのが
テレビ見てても伝わってきた
こんこん言うようになった!エライ

一ファンとしてはあんな糞記事ヨタ記事なんて無視してたらいいのにって思うけど
当人にしかわからない感情もあるし
書かれっぱなしでムカつく事もあったんだろう
こんこんがハッキリと言いたかったのならこれで良かった

川o・-・)ありません!あースッキリ
151230リンリン相談室 (2)

今回は室長の方がドギマギするくらい
こんこんが言いたいこと言って気持ちよかった(^^)

琉球村

紺野あさ美アナが琉球村へ
事前の特番予告部分では蛇を首に巻いてたとこだ
151226琉球村 (8)

ゲストの美女はサマースマイリさん16歳
特番本編では蛇のところではなく古民家を案内してもらっていた
琉球村一番最初の古民家とのこと
そして屋根の上のシーサー
大工さんが残った材料で作ったのが元々だという
151226琉球村 (7)

へぇー、シーサーってそうだったんだ
ちょっとしたお遊び感覚だったのかな?

恋するフォーチュンクッキー/AKB48
151226琉球村 (6)
151226琉球村 (4)

普通の衣装で踊ってるver.も
着物も似合うしこうやって合わせて見るとさらにいいね

さらにゲストで可愛い「島うた少女テン」のみんなも一緒に

こんこんも可愛いステキな笑顔(^^)
151226琉球村 (2)
151226琉球村 (1)

踊るってよはレギュラー放送もそうだけど
ホントにいろいろ趣向を凝らして楽しませてくれる

一度「撮影オールアップです」ってツイートがあって
その後スペシャルでMAXとモーニング娘。追加があったけど
スペシャルゲスト無しでも充分な内容を撮ってたんだろうな

スペシャルゲスト追加で
他のゲストの部分が短くなったけど
逆にテンポよくなって結果的には全部良かった

でもまだまだ未公開部分あったらぜひぜひ公開お願いしますm(__)m
1月の踊るってよでどれだけ見れるか楽しみに

笑ったね

紺野あさ美アナの「今年のプライベートを漢字一文字で」

リンリン相談室「2015年を漢字で表すなら何」
今回は「プライベート」を漢字で!

まずは室長「和」
川o・-・)いい漢字です!
151229リンリン相談室 (6)

こんこん「和」って文字を見てテンションあがってるんだけど
きっと「和食」のことしか頭にないな(笑)

室長は今年はホントに週に一回は着物を着ていたとのこと

さてこんこん
「優」
川o・-・)いろんな人の優しさに触れた1年だった
151229リンリン相談室 (5)

川o・-・)新しいお仕事も始まって
いろんな人と出会いますいろんな場所に行きます
なんかそれぞれの人の優しさにホントに触れた1年だったんですよ
151229リンリン相談室 (4)

イイ話!!
って思ってたら室長気づいた!
「プライベート!!これ仕事やん!」

こんこんも無意識だったようだ(・・;
151229リンリン相談室 (3)

プライベートってお題だったのに無意識でそういう内容になった
それだけ今年は仕事が充実してたってことなんだろうなと思う

テルさんの疑問にお答えします
今年の漢字は「笑」
いっぱい笑ったね(^^)
151229リンリン相談室 (2)

さて、明日明後日、大晦日までリンリン相談室はあります!
これも楽しみ

備瀬の絶景で踊るってよ

紺野あさ美アナ「この大きなジンベエザメの下で
待ち合わせのはずなんですがどこですかね?」
151226備瀬 (10)

沖縄編、こんこんの待ち合わせ小芝居から始まった(笑)

この「待ち合わせの小芝居」も「踊るってよ」の見どころ(^^)
特番でもしっかりやってくれて嬉しいな

沖縄編まずは備瀬、綺麗なところだ
ゲストの美女さんはモデルの徳原ありささん
三線が特技

美ら海水族館でジンベエザメー!
151226備瀬 (9)

かわいいひと/ウルフルズ
151226備瀬 (8)

ウルフルズ好きだしこの曲も好きだしめっちゃいい

「紺野、日本の絶景で踊るってよ」
ホントに何度もリピートしてしまうんだけど
曲が良いからってのも大きい
踊るってよで男性ボーカルの曲は少なかったけど
特番になりB'zに始まり2曲めがウルフルズ
後半の京都ではミスチルもあるしダンスも合ってるし

この曲の歌詞に
「ぼくはグー、はたまたパー、いやチョキかも」
ってあるんだけどそれに合わせて
ちゃんと「グー、チョキ、パー」になってるのもステキ(^^)
151226備瀬 (7)

海岸以外にも牛車等いろんな絶景で踊ってる
一曲でこんなに撮ってるんだもんな、さすが特番!

三線の映像もチラっとあったけど
トーク部分や実際の三線の演奏はカットされてたのが残念
今後、未公開部分でこういうのもいろいろ見れたらいいな

モデルさんも綺麗だし絶景だし綺麗な映像で
曲も良くてダンスも楽しめて
なによりこんこん可愛いしカッコイイし(^^)

ホントに何度も見てしまいます

明日に続きます!

151226備瀬 (6)
151226備瀬 (5)
151226備瀬 (4)
151226備瀬 (3)
151226備瀬 (2)
151226備瀬 (1)

去年より身体も立派になった

え?紺野あさ美アナ、何を言い出すんだ?
ちょっとドキドキ

リンリン相談室「2015年を漢字で表すなら何?」
今回は「2015年のお仕事を漢字で表すと」

まずは室長
「充」
151228リンリン相談室 (5)

充電の充
新しい担当でチャージ730も始まったし充実

なるほど、上手いこと言った!
こんこんも軽く拍手してうんうんと
151228リンリン相談室 (4)

さてこんこん
「汗」
室長「なんかやだー、なんか臭そう」
川o・-・)なんでですかー室長の汗と違いますから(笑)
151228リンリン相談室 (3)
151228リンリン相談室 (2)

こんこん、可愛い面白い表情(^^)

こんこんの汗の説明
川o・-・)身体も立派になったんですよ
151228リンリン相談室 (1)

え?どういうこと、ちょっとドキドキ(笑)
こんこんってこういう風に結論を先に言って
ドキドキさせて後で説明してなるほどって話し方よくするけど
計算というより天性のものなのかな?って感じがする

リンリン相談室ずっと見てればわかるけど
二の腕を太くする強化計画とか体重も増えたし
健康的になって、新陳代謝アップして汗もかくようになった
ということ

うんうん、たくさん踊ったしよかったよかった

大晦日までこのテーマで続くんかな?
年末にふさわしい良いテーマだ

そして輝くウルトラソウル

ハイッ!!
紺野あさ美アナ「Mount Fuji 富士山です」
151226絶景で踊るってよ鈴木あや (8)

自撮りアップ映像超超超可愛い(^^)

ということで「紺野、日本の絶景で踊るってよ」
今日からゲスト一人ずつしっかりじっくり見ていきます

タイトル映像も綺麗だった
151226絶景で踊るってよ鈴木あや (10)

沖縄や京都だと「日本」の部分が沖縄や京都に変わってた
こういう細かいところも好き

「紺野、今から踊るってよ」にも出演
二度目の登場、太鼓の美女!鈴木あやさん

ultra soul/B'z
151226絶景で踊るってよ鈴木あや (7)

セットリスト的に一曲目にいきなりこの曲
そして富士山の絶景って素晴らしい!盛り上がる!

富士山綺麗!早起きっていうか確か3時くらいには出発してたはず
鈴木あやさんはtwitterで「寝てない」って言ってたっけ?
そんな超早起きの甲斐あっての絶景!
151226絶景で踊るってよ鈴木あや (6)

太鼓もきたー!
美女と和太鼓とこんこんとB'z(曲のみ)のコラボ素晴らしい
151226絶景で踊るってよ鈴木あや (5)

こんこんカッコイイ!ふーっ!
151226絶景で踊るってよ鈴木あや (4)
151226絶景で踊るってよ鈴木あや (3)
151226絶景で踊るってよ鈴木あや (2)

特番「紺野、日本の絶景で踊るってよ」
これでつかみはOK!みんな惹きつけられてチャンネル変えられないナ(^^)
いや、ホントしょっぱなからいいもん見させてもらいました
って感じです

そしてこの曲と言えば
「そして輝くウルトラソウル!」
鈴木あや「ハイッ!!」
川o・-・)ハイッ!!
151226絶景で踊るってよ鈴木あや (1)

決まった!!
明日以降もゲスト一人ずつじっくり見直していくの楽しみです♪

ぐうの音も出ない

紺野あさ美アナが「ぐうの音も出ない」
林室長に言われたダメ出しは?

リンリン相談室「2015年を漢字で表すなら何?」
151227 (5)

こんこんが今年のリンリン相談室を漢字で表すと
「変」
151227 (4)
151227 (3)

リンリン相談室のポロシャツ
こんこんが室長代理やった後くらいから微妙にデザイン変わってた

そして室長代理の漢字一文字は「格」

室長が夏休みや結婚での休みの時に
室長代理を何人かやったけどもやはり室長とは格が違うと

こんこんも室長代理やってただけにちょっとツライ(笑)
151227 (2)

川o・-・)そうですね、その件についてはぐうの音も出ません(・・;
151227 (1)

「ぐうの音も出ない」って別に普通に使う言葉なんだけど
ハロヲタにしてみるとハロプロメンバーからは出てこない言葉なので(笑)
こんこんもちゃんと社会人なんだなーって実感

明日以降はどんな漢字が出てくるか?
リンリン相談室は31日まであるようで年末いっぱい楽しめる

ジンベエザメー!

151226「紺野、日本の絶景で踊るってよ」
紺野あさ美アナ素晴らしかった

このブログどういう風に更新しようかな?と考えて
今回は全体の感想のみ
このブログには珍しく画面キャプチャも一枚のみ!

「ジンベエザメー!」
無題_2015-12-27

なんと、少しだけど実況ツイートしてくれたこんこん(^^)
その第一声が「ジンベエザメー」って(笑)
日本全国1億2千745万人のこんこんファンが
「そこかよー」ってツッコミ入れたと思います(笑)

特番と言っても「絶景」「4K撮影」以外は普段通り
それが良かった

「こんにちはー」って挨拶してちょこっとトークして踊るだけ
「美味しい食べ物」が出てきた時のこんこんもいつも通り(^^)

「絶景」「4K撮影」との事だったけども
まさに「映像美」
これ、ホントに4K放送で4Kテレビだったらもっと凄いんだろうなあ
でも「映像美」だけじゃなくそれに負けない内容

選曲も良かったしカッコよく可愛く綺麗に踊ってた
ゲストの皆さんも素敵な方ばかり

特番ということでスペシャルゲスト二組は特に圧巻!
MAXさんのアツイトークからの本物ダンス
こんこんは恐らく凄い緊張だったろうけど頑張ってた
モーニング娘。'15との共演も盛り上がりは当然だけど
MAXと踊るってよの方には感動的な何か凄さがあった

モーニング娘。'15との共演は新曲のワン・アンド・オンリー
これ、MVで見て「こんこんが踊ったらカッコイイだろうなぁ」
って思ってたんだけど期待以上!こんこん凄い

「恋愛レボリューション21」ではキャリアの違いを見せてくれた感じ

さて、他にもたくさんのゲストとたくさんの曲を踊ったので
明日以降一日一曲ずつブログで感想書いていこうかなと思います

年末年始でこんこんのレギュラー番組もお休みだったりするし

そしてそして!来年1月クールも「紺野、今から踊るってよ」
継続のお知らせツイート!嬉しー!
(※このツイート、削除されたようです)
1月は特番で入りきらなかった未公開部分ということで
これまた嬉しい限り(^^)

貴重なメイク落とし後のオフショットも公開してくれたり
twitterでもゲストの美女さんと「るかちゃん」「リカちゃん」
って言ってたりしてそういう交流が出来るようになったのも
良かったねーって思う

そしてtwitterの反応も凄く多かった
特にハロプロファン、モーニング娘。ファンでは無い方、
たまたま番組を見た方からの「お褒めの言葉」があると嬉しい
当然モーニング娘。ファンならではの書き込みも面白いし(笑)

そんなtwitterまとめ
151226 紺野、日本の絶景で踊るってよ - Togetterまとめ

いやー、ホントに凄かった
とりあえず乾杯!お疲れ様でした。よかったよかった。
また来年も楽しみに