2015年11月の記事 (1/7)

絶品鮭特集

ということでなないろ日和グルメ特集だと
やはり紺野あさ美アナがワイプで映る回数多い気がする(笑)

冬になると外でのオープニングも寒そう
今日も可愛い
151130なないろ (8)

なないろ日和の特集いろいろあるけど
こんこんファン的には
ドロンズ石本さんのグルメ特集が一番楽しいです(^^)
151130なないろ (5)
151130なないろ (4)

いつも最後に特集の振り返りと明日の告知トークなんだけど
なんとここで正月ハロコンの告知!

うわ、びっくりした(゜o゜;
こんこんがハロプロ関連告知するのは嬉しい(^^)
151130なないろ (2)

薬丸さんに「OGは出るんですかね?」と言われ
川o・-・)いえ、見に行きましょうかね(汗)
151130なないろ (1)

これは行かないか(笑)
ハロプロメンバーも紺野、今から踊るってよに出て
こんこんと踊ればいいのにね(^^)

寒い中まずは朝の生放送お疲れ様でした
午後もがんばっていきまっしょい

中心中心スパっと

151130合格モーニング!
紺野あさ美アナ「小説家マーク・トゥエインの生まれた日」
151130合格モーニング (6)

今日から新しい収録分か
こんこんの雰囲気が変わってる
そしてやっぱりブルブル~ってやるとこが可愛い(^^)
151130合格モーニング (5)

算数「二等分する直線」
無題_2015-11-30

算数は毎週難しい(*_*;
頭が柔らかくないと無理ですね

頭を柔らかくして長方形2つに分ける
長方形なら中心点がわかるので中心を通る直線を引けば
二等分出来る
2つの長方形の中心点を通す直線を引けばよい
151130合格モーニング (4)

川o・-・)中心・中心スパっとで面積半分、うーんスッキリ
151130合格モーニング (3)

なるほどねえスッキリ
ホントによい頭の体操になるぞ

この合格モーニング!の事も書かれていた昨日の産経新聞の記事
Yahoo!トップになってたようで凄い!
やったー(^^)

お餅食べたいな

室長「紺野くんがあとに続くのか?」
紺野あさ美アナが何に続く??

リンリン相談室
「年末に向けて一番楽しみなことは?」
「クリスマスは家でチキン食べてDVD見る」という室長
室長「レストラン行ってこうやるのもいっぱいしたじゃんって話ですよ」
151130リンリン相談室 (7)

川o・-・)あら、いっぱいしたんですか、女性そういうの好きですよ
151130リンリン相談室 (6)

そんなわけで結婚したので家で質素にクリスマスの室長

室長「問題は紺野くん、室長に続くのかって話ですよ」
川o・-・)室長に続く?
151130リンリン相談室 (5)

こんこんも一瞬なんのことかわからなかったけど
なるほど、こんこんも結婚するのか?という話だ

室長「紺野くんの結婚式ではリンリン相談室を回す」
151130リンリン相談室 (2)

回すってカメラを回すということで
そこでリンリン相談室収録するとか(笑)

うむ、それはそれで見たい

CMはさんでこんこんの一言
川o・-・)お餅食べたいな
151130リンリン相談室 (1)

冬はおうちでのんびりお餅
いいなぁ懐かしい雰囲気
シンプルに焼いて醤油つけてって好きだった

さて今日は月曜なので合格モーニング!の他にも
なないろ日和、L4YOU!プラスと生放送!
寒いけどがんばってー

「踊れるアナ」で存在感

今朝151129産経新聞朝刊の折り込み別冊
「週間番組ガイド TV CLIP」1面に紺野あさ美アナ!

毎週日曜発行の一週間分のテレビ番組をまとめた冊子
1面で話題の人を紹介
その1面が今回こんこんだったー!!
(※発行エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・茨城県・栃木県・静岡県(一部)・福島県(一部) とのことです)

記事もいい内容、写真も可愛い(^^)
「合格モーニング!」の紹介からこんこんの事も詳しく

こんこんが合格モーニング!の事を
「学生はもちろん、大人が見ても雑学や話の種になります」
と紹介しているがまさにその通り

そしてこんこんも実際にこの番組で学んだ
何故雨の多い沖縄が水不足になるのかという知識が
先日の沖縄ロケで役にたったとか

さらに「紺野、今から踊るってよ」の話題では
「ダンスを始めてから冷え性が改善しました」
これも良い話(^^)

そしてそして今後の夢!
「人生で一度、五輪に携わってみたいんです。
もしかしたら、踊る仕事が何らかの形でつながるかも?」

踊る仕事はどうかわからないけど
「五輪に携わりたい」という夢を
あらためて聞くことが出来たのは嬉しい

「地道な努力で道を切り開いてきたアナウンサー」
って書いてくれているのも嬉しい
今後もこんこんの地道な努力を見守り、応援したいです

焦らず地道に進んで行けばきっとまたいいことあるはず!
がんばってー

※追記 webで記事が公開されてました!!
【TVクリップ】「モー娘。」と慶応大を卒業 「いじられるアナウンサー」に成長した紺野あさ美(1/2ページ) - 産経ニュース

少ないやないかいっ!

紺野あさ美アナのツッコミ弱いっ(笑)

リンリン相談室7「今年やり残したことは?」
まずは柔道グランドスラムの番宣
ということで背負い投げこんこんかわいー(^^)
151129リンリン相談室7 (12)

こんこんが今年やり残した事は「温泉に行ってない」
151129リンリン相談室7 (10)

温泉いいよなー行きたい

温泉、お風呂と言えば股間というか内もものあたりを
タオルでパーンっ♪って

川o・-・)やりません(笑)
151129リンリン相談室7 (9)

今回はこんこんの可愛いアップの表情がたくさんで
特によかったリンリン相談室

室長がやり残したことはダイエット
151129リンリン相談室7 (8)

今年は結婚もあって忙しかったこともあるし
ポテトチップスが美味しい
なんと室長は2種類のポテチを混ぜて食べるとか!
うん、確かに美味しそうだな

川o・-・)え?それ新しい!それ美味しいですね
室長「それと、酒」
川o・-・)それ、太りますね(笑)
151129リンリン相談室7 (7)
151129リンリン相談室7 (5)

でもあと一ヶ月でダイエットするという室長
そのために
室長「毎日腹筋5回やる」

室長はボケてるんだけどこんこん真面目だから

川o・-・)(あれ?5回って少なくないかな?
でも継続は力なりって言うし少ない回数でも続けることが大事?)
っていう表情に見えた(笑)

すると室長のツッコんでという合図(笑)
151129リンリン相談室7 (3)

川o・-・)少ないやないかーい
151129リンリン相談室7 (2)

ツッコミ弱い(笑)可愛いけど(^^)

テルさんの疑問にお答えします
リオデジャネイロ5輪代表選考会
柔道グランドスラム東京201512月4から6日
3日連続放送です!
151129リンリン相談室7 (1)

リア充嫌いな室長の顔(笑)

紺野あさ美アナは恋のキューピッド!?

リンリン相談室「年末に向けて一番楽しみなことはなんですか?」
前回の続きで去年のクリスマスの事を思い出すこんこん
151129リンリン相談室 (5)

こういう表情もいいね(^^)
よっぽどなんか特別な事が無かったらなかなか覚えて無いよなぁ
去年何してたとか
ちなみに去年の自分のブログを見てみると
2014年12月24日 12月25日
24日はリンリンとTXビジネスリポート
25日も同じくリンリンと生放送でL4YOU!プラスだったようだ
L4YOU!プラスの後、友達との食事に行ったのか

こんこん、思い出した!
川o・-・)25日はカップルが出来たのを見届けたんですよ
151129リンリン相談室 (4)

友達みんなとの食事で気になる男性がいるという友達をプッシュ
まんざらでもない雰囲気で結果カップル成立!
151129リンリン相談室 (3)
151129リンリン相談室 (2)

リア充嫌いな室長の顔(笑)

しかし、、、、
川o・-・)でも、別れちゃったみたいです
室長「ざぁまーーーーみろーはっはっはー」
151129リンリン相談室 (1)

室長、プロレスラーのアピールみたいだw

今日はリンリン相談室7もある日曜日
こっちも面白かった!続けてブログ書きまーす

ハイブリッド鍋

金曜午前の生放送7スタライブ
紺野あさ美アナと田口尚平アナのオープニングは
寒くなってきたらやっぱり鍋!鍋の話題
151127 7スタライブ (6)

最近は複数の料理を組み合わせるハイブリッド鍋が流行っている
こんこんがやってみたいのは「変わり鍋なら餃子鍋やカマンベールミルフィーユ鍋」
151127 7スタライブ (5)

すると田口アナ
「チャレンジ精神が足りません!僕はスイーツ鍋
ヨーグルトとハチミツと果物!あんまり美味しそうじゃありませんね(笑)」

こんこんの「え?それマジ?」って表情がいいね(・∀・)イイネ!!
151127 7スタライブ (4)

なんかこういうキャラ定着させるつもりなのか田口アナ(笑)

マイライクは杉本美香さん
151127 7スタライブ (3)

沖縄が好きでリフレッシュに行く、スキューバやシュノーケリングもする
ってこんこんと趣味合うね
トークも面白いし今まで知らなかった杉本美香さんのキャラ
マイライクで見れてよかった

今回はいつもの7スタライブに比べると
可愛い雰囲気の衣装
大人可愛いって感じか!こんこんやっぱり綺麗で可愛かった
151127 7スタライブ (1)

さて、こんこんは特番宣伝のために毎日1ツイート!
今朝も早速松田るかさんとのステキな写真も一緒にツイートしてくれた
シュノーケリングもしたんだ!
ということは特番テレビでこんこんの水着も??(^^)
ちょっと期待してしまうけどウエットスーツか

いやいやそんなの関係ない!
「絶景で踊るってよ!」が重要なのだ!

複雑な問題もわかるところから

151127 合格モーニング!
紺野あさ美アナ「今日はノーベル賞制定記念日」
そうだったんかまたひとつかしこくなった(^^)
151127合格モーニング (6)

そんなわけで今日も頭と身体をWake Upしてがんばろー!

数学「一次関数」
151127合格モーニング (5)

一次関数は三週目だったっけ?もう慣れてきた(笑)
これまた複雑だけどグラフに書いて1つずつ解決していけば大丈夫
151127合格モーニング (3)

川o・-・)複雑な問題もわかるところからしっかり解いていこうね
151127合格モーニング (2)

川o・-・)良い週末を
151127合格モーニング (1)

こんこんの可愛い声とナレーションの時の大人っぽい
アナウンサーな声と両方楽しめていい番組(^^)
合格モーニング!

夢の国でクリスマス

リンリン相談室「年末に向けて一番楽しみなことは?」
151127リンリン相談室 (7)

室長が紺野あさ美アナに去年のクリスマスは何してた?と聞いてた

川o・-・)きょねーん??
151127リンリン相談室 (5)

腕組んで考えるこんこん、なんか素な感じでよかった(^^)

室長「あのITの??野球??」
川o・-・)誰ですか!なんもないです
151127リンリン相談室 (4)

もうほんとに室長はおふざけ兄ちゃんなんだから(笑)
そんなこと言わなくていいです


予約もあるし今から動かないと!
でも今のところ何も予定は無い
川o・-・)でもいつかやってみたいのは夢の国でクリスマス
151127リンリン相談室 (3)

川o・-・)新婚のクリスマスはどうなんですか?
お、こんこんいい事聞いた!

室長「年々質素になってる、レストランで食事もしない」
151127リンリン相談室 (1)

というところで次回に続く

年末というと大晦日の年忘れにっぽんの歌も今年は収録
去年は生放送でこんこんリポーターやってたのも
もう懐かしい
今年は年末年始、何かあるかな?
まずは26日に「紺野、日本の絶景で踊るってよ」

釣れましたー

紺野あさ美アナtwitterで告知
特番情報きたー
わーい嬉しいなっ(^^)

その前に昨夜 151126 紺野、今から踊るってよ
ゲストはテレ東ドラマ釣りバカ日誌に出演中田辺桃子さん
16歳!可愛いですね

こんこんがやってきたのは品川の釣り堀
こんこんの自撮りアップもかわいー
151126紺野、今から踊るってよ (8)

こんな高層ビルの立ち並ぶ品川にも釣り堀が!
釣りバカ日誌のドラマに出ていて
釣りがしたくなったという田辺桃子さん

そんなトークをしながら二人で釣り
151126紺野、今から踊るってよ (7)

こんこんきたー!
151126紺野、今から踊るってよ (6)

川o・-・)釣れましたー
151126紺野、今から踊るってよ (5)

満面の笑みがステキ(^^)
田辺桃子さん、撮影してくれてありがとう
ゲストにカメラ持たせてすいません(笑)

俺たちルーキーズ/DISH//
151126紺野、今から踊るってよ (4)

この曲はよく耳にする
テレ東深夜でよくCM流れてたんかな?
ノリの良い曲で楽しい

ダンスもノリノリ♪
151126紺野、今から踊るってよ (3)
151126紺野、今から踊るってよ (2)

さて、特番!
沖縄、京都ロケ、そして4K撮影!ということだったんだけど
「紺野、日本の絶景で踊るってよ」ということでなるほど(^^)
絶景を撮影するという言い訳でロケも4K撮影も(笑)

いや、踊るってよがメインです!!
昨日は絶景の銀杏並木での撮影もやっていたとのこと
そして特番用の撮影は全て終了とのことでお疲れ様でした

昨日の踊るってよの最後に15秒CM流れたけどYouTubeには30秒版も

【特別番組】紺野、日本の絶景で踊るってよ【15秒PR】 - YouTube

【特別番組】紺野、日本の絶景で踊るってよ【30秒PR】 - YouTube

4K放送で4Kテレビじゃないと本来の綺麗な映像は楽しめないんだけど
4K撮影したものを地デジ用にエンコしたものでも
普通の地デジよりはやはり綺麗か!

絶景で踊るってよ素晴らしい!
151126紺野、今から踊るってよ (1)
151126紺野、今から踊るってよ

12月26日(土)深夜0:55~1:55
紺野、日本の絶景で踊るってよ

楽しみ楽しみ(^^)