2015年10月の記事 (1/5)

んんーん煮干しっ(^^)

紺野あさ美アナの食レポ
過去最高のコメントだったのではなかろうか?
そんな「美味しいマイライク」だった

151030まずは7スタライブオープニング
ハロウィーンの話題
151030マイライク7スタライブ (10)
151030マイライク7スタライブ (9)

ホントに綺麗なお姉さんになったこんこん
7スタライブはこの雰囲気のこんこん見れるのが好き

マイライクは駿河太郎さんのラスト
夜はお好み焼き屋さんランチはラーメン屋さん
これが両方とも絶品とのこと
中目黒の「お好み焼き まっか」「 らーめん 恵本将裕」

一度食べたらくせになる激ウマ煮干しラーメン
こんこん、まずはスープから
151030マイライク7スタライブ (7)

川o・-・)んんーん煮干しっ
151030マイライク7スタライブ (6)

駿河さんも笑ってたw煮干しって言うてるやんw
ストレートなコメント、こんこんは至極真面目
それだけ煮干しの味が美味しかったんだろう

その後もトークしながらホントに食べてる感じ
さすがに全部は食べなかったんだろうけど
ホントに美味しそうだ
151030マイライク7スタライブ (4)

釣りバカ日誌の宣伝も忘れずに!
ラーメン屋の大将さんも駿河さんが釣りバカ日誌に出ることは知っていた
「なんで知ってたん?」「Facebookで見ました」
なんかリアルでみんな笑ってた(^^)
151030マイライク7スタライブ (2)

和やかな雰囲気でいいマイライク、そして美味しいマイライク
駿河さんはやっぱりお父さんに似ているなぁ
人柄の良さが感じられた

151030マイライク7スタライブ (1)

11月のマイライクはロンドンオリンピック柔道銀メダリスト杉本美香さん
担当は森田京之介アナのようだ
あ、そっか、また柔道グランドスラムの時期なんだなぁと
毎年テレ東関連行事で季節を感じるようになりました(笑)

今月最後しまっていこー

151030合格モーニング!
紺野あさ美アナのオープニングは
「今月最後の問題、しまっていこー!」
151030合格モーニング (4)

しまっていこーって言い方と表情が可愛かった(^^)

数学の問題は連立方程式
151030合格モーニング (3)

えっと、、今回は問題の解説はノーコメントで(・・;
もうこれはわからんわw中学の頃はこういうのやってたなー
とは思うけど

川o・-・)苦手な分数も簡単な記号に置き換えれば怖くない!
151030合格モーニング (2)

うん、怖くない!わかりやすい先生の解説でした

川o・-・)よい週末をー
151030合格モーニング (1)

ということで良い週末
今日はのんびりと録画見たりブログ書いたりしてます。
涼しいというかちょっと寒いくらいだけど
ひんやりとした空気が気持ち良い

次は7スタライブとマイライクじっくり見よー

緊張するのは人間らしい

紺野あさ美アナの緊張対策特効薬は?

リンリン相談室
「紺野先輩に聞いてみたい事は?」2日目

田口アナが紺野先輩に質問
「緊張を取るというか仲良くお付き合いする方法」
お、なかなか良い質問
特に生放送だったら緊張凄いんだろうなあ

紺野先輩は緊張した時
川o・-・)今、自分人間らしいって思う
151030リンリン相談室 (5)

うん、良い話だ
こんこんはへこむ事もあったり一喜一憂
そんな時に「でもそれって全て人間らしいじゃん」って言われた
それからそう思うようになった
151030リンリン相談室 (4)
151030リンリン相談室 (2)

こんこんの貴重な話が聞けた(^^)

CM入って番組後半はそういう難しい考えは無し!
緊張対策の特効薬!

川o・-・)特効薬はね、今日の夜何食べよっかな?って考える
151030リンリン相談室 (1)

さすがこんこん(^^)
しかし食べ物のこと考えててニヤけないように注意しないとね(笑)

カボチャかぶって踊るってよ!?

151029 紺野、今から踊るってよ
紺野あさ美アナと中目黒のドンキホーテでお買い物
ゲストの美女はヴィエンナさん

コスプレの衣装を探している
ドンキの品揃えにびっくりこんこん(゜o゜;
151029紺野、今から踊るってよ (10)

女子力←パラダイス/SUPER☆GiRLS
151029紺野、今から踊るってよ (7)

ドンキで買ったコスプレ衣装で踊るヴィエンナさん
こんこんもコスプレしてもよかったのに(^^)
うさ耳ちゃんでも充分可愛いけど

151029紺野、今から踊るってよ (4)
151029紺野、今から踊るってよ (3)

いつも「一緒に踊りたい人募集」の告知が出るところに
「紺野、カボチャかぶって踊るってよ 配信中」
おおお!さすが踊るってよスタッフさん粋だねー(^^)

さらに次のシーンではカボチャ被ってる(笑)
151029紺野、今から踊るってよ (2)

別テイクでカボチャver.も撮ってたんだ
こんこんは大好きなカボチャと一緒に踊れて嬉しかったかな(^^)

カボチャかぶって踊るってよ動画はテレ東プレイで
【Happy】紺野、カボチャかぶって踊るってよ【Halloween!】

カボチャがちょっとズレて直しながら踊るってよなこんこん(笑)
可愛いー

カメラ固定なのもまたいいね(・∀・)イイネ!!
じっくりダンス見れるし

いろいろ事情もあるだろうけどまたこういう動画も公開して欲しい

さらにさらにオマケ!
先日のプリパラ舞台挨拶の映像も少し
151029紺野、今から踊るってよ (1)

楽しかったー(^^)
来週も踊るってよー

さらにさらにさらに今日はリンリン相談室、合格モーニング
7スタライブ、マイライクも全部楽しめた
ブログは明日書きます

まだ眠い目をこすっているそこの君!

さぁ頭と身体をWake Up!

今朝も紺野あさ美アナMC合格モーニング!
151029は英語「代名詞」
先週のitとoneの違いと同じような問題
151029合格モーニング (5)
151029合格モーニング (4)

こんこんの英語の発音聞けるのはこの番組だけ(^^)

特定の物と不特定多数の違い the other と another
151029合格モーニング (3)

川o・-・)the other と anotherって似ているようで全然意味が違うんだね
151029合格モーニング (2)
151029合格モーニング (1)

腕組みこんこんも可愛いです(^^)

さて、木曜なので今夜も「紺野、今から踊るってよ」も楽しみー
朝からこんこんtweetしてくれた

紺野先輩に聞いてみたい事は?

151029からのリンリン相談室のテーマ
これはいいテルさんの疑問(^^)

田口アナは紺野あさ美アナに何を聞くのか?
151029リンリン相談室 (5)

田口アナ「林室長にゴマをするにはどうしたらいいですか?」
151029リンリン相談室 (4)

もっとこんこんの事聞けばいいのに(笑)
ま、いっか初日はこんな感じで

川o・-・)奥さんが可愛いからそこを褒めるとなんだかんだ喜ぶと思うよ
151029リンリン相談室 (3)

ひそひそ話の雰囲気で言うこんこん可愛い(^^)
こういうところはこんこん上手いなあ

結婚披露パーティーで林室長が奥さんの肩を引き寄せて
「妻です」って紹介してる姿が普段見ない林アナだったというこんこん
151029リンリン相談室 (2)

川o・-・)林さん、ホントにいい奥さんつかまえたと思うんですよねぇ
151029リンリン相談室 (1)

ゴマすりの見本をこんこん熱演(笑)
明日は何を聞くんだ??

川o・-・)もんじゃが食べたいよー

151028 紺野、今から踊るってよ
今回はダンス本編よりトークがメイン?(笑)
そんな面白いキャラの前田ゆうさんがゲスト

「やっほい」が挨拶?の前田ゆうさん
他にどんな前田さん語があるんですか?とこんこんが聞くと
「了解おなすびりあんべろぞーな」
了解っていう意味らしい(笑)
川o・-・)了解でいいんじゃないかなw
前田ゆう「しかしよかったら使って下さい」
川o・-・)「しかしよかったらアナウンス部で怒られます(笑)」
151028紺野、今から踊るってよ (8)

大阪出身、お好み焼き屋さんで働いてたこともあるので
お好み焼きは得意だけどもんじゃは??
川o・-・)もんじゃの作り方はお好み焼きとは違いますよね
って軽くプレッシャー与える言い方が面白かった(^^)
151028紺野、今から踊るってよ (6)

もんじゃはちょっと事故っちゃったw
ハロモニでやってた新垣家風もんじゃも面白かったの思い出した(笑)

LUV(Japanese Ver.)/Apink
151028紺野、今から踊るってよ (4)

本編のダンスは現役大人のアイドルprediaなのでさすが

こんこんもカッコイイ
151028紺野、今から踊るってよ (3)
151028紺野、今から踊るってよ (2)

明日はうさ耳(^^)楽しみ
151028紺野、今から踊るってよ (1)

今回の動画はコチラ 1月20日まで配信予定
紺野、今から踊るってよ|テレビ東京の人気番組動画を無料配信!

水の無駄使いしてない?

合格モーニング
今朝の紺野あさ美アナのオープニングは
「宿題ちゃんとやったかな?」
毎日楽しくお勉強出来ます(^^)

151028合格モーニング (6)

社会「沖縄の水不足」
そっか、こういう問題か
沖縄は台風も多くて雨は多いのに水不足なのは何故?
151028合格モーニング (5)

山地の割合、日本の全国平均は61.9%だけど
沖縄は山地は24%しかない
山が少ない、そして川も短い
151028合格モーニング (4)
151028合格モーニング (3)

せっかく降った雨もすぐに海に流れてしまう
ということです
今日もまたちょっと豆知識
役に立つ内容でした

川o・-・)水の無駄使いしてない?地球の資源は大切にしないとね
151028合格モーニング (2)

はーい、完璧でーす
この合格モーニング見ている子どもたちも
こんこんにこう言われるとしっかりするだろう(^^)
151028合格モーニング (1)

明日は英語!

下準備が仕事

紺野あさ美アナが室長代理のリンリン相談室
「学生と社会人の決定的な違いって?」

田口アナ「アナウンサーの仕事ってテレビに出て話すことだと思っていたが
実際は下準備の方が長い」
川o・-・)この意見新鮮!
151028リンリン相談室 (7)
151028リンリン相談室 (4)
ってこんこん驚いてるけど普通はそう思うよなぁ

こんこんの場合は芸能人だったので
テレビの裏側も知っていてアナウンサーになったので
ちょっとそういう感覚が違うのかも

さらに田口アナ
例えばスポーツ実況、競馬ならレース実況5分もないくらいのところに
下準備に一週間くらいかけてる先輩を見てびっくり
151028リンリン相談室 (3)

なるほどなるほど、そうだよな
田口アナ、実はtwitterやってるようで
やっと野球のスコア付けれるようになってきたってツイートしていた(^^)

こんこんもスコア付けてたけど
アナウンサーって野球のスコア付けてるって普通は思わないもんな
そういう部分だね

テルさんの疑問にお答えします
学生と社会人の決定的な違いって?
「飲み方」
151028リンリン相談室 (2)

田口アナ「田口脱ぎまーす」
川o・-・)お断りします
151028リンリン相談室 (1)

この「お断りします」っていうタイミング
間の取り方がこんこんらしくて
かぶせ気味に言ってくるところが面白かった
さすがこんこん(^^)

明日以降もリンリン相談室楽しそう(^^)

色を使った言葉

「10月27日、今日から読書週間 たくさん本を読もうね! 」
紺野あさ美アナのオープニング
151027合格モーニング (5)

そうだったのか(・・;
読書週間って知らなかった
やっぱり役に立つ合格モーニング(^^)

151027 合格モーニング!は国語
「色を使った言葉」
151027合格モーニング (4)

これは結構レベル高くないか?
金字塔や青写真はよく聞くけど
緑の黒髪とか白砂青松って難しいぞ

読書週間だしたくさん本読まないとね
ということですね

川o・-・)いろいろある色を使った表現、日本語って知れば知る程面白いね
151027合格モーニング (2)

明日は社会「沖縄の水不足」
ってこれまたちょっと気になる。。絶対見なきゃ!
151027合格モーニング (1)

ま、問題に関係なく見ますけども(^^)