2015年08月の記事 (1/6)

母の手作り卵焼き

なないろ日和月曜日は紺野あさ美アナ担当
そろそろ夏休みかな?とも思っていたけど
今週もこんこんきたー(^^)

涼しいというか夜はさむいくらいだけど
昼間はまだ少し暑さも
まだまだ爽やかな夏のこんこんも可愛い
150831なないろ (4)
150831なないろ (3)

今日の特集は「コミュニティバスツアー」
地元再発見、マニアックな内容で面白かった
ドロンズ石本さんがリポーター
なないろ日和は何度も出演しているけど
こんこんの曜日は初めてか?
確かこんこんとモーニング娘。同期のまこっちんと
舞台共演してたか?なんか親しみがある

そしてドロンズ石本さんはやはりグルメリポートのイメージも(笑)
こんこんの美味しそうな可愛い表情も(^^)
150831なないろ (2)

昔ながらの喫茶店の定食とか好きだったなあ
自分の行動範囲にそういうお店がほとんど無いので
最近は行ってないけどまた行きたいなあ

ドロンズ石元さんがデカイのもあるけど
こんこんちっさくて可愛いな(^^)
150831なないろ (1)

今日は午後のL4YOU!プラスもこんこんかな?

そしてこんこんのインタビューが載っているという
大学選びの新常識2016!届いた(^^)

聞いたことのある話もあるけど
「お母さんが作ってくれた夜食の卵焼き」
「一度も不安を口にしなかった両親に感謝」
とめっちゃ良い話。
インタビュー

こんこんの「芯の強さ」立派です
そして家族の愛情も素敵です

またじっくり何度も読みます

東武動物公園焼け

リンリン相談室
「日焼け対策を教えてください」
紺野あさ美アナの対策は?

今週は室長代理の森田京之介アナ
川o・-・)お願いします
150831リンリン相談室 (5)
150831リンリン相談室 (4)

今回のこんこんも可愛いなあ
健康的だなと思ったらやはり少し焼けてるのか?
踊るってよでいい運動してるし元気そうでなにより

日焼け対策は?
川o・-・)日焼け止めをこまめに塗り直す
という定番の対策
塗るというよりポンポンと叩くのが良いらしい
150831リンリン相談室 (3)

室長代理「ちょっと焼けてるよね」
川o・-・)東武動物公園焼けです(^^)
150831リンリン相談室 (2)
150831リンリン相談室 (1)

紺野、今から踊るってよの東武動物公園の
ロケの回はもうオンエアされたけど暑そうだった

日焼け止めをこまめに塗りたかったんだけど
タイミングが無くてちょっと焼けちゃったらしい
でも健康的でいい感じ

今朝もツイートしてくれてたこんこん


しっかり食べて元気が一番だね
今週も頑張りましょう(^^)

そうだどっか行こう

紺野あさ美アナがアナウンス室で
二人旅行くとしたら秋元玲奈アナ!

リンリン相談室7
「突然のお休み、その時私は」
そうだ旅行こうの特番があるということで
番宣兼ねたこのテーマ

夏休みの林室長の代理で森田京之介アナ
モーサテやチャージも代理で大変だったようだ
そして今回のリンリン7もテンション低めで
お疲れ気味な感じがしたけど大丈夫かな?
150830 (11)
150830 (9)

こんこんが休みで行きたいところは
川o・-・)水族館!生カワウソ♪
CM見てたらノッてくるとか(笑)
150830 (7)
150830 (6)

影響されやすい、いいお客さんだ(笑)
こんこん可愛いな(^^)

森田室長代理は
ゆっくり寝たいとか沖縄に一人旅でのんびりしたいとか
やっぱりお疲れモード(・・;
家族サービスも大変なようだ
150830 (5)

そうだ旅(どっか)行こう
と言えば誰かと一緒に旅行に行くんだけど
こんこんがもしアナウンス室で誰かと行くとしたら
川o・-・)秋元さん
150830 (4)

ネオスポで一緒だったし、特に良く話してくれるし
ってなんとなくわかるなぁ
秋元さんに付いて行ったら間違いないみたいな(^^)
特にハワイに行きたいようだ

150830 (2)
150830 (1)

ということで明日からは森田室長代理とのリンリン相談室!

ごほうび制

紺野あさ美アナはやっぱりご飯に釣られる(笑)

リンリン相談室
「宿題を一番効率良く片付ける方法を教えて」

こんこんがフライング、早く始めるのではなくて
効率良く宿題をやる方法は?

川o・-・)やっぱり食べ物なのかな?と思いましたよ
川o・-・)自分が親だったら、今日ここまでやった好きな物を夕食に
150830リンリン相談室 (5)
150830リンリン相談室 (4)

「ヤル気を出させるというのが効率アップに繋がる」
と真面目な話の室長
しかしその方法は?
男子の場合
「これ、3日で終わらせば付き合ってあげるよ」
150830リンリン相談室 (3)

うむ、ヤル気を出させるということでまぁいいかw
ツッコミどころはあるけれども

テルさんの疑問にお答えします
効率良く宿題を片付けるには「ご褒美制」
150830リンリン相談室 (2)

川o・-・)ホレホレホレホレ
150830リンリン相談室 (1)

こんこんに釣られたーい(^^)

さて、昨日当ブログへのコメントで教えて頂きました
大学選びの新常識(2016年度版)
「スペシャルインタビューでは、タレント・小堺一機さん、テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美さんが、父と娘の視点から大学進学を振り返ります。」

全く知らなかったので感謝です。ありがとうございます。
検索したらすぐアマゾンや楽天などでも見つかります
さっそくポチっとな!と購入しました
読むの楽しみ

こういうのって一昔前だと
大きな書店まで探しに行かないとダメだったんだけど
便利な世の中になりましたね

マイホーム完成SP

白石小百合アナは基礎工事から
紺野あさ美アナは外壁工事、内部造作工事から参加していた
「失敗しない家造り」
150829は完成スペシャル!
ボリュームたっぷりで楽しいし
家族の愛情たっぷりで素敵な内容でした

遂にマイホーム完成ということでMCの
杉浦太陽さん内山信二さんも参加
150829バリューハウス (13)

完成したお宅におじゃまー
白石アナと内山くんの相合傘ネタとかもあったりして
こんこんも白石先輩を弄る(笑)
内山くんがちょっとボケていると
川o・-・)内山さん、白石さんが呆れてますよ(笑)
150829バリューハウス (11)

キッチンは特に奥様のこだわりポイントがたくさん
娘さんと一緒に料理がしたいので広さも考えられてる
って良い話だな
フラダンスしてもOK(笑)(奥様と娘さんがフラダンス習っているとのこと)
150829バリューハウス (10)

そしてリビングでは完成した家の水平を確かめるために
ビー玉転がすとか?とこんこんが質問
150829バリューハウス (7)

木造だとビー玉はどうしても転がるので
水平を確認する道具を使用するとのこと

寝室では壁の一面だけ濃い色に
これもこんこんが気がついて質問していた
これも奥様の好みでアクセントにこういう風にしたとのこと
150829バリューハウス (6)

ダンスをやってる娘さんの部屋
ミラーボールやダンスの練習用に鏡とかめっちゃいいね(・∀・)イイネ!!
150829バリューハウス (5)

その娘さんがカッコよくランニングマンを披露してくれた!
白石アナがやると盆踊りに(笑)
150829バリューハウス (3)
150829バリューハウス (1)

今回はこんこんもリポーターというより
素の感じで素敵なマイホームいいなーって表情をしていたように感じた
家族の愛情たっぷりの素敵な内容でした(^^)

サビ抜きのサーモンとトロとマグロ

紺野あさ美アナのお寿司の好きなネタ(^^)

金曜は7スタライブ
オープニングトークではすっかり涼しくなってきたということで
対策としてカーディガン等一枚羽織る物を
持っているというこんこん
150828 7スタライブ (6)
150828 7スタライブ (4)

田口尚平アナは「腹巻き」


マイライクは衛藤美彩さん
お寿司が大好きということでお寿司の話題

田口アナ「紺野さんの好きなネタはなんですか?」
川o・-・)マグロ、サーモン、トロ、ただサビ抜きじゃないと食べられないんですね
150828 7スタライブ (3)
150828 7スタライブ (2)

ぎゃー(・・;こんこんこのブログのタイトル言ってくれたー
※言ってませんw

好きなお寿司のネタは変わってない
いや、大人になって好みも変わって他にも好きなネタもあるんだろうけど
紺野あさ美ファンの期待している答えをわかってて
言ってくれてるような気もする(笑)

150828 7スタライブ (1)

ホントに声もしっかり出るようになったし
マイライクの紹介で「知られざる」っていつも言うところも
滑舌良くなってきたようにも感じる
さすがこんこん(^^)
7スタ生放送お疲れ様でした

今日は夕方にバリューハウス
明日はリンリン相談室7と通常のリンリン相談室と
またまたたくさんこんこん見れるー(^^)

宿題代行

紺野あさ美アナは宿題やってもらうために食べ物で釣る?
いやいや、こんこんが釣られる方です(笑)

リンリン相談室
「宿題を一番効率良く片付ける方法を教えて」

室長「金」
150828リンリン相談室 (4)
150828リンリン相談室 (3)

室長「宿題を代行する会社もあるんですよ」
150828リンリン相談室 (2)

うん、ちょっと話題になっていたなぁ
信じられないけどホントにあるようだ
でも、宿題出来ない子が利用するというよりも
進学校に進むような子が進学塾の勉強が忙しくて
低レベルの学校の宿題はやってる意味ないとやらで
代行業に頼む親がいるとか
気持ちはわかるし効率はいいけど良くないなぁ

室長の次の案
「両親との友好な関係」
ということは
川o・-・)お兄ちゃんお姉ちゃんとの友好な関係

結局誰かにやってもらうんかい(笑)

さらに
川o・-・)可愛がってくれる先輩の存在
150828リンリン相談室 (1)

小学生で先輩後輩はないよって室長に言われてたけど
こんこんの場合ハロプロでキッズ達とそういう関係あったからかな?

さて、このテーマも明日まで
そして明日の日曜はリンリン相談室7もあるんだけど
林室長夏休みのためなのか室長代理で森田京之介アナ!
これも楽しみだ

ライオンぽいけど見た目が熊さん

紺野あさ美アナの理想の男性像!?

150827「紺野、今から踊るってよ」
ゲストは山本ジェニファーさん

昨日はY字バランスに時間使っちゃった感じだけど
今回はトークもしっかり

山本ジェニファーさんは肉食系男子がタイプ
こんこんは?
川o・-・)ライオンぽいけど見た目が熊さん
頼りがいがある感じ
150827紺野、今から踊るってよ (9)

このロケ日は猛暑日だったはず
でも動物園でのんびりトークしてる感じ
ほのぼのとしていい感じ
「眠くなってきますね」

そしてダンススタートが
寝てるポーズで素敵な演出です(^^)
150827紺野、今から踊るってよ (6)
150827紺野、今から踊るってよ (5)

完璧ぐ~のね/渡り廊下走り隊

細かい速い動きが多くて大変そうだけど
可愛い振り付けがいいね(・∀・)イイネ!!
150827紺野、今から踊るってよ (3)
150827紺野、今から踊るってよ (2)
150827紺野、今から踊るってよ (1)

山本ジェニファーさんのinstagram
「幼稚園の時からモーニング娘大好きだったから
紺野さんと踊ってるだなんて幸せすぎました\(^o^)/」

今の20前後の世代って幼稚園とか小学生低学年の頃が
モーニング娘。全盛期か
そう思うと今日こんこんがMCを務めるイベント
ユニドルの参加者達も子供の頃モーニング娘。見て憧れた世代

そのモーニング娘。のこんこんがMCって参加者達は嬉しいだろうなあ
また、映像もどこがで見られればいいな

今週の紺野、今から踊るってよも最高だった
また来週も楽しみ
そして今日のイベントもがんばってー(^^)

紺野式宿題の片付け方

好きな物は最初に食べる派?最後に食べる派?
紺野あさ美アナの回答がさすがこんこん(^^)

リンリン相談室
「宿題を一番効率良く片付け方法を教えて」
150827リンリン相談室 (6)

以前から夏休みの宿題は
早めに終わらせていたという話をしていたこんこん

川o・-・)なんだったら夏休み前からフライングしてやってました
150827リンリン相談室 (5)

うわー凄いなこんこん(笑)
気持ちはわかるけど実際にはやったことないなあ

例えば読書感想文の宿題があるのはわかってるので
良い本は借りられてしまうのでその前に借りて読んでおく
そして宿題の用紙をもらったらすぐに感想文を書く

凄いなあこんこん(^^)
ギリギリに慌ててやる人が多数派だろう
150827リンリン相談室 (3)

室長「どこで教わったの?」
川o・-・)自己流です!紺野式です!
150827リンリン相談室 (2)

室長「好きな物は最初に食べる派?最後に食べる派?」
なるほど、夏休みを楽しみにするために
最初に宿題片付ける、好きな物は後にすると思ったのか?

しかしこんこんの答えは
川o・-・)最初と最後です(^^)
150827リンリン相談室 (1)

さすがこんこん、その通りだ
そんなのこの質問は宿題とは関係ない(笑)

最近のリンリン相談室のテルさんの疑問はイイ疑問だな
明日も楽しみなテーマ(^^)

紺野あさ美アナのY字バランス!?

150826水曜の「紺野、今から踊るってよ」
ゲストの小林かれんさんはバレエが特技

さすがのY字バランス!
150826紺野、今から踊るってよ (8)

小林かれん「紺野さんY字やってみます?」
おおーいいぞいいぞその展開(^^)

こんこんのY字バランスチャレンジ
150826紺野、今から踊るってよ (7)
150826紺野、今から踊るってよ (6)

これはかなり頑張った方でしょう(^^)さすがこんこん

Mickey/Toni Basil
150826紺野、今から踊るってよ (5)

お母さん何してますのん??(笑)
本人もツイートしていたけど
小林かれんさんのお母さん特別出演
そしてゴリエさんの曲として有名なMickey

これも踊るってよにはもってこいのリズミカルな曲

小林かれんさんはバレエ経験者だけあって
ダンスもかなり出来る感じ!やりよるな(^^)
150826紺野、今から踊るってよ (4)

別の部屋での撮影もあり
こんこん手をぶつけちゃった?(・・;

痛いのと面白いのと大変だ(笑)
150826紺野、今から踊るってよ (3)
150826紺野、今から踊るってよ (2)
150826紺野、今から踊るってよ (1)

そしてそして!!
踊るってよアカウントでこんこんがツイートしていたけど
来年もテレ東カレンダー発売あり!
昨日は撮影だったとのこと!これまた楽しみー(^^)
例年通り年末にイベントあるかなー?