2015年07月の記事 (1/5)

海にやって来ましたー

川o・-・)テンションあがりますねー
150730紺野、今から踊るってよ (10)
ってホントに紺野あさ美アナの声が
いつもよりテンション高い(^^)

今回の「紺野、今から踊るってよ」
ゲストの美女は筧美和子さん
そしてSUMMERGIRLS in NANANA BEACH
宣伝を兼ねた内容なのでいつもとはちょっと毛色が違う

「今年の夏にやりたいことはなんですか?」
と筧美和子さんに質問
リンリン相談室のテーマみたいな感じ(笑)

両親の付き合うきっかけになったというサーフィンを
やりたいという筧さん
150730紺野、今から踊るってよ (9)

サマーヌード/真心ブラザーズ
150730紺野、今から踊るってよ (7)

これまたいい曲きたー
タイトルバックに長時間録画した海の風景を
超早送りってよくありがちだけど
「紺野、今から踊るってよ」でやるとはさすが(^^)

今回はバックダンサーに4人の美女さんも(^^)
そして途中のCMのところもこのバックダンサーの4人
筧美和子さんはいろんな事情でCM画面には映れなかったか?
こんこんはテレ東社員なのでいつもCMには映れないんだろうけど

そんな番宣がらみの内容で普段の売り出し中の美女さんではなく
すでにタレントとして有名な筧美和子さんが出演したり
いろいろ大人の事情がありそうな今回だった

こんこんの夏な感じの衣装もいいね
スカートがシースルーでちょっと透けて見えそうなわくてか感
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
(※何も見えません(笑))
150730紺野、今から踊るってよ (5)
150730紺野、今から踊るってよ (3)
150730紺野、今から踊るってよ (2)
150730紺野、今から踊るってよ (1)

twitterも積極的に更新してくれて
忙しそうだけど充実して元気そうでなにより(^^)
このワンちゃんの動画も可愛いなあ
そしてワンちゃんのケージの中にカメラ仕掛けてる?
アレはカメラでは無いのかな?
また凝ったカメラアングルでの
「紺野、今から踊るってよ」になるのかな?わくてか!

おーなかが減ったよー♪

紺野あさ美アナが美女と踊るだけの番組
「紺野、今から踊るってよ」

今回のゲストの美女は藤社優美さん

やっと水曜、木曜がやってきて
この番組が見れて嬉しいなー(^^)

藤社優美さんは元SDNのメンバーとのことで
今でも当時のメンバーと集まったりする
こんこんもなかなか集まれないけどLINEでという話
150729紺野、今から踊るってよ (14)

藤社優美さんも関西弁だった

さて今回の曲はおどるポンポコリン
ということで楽しいダンス、こんこんも終始笑顔で可愛いし
楽しい内容でよかった
今回もプロデューサーさんが「お気に入り回」とツイートしていた

おどるポンポコリン/E-girls
150729紺野、今から踊るってよ (10)
150729紺野、今から踊るってよ (6)

今回もカメラワークが凝っていて
この上からの映像も好きだな
150729紺野、今から踊るってよ (5)

そして「紺野専用カメラ」も!!(^^)
150729紺野、今から踊るってよ (4)

川o・-・)おーなかが減ったよー♪
150729紺野、今から踊るってよ (2)

お腹が減った表情は日本一だな(笑)

さてさて、明日の予告はメインのゲスト以外にも
美女がたくさん!これまた楽しみ
150729紺野、今から踊るってよ (1)

そして曲が「サマーヌード」おおぉ懐かしい
いつだったっけ?と調べてみたら1995年って20年前か
夏の定番曲、この曲も楽しみだ

27歳のアイドル 保健室のドキドキ母乳プレイ

「カメラ置いとくんで一言どうぞ」最終回
担当アナウンサーは紺野あさ美

150727カメラ置いとくんで (4)

秋葉原のバックステージパスにもカメラ置いたようで
その中で必死にカメラにアピールしていた一人のアイドルに密着
実家におじゃますると
なんとボーイズラブ小説書いてるってビックリした(笑)
150727カメラ置いとくんで (2)
150727カメラ置いとくんで (1)

こんこん綺麗だな(^^)
こういう雰囲気の衣装も似合うし好きなので
もっと映して欲しかったー


さて水曜木曜は「紺野、今から踊るってよ」
今夜はボーリング場で藤社優美さんと踊るってよ



テレビ東京「紺野、今夜踊るってよ」 | 藤社優美 Official Ownd

藤社って「ふじこそ」って読むんだ
珍しい苗字
でもハロプロメンバーで珍しい苗字には慣れてるので
そんなに驚かない(^^)

紺野、今から踊るってよ
楽しみに見よー

大物をゲットするチャンス

今回のL4YOU!プラスは紺野あさ美アナが
潮干狩り収穫体験
潮干狩りというとゴールデンウイークくらいのイメージだけど
梅雨の雨で川が栄養を運んでくるので
今の時期は旬で美味しい!とのこと

こんこんの潮干狩りルックも可愛い(^^)
150727L4YOU!プラス (14)

理想は身軽で汚れてもいい格好だと思うんだけど
白い衣装が汚れが目立ちそうで心配しちゃう(笑)

いざ、収穫体験
150727L4YOU!プラス (12)

川o・-・)獲ったどー(実際は言ってません(笑))
150727L4YOU!プラス (11)

木更津ブルーという珍しい綺麗なアサリも獲ったこんこん
100個に1個あるかないかくらいの出現率らしい
さすがこんこん(^^)


新鮮な状態で持ち帰りたい!
そんな時は真水で洗う
するとアサリはキュッと閉まるので
その状態でクーラーボックスで持ち帰ればいいとのこと

キュット閉まる感じを
こんこんも身体で表現していて良いリポートだ(^^)
そしてやっぱり可愛いし
150727L4YOU!プラス (9)

獲ったら美味しく食べる(^^)

まずは名物のホンビノス貝(白ハマグリ)
素敵な笑顔
美味しそう
150727L4YOU!プラス (8)

そしてアサリはシンプルにバター焼き
川o・-・)シンプルイズベスト
150727L4YOU!プラス (5)
150727L4YOU!プラス (3)

これまた本当に美味しそうだった
川o・-・)これはいくらでも食べちゃいますね
ってこんこんが言ったら本当にどれだけ食べるのか
想像したら恐ろしい(笑)

7月28日からは木更津海岸は大潮で沖の方までいけるので
大物をゲットするチャンス
最大干潮の前後一時間くらいがオススメとのこと
150727L4YOU!プラス (1)

今回もこんこんのリポート良かった
L4YOU!プラスはいい番組だ

そして今朝もこんこんが
L4YOU!プラスのロケに行っているとツイート
「本日L4のロケに出ています!
L4の台本のハズですが…踊る?
最近あちこちでいじってもらえて光栄です(*^_^*)笑(紺野あさ美) 」


昨日のなないろ日和でも薬丸さん香坂さんに
ダンス、キレッキレと言ってもらってたし
本当に嬉しいね(^^)
こうやって覚えてもらってさらにアナウンサーとしてアピール出来ればバッチリ

熱中症対策、くれぐれも気をつけてがんばってー

紺野あさ美アナと言えば…

月曜のなないろ日和
担当アナウンサーは紺野あさ美

外でオープニングの挨拶暑そう(*_*;
今日もこんこん可愛い
150727なないろ日和 (8)

今日の特集はポッコリお腹を解消

食べ物のところでやっぱりこんこんが映る(笑)
そういう良い表情をしてるんだよなあ
150727なないろ日和 (5)

美味しそうっていうだけでなく
野菜ソムリエだけあってしっかり勉強している雰囲気


腰骨が曲がっていると上手く腰を回せない
ということでみんなもやってみることに

「紺野さんは元アイドルだから」
「ようかい体操も上手だし」って薬丸さんに言ってもらえた(^^)
香坂さんも「キレッキレ」って
150727なないろ日和 (4)
150727なないろ日和 (3)
150727なないろ日和 (2)

照れ笑い、恐縮してる感じのこんこん可愛かった

でも「紺野あさ美アナ」と言えば「キレッキレ」
ってイメージ付いてるのはいいことだ

「紺野、今から踊るってよ」の番組もそうだけど
ダンスをきっかけに良いアピールが出来てるのでは?
よかったよかった(^^)


なないろ占いは普段は薬丸さんと香坂さんに好きな色を聞く
たまにゲストにも聞くんだけど
今回はゲスト二人、広海・深海さんにも聞いた
4人分も読めるのか?難しいぞと思っていたけど
なんとかクリアー

しかも1位は香坂さんが選んだピンク
そして4人が選んだ色が全て4位内にってなかなかミラクル
150727なないろ日和 (1)

この後はL4YOU!プラス
潮干狩りの写真を以前ツイートしていたけど
今日はそれのオンエアかな?楽しみ
夜は「カメラ置いとくんで一言どうぞ」の最終回

まずは午前の生放送お疲れ様でした
午後も猛暑に負けず水分補給忘れずにがんばってー

審査の準備は万端です

昨日は隅田川花火大会
紺野あさ美アナは審査会場担当

ナナナと一緒に審査会場からリポートきたー(^^)
「果たしてどの花火に栄光は輝くのでしょうか?
審査の準備は万端です。」
150725隅田川花火 (9)

しっかりリポート
発声や話し方とか上手くなったよなあ
聴きやすいし綺麗な声だ

twitterを見ていても
「紺野あさ美って随分アナウンサースキル上がってる気がする」
「テレ東の花火中継は紺野あさ美ちゃんがばっちりアナウンサーをしてることのほうにびっくりした…」
「隅田川花火大会の中継になんかちっこくて可愛いアナウンサーいるなと思ったら、紺野あさ美だった。話し方は、もうアナウンサーだなぁ。」
こんな感じでアナウンサーとして褒めてくれている内容もいくつかあったし
嬉しいね
いや、ホント最近特に成長を感じる
自信がついてきたのかな


番組の中盤ではMC陣がビールで乾杯
東京ドームでビールの売り子をやっていたという
おのののかさんのビールサービングをサポート
150725隅田川花火 (7)

そしていよいよ審査発表
第3位から優勝まで順にこんこんが進行
うわー貴重な役目だ(*_*;

150725隅田川花火 (5)
150725隅田川花火 (4)
150725隅田川花火 (1)

緊張の面持ちのこんこんだったけど
落ち着いていた、しっかり役目を果たせた

こんこんお疲れ様でした!
そして天候にも恵まれ隅田川花火大会大成功
皆さんお疲れ様でした!

こんこんは競輪中継で新潟出張に始まり
リンリン相談室やカメラ置いとくんで~の収録
踊るってよの練習、ロケ、7スタ生放送等
忙しい一週間だったと思うけど
しっかり仕事出来たね、お疲れ様でした。
さすがに今日はのんびり出来るのかな?
しっかり休養してご飯もしっかり食べて栄養チャージして
また暑い夏だけどがんばってー(^^)

今日は隅田川花火大会

紺野あさ美アナは審査会場担当になっていた!
最初はヘリコプター中継になっていたけど
変更になった理由とは??

2015年7月25日(土) 18時30分~20時54分
独占生放送!第38回隅田川花火大会 今年も豪華に2万発! | テレビ東京


まずは昨日の7スタライブ
夏こんこん可愛い

夏と言えば
川o・-・)海 山 キャンプ 旅行 かき氷
かき氷が出てくるところがこんこんらしい(^^)

そして隅田川花火大会の話題
川o・-・)2万発
田口アナ「2万発」

二人ばっちり揃って「2万発!!!」って
テレビショッピングの値段みたいや(笑)
この後、ジャパネットたかたのコーナーなので
その前フリとしては100点満点(^^)

150724 7スタライブ (6)
150724 7スタライブ (5)

マイライクは中村静香さんの好きなワインのお店
「テイスティングしてもみんな美味しい」という田口アナに
川o・-・)中村さんに教えてもらいましょうね
ってなんか凄いお姉さん(^^)
150724 7スタライブ (2)
150724 7スタライブ (1)

ということで今夜は隅田川花火大会と中継

こんこんは審査会場担当!
ヘリコプターの中では踊れない
審査会場なら踊れる!つまり「浴衣で踊るってよ」か?
いやいや流石にそれは無いか(笑)

猛暑だったりゲリラ豪雨もあるかも知れないけど
無事成功しますように!
こんこんもがんばれー!

太鼓職人

紺野あさ美アナのtwitterも舌好調(笑)
紺野、今から踊るってよ

担当プロデューサーが「お気に入り回、必見です」
というだけのことはあった!
太鼓とダンスのコラボあり!
こんこんの衣装が短めキュロットで美脚あり(^^)

ゲストは鈴木あやさん
子供の頃から和太鼓を習っていたということだけど
凄く上手!
150723紺野、今から踊るってよ (8)

川o・-・)太鼓職人ですか?

太鼓職人て(笑)
太鼓職人というとどちらかと言うと
太鼓を作る人の方をイメージしちゃう
太鼓演奏する人は「太鼓の達人」か?ゲーム名??(笑)

こんこんも太鼓にチャレンジ
ドンドンドン♪テケテッケ♪ドドンドドン♪
150723紺野、今から踊るってよ (7)

こんこん楽しそうで可愛い(^^)

「なんか芸人さんの音みたい」って(笑)
鈴木あやさんナイスツッコミ

Mr.Chu(On Stage)~Japanese Ver.~/Apink
150723紺野、今から踊るってよ (6)
150723紺野、今から踊るってよ (5)

真上からの映像も美しく
こんこんのダンスソロショットって意外に少ない気がするけど
今回はバッチリカッコイイ!嬉しい映像
150723紺野、今から踊るってよ (3)

いつもよりCMに入るタイミングが早い?と思ったら
後半に時間多めで太鼓とダンスのコラボ
150723紺野、今から踊るってよ (2)
150723紺野、今から踊るってよ (1)

ちょっとコレ本当にカッコ良かった!
深夜のミニ番組だけでしか公開しないのはもったいないレベル

プロデューサーのお気に入り回だというツイートを受けて
「金子Pの太鼓判頂きました」
とツイートしていたこんこん
太鼓だけに太鼓判だね(笑)

いや、冗談はさておき本当に素晴らしかった(^^)
来週も楽しみ

妹ちゃんも踊るってよ

紺野あさ美アナが美女と踊るだけの番組
「紺野、今から踊るってよ」
水木の週二回になって待ち遠しいけど
その分たっぷり楽しめる(^^)
そしてやっぱり良い番組と再確認

今回のゲストは大和屋穂香さん
16歳!若い
こんこんが14歳でモーニング娘。になった時にはまだ2歳
そんな2歳の頃のビデオを見せてもらうことに

すると妹さん乱入(^^)
こんこんにもなついてかわいい
大和屋穂香さんがビデオで踊っていたのは
なんとハッピーサマーウェディング
これまた嬉しい
150722紺野、今から踊るってよ (11)
150722紺野、今から踊るってよ (10)

R.Y.U.S.E.I./三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
150722紺野、今から踊るってよ (9)
150722紺野、今から踊るってよ (8)

カメラを覗きこんだり一緒に踊ったり
今回は妹さんに持っていかれた感じだな(笑)

この右側にちょっと脚が見えてるし
手が見えてるシーンもあって一緒に踊ってるのがわかる
150722紺野、今から踊るってよ (7)

今回の見せ場!!ランニングマン
おー!カッコイイキマってるやんこんこんさすが!
大和屋穂香さんも特技はピアノとダンスって書いてたしさすが!
150722紺野、今から踊るってよ (3)

そしてまたまた妹さん!
なんかめっちゃ上手いんだけど(^^)
将来が楽しみって感じ
150722紺野、今から踊るってよ (2)

ランニングマンのカッコよさもあり
妹さんのお陰でほのぼのと可愛い雰囲気もあり
素敵な「紺野、今から踊るってよ」でした

さて明日はこんこんの衣装が!!ちょっと露出度高め
(*ノェノ)キャー
150722紺野、今から踊るってよ (1)

紺野先輩

紺野あさ美アナ、今日はバリューハウスの収録だったようで
毎日忙しそうだけど元気そうでなにより
今日もtwitterで素敵な画像が流れてきて嬉しや(^^)

(※紺野、今から踊るってよ公式twitterへのリンク)
バリューハウスの収録でもランニングマン??

今晩の「紺野、今から踊るってよ」の告知
以前ランニングマンの練習動画があったけれど
それが今夜か!!わくてか


リンリン相談室が無い日はちょっと暇になっちゃうんだけど
こうやってtwitterや共演者のブログ等があって嬉しい

共演者のブログ新着は
エリナシルカ 公式ブログ - ダンスダンス!撮影! - Powered by LINE

バリューな4人^ ^|杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba

こんこんのtwitterにもあったけどスタジオで4人の収録もあったようで
これまた楽しみ

そして共演者というか後輩の田口アナ
はじめましたぐち | 田口 尚平 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京
紺野先輩!

田口アナ、これからも紺野先輩と一緒の仕事の時は
写真たくさん載せてねー
紺野あさ美ファンをたくさん釣ってアクセスアップだー(笑)