2015年06月の記事 (1/6)

トマトリコピン知覚過敏

林室長が最近毎日食べているものは?
紺野あさ美アナ、お見事一発で正解(^^)

リンリン相談室「この夏の暑さ対策を教えて下さい」

川o・-・)トマト
150630リンリン相談室 (3)

そっか、トマトって暑さ対策にもいいのか
冷やしトマトは美味しいもんな
リコピンってのも最近よく聞くし(何かよくわかってないけど(・・;)

室長は毎朝目が覚めて歯磨きして冷やしトマト食べるとのこと

川o・-・)あれ?知覚過敏大丈夫ですか

室長が知覚過敏なの知ってたのか?

室長「その通り、だからすぐ噛めない」(笑)
150630リンリン相談室 (2)
150630リンリン相談室 (1)

こんこんの暑さ対策は?明日聞けるかな??

さて昨夜は番宣特番「おじゃましま~す」
紺野あさ美アナはナナナと一緒にライフハック術の
「コレ考えた人天才じゃね」を取材リポート

軽いシモネタにも耐えつつ(笑)しっかり取材してた
スーツ姿もいいね
150629おじゃましまーす (5)
150629おじゃましまーす (2)

「おじゃましまーす」ってリアルおじゃマルシェ紺野だったんだけど
昔とは違って声とか話し方がすっかりアナウンサー
おじゃマルシェとしては昔が本物
アナウンサーとしては今回のが本物(笑)
ナナナとのツーショットもお似合い

そういえばナナナたいそうコンテストの発表ももうすぐか?
審査委員長の仕事もあって忙しそう
充実してるから大丈夫かな、がんばれーこんこん(^^)

芸が細かいってよ

紺野あさ美アナが朝からツイート
「おはようございます!朝に観なおすおこちゃま戦争は目覚まし効果ありますね」

確かに目が覚めるハードなダンスだった
そしてテレ東プレイで公開されたもう一本
【松田るか】だんだん早くなる 踊ってみた 【紺野アナと】 | テレ東プレイ (TVTOKYO PLAY)

こっちは可愛い癒される
最後のこのシーンも最高
「だんだん眠くなる」
CIs75XsUAAAjCdg.jpg

これ見て、だんだん眠くなって
おこちゃま戦争見てまた目が覚めて
そしてまた「だんだん早くなる」を見てだんだん眠くなって。。。
キリが無いわー(笑)

今回の松田るかさんとのダンスは「紺野、今から踊るってよ」の中でも
屈指の出来だな素晴らしい

銭湯での撮影、味わいがあっていいね(・∀・)イイネ!!
松田るかさん見てたら小春っぽかった
松田るかさんもダンス素晴らしいね

おこちゃま戦争/鏡音リン・レン
150629紺野、今から踊るってよ (8)
150629紺野、今から踊るってよ (7)
150629紺野、今から踊るってよ (4)
150629紺野、今から踊るってよ (3)

楽しい振りもあり、かっこいいキックもあり!
今回はホントに大変だったんだろうな
テレ東プレイで少しだけど練習風景公開あったのもよかった

ちょっとしたスタッフの遊び?
銭湯の店員っぽい方が奥に映り込んでるんだけど
絶対わざとだろ(笑)
しかも行きは毛布?座布団?みたいなの持ってて
帰りは手ぶらって芸が細かいぞ(^^)
150629紺野、今から踊るってよ (2)
150629紺野、今から踊るってよ (1)

スタッフさんの芸も細かいけど
こんこんのダンスも細かいとこまでこだわってる(^^)

カッコイイダンス、そしてテレ東プレイでは癒やされて眠くなる
いいぞ「紺野、今から踊るってよ」

丸ごと

L4YOU!プラス紺野あさ美アナ担当の月曜
BBQ特集3回目

特集の前にまず髪切ったこんこん
何度見ても可愛い(^^)
今回は右だけ耳を出して左は下ろして
って可愛くアレンジしている
150629L4YOU!プラス (13)

ダンボールで簡単に燻製器を作成
切れ目を入れて網を入れるだけ
さらにスモークウッドという便利なグッズもあるようだ

燻製チーズを食べるこんこん
美味しそうだ
川o・-・)燻製するとより濃厚になるんですね
150629L4YOU!プラス (9)

デザートの果物も「丸ごと」
BBQならではということで肉も塊のまま焼いていたけど
フルーツも「丸ごと」今回は「丸ごと」がキーワード

バナナも皮ごと真っ黒になるまで焼く
こんな食べ方知らなかった(・・;

しかしそれが美味しそう
中がめっちゃ熟されるようだ
150629L4YOU!プラス (6)
150629L4YOU!プラス (5)
150629L4YOU!プラス (4)

こんこんの美味しそうな表情
しっかりコメントもしていたけど表情だけで充分伝わる
板垣アナにも「いい表情してました」って言われてた(^^)
150629L4YOU!プラス (3)
150629L4YOU!プラス (2)

最後は都内のBBQスポット紹介
飯田橋駅すぐ近くの「CANAL CAFE」

6月のバーベキュー特集はこんこんの美味しそうな表情たっぷり
そしてしっかりと食レポもあってよかった
生放送もお疲れ様でした(^^)

ギリギリ昭和です

なないろ日和月曜は紺野あさ美アナ担当
生放送でショートカット公開きたー(^^)
いや、今までもショートカットは映像出てたんだけど
後ろをまとめてアップにしたり
くりくり巻いててわかりにくかったんだけど
今日のはわかりやすいショート公開かわいいー

大学生の頃に一度短くしたのと同じくらいかな
似合ってるよいい感じこんこん(^^)
150629なないろ日和 (13)
150629なないろ日和 (10)

昭和の特集だったので
「紺野さん以外はみんな昭和?」っていう話から
川o・-・)あ、一応ギリギリ昭和、昭和の女です
とギリ昭アピールこんこん可愛かった(^^)
150629なないろ日和 (7)
150629なないろ日和 (6)

今日はこんこんの髪型の事もあるけど
特集コーナーも興味ある昭和の特集だったので面白かった

正しい蚊帳の入り方ってのもあってスタジオに蚊帳が登場
こんこんは誰にも弄ってもらえなかったけど
サッと蚊帳の中に入って一人でニヤニヤしてた(笑)
自分の中で蚊帳の正しい入り方を実践してたんだと思う(^^)
こんこんの可愛いところだ
150629なないろ日和 (3)
150629なないろ日和 (2)
150629なないろ日和 (1)

最近は「紺野、今から踊るってよ」とか
テレ東音楽祭でのモーニング娘。OGとしての話題が先行しているけど
今日はしっかりと「アナウンサー紺野あさ美」っていう仕事っぷりを見せてくれた

午後のL4YOU!プラスも期待しよう
髪型もどんなアレンジしてくれるかってのも楽しみ
そしてしっかりアナウンサー紺野あさ美だろうと思うし(^^)

まずは午前の生放送お疲れ様でした

バッター紺野あさ美!19歳!?

BSジャパンのプロ野球中継のCMにまたこんこんが!

バッター紺野あさ美!
無題_2015-06-29a
無題_2015-06-29c
可愛いけど打て無さそう(笑)
さすがテレ東、いいノリしてるなあ

以前の別パターンのこのこんこんが可愛すぎる
誰もこの映像を見て28歳だとは言わないだろう

17T_11773.jpg
17T_11775.jpg
17T_11776.jpg

画像から年齢判定する話題のHow old.net
ここで年齢判定してみると19歳(^^)
how old こんこん

これ結構精度高いんだよね
他の最近のアナウンサー仕事してるこんこんの映像だと
ちゃんと25前後から27歳になるんだけど

そして今生放送中のショートカットこんこんも可愛いし
(後でブログ更新予定)
こんこんの出演見てるの楽しい嬉しい

林太郎(りんたろう)

今回は紺野あさ美アナが電話に出て進行役のパターンや(^^)
リンリン相談室「この夏の暑さ対策を教えて下さい」

150629リンリン相談室 (5)
150629リンリン相談室 (4)

室長の字は相変わらず(笑)かわいいイラストは誰が書いたんだ??
室長が書いたイラストか?

室長が暑さ対策で買ったものをプレゼン!
メモを取りなさいと言われたけど手帳に太いマジックって
こんこんメモ取る気ないやん(^^)
150629リンリン相談室 (3)

室長の写真を覗きこむこんこんが可愛いかった
アップにドキドキ
150629リンリン相談室 (2)
150629リンリン相談室 (1)

そして室長。。こんこんビックリしてたけど
これはお祭りで着るらしくいたって真面目なようだ

桃太郎みたい?金って書いたら金太郎!
川o・-・)林って書きましょ!りんたろう!

こんこん面白かった、室長もさすがです(^^)

明日も楽しみー

おっきくなっちゃった

紺野あさ美アナ「最近踊るので・・・」

踊るのでなんだ??

リンリン相談室「空からカバンを見てみよう」
カバンの中身をもっと見たいけど
こんこんはカバン自体をアピールしてきた
こんこんやりよるな(^^)

川o・-・)我々荷物が多いですよね、そんな時になんとこのチャックを開けると
川o・-・)タララッタラーン♪ほらカバンが大きくなるっていう
150628リンリン相談室 (7)
150628リンリン相談室 (5)

おお、確かにこれはイイかも
さらに親子バッグで小物は中の小さなカバンに入れられるし

川o・-・)最近踊るので、そうすると靴とかジャージとか入るんです

なるほどなるほど(^^)

テルさんの疑問にお答えします
「空からカバンを見てみると」
かばんがおっきくなっちゃった
150628リンリン相談室 (3)
150628リンリン相談室 (2)

おっきくなっちゃったこんこんかわいいー(^^)

室長「膝がポキって鳴ったけど(笑)」
可愛い笑顔だ(^^)
150628リンリン相談室 (1)

来週もまたリンリン相談室7は紺野あさ美アナの名前になってたので
またこんこん担当続くかな?
次のリンリン相談室あたりから髪切ったこんこんかな?
今回の髪型も好きなので残念な部分もあるけど
新たな髪型も楽しみ

3日で絆創膏15枚

紺野あさ美アナのテレ東音楽祭裏話
野沢アナ、イイ話を引き出してくれた(^^)

7スタライブ金曜日オープニングトーク

テレ東音楽祭で踊りすぎて両足に靴ずれ
3日で15枚も絆創膏使ったとか(笑)
150626 7スタライブ (6)
150626 7スタライブ (5)
150626 7スタライブ (4)

トークに合わせてこんこんの全身が映るカメラワーク
普段7スタライブで全身が映るのは最初の一瞬だけなので
貴重な生放送だった

テレ東音楽祭、ホントに良かった
靴ずれ出来るくらい頑張った甲斐があったと思う

マイライクは松本あゆ美さん
カレー専門店のカレーパン、そしてカレーライス
やっぱりカレーは美味しい、美味しいカレー食べたくなる

150626 7スタライブ (3)
150626 7スタライブ (1)

さて来週もこんこんの出演番組は通常通りかと思いきや
新番組にこんこんの名前が!
2015年6月29日(月) 25時35分~26時05分
おじゃましま~す【乃木坂46の新ドラマに潜入/高橋克実が○○について語る】 | テレビ東京

レポーターに紺野あさ美アナとあるので見なければっ!
そして番組タイトル「おじゃましま~す」って
おじゃまるしぇ紺野の出番か??(笑)
ま、それは冗談だけど「紺野、今から踊るってよ」の後の番組
楽しみに(^^)

親子バッグ

紺野あさ美アナのカバンの中!

リンリン相談室「空からカバンを見てみよう」
ついにこんこんのカバンの中にカメラが潜入

室長「親子バッグね」
150626リンリン相談室 (4)

なるほど、昨日はこんこんは「バッグ・イン・バッグ」
って言っていたけど「親子バッグ」って言う方がいいかも
さすが室長

ハンカチ、コンタクトのケース
歯磨きセット、のど飴、リップクリーム
150626リンリン相談室 (3)
150626リンリン相談室 (2)

おー!なんかリアル
150626リンリン相談室 (1)

今日も短くてすぐ終わっちゃったけど
リアル感がよかった
明日は無くて日曜か、続き楽しみ(^^)


かっこいいハンドル捌き

紺野あさ美アナ、やっぱり髪切ったってよ
あれ?と思いつつ過去にも上手い具合に髪をまとめて
アップにしてただけって事もあったのでわからなかった(・・;

昨夜公開のテレ東プレイの動画ではっきりとわかった
【松田るか】紺野、練習するってよ【紺野アナと】 | テレ東プレイ (TVTOKYO PLAY)
こういう動画も公開嬉しい(^^)

松田るかさんって結構踊れそうだな (^^)楽しみ

昨夜の「紺野、今から踊るってよ」は古澤未来さん
ダンプの運転手でもありガテン系モデルさん
ダンプの運転席でのトーク新鮮(^^)
パンチパーマの男性が好きってかパンチパーマじゃないとダメらしい
150625紺野、今から踊るってよ (5)
150625紺野、今から踊るってよ (4)

one night carnival/氣志團
テレ東音楽祭で見たばかり
そしてモーニング娘。OGメンバーも氣志團ヘアーで
そんな怖いお姉さんに絡まれるこんこん(笑)
公式twitterあるのも嬉しい(^^)

こんこんのツッパリ表情かわいい
150625紺野、今から踊るってよ (3)

小道具にシャベルを使ってたのもいい感じ
150625紺野、今から踊るってよ (2)
150625紺野、今から踊るってよ (1)

基本はシンプルにただ踊るだけ
でも毎回ちょっとした趣向も凝らしてこの番組イイネ(・∀・)イイネ!!

来週は銭湯で踊るこんこん楽しみに

銭湯だけど入浴シーンは無いのかなあ。。。(・・;
無いですよね(笑)