2015年05月の記事 (1/6)

まだサビ抜きです

紺野あさ美アナはまだ「サビ抜き」でよかった?
こんこんがサビ抜き卒業したらこのブログのタイトルが??(笑)

リンリン相談室7「大人になったなぁと思う瞬間」
大人な雰囲気こんこん可愛い
150531リンリン相談室7 (10)

大人になったなぁと思うのはやはり食べ物の趣味
こんこんは豆腐、豆乳が好きじゃ無かったのが好きになった
あとは甘いもの好きでカレーも絶対甘口だったのが
少し辛さを求めるようになったとか

しかしわさびはまだダメ
川o・-・)まだサビ抜きです
150531リンリン相談室7 (9)

ちょっと恥ずかしがり気味にいうとこ可愛かった(^^)

室長の大人は買い物で悩んだ時に「両方とも下さい」
150531リンリン相談室7 (6)

それはわからんでもないが
本当の大人はしっかり選ぶと諭すこんこん(^^)
150531リンリン相談室7 (5)

紺野くん正しい!!

そして身体的な面では「お肌の曲がり角」
やっぱりこれは女性のお悩みなのか
川o・-・)ニキビ、、
150531リンリン相談室7 (4)

川o・-・)だからこそ10時から2時のゴールデンタイムに寝なきゃいけないんです


ちょっと気になったのでぐぐってみたら
なるほど「お肌のゴールデンタイム」とかいろいろ出てくる

テルさんの疑問にお答えします
「大人になったなぁと思う瞬間は?」
お肌の曲がり角♪
川o・-・)おーはだーの曲がり角♪
と歌を歌い出した♪いい声(^^)

そして変顔(笑)
150531リンリン相談室7 (2)
150531リンリン相談室7 (1)

今回は番宣も無くトークたっぷり
楽しいリンリン相談室7でした(^^)
来週もリンリン相談室7紺野あさ美出演!

しかし今日のトーキョーライブ22時は全仏オープン中継で中止か?
残念だけど仕方ない、錦織選手ファイトー∩(*・∀・*)∩ファイト♪

お出かけは好きですよ

紺野あさ美アナのお出かけはお子様??

リンリン相談室「私のOFF」

川o・-・)お出かけは好きですよ
川o・-・)公園とか海とか水族館動物園、あと夢の国の海ver.
150531リンリン相談室 (5)
150531リンリン相談室 (4)

昔ながらのこんこんらしい言い回し(笑)夢の国海ver.
そっかこんこんは海ver.の方が好きなのか
こんこんとお出かけいいな(^^)

しかし室長はそんなこんこんのお出かけ内容は子供だと一蹴
室長は美術館、特に美術館に併設されてるカフェで
ブラックコーヒー飲みながら画集を見る
川o・-・)大人だー
150531リンリン相談室 (3)
150531リンリン相談室 (2)

ほんとかな?室長(笑)
なんかチャージ730で一緒にやってるあやちょの話みたいな感じw

テルさんの疑問にお答えします
「テレビ日経おとなのOFF」は今夜10時から放送です
150531リンリン相談室 (1)

綺麗に番宣でまとまった(^^)

7スタとブログ更新の昨日

金曜午前の生放送7スタライブ
いつものように紺野あさ美アナと野沢春日アナの
トークでスタート

全仏オープンテニスの話題
この時点で錦織選手はベスト16決定
この先楽しみ、テレ東も中継してるし

こんこん美しや(^^)
150529 7スタライブ (5)
150529 7スタライブ (4)
150529 7スタライブ (3)

三根梓さんのマイライクの紹介
ラーメン美味しそうだった
150529 7スタライブ (2)
150529 7スタライブ (1)

そして午後にはブログ更新してくれたこんこん!
日曜のトーキョーライブ22時の告知だ

お悩み相談

こんこんマイク持ってるけどカラオケ歌うのかな?
なんて楽しみも(^^)

ということで
日曜はトーキョーライブ22時だけどちょうど錦織選手の試合があるので
放送時間とかどうなるかわからん(・・;

来週はリンリン相談室引き続きあるし
L4YOU!プラスは「太極拳」も楽しみに

そしてそして今年もテレ東音楽祭あるとのことなので
こんこんも何かあったらいいな

キャンドル

リンリン相談室「私のOFF」
室長のOFFはわかりました!と紺野あさ美アナ(笑)
150529 リンリン相談室 (5)

しかし予想はハズレ
ジムとか筋肉鍛えるとかと思ったら意外にもオシャレ?

川o・-・)失礼しました
150529 リンリン相談室 (4)

キャンドル焚いてビール用意して
リラックスした体制で漫画を読む

150529 リンリン相談室 (3)
150529 リンリン相談室 (2)

こういうのって小さい幸せだけどめっちゃ幸せなんだよなあ
気持ちはわかる

室長はキャンドル好きでめっちゃ買うらしい
紺野くんは?

川o・-・)たまに焚きますけど
150529 リンリン相談室 (1)

ってところで終わっちゃった
うーん、YouTubeとかテレ東プレイとかで
未公開シーンやってくれないかなー
もっとトーク聞きたいな

というわけでこのテーマは日曜に続く


今日は7スタ見学行けたー(^^)
こんこん綺麗可愛いかった
7スタライブのブログは明日に更新予定

ソファーとテーブルの隙間

紺野あさ美アナのOFFはやっぱりご飯(^^)

リンリン相談室「私のOFF」
150528リンリン相談室 (8)

いつもこのテーマ発表の時に
テーマに合わせたこんこんの表情やらジェスチャーが楽しみ
今回はOFFってことでほっと一息な表情いいね

こんこんのOFFは
川o・-・)アクティブに出かけるプチ旅か寝てるかどちらか
150528リンリン相談室 (6)
150528リンリン相談室 (4)

一番OFFになれるのは
川o・-・)ソファーとテーブルの間の隙間に入ってご飯食べるとき
150528リンリン相談室 (2)
150528リンリン相談室 (1)

画が浮かぶ(笑)
室長が言ってるように「ちょっとさみしい感じ」もするけど
なんかわかるなあ(^^)
あえてソファーには座らず床に直接、そして隙間

さて、番組情報を見ていると来週6月からののL4YOU!プラス月曜
「太極拳」
お、こんこんの太極拳!6月はこれまた楽しみ♪

夏ソング

やっぱりGLAY好きな紺野あさ美アナ♪

リンリン相談室「夏に向けて今から準備する事はなに?」

川o・-・)夏ソング♪
150527リンリン相談室 (6)

夏ソングの準備って何するの?
ってプレイリスト作ったりカテゴリ分けってわかってよ室長(^^)

川o・-・)SUMMERってカテゴリに夏ソングと思ったものをピュッピュッピュッって入れていく
150527リンリン相談室 (5)
150527リンリン相談室 (4)

こんこんの仕草も可愛いな


室長「いつ聞くの?紺野くんの夏っていつなんですか?」
川o・-・)えー、7月8月
150527リンリン相談室 (3)

室長「どんな人が入ってるの?」
川o・-・)GLAY
150527リンリン相談室 (2)

「グレイ」って言うアクセントがこんこんが好きな物を言う時の
こんこん独特のちょっとしたなまりというかアクセントというか
この言い方も好きだなあ


「テルさんの疑問にお答えします」
夏の準備は
「夏bodyと音楽とそうめん」
川o・-・)summer muscle
150527リンリン相談室 (1)

さすが「GLAY好きな有名人」にあげられる程のGLAY好きこんこん(^^)

そういえば今週末の土日は東京ドーム公演のようだけど
こんこん行くのかな?
行ければいいね

読んで踊れるアナウンサー

紺野あさ美アナは最近
「審査委員長」「ダンスの先生」
そして「慶應塾生新聞の人物列伝」new!

なんか偉くなったこんこん(^^)

【人物列伝】テレビ東京アナウンサー 紺野あさ美さん | Jukushin.com

webでもこういう記事が読めるのはありがたや
嬉しい
「読んで踊れるアナウンサー」イイネ(・∀・)イイネ!!

さて、リンリン相談室「夏に向けて今から準備する事はなに?」
2日目はやっぱりご飯の話題(^^)

夏のご飯
「流しそうめん」をやってみたいこんこん
150526リンリン相談室 (4)

室長は子ども会のキャンプで経験あり
なかなか実際に「流しそうめん」やる機会は無いからなあ
びっくりこんこんの表情可愛い(^^)
150526リンリン相談室 (3)
150526リンリン相談室 (2)

そして、実際にやるならばやはり一番下だと食べられないので
川上がベスト(^^)ま、当然っちゃ当然だけど

室長の夏のご飯「冷やし茶漬け」
150526リンリン相談室 (1)

川o・-・)いいっ

こんこんの同意っぷりもいいな


さて、今日から暑そうだな
しっかりご飯食べてスタミナつけよう!


早速ですが問題です

紺野あさ美アナからの出題で始まった
L4YOU!プラス月曜日

この時のこんこん、いい声だった!
「早速ですが問題です」
150525L4YOU!プラス (10)

AはBとCどっちに繋がっているでしょうか?
錯覚でBに見えるけどCが正解

前回までのトリックアート特集に続いて
今回も目の錯覚のお勉強

高速道路の自然渋滞の原因とも言われる目の錯覚で
上り坂か下り坂かわからなくなる現象
この写真も普通に見たら先の方が上って見えるけど実は下り坂
150525L4YOU!プラス (9)

食いしん坊こんこんが大きい方のバームクーヘンを選ぶ!
嬉しそうな表情?(^^)
150525L4YOU!プラス (8)
150525L4YOU!プラス (6)

しかしこれも目の錯覚
ジャストロー錯視と言われるものらしい

続いてフィック錯視
関連して洋服の柄で痩せて見えたり?って気になるところは
こんこん可愛い女の子だな(^^)
150525L4YOU!プラス (4)

その次の動いて見えるバーコードみたいな模様も凄かった
見てない人はこれは動画とか実際に体験して欲しい
こんこんも「どう見ても動いているようにしか見えない」って
150525L4YOU!プラス (3)

最後に結構有名なコレ
どう見ても真ん中が上に見えるけど
実際は真ん中に向かって下っている
証拠にビー玉が真ん中に集まる
150525L4YOU!プラス (2)
150525L4YOU!プラス (1)

こんこんの素敵な笑顔で今日はおしまい
勉強にもなるしいい特集だった
目の錯覚、奥が深い

紺野先生

紺野あさ美アナ、月曜午前はなないろ日和

その前に昨日からのなんやかんや振り返り
東京スカイツリー ソラマチでのイベントは
スケジュール都合つかず行けず。。。(T_T)
でもこんこん元気そうに踊ってたみたいでよかった

昨日は行けなかったけど他のみんながあまり行けない
平日の7スタにはまた見学行くからねー(^^)

そしてトーキョーライブ22時の次回予告にこんこん!
東京ライブ予告 (2)
東京ライブ予告 (1)

通常は生放送なんだけど全仏オープン中継期間中は
放送時間が確定しないため録画
そのロケをやっていたようだ
来週わくてかわくてか+(0゚・∀・) + ワクテカ +


昨日はガキさんのソロライブも!
MCでは「紺野、今から踊るってよ」の収録裏話が少しあったようだ

「ダンスの先生が居る」と聞いていたガキさんと愛ちゃん
現場に行くと「こんこんがダンスの先生」だったとか(^^)

こんこんは「紺野先生」ってモーニング娘。の頃から
ネタになってたりコントなんかでも先生役やってたけど
今回はリアル紺野先生だったんだ!!


そしてそして今日のなないろ日和
150525なないろ占い (4)
150525なないろ占い (2)
150525なないろ占い (1)

すっかり夏なこんこん綺麗かわいいー
先週の7スタライブでも感じたけど腕も結構逞しくなってきた!?
ダンスでいい運動してるお陰かな

なないろ占いはピンク1位でこれまたちょっとした嬉しさ(^^)

こんこん、忙しそうだけどまずは午前の生放送お疲れ様でした!
午後のL4YOU!プラスも楽しみにしてます、がんばってー

眉毛助かった?

紺野あさ美アナの眉毛が??

リンリン相談室
「夏に向けて今から準備する事はなに?」
150525リンリン相談室 (6)

久しぶりにリンリン相談室こんこん(^^)
この番組の時は自然な感じのこんこんが可愛い

室長の夏に向けて準備すること
多分みんなの想像通り(笑)
しかしもし間違えたらこんこんは眉毛剃られる??
150525リンリン相談室 (5)

川o・-・)鍛える
室長「正解」
150525リンリン相談室 (4)
150525リンリン相談室 (3)

川o・-・)眉毛助かった(^^)

このこんこんも可愛いなあ

具体的にどう鍛えるかということでヒント
150525リンリン相談室 (2)

ちょっと難しかったけど
ポロシャツの腕の隙間を無くす事だったようだ
こんこん見事正解!!
150525リンリン相談室 (1)

リンリン相談室の雰囲気を久しぶりに感じた
今日からまた2週間楽しいぞ(^^)