2015年04月の記事 (1/4)

紺野誕生日

紺野あさ美アナの誕生日が祝日に!?
なるわけ無いけど仮想の祝日を作ってみた(笑)

リンリン相談室
「GWに祝祭日を増やすとしたら何の日?」
こんこんのブログに書いてたテーマだ
150430リンリン相談室 (7)
150430リンリン相談室 (6)

早速挙手して提案したこんこん
川o・-・)5月7日 紺野誕生日

今までこんなに自分の誕生日アピールすること無かったんだけど
前回のテーマの時にも書いたけどこういうアピールも良い良い(^^)
150430リンリン相談室 (4)
150430リンリン相談室 (3)

ちょっと照れ気味に「28歳」って言うところが可愛い
そして28歳なので4月28日も休みにしちゃえ!
ってそれは無理やりすぎるけど(笑)

150430リンリン相談室 (2)
150430リンリン相談室 (1)

というわけで4月28日と5月7日が祝日増えた!
何連休になるかカレンダーを確認する表情もよかった(^^)

今回のテーマはこんこんブログで
16連休まで増えました!ってネタバレしてるんだけど
内容がどうなるのか?明日と日曜楽しみに

理想の木ドン

紺野あさ美アナは壁ドンならぬ木ドンが理想!?

リンリン相談室「GWの理想と現実を教えてください」
昨日の続きで公園に行くのならどうしたい?

川o・-・)のんびり散歩して走ったりバトミントンしたりフリスビーしたり
150429リンリン相談室 (7)

「いつ壁ドンすればいい」という室長
公園に壁は無いので木ドン(笑)
150429リンリン相談室 (6)

こんこんの理想の木ドンは
「あ、リスが居るよ」
「え、どこどこ、居ないじゃん」
ドン!
150429リンリン相談室 (4)
150429リンリン相談室 (3)

これはちょっと恥ずかしかったこんこん(^^)
こういう少女漫画的なベタな展開がやっぱりいいのかな

これはなかなかおもしろ可愛いこんこんだった

テルさんの疑問にお答えします
GWの理想と現実は「働くのかもしくは木ドンか」
150429リンリン相談室 (2)
150429リンリン相談室 (1)

ドン!

紺野あさ美アナと公園でフリスビーしたーい

リンリン相談室「GWの理想と現実を教えてください」

入社してからのゴールデンウィークを振り返っても
だいたいお仕事
150428リンリン相談室 (6)
150428リンリン相談室 (4)

友達も遠くに行かなくても近場で海とかという話から
川o・-・)公園とかだったら私達でも行けると思いませんか?
150428リンリン相談室 (3)

室長は誘われているのか?とおっ、、となったw
一緒に行こうとは言ってないけど
そういう風にもとれるこんこんも悪い女やな(笑)

別にこんこんは何も考えてないのかも知れないけど??

川o・-・)フリスビーとかバトミントンとか
150428リンリン相談室 (2)

フリスビーは室長同期の狩野アナのイメージがあるのでダメって(笑)
しかしフリスビーとかバトミントンっていうのも
こんこんらしい昭和テイスト(^^)

公園と言えばボートもいいね
足でこぐタイプのゼスチャーこんこん可愛い
150428リンリン相談室 (1)

明日も楽しみにー

指サック市場がアツイ

L4YOU!プラス月曜は紺野あさ美アナ
通常通りでよかったー
とりあえずEPG番組情報の更新はちゃんとやって欲しい

さて4月は便利文房具特集
今回は司会の板垣龍佑アナが「指サック市場がアツイ!」
と番組冒頭で言っていたけど、、

こんこん綺麗だなー
半袖なのも爽やかで可愛い
150427L4YOU!プラス (7)

最近は月曜午前中はなないろ日和でちょっとカジュアルな雰囲気だけど
午後のL4YOU!プラスの時はピシっとキマッテる感じが多いか

さてお役立ち文房具まず最初はiコロコロ
なるほどね(^^)
こんこんも今回の特集で「なるほどー」って
たくさん言ってたけど確かに「なるほどー」だねw
150427L4YOU!プラス (5)

そして指サック市場がどうアツイのか?
まずは「ペンデメクルン」
ダジャレというかそのまま(笑)
指サックに抵抗のある人にはもってこいの逸品だね
150427L4YOU!プラス (4)
150427L4YOU!プラス (3)
150427L4YOU!プラス (2)

さらにテープを貼るだけで地震でも本が落ちてこない
落下防止テープとかkururuという可愛い丸めるメモ帳とか
なるほどー(^^)

最後はスタジオで「指先艶子」という保湿成分も入っていて
指先がツヤツヤになる新しいタイプの指サック
草野さんが「最近油分が減ってきて」と若干自虐ネタ(笑)
川o・-・)ハイ

いやいや、こんこん「ハイ」じゃなくて「そんなことないですよ!」
ってフォローしないと(笑)
板垣アナがフォローしてくれてたけどw
150427L4YOU!プラス (1)


5月のL4YOU!プラスも楽しみだけど
「紺野、今から踊るってよ」もある
こっちは公式サイトが更新されて画像が増えてる!
楽しみ楽しみー

あと10日

リンリン相談室で誕生日アピールしていた紺野あさ美アナ
生放送のなないろ日和でもまたアピールしてた(笑)
5月7日まであと10日か!
28歳!

ちなみにこんこんがモーニング娘。5期メンバーとして加入したのは
2001年8月26日、14歳
そこから5000日とキリがいいところがあと8日後の2015年5月5日。
5期の5000日が2015年の5月5日で5がいっぱいってミラコーミラコー(^^)


好天で爽やかな日差しでなないろ日和スタート
こんこんも爽やかな感じで綺麗可愛い
150427なないろ日和 (3)

今日の特集は「脳活」リポーターは見栄張さん
こんこんのなないろ日和初回も見栄張さんだったっけ?
見栄張さんが居ると賑やかになります(笑)

「芝居」が一番脳活によいとか
その他に古武道やグルーアート(手先を使うアクセサリー作り)

古武道のところで急にこんこんがたくさんワイプに映ったのは
空手やってたのを知っているからなのか?
女性の護身術としてこんこんの表情がちょうどよかったのか?

グルーアートでは見栄張さんがつくったリングを
こんこんにプレゼントって。いいなあ
150427なないろ日和 (2)

なないろ占いは今回は見栄張さんも選んだので
3人分考慮して生ナレーション
バッチリクリアー!さすがこんこん(^^)

ネイビーが最下位だったのは残念だけど
見栄張さんも選んだピンクが3位はまずまずか
150427なないろ日和 (1)

さて、テレ東公式宣伝部のtwitterが
「紺野、今から踊るってよ」の宣伝ツイート
それをマネティが拡散宣伝RTしてくれた!
マネティありがとうマネティ


これでハロヲタにも結構拡がったか?
えっと、マネティとこんこんって面識はあるのか?
その辺はあまり詳しくないけどありがとうマネティm(__)m

こんこん、朝の生放送お疲れ様でしたー
暑さに負けずがんばろー

アピール

今週からリンリン相談室のアシスタントに
紺野あさ美アナ(^^)

今回のテルさんの疑問は
「GWの理想と現実を教えてください!」
150427リンリン相談室 (7)

入社以来ゴールデンウィークは全然休んでないという室長
こんこんはわくわくしてます(^^)

実際今年はちょいちょいと休みがあるらしい
150427リンリン相談室 (4)

しかし「紺野、今から踊るってよ」の収録が入る可能性があるから
変更の必要な予定、飛行機とか旅行とかは予定できないとのこと
なので「もし休みならのんびり」
150427リンリン相談室 (2)

うん、お出かけせずにのんびり休むのもいいと思う
収録もあるだろうけどのんびり出来る日もあればいいね

そして世間のサラリーマンは休みをうまい具合にとると
川o・-・)最大12連休
150427リンリン相談室

お、いい表情

川o・-・)さらに紺野助手の誕生日を休みにすると13連休!
150427リンリン相談室 (1)

なるほど、6日まで祝日でこんこんの誕生日は7日

こうやって自分の誕生日アピール出来るようになったのも
いいことだと思う

しかし「紺野助手」って、、、それってアナラボの研究室じゃ?(笑)
今はリンリン相談室で「助手」ではなく「アシスタント」な気がするけど
ま、こんこん可愛いからいいや(^^)

チャラくなっちゃった(・・;

紺野あさ美アナが踊るだけの番組
「紺野、今から踊るってよ」第二弾放送決定を
スポニチがエンタメニュースにしてくれたー(^^)
前回もスポニチは記事にしてくれた感謝

紺野アナが踊るだけの番組再び!5月に深夜5分のミニ枠12回 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

こんこんのブログ見てちょろっとネット検索して
ちゃちゃっと書ける内容だけど(笑)
視聴率や占拠率の数字をちゃんと載せてくれてるのは嬉しい

今度は1%行けば上出来だとは思うけどどうなるだろうか?
ネットで話題になって後押し出来ればいいな

そんなわけで収録で忙しい時期だと思うけど
がんばれこんこん(^^)


さて、今回のブログのタイトルの「チャラくなっちゃった」のは
テレ東公式サイト
リニューアルしたのはいいし慣れだとは思うけど
ちょっとチャライなあ、今時の感じ満載(笑)
もっとシンプルでいいのに
まぁ仕方ない慣れよう(^O^;)

そんなことより肝心の番組情報も頼みますよ
結局明日の月曜のL4YOU!プラスはどうなんの??
テンプレのままで出演者も特集内容もわからん。。
こんこんだと思うんだけど

リンリン相談室もあるしまた忙しいけど嬉しいぞ(^^)

こんなにスレンダーなのに

紺野あさ美アナ 金曜は7スタライブ生放送
その前に昨日ブログ更新!
「紺野、今から踊るってよ」の放送予定きたー!!

「紺野、今から踊るってよ」その2

12回もあるって嬉しい誤算(^^)
ちょっとやりすぎな感もあるけどダイジョブかな(*_*;)

5分のミニ番組枠なので12曲やるのかな?
結構大変かも?がんばれー

リンリン相談室の話も面白そうで楽しみ

そして7スタライブではその踊ってきたロケの話を少し
横浜大桟橋でロケ
たまたまウェディングで撮影してた人が居て
こんこんと出演者の踊っている抜けのセンターにウェディングの風景
素敵!だったとのことで楽しみ

今日のこんこんも素敵!
すっかり初夏の爽やかな雰囲気
150424マイライク7スタ (9)
150424マイライク7スタ (8)

トリンドル玲奈さんのマイライク!は今日で最後
麻布十番の参鶏湯専門店グレイス
この店もホントにいつも良く行くお気に入りの店のようだ

参鶏湯っていうとカップサイズの参鶏湯スープのイメージしか無かったんだけど
本格的な参鶏湯ってこんななんだ(゜o゜;びっくり

鳥1羽まるごと入っててそれを完食!
こんこんがトリンドル玲奈さんに
「こんなにスレンダーなのに」って言ってたけど
それはこんこんがいつも言われてることですね(笑)
150424マイライク7スタ (5)
150424マイライク7スタ (4)

今回も本当に美味しそうに食べていた
撮影のために一口って感じではなく
本気で食べてる感じだ(^^)
150424マイライク7スタ (3)
150424マイライク7スタ (2)
150424マイライク7スタ (1)

さて、来週からはリンリン相談室
そして5月は「紺野、今から踊るってよ」
前回は日曜深夜、他局もまともに放送してない時間だから
意外に数字も良かったようだけど
今回は1%行くのも難しい枠だと思うけどがんばりたい!
最初の週はゴールデンウィーク中なので深夜でも見る人多いかな?
そして木曜はハロプロの番組GirlsLiveのすぐ後なので
ハロヲタさんにそのまま見て欲しい

そしてそして!
5月7日の誕生日にこんこんの冠番組がオンエアってのも
嬉しい嬉しい!!感無量

こんこんもダンスたくさん覚えて踊って
忙しいけど頑張りどころだね、ふぁいとー!!

久しぶりにビジネスレポート

紺野あさ美アナきてたー(^^)

ずっと固定金利の安心!あの住宅ローンが注目される理由
ということで住宅ローンフラット35の紹介

150423txビジネスレポート (3)
150423txビジネスレポート (1)

数秒のみの出演だけどこの番組のこんこん好きだな-
って全部好きだけど(・・;

凄く可愛くて若い感じの時もあれば
綺麗なお姉さんの時もあるけど
TXビジネスレポートの時は歳相応でアナウンサーな感じだ
声もしっかり聞けるし

約一ヶ月ぶりだったけどこれでまたしばらく続くかも?
毎週水曜も楽しみ楽しみ(^^)

中川アナのキレッキレダンス

紺野あさ美アナのようかい体操が話題になり
お陰様で再生回数も伸びている
しかしキレッキレ=紺野あさ美アナではなく
中川アナも凄いらしい(笑)

大橋未歩アナが文藝春秋の月間日記に書いていたので
このブログでも以前紹介したけれど
今日のリンリン相談室でも話題になっていた

来週からこんこんがリンリン相談室
現在は後輩の鷲見玲奈アナがアシスタント担当
昨日と今日のリンリン相談室面白かったので
普段はこんこん以外のことはあまり書かないけどちょこっと

テルさんの疑問は「最近大爆笑しましたか?」

ということでなんと鷲見ちゃんが一発ギャグを披露

ワイルド鷲見ちゃんだぜー
春なのに袖まくっちゃうぜー
ワイルドだろぉ~
150422リンリン相談室 (5)

ちょっとノーコメントで(笑)

普段こんこんのポロシャツ姿見慣れてるから
鷲見ちゃんはホントにワイルドだな(笑)

そして室長が大爆笑したのが「中川アナのKARAのダンス」
年に数回のアナウンス部の飲み会、カラオケでしか見られないが
ホントにキレッキレらしい
150422リンリン相談室 (4)
150422リンリン相談室 (3)

鷲見ちゃんは中川アナに「なんでそんなにダンス上手いんですか?」
って聞いたら
ダンス習いに行ったとかww宴会芸のためにwさすが
150422リンリン相談室 (2)
150422リンリン相談室 (1)

さて来週からのこんこんのリンリン相談室も楽しみにしよー