2015年02月の記事 (1/5)

萌ちゃんお疲れ様でした

紺野あさ美アナが萌ちゃんの事を
「今月末で退社になります」ってブログに書いていた

もうその今月末だ

YouTubeのテレ東公式チャンネルにある
もえ×こんDiaryとかお互いのことペディアとか
懐かしい動画見返してた(^^)
同期ならではの緩い空気感いいなあ
またのんびり見よう

そしてテレ東公式サイトを見てみると
あああああ、、、アナウンサー一覧にもう植田萌子の名前が無い(T_T)
Announcer Park(アナウンサーパーク):テレビ東京

リンクは消えているけどまだブログは残っていて
ブックマークしてる人はまだ見れる、いつまで残ってるのかな
植田 萌子 Announcer Park(アナウンサーパーク)

萌ちゃんお疲れ様でした
新生活のお幸せをお祈りします!

おかえり♪

紺野あさ美アナがミニ四駆勝負!?

7スタライブ
オープニングは「今日は絆の日」という話題
バレンタインデーとホワイトデーの間に恋人同士の絆を深める日
ってそんなんあったのかw

淡い黄色の衣装が似合って可愛い
150227マイライク7スタライブ (10)
150227マイライク7スタライブ (8)

マイライクは古原靖久さん
今回はミニ四駆!常盤台のホビーショップ フジヤさんへ
話を聞いていると古原さんのミニ四駆ヲタっぷりがガチ過ぎる(゜o゜;
全国大会出場経験もある古原さん
150227マイライク7スタライブ (7)

こんこんも驚きの表情(゜o゜;
ミニ四駆にお金を使いすぎて事務所に怒られたとか

ミニ四駆を一台プレゼントしてもらったこんこん
こんこん仕様でピンクだ!素敵

そして古原さんと勝負をするとなんと古原さんはマシントラブル
完走したこんこんのピンクミニ四駆勝利!
150227マイライク7スタライブ (4)

古原さん、マジになり真剣にセッテイング
第二戦スタート
150227マイライク7スタライブ (3)

するとさすがにめっちゃ速いw
川o・-・)速いっ!
こんこんも素の反応だ(笑)

しかし速すぎてコースアウト!
またもやマイペースで完走したこんこん勝利

ゴールに帰ってきたマシンに
川o・-・)おかえり♪
って言うのがこんこんらしくて可愛かった
150227マイライク7スタライブ (2)

今回のマイライク!面白かった(^^)
古原靖久さんのミニ四駆愛が凄く伝わった

さて来月のマイライク!もこんこん担当のようだ(^^)
原田夏希さんがゲスト
来月も楽しみ

150227マイライク7スタライブ (1)

アイスクリーム オリーブオイル 塩

紺野あさ美アナのオススメまろやかアイスクリーム

リンリン相談室「究極のチョイ足しレシピを教えて下さい」

今日も室長のチョイ足しレシピから
「ファーストフード行くとポテトと一緒に必ず!」
150227リンリン相談室 (5)

ケチャップなんて当たり前過ぎるからなんだろ?
室長「アイスクリーム!」
川o・-・)あ!あ!ちょっとわかる!
150227リンリン相談室 (4)
150227リンリン相談室 (3)

こんこんも同意
確かにポテトのしょっぱさといい感じに合うのかも

アイスクリームならこんこんのチョイ足しは
川o・-・)アイスに塩とオリーブオイル
150227リンリン相談室 (2)

これは聞いたことあるけどこんこんがどこかで言っていたのか
こんこんには関係なく見た聞いたのか覚えてない(・_・;)

確かに美味しくなるらしい

150227リンリン相談室 (1)

以前L4YOU!プラスで余市のニッカウヰスキー工場行った時に
バニラアイスにウイスキーも美味しいってのもあった

これは一度アイスとウイスキー買ってきてやろうと思って
結局まだやってないなあ
ウイスキーは最近は全然飲まなくなったから

さて今日は金曜7スタライブ
明日はバリューハウスのDIYスペシャルと楽しみな週末

餃子 ゼラチン 肉汁

紺野あさ美アナの餃子の美味しい作り方!

リンリン相談室「究極のチョイ足しを教えて下さい!」

今回もこんこんがテルさんからの電話に出て進行役だ(^^)
150226リンリン相談室 (1)

まずは室長の「チョイ足し」
うどん屋さんで絶対にチョイ足しするものがあるとか
川o・-・)当てます!揚げ玉
150226リンリン相談室 (5)

かわいいこんこんのアップ(^^)
揚げ玉ではなく室長のうどんのチョイ足しはゴマ
へぇ~うどんにゴマはやったこと無いなあ
今度やってみよ

こんこんのチョイ足し
川o・-・)豆乳鍋に味噌を隠し味で
室長「わかるけど普通ぅー」
150226リンリン相談室 (4)

室長らしい変顔リアクション(笑)


川o・-・)じゃ、次、つぎつぎつぎ
150226リンリン相談室 (3)

手をあげるこんこんも可愛いなあ

川o・-・)餃子にゼラチン
150226リンリン相談室 (2)

ほぉーなるほど。
ゼラチン入れたら肉汁ジュワーっと美味しい餃子になるみたい

ちょっと検索してみようとgoogle先生に
「餃子 ぜら」って入力したくらいで
「餃子 ゼラチン 肉汁」って検索候補出てくるくらいなので
料理する人にとっては有名なチョイ足しテクニックなのかな

餃子いいなあ美味しそう
ビールと合うしなあ(^^)よし近日中に餃子食べに行こう

近日中と言えば「紺野アナのナナナたいそうスペシャルレッスン動画」
近日公開って書いてたのにもう2週間くらい経つんだけどまだかなあ(´・ω・`)

遠慮からの卒業

雑誌BLTのアナウンサー連載コーナーに
紺野あさ美アナ!!

B.L.T. 2015年4月号|TOKYO NEWS マガジン&ムック

アナウンサーデビューしてすぐもえ×こんでも
このコーナーに載ったかな

こんこんのアナウンサーとしての
これからの活躍が楽しみになるいい内容だった


L4Yプラスでご一緒させて頂いている草野満代さんからのアドバイス

以前タレントだったのでアナウンサーは黒子に徹する
という意識が強すぎるのかもしれない
遠慮せずにもっと前に出てもいいと思う


こんこんはこの助言に目の前の霧が晴れるような感覚だったという


今度は遠慮せずにもっとキレキレに踊ります(笑)
とのことでそういう部分でも期待(^^)


そして同期の植田萌子アナのこと
もえこんの絆は永遠です!


こんこんファン買うしか(^^)

捨てられないもの

リンリン相談室「捨てるか迷っているものを教えて下さい」
紺野あさ美アナは「迷ったものは全部捨ててきた」

おぉ!かっこいい(^^)
しかし捨てられないものが中学の時に
親友からもらった手紙
150225リンリン相談室 (7)

これは今回のテーマとはちょっと違うし
捨てられないものっていうか捨てなくていいかと

こんこんが捨てなきゃダメなのは「羞恥心」
またいつもの室長のペースに持って行かれちゃう(笑)
ということでいつもの無茶ぶりw
「目でコマネチ」
150225リンリン相談室 (5)

そんなのわからんわ(笑)

「アゴでコマネチ」
150225リンリン相談室 (4)

こんこんかわいいー
そして変顔ドアップ(笑)
ブログには載せないようにしておこう(・_・;)

羞恥心を見事に捨てたこんこんお見事(^^)
150225リンリン相談室 (2)


「テルさんの疑問にお答えします」
捨てるか迷っているものは「服の山」

室長「捨てられないんだからー♪」
150225リンリン相談室 (1)


リンリン相談室来週からは相内優香アナになってるので
こんこんはあと木金日の3日間か。
またリンリン復活を楽しみに待とう

ていうかゴールデンタイムでリンリン相談室2時間スペシャル!!
とか無理かな?無理か(笑)

室長の家は倉庫ですか

紺野あさ美アナの目が点(*_*)
リンリン相談室「捨てるか迷っているものを教えて下さい」

室長の持ち物昨日の続き
やはり箱は全部靴、その他洋服類、カバンとか
一度も使って無い
川o・-・)ええええっ???(*_*)
150224リンリン相談室 (5)

川o・-・)室長の家は倉庫ですか
150224リンリン相談室 (4)
150224リンリン相談室 (3)

まぁ人それぞれとは言うものの
これは理解し難いよなあw

でも室長はこれで満足してるんだし
誰にも迷惑かけてないし独身貴族でいいんじゃないかとw
結婚したらこんなお金の使い方出来なくなるだろうし

室長「これはね、全部買ったまま置いてある洋服」
150224リンリン相談室 (2)

室長めっちゃ笑顔やん(^^)
室長が嬉しそうにこんこんに話してるから
これでいいんだろう(笑)

川o・-・)全部ポイってして下さいっ!!
150224リンリン相談室 (1)

いやいや、捨てるのはもったいないから売ろうw

エビ中と紺野あさ美アナ

エビ中のテレ東ドラマロボサン
DVD Blu-ray発売記念イベントの司会がこんこん

twitter等でエビ中ファンの書き込みを見ていると
「神イベ」と言っても過言ではない勢いだ
こんこんもエビ中ファンのみんなに
好意的に受け入れて頂いたようで感謝

制作発表記者会見やニコ動の特番もこんこんだったし
メンバーともいい距離感になれたのかな

柏木ひなたさんのブログにエビ中のみんなとの写真が(^^)
こんこんセンターにしてくれてありがとー
こんこんもまだまだ若いもんには負けてへんでー
って気合の笑顔だな(笑)
みんな可愛い素敵な写真
*昔のアルバム→たなひー*|私立恵比寿中学オフィシャルブログ「エビ中交換日記」Powered by Ameba


オリコン、ドガッチ、ナタリーの記事
エビ中が初主演ドラマ『ロボサン』の続編ストーリーを生の舞台で披露 | ORICON STYLE

私立恵比寿中学、『ロボサン』の続編ストーリーを寸劇舞台で初披露 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

エビ中「ロボサン」続編13話を舞台で披露、MVPは白目の真山 - 音楽ナタリー

楽しそうなイベントだな(^^)よかった
最後はなんとこんこんかプロデューサーさんからの
生写真手渡しもあったとか!いーなー



さていよいよ来週の太鼓持ちの達人は
こんこんとモーニング娘。同期の高橋愛ちゃん出演
予告編動画きてたー(^^)
これも楽しみに

背景を決めてから人を動かすべし

L4YOU!プラス月曜
紺野あさ美アナがデジカメ写真術を学ぶ!

午前中とは髪型や衣装がガラっと雰囲気が変わって
綺麗なこんこん
150223L4YOU!プラス (12)

月曜は午前と午後の両方生放送があるので
こういう見方で楽しむのもいいね

横浜の山手にある電話ボックス、有名なところだ
ここで写真術実践

今回はまず順光、逆光の対応法
逆光はダメ!というイメージだけどコツを掴めば大丈夫
人物を木の下にすることで直接逆光にならないように

ちょこんと座ったこんこん可愛い(^^)
150223L4YOU!プラス (7)
150223L4YOU!プラス (6)
150223L4YOU!プラス (5)

お、確かに綺麗に撮れてる
人物の顔は明るいし影がメリハリがある

そしてスナップ写真
150223L4YOU!プラス (4)
150223L4YOU!プラス (3)

失敗例は極端だけど成功例はさすがにプロ!
素人の普通のスナップ写真でこういう素敵な写真はなかなか無い

ポイントは背景を決めてから人物に入ってもらう
なるほど。
川o・-・)背景を決めてから人を動かすべし

スタジオではこんこんがもうひとつ教えてもらった技

朝食を撮ってきたらしいけど
こんこんのリアル朝食かな?
そういうニュアンスで話してたけど

モノクロにしてみた
150223L4YOU!プラス (2)
150223L4YOU!プラス (1)

こんこん、今日も生放送お疲れ様でした

3月からは手品の予定
こんこん手品出来るんかな?(^^)

223

なないろ日和月曜は紺野あさ美アナ担当
今日は都議会のパターンなので林アナと二人で進行

髪を全部下ろして前髪もちょっといつもと違う感じ?
なんとなく10代の頃の雰囲気なこんこんで可愛い(^^)

150223なないろ日和 (1)
150223なないろ日和 (4)

今日は2月23日
「富士山の日」
そして「つつみ」で風呂敷の日だとか
なるほど、なんとかの日って何でもアリやな(笑)

渋谷の風呂敷専門店むす美の紹介
風呂敷の結び方の教室もあるそうな

150223なないろ日和 (3)

リンリン相談室と違い真面目な林アナだけど
ピンクの風呂敷を見てこんこんに「好きなんじゃないですか?」
とさすが室長(^^)

今日は午後のL4YOU!プラスでデジカメ写真術2週目
楽しみな月曜はまだまだ続く(^^)