2014年12月の記事 (1/7)

生番宣

VTRを流すだけの事が多いミニ番組枠
貴重な生中継で番宣で紺野あさ美アナ(^^)

ディズニー特番の時にもこういう生番宣あった記憶
今回はこんこんがメインで進行だ

大晦日に生放送でこんこんを見ることが出来て嬉しい
141231年忘れにっぽんの歌オススメ (5)
141231年忘れにっぽんの歌オススメ (4)

川o・-・)銀座の大江さーん
141231年忘れにっぽんの歌オススメ (3)

え?繁田さんの間違いじゃないの?と一瞬思った(笑)
大江さんってテレ東の大江さんじゃなくて大江裕さんだった

そしてマーチングバンドや書道パフォーマンスの紹介
141231年忘れにっぽんの歌オススメ (1)

最後一秒弱余っちゃったか?
どんまいこんこん(^^)生放送怖いな(笑)

年忘れにっぽんの歌!生放送本番も楽しみに
ちょろっとは見ること出来るかな?
明日、しっかり見るけど

こんこんは自分でブログにも書いてたけど
今年は休んだ時期もあったので
こうやって元気にアナウンサーの仕事してる姿見ることが出来て
それだけでもうれしい(^^)
来年も健康第一でがんばってー

それでは今年はお世話になりましたm(__)m
良いお年を!

なないろと年忘れにっぽんの歌

なないろ日和のサイトが更新
月曜新レギュラー紺野あさ美アナ

なないろ日和!:テレビ東京

うん、よかったよかった

月曜は午前も午後も生放送でやりがいあるね(^^)
アイドルとしても大先輩、薬丸さんや香坂さんとの出演も
緊張するだろうけどがんばれこんこん

見るの楽しみにしてます

そして世間は大晦日だけど仕事の人もたくさんいます
こんこんは朝から嬉しいブログ更新!ありがとー

”歌でつながる大晦日” | 紺野 あさ美 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京

このブログの内容だと番宣だけでなく
本編もこんこん出番ありそうかな?
嬉しいな、しっかり録画して見るのは明日に

そしていつもの友達のお料理教室、おせち料理の話
こんこんらしく食べ物ブログ(^^)

最後はしっかりと今年を締めくくる挨拶
いいブログだった

自分は来年も変わらずこんこん応援します!
午後の年忘れにっぽんの歌の番宣見て
今年最後のブログ更新する予定だけれども
とりあえずご挨拶!

良いお年を!!

しっかり反省しましょう

林室長と紺野あさ美アナの今年最後のリンリン相談室
「今年1年の反省をしましょう」
こんこんから衝撃の反省内容が!

川o・-・)茹でているはずのブロッコリーを焦がしました
141230リンリン相談室 (8)

川o・-・)水たんまり入っていました
にんにくと塩入れて茹でると美味しいんですよ
そこまでちゃんと余裕を持ってつくったはずなのに
そこから放置してしまいまして気がついて見た時には
水全部蒸発して・・・
141230リンリン相談室 (7)
141230リンリン相談室 (4)

こんこん、それ空焚きで最悪火事になる危険だから。。。
ホントに反省しましょう
コンロに空焚き防止機能があって火が消えてたならまだいいけど

川o・-・)余裕を持って明日の朝ご飯食べようくらいに思っていたのに
今朝の出来事です、ブロッコリーは
141230リンリン相談室 (3)

「今朝の遅刻はそれが原因かw」って書いてるし
室長も「あ」って言って時計を見てるから
遅刻はマジなんかな???

こんこん!反省反省!!
こんこんらしいっちゃらしいんだけど(^^)

川o・-・)ブロッコリー真っ黒になってるなんだこれ
川o・-・)頭も真っ黒になりながら来たという今日の状況でした

こんこん上手いこと言ってる場合では無い(笑)
室長もマジでヒイちゃってるしw

「テルさんの疑問にお答えします」
今年の反省は「反省を活かす2015年にしよう!」

川o・-・)今年もありがとうございました
室長「来年もお願いします」
141230リンリン相談室 (1)

来年もリンリン相談室は楽しみに。
しかし萌ちゃん寿退社で担当番組変更とかもあるだろうし
どうなるかな?リンリン相談室もこんこんで続いて欲しいな

卒業!植田萌子アナSP

紺野あさ美アナと同期の植田萌子アナが来春には寿退社
というわけで年内でレギュラーは全部卒業
27日のウイニング競馬は萌ちゃん卒業SP

萌ちゃん入社3年目の4月からウイニング競馬担当
初々しくて可愛い
ウイニング競馬 (5)

萌ちゃんと言えば毒舌
容赦の無いツッコミが話題に(笑)
ウイニング競馬 (4)

萌ちゃんにはドッキリでこんな映像も
純情ファイター
ウイニング競馬 (3)
ウイニング競馬 (2)

こういう以前の映像を見ると
こんこんは元々モーニング娘。ってこともあって
そんなに変わらないけど萌ちゃんは一般人
垢抜けてドンドン綺麗になってきたのがよくわかる

そしてなんと最後にお見事予想的中!!
有終の美を飾ることが出来ました(^^)
ウイニング競馬 (1)

他の番組はそんなに時間も無く挨拶程度だったけど
ウイニング競馬はしっかり卒業スペシャル
萌ちゃんが愛されていたのがよくわかる素敵な内容でした

萌ちゃん結婚のニュースを聞いた時はホントにビックリ
萌ちゃんの花嫁姿は間違いなく綺麗だろうなあ、お幸せに!

萌ちゃん、退職はまだ少し先だけどレギュラー番組は終了ということで
ひとまずお疲れ様でした
えっと、、ブログ更新は??
退職までにはなんか書いてくれるのか、このままが萌ちゃんらしいのか?
林アナと一緒でもうパスワードもわからないとか?(笑)


さて同期のこんこん!
新たな情報は1月5日(月)のなないろ日和に出演
でもこれは東京都議会の時によくある特別編成で
通常のなないろ日和とは内容が違う、生放送でもない

そしてそしてテレ東大晦日の年忘れにっぽんの歌
昼の番宣にこんこん出演ありそう?こんなツイートが



なるほど、年忘れにっぽんの歌で
「アナ雪×演歌×書道ガールズ
書道ガールズが魅せる迫力満点パフォーマンスに注目!」
というコーナーがあって
番宣ではその書道ガールズをこんこんが紹介?

このツイートの雰囲気だと番宣も生放送??
ひょっとしたら番宣だけでなく本番もこんこん出るかも?
楽しみに待ってよう

大晦日や正月、日曜祝日に仕事ってのは
もう慣れてるとは思うけどがんばれーこんこん(^^)

お休みは躓きでは無いですよ

紺野あさ美アナの今年の反省!?

リンリン相談室 今回のテルさんの疑問は
「今年1年の反省をしましょう!」
141229リンリン相談室 (8)

あら、ちょっとオープニングのパターン変わった
年末でイレギュラーなスケジュールになるし今回だけかな?
テルさんを前面に出してきたか
テレ東はナナナ推しだからなあ(笑)
テルさんももうちょっと人気になればなあ

さて、まずは室長の反省
「ブログを全然書いてない」
最後に書いたの2013年の4月だなw一年半以上前だ

室長「理由があります、もうどうやって書くかわかりません」
パスワードもわかりませんってヒドイな(笑)
141229リンリン相談室 (6)
141229リンリン相談室 (5)

こんこんの反省
昨日に続いて真面目なトーンだ

川o・-・)私は今年は反省の年で、社会人として一度躓いてしまったので

室長「お休みは躓きでは無いんですよ」
141229リンリン相談室 (2)

室長ありがとおおおおお(;_;)

昨日の漢字の「歩」の話もあったけど
こんこんは今ちゃんとしっかり前進してる
一歩ずつ着実に立ち向かっていけば大丈夫!

悶絶コース

今年最後のトーキョーライブ
担当MCはTOKIO松岡昌宏さん
担当アナウンサーは紺野あさ美(^^)

恒例の美味しい料理のデリバリー企画
今回は「炭火なかはら」幻の一品
悶絶コース!サーロインしゃぶしゃぶ

ホント美味しそうだった(^q^)

まずは中継こんこん
今日もかわいいー、
衣装もアナウンサーっぽくて素敵なおねえさん
141229トーキョーライブ (9)

だけどちょっと中継カメラの画質悪いぞ
そして音声もちゃんとしてない。。
海外との衛星中継みたいなタイムラグが。。
そんなわけでちょっと会話のタイミングがズレて難しかったかも
でもなんとか頑張った(^^)

ちょっと予算を削ったのか??さすがテレ東?(笑)

そして料理の説明をしてなんと店主さん自ら食べるというw

川o・-・)松岡さんに召し上がっていただきます
川o・-・)ではスタジオにお返ししまーす
141229トーキョーライブ (6)

しかし松岡さんがちょいちょいシモネタ入れてくる
松岡「紺野さん食べたの?」
川o・-・)私は我慢してます
松岡「紺野さんの悶絶も見たいけどねえ」って(笑)

いや、でもこれはホントに食べたくなるよなあ
仕事で進行してるの大変だ

そしてスタジオ到着
松岡さんが悶絶の美味しさ体験、大満足

松岡「せっかくなんでね、味をちょっとわかってもらいたいじゃないですか」
松岡「どうですか、紺野アナ一口、アーンしたら」
川o・-・)気遣い頂いて本当にありがとうございます
141229トーキョーライブ (3)
141229トーキョーライブ (2)

きたきた(^^)なんかもうお約束のパターンになりそうだ(笑)
今回も丁寧にお断り
松岡さん、ありがとうございました。

CMの提供の時にまた店員が食べてるしw
それを見るこんこんの悶絶表情!
美味しそうだなー
141229トーキョーライブ (1)


今回は今年最後のトーキョーライブ
正月時代劇に松岡さんが出るのでそれの番宣も兼ねて
MCだったと思うんだけど
こんこんがデリバリー中継アナになったのは
たまたまじゃなく前回アーンで盛り上がったからだろうと思う

今回もアーンで断るお約束のパターンになったし(笑)
こういう形でリピートがあったのは嬉しいなあ
またリピートあったらいいね

そして生中継、さらに美味しい物を目の前にして我慢(笑)
が大変だったと思うけどお疲れ様でした!こんこん(^^)

めっちゃ良い漢字「歩」

今日のリンリン相談室は紺野あさ美アナのいい話(;_;)

「2014年を漢字一文字で表すと何?」
このテーマラスト

川o・-・)2015年になりたい自分を一文字で表してみましょ

ということで室長
体重80キロ超えたいって(笑)
141228リンリン相談室 (8)

あんたの職業なんやねん!とツッコミたい(^^)

こんこんは「髪」という感じのハライの部分を短くして
「ショートヘアー」と読む
141228リンリン相談室 (6)

ずっと言ってるよなあ、ショートヘアーにしてみたいって
いよいよ来年はこんこんショートヘアー来るのかな??
大学生時代、ガッタスやってるころにショートヘアーあったけど
あれくらいならちょうどいいよなーと思う

そしてこんこんの2014年の一文字は「歩」

川o・-・)少し止まるって書いて歩くって読むんですよ
少し止まった時もあったけどそれも含めて
歩くっていうことだなと思ったらめっちゃいい漢字だなと
141228リンリン相談室 (4)

なるほど、こんこん、しっかり歩いて進んでいるね
いい話だ

「テルさんの疑問にお答えします」
2014年を漢字一文字で表すと「歩」

川o・-・)人は少し止まることもあるけどそうして歩いていきます
141228リンリン相談室 (2)

川o・-・)以上です、テルさん
141228リンリン相談室 (1)

今日は最後も真面目
いい話だった(;_;)

今年最後のウォッチ7

紺野あさ美アナがブログに書いていた
「今年最後の・・・」ラッシュ
今年最後のウォッチ7はこんこんだったー(^^)

こういう衣装も似合って綺麗
ウォッチ7なので真面目なこんこん
141228ウォッチ7 (9)

いや、いつも真面目だけど(笑)

今回はテレ東恒例の新春ワイド時代劇の紹介
大江戸捜査網2015

史実に則した歴史上の人物を主人公にした時代劇が多かったけれど
今回はテレ東50周年ということもあり
心機一転人気だったテレビ東京の看板時代劇で勝負!とのこと

141228ウォッチ7 (8)
141228ウォッチ7 (5)
141228ウォッチ7 (2)

今年最後のウォッチ7
こんこんでよかったー(^^)

今年最後のトーキョーライブも
今晩こんこん出演予定のようなので楽しみに

女子アナ忘年会

高橋真麻さん主催の女子アナ忘年会
紺野あさ美アナがパワハラにあってたようで一大事(笑)

土曜はバリューハウス、今回はDIYコーナー無かった(;_;)
しかしYouTubeテレビ大阪の公式チャンネルで
映画妖怪ウォッチ試写会、こんこん司会の時の動画が!
わーいヽ(=´▽`=)ノ嬉しい
さすがテレビ大阪

▶ 「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」連合試写会 - YouTube

さらに高橋真麻さんのブログ
忘年会にこんこんも出席していたようだ

女子アナ忘年会|高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

女子アナ忘年会つづき|高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

TBS林みなほアナウンサーのinstgram



マスパンさんの結婚祝いもということで
ここだけの話がいろいろあったのかな?

こんこんにカラオケ強要出来る真麻さんいーなー
でもこんこんカラオケ好きだから
強要しなくても歌いそうだけど(笑)
モーニング娘。の曲となるとまたちょっと違うのか?

こういう会に誘って頂き、交流もさせて頂いてよかったね、こんこん(^^)

こんこんソロでザ☆ピース!

テレ東アナウンサー松丸友紀 狩野恵里 紺野あさ美
そしてナナナが出演の真麻の部屋2週目

真麻の部屋 テレビ東京アナウンサー女子会延長戦

まずはテレ東あるある
「フジテレビを追い越せる?」
三人ともないない

「局舎がオンボロ」
三人ともあるある(笑)
しかし2016年には新局舎に引っ越し予定

新局舎の高さはなんと249メートル
ちなみにフジテレビ局舎は123メートル
凄いぞテレ東
でもビル全部テレ東ってわけではないから(笑)

「Hな番組に免疫ついた?」
松丸さんのみあるある
ゴッドタンやってるからなあ(^^)
こんこんは
「普通のドラマと思って見てても急にHになるから油断できない」と(笑)


そしてフィーリングカップル1VS5
男性陣はお笑いの流れ星ちゅうえい

女性陣5人て??

性別無しのナナナも今回は女性陣(^^)

こんこんの自己PR
川o・-・)食べ物の趣味が男っぽいので一緒にラーメン替え玉出来ます

こんこんが答えた質問は
「得意料理は?」
和食、特にかぼちゃの煮物、味は濃い目
「結婚したら仕事やめる?」
時と場合によるけど基本的には続けたい

萌ちゃんの件があったからなあ
でも基本的には仕事やりたいということ

ファンとしても見続けたい(^^)

そしてそしてなんとカラオケバトルコーナー!

こんこんが一人で歌ったのはモーニング娘。のザ☆ピース!

これは素晴らしい(^^)
最初はちょっとヤバイ?かなと思ったけど
徐々に良くなってきた
こんこんブログに「ヒール靴が脱げました」
って書いてたのはこれだったんだな
盛り上がってた(^^)
p2.jpg

歌い終わってめちゃ恥ずかしがるこんこん可愛かった
そして狩野さんがこんこんをヨシヨシしててなんかほっこり
p1.jpg

最後は全員でゲラゲラポー♪


同期の萌ちゃんの結婚に関して等
この番組が無かったら聞けなかったんじゃないか?
という話もあったので貴重だった(^^)


そしてそして!
テレ東公式サイトに先日のカレンダーイベントの動画きてたー
テレビ東京女性アナウンサーカレンダー2015 発売イベント:テレビ東京アナウンサーカレンダー:てれとWATCH!:テレビ東京

YouTubeではなくこんなところでひっそりと(笑)
ヲタ達がナナナのイラストで上手い具合に隠されているという
テレ東さんの技術さすがですm(__)m