2014年11月の記事 (1/6)

Melodix収録に紺野あさ美アナ

今日はMelodix公開収録
前説がこんこん‼︎



そしてフロアインタビューもやっていたようだ
こんこんにマイク向けられて凝視されたら失神するわ(^^)

収録参加の人のtwitterの内容見てみると
こんこん超可愛かったとか ヤバイとか(当然良い意味で)

ホントに生で見たら想像以上に可愛くてびっくりするんだよなあ
自分はそんなに芸能人見たことない
モーニング娘。やハロプロメンバーは何度もあるけど(笑)
ホントに生で見たらヤバイ可愛いって事が多かった

その感覚であろうtweetが多かった
よかったよかった(^^)

さらになんと
妖怪体操踊ったりシャボン玉歌ったりということらしいが
収録いけた人いーなー
この辺りはオンエアされるのだろうか?
して欲しいけど。。。。

まだいつオンエアかわからないけど楽しみに

こんこん、日曜もお仕事お疲れ様でした
そして来週の日曜はカレンダーお渡し会!
楽しみにしてまーす!

紺野あさ美の一本背負い

今日の日曜はリンリン相談室7
最初にちょっとフリートークは珍しい

コンノッシーを要求されたこんこん
今回はいきなりというよりテーマが無かったからか?
上手くやりきれずガチで恥ずかしがり落ち込み。。。
今までは話の流れの中だといきなりでも上手く出来てたのにな(^^)
141130リンリン相談室7 (11)
141130リンリン相談室7 (10)
141130リンリン相談室7 (9)

これはこれで貴重なシーンなのでよいよい(^^)
ガクって落ち込むところが漫画みたいだった(笑)

今回のテルさんの疑問は「柔道の魅力を教えて下さい」
柔道グランドスラムの宣伝兼ねての内容

こんこんは柔道好き!カッコイイ!
どこがカッコイイかと言うと
川o・-・)最初にこう、手を取り合うっていうんですか、、
141130リンリン相談室7 (7)

ちょっとこんこん(笑)それは組み手争いって言葉出てきて欲しかったなあw

また室長がチャラ男に
「僕とぉ組み手争いぃしますぅー??」
こんこんの表情がマジで嫌がってるというか怯えてる(笑)
141130リンリン相談室7 (6)

好きな技は一本背負い
以前、谷本歩実さんに教えてもらったという話
おぉ「紺野あさ美の一本頂戴致します」あれはよかった!
141130リンリン相談室7 (5)
141130リンリン相談室7 (4)

室長に一本背負やってみて、という話になるがさすがに出来ないわなあ

その後は柔道グランドスラムの宣伝の話なんだけど
室長「紺野くんの部屋に来てお菓子をこぼす人がいたら一本背負いで」
141130リンリン相談室7 (3)

こんこんの部屋に来てお菓子こぼす人ってそんな友達が居たのかな?
カットされた部分でそういうエピソードもいつか話してたのだろうか?

テルさんの疑問にお答えします
柔道の魅力は「柔道グランドスラム」

川o・-・)むんっ!一本!!
141130リンリン相談室7 (2)
141130リンリン相談室7 (1)

決まったカッコイイ可愛い(^^)


さてさて、ナナナフォトブックが本日到着予定!
やったー、早く来ないかなー頑張れ宅配便のおにーさん
チャラ男は勘弁(笑)

紺野あさ美アナのキムチ作り!

リンリン相談室
「歳をとるごとに1年が早く感じるようになるのはなんで?」

室長の回答
「実はこの世界、全部ヴァーチャルなんだ」
「紺野くんは実はヴァーチャルの世界に住んでいる」
ってマトリックスかよw

「1年が早く感じるようになるのは記憶のチップを毎年交換してるから」
141130リンリン相談室 (8)

怖っwっていうかまぁちょっとおもろい(笑)

そしてさらに
「実はこういう実験をしている研究室が・・・」
141130リンリン相談室 (7)

ま、まさかリンリン相談室ってそんな凄いとこだったのか??(笑)

話変わって
「これが出てきたら1年が経ったか、と思う出来事は?」
141130リンリン相談室 (6)

室長「リンリン相談室で、今年やり残したこと。ってテーマ」
141130リンリン相談室 (5)
なんかえらいウケてるなこんこん(笑)

「テルさんの疑問にお答えします」
1年が早く感じるようになるのは「気持ち次第です」

川o・-・)白菜を揉んでー
141130リンリン相談室 (4)

川o・-・)漬けてー
141130リンリン相談室 (3)

川o・-・)わ、これキムチや!!
141130リンリン相談室 (2)
141130リンリン相談室 (1)

ちょっとこんこんめっちゃオモロイやん可愛いしカワ(・∀・)イイ!!
最高のエンディングだったな(^^)

こんこん凝視

紺野あさ美アナが取材リポに行った
段ボール玩具とインテリアのMoco-yaさんが
ブログでその時の模様を紹介

こんこんとのツーショットもありいーなー(^^)

テレビ東京「L4you!プラス」収録のレポートです。|モコヤのブログ

木曜は隔週で白石アナは年賀状づくり始めてるみたいだけど
こんこんも工場見学シリーズは終了か

「元モーニング娘の紺野あさ美さんはやっぱり、かわいい~。
そんなうるうるした瞳で見るなー!!と思いながらがんばったよ。オヤジかっ!」

って書いてるけど昔からの凝視癖(笑)
つい先日のマイライクでも柔道の鈴木桂治さん凝視してた気がする

オンエアは11、15日の木曜
ということで期待


そしてテレビ東京女性アナウンサーカレンダーもきたー(^^)

こんこん綺麗(*´∀`)

他のアナウンサー陣も普段見慣れない雰囲気で素敵です

8月のナナナとのツーショットで
旅行行きますみたいな雰囲気のがいーなー(^^)
特にお気に入りだ
こんこんと仲良さそうなナナナには嫉妬ヽ(`Д´)ノプンプン


明日の日曜はリンリン相談室とリンリン相談室7もあるので嬉しい日

ヒールが脱げた

昨日の午後、紺野あさ美アナブログ更新きてたー(^^)

NOTTV

高橋真麻さんの番組「真麻の部屋へようこそ!」
収録に行ってきた内容

オンエア日も決まったようだ
12月19日(金) 23:00~24:00
12月26日(金) 23:00~24:00

時間もたっぷり!

こんこんの先輩の松丸友紀アナ、狩野恵里アナ
そして後輩のバナナ社員ナナナも一緒

なんと「妖怪たいそう第一」を歌い踊ったとか!
ヒール靴が脱げました(笑)ってどんな状況??

そんな激しいダンスじゃないはずだけどどうなったんだろうか?
楽しみ楽しみわくてかで待とう


さて今日はバリューハウスなんだけど
番組情報には白石小百合アナと紺野あさ美アナの名前が無い
前回も名前が無い時はDIYコーナーお休みだったので
今日もそのパターンかな?
来週はちゃんとあるようだ

そしてテレビ東京女性アナウンサーカレンダー発売日!!
ナナナフォトブックも発売日!!
カレンダーは午前中に宅急便で届くはずなので待ってます

フォトブックはまだ不明(T_T)
早く来い来い

来週のカレンダーお渡し会イベントも楽しみなので
来週の日曜も早く来い来い(^^)

紺野あさ美アナが断捨離アドバイス

金曜は7スタライブ生放送
紺野あさ美アナと野沢春日アナ

141128マイライク7スタライブ (13)
141128マイライク7スタライブ (11)

年末年始やり残したことはありますか?
とオープニングトーク
大掃除、特に断捨離をしたいという野沢アナ
先輩紺野アナにアドバイスを求めると
川o・-・)いる物、要らない物で選ぶのもそうなんですが
川o・-・)ときめく物、ときめかない物で良いとよく聞きますよね

なるほどなるほどさすがこんこん

今日のこんこんは白と黒のスカートが似合ってて素敵な大人の女性


マイライク!もこんこん担当
柔道の鈴木桂治さんのマイライク4週目
今回は鈴木さんの母校国士舘大学へ

鈴木さんならではのトレーニングは
陸上競技のトレーニングを取り入れる事
141128マイライク7スタライブ (8)

鈴木さんが「どSです(笑)」と紹介した陸上部の監督
日本を代表する陸上選手を多数育てている岡田先生
141128マイライク7スタライブ (7)

重い物を効率良く上げる
片手で40キロのバーベルを一気に持ち上げた!
川o・-・)え、え、えっ、ええーー
と驚くこんこんがこんこんらしいリアクション(^^)
141128マイライク7スタライブ (6)
141128マイライク7スタライブ (5)

他にもハードルを使って全身のバネを鍛えたり
股関節回りを強化というトレーニングを紹介してもらった

最後は柔道グランドスラムの注目選手を鈴木さんに紹介してもらう
こんこんもスポーツ担当してたし柔道取材もしてたことあるからか
鈴木さんが紹介する選手の名前に「うんうん」という感じで
うなずくこんこんが印象的でよかった

141128マイライク7スタライブ (2)

来週の番組情報を見てみると
7スタライブは当然レギュラーなのでこんこんと野沢アナだけど
マイライク!は林アナ担当のようだ
ゲストは夏菜さん

マイライクって男性ゲストの時は女性アナウンサー
女性ゲストの時は男性アナウンサーって感じか

マイライクは無くてもその分7スタライブの部分をたっぷり楽しもう

141128マイライク7スタライブ (1)

こんこん、今日も生放送お疲れ様でした

変化が少なかったんじゃないですか?

リンリン相談室
「歳をとるごとに1年が早く感じるようになるのはなんで?」
紺野あさ美アナが室長に言った
「変化が少なかったんじゃないですか?」
ってのはいいとこ突いてると思う

昨日自分のブログに書いたのと同じような考えだ

室長「えー?この仕事してて!?悲しい」(笑)
141128リンリン相談室 (6)

川o・-・)小学生の頃って一年間の間にいろんなことが変化すると思うんです

うんうん、そうだ。
毎日が新たな発見、体験、経験だからなあ
室長は逆だと言うけどこんこんの意見に賛成(^^)

確かに仕事をしてて毎日いろんなことがあるけど
それ以外の日常生活の部分では慣れたこと
子供は日常生活、学校生活全ていろんなことがある

141128リンリン相談室 (5)

川o・-・)あと趣味とか、室長なんて趣味が多いので、、、
141128リンリン相談室 (2)

趣味が多いと1年が濃くなって長くなる?いや逆に忙しくて短く感じる?

こんこんは
川o・-・)肉じゃが作ったなアレ作ったなってのはあるんですけど
川o・-・)変化はあまり無いんですよ
141128リンリン相談室 (1)

難しいテーマだね(笑)

さて今日は毎週金曜の7スタライブとマイライク
「本日は、鈴木桂治の母校・国士舘大学を訪れます!柔道部の練習風景を見学したあとは、金メダリスト鈴木桂治を生み出した秘密の特訓に迫ります!さらに、鈴木桂治から見た「柔道グランドスラム東京2014」の注目選手とは!?」

今日はわりと暖かめということでちょっとホッとする(^^)

ヒントは「たくさん」

最近恒例になっていたL4YOU!プラスオンエア直前の
紺野あさ美アナのブログ更新
今日は無いのか?と思っていたら52分に

モノ作り

パンダの消しゴム持ったこんこんめちゃ可愛い

「おもしろ消しゴム」の工場見学
「日本のモノ作りへの情熱を感じたロケでした。」
とブログに書いている通りの内容

埼玉県八潮市のイワコーにロケ
なるほど海外の方にも人気があるんだ
日本の子供がメインなのかな?と思っていたけど
141127L4YOU!プラス (9)
141127L4YOU!プラス (7)

そしてこれもまたブログに書いてある通り
創業者さんのこだわり、情熱が感じられる
絶対に手抜きをしない姿勢

この創業者さん自ら工場見学の案内をして人柄の良さも人気の秘密
とナレーションで言っていたけどまさにそう感じられる内容
141127L4YOU!プラス (6)
141127L4YOU!プラス (5)
141127L4YOU!プラス (4)

続いて葛飾区にある北星鉛筆東京ペンシルラボ
こっちはこんこんはロケに行ってなかったみたいだけど
VTRに合わせて生クイズ!

川o・-・)一日に何本の鉛筆が作られているんでしょうか?
板垣アナ「ヒント、ヒント下さい」
川o・-・)たくさんです
141127L4YOU!プラス (3)

「たくさんです」ってこんこん(笑)
これは生放送ならではなのかな、台本では無くアドリブ?
台本では無くていきなり「ヒントください」って言われたら焦るだろうけど
面白かったし何も言えないよりは充分よかった(^^)


消しゴム工場見学はグリコピアイーストの時と同じ日にロケだったのかな
同じ埼玉だし衣装も一緒だ
そしてスタジオでは最近こんこんお気に入りなのか?えんじ色
そして以前ネオスポでよくやっていた一見ショートカット?
って思わせられる感じの髪型が似合っていて綺麗かわいい(^^)

手に持っているアクセサリーは鉛筆を作るときのおがくず再利用の粘土
「もくねんさん」というエコロジー粘土というのがあるようだ
141127L4YOU!プラス (2)
141127L4YOU!プラス (1)

知らないことがたくさんあるなあ(・_・;)
これからもこんこんきっかけで新たな学びが増えるかも?
いいことだ、こんこんありがとー!
そして今日も生放送お疲れ様でした、明日もがんばろー

歳をとるごとに1年が早く感じるようになるのはなんで?

今日はちょっと紺野あさ美先生を見ることが出来た!?

リンリン相談室、今日からの新しいテーマは
「歳をとるごとに1年が早く感じるようになるのはなんで?」

141127リンリン相談室 (6)

「今年は特に早かったねー」って毎年言ってる(笑)
141127リンリン相談室 (5)

川o・-・)なんかそういう本、読んだ気がしたなぁ
141127リンリン相談室 (4)

と言ってこんこんがボードに書いて説明!?
紺野先生みたいで好きだ(^^)
141127リンリン相談室 (3)

でも上手く説明出来ない(笑)
なんとなく言いたいことはわかるけど

そして
川o・-・)自分の人生の中の1/5って聞くと長いけど1/27って聞くと短いから
141127リンリン相談室 (1)

まぁわからんでも無いけどそれは結果論というか後から考えてかな

自分もどっかで聞いたか読んだのは
「脳は初体験する時は活発に活動して時間が長く感じる」

例えば慣れた通勤通学だと何も感じないけど
たまに行く旅行なんかだと電車や車で
「行きは長く感じて帰りはあっという間に感じる」ってよくある

これは「行き」は初体験、初めての景色等で脳が活発に活動する
「帰り」は既に見た景色なので脳はお休みするので短く感じる

これと同じで子供の頃は初体験だらけなので脳が必死に活発に活動する
歳をとる毎に初体験は減るので脳が休んでる時間が長くなり短く感じる

っていう論がもっともらしく感じたなぁ


明日以降も楽しみなテーマだ(^^)
さて今日はL4YOU!プラス、どこの工場見学かな?
またこんこんブログ更新あるかな??

真麻の部屋へようこそ!

テレビ東京アナウンサー松丸友紀 狩野恵里 紺野あさ美
3名で「真麻の部屋へようこそ!」に出演予定

フリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサーの高橋真麻さんの
NOTTVでの番組の収録があったようで
高橋真麻オフィシャルブログで写真も公開されている(^^)

現役テレ東女性アナウンサー!|高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

現役女性アナウンサーってタイトルだけどナナナもいるやん(笑)


番組内容は
「六本木ミッドタウンにある「真麻の部屋」で、真麻と同世代の女性ゲスト達が毎週金曜の夜に開催する”まあさ女子會”・・・恋バナや仕事の話など、女子会ならではのぶっちゃけトークが炸裂!
さらに、女子会男子!?毎回イケメンゲストが登場し、女子会メンバーとフィーリングカップルで大盛り上がり!
真麻とゲスト達によるカラオケ大会”The まあさもヒッパレ!”もお楽しみに!」
ということだけどこんこんもカラオケ歌うのかな??


番組の公式サイト
真麻の部屋へようこそ!|NOTTV 番組情報サイト

ここの放送予定にはまだ無いけど
ブログよりも高画質で画像もアップされそうなので忘れずにチェック

NOTTVなんて加入したく無いけど
初回31日間は無料お試し期間というのがあるので
これでイケルかな?
この番組だけ録画してすぐ解約すればいいか
自分の機種は対応してるようなので多分大丈夫かなあ