2014年10月の記事 (1/6)

東京でバンドマンが一番集まるお店!?

金曜日は7スタライブとマイライク!
紺野あさ美アナと野沢春日アナでオープニング
今日はハロウィンのお話

採れた作物に付いた悪霊を追い払うお祭り
お菓子を配るのは子供達を悪霊に見立てて悪さをしないでね
ということらしい
へぇ~っ勉強になります(^^)
141031 7スタライブ マイライク (14)

マイライクの紹介
なんと金子ノブアキさんに食レポをやってもらったということで期待
さらに、本当に金子さんの行きつけのお店らしく
テレビで紹介していいんですか?と確認したとか
141031 7スタライブ マイライク (10)

三軒茶屋の大衆居酒屋「籠」
金子ノブアキさん「東京でバンドマンが一番集まるお店」
金子さんのバンド仲間がオーナー
141031 7スタライブ マイライク (9)
141031 7スタライブ マイライク (8)

こんこんは烏龍茶かな?カンパーイ
いいなーこんこんと乾杯してビール飲めたら最高だ(^^)

そしてお店のオススメ料理三品の中にキュウリが(笑)
こんこん大丈夫か??この表情はヤバイ?
141031 7スタライブ マイライク (7)

でもこのキュウリは金子さんやバンド仲間にとっては最高の一品
地方の美味しいお店の味をこの店の店長さんが再現してくれたとの事

結局キュウリを食べる映像は無し、実は苦手で、と断ったのかなあ?
我慢して食べたけどカットされたのか?


知覧鶏モモ肉たたきを美味しそうに食べるこんこん(^^)
141031 7スタライブ マイライク (6)

そしてこういうグルメ番組は初めてということで
食レポにチャレンジしてもらうことに
川o・-・)食レポとかやってもらったり、、してみたり。。
141031 7スタライブ マイライク (5)

こんこんのこの言い方が可愛いな

そして金子さんの食レポ
141031 7スタライブ マイライク (4)

なるほど、こっちの収録が先にあっての
以前の金子さんがこんこんに対しての
「食レポ上手いっすねー」発言に繋がるのかな?

ジョッキ一杯美味しそうに本当に飲んでるなあ(^^)
こんこんも素敵な表情
141031 7スタライブ マイライク (2)
141031 7スタライブ マイライク (1)

こんこん、今日も朝から生放送お疲れ様でした!

朝も書いたけど来月のマイライク!もこんこん担当
ゲストはアテネオリンピック柔道100kg超級金メダリスト
現全日本男子重量級強化コーチ・鈴木桂治さん

なんかガッツリ食べそうなイメージなんだけど
こんこんにピッタリか(笑)楽しみにしてよう

Cata de mome

紺野あさ美アナの悩みとそれを解決する発明!?
リンリン相談室「何か便利な発明考えてよ」
このテーマも最終日

昨日一昨日の林室長の旅行の話に引き続き
こんこんも旅行関連の話

どうしても荷物が多くなるので肩が痛い
という悩みを持つこんこん
141031リンリン相談室 (6)

室長「パットを挟めば良い
料理もするんだから下ごしらえを兼ねて肉を挟む」
141031リンリン相談室 (4)

おぉー!確かに揉み込まれて下味浸透する!凄い発明!

アホか(笑)

いい加減なトークだけどこんこん可愛いからいいや(^^)
141031リンリン相談室 (3)

カバンの肩にかけるところに付けられる肉が入る絶妙なパック
川o・-・)名前付けると何にします?
室長「かたでもーむ(肩で揉む)」(笑)
141031リンリン相談室 (2)

テルさんの疑問にお答えします
便利な発明考えました!
「Cata de mome(肩でもーむ)」
川o・-・)塩麹でも味噌でもお酒でもいけるよ
141031リンリン相談室 (1)

今回はちょっと面白さ、盛り上がりにかけたか
また次回のテルさんの疑問に期待しよう

今日は金曜7スタとマイライク
そして来週の番組表を見てみると
11月のマイライクもこんこん担当だ(^^)

【ゲスト】鈴木桂治
【司会】紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)
【内容】アテネオリンピック柔道100kg超級金メダリスト、現全日本男子重量級強化コーチ・鈴木桂治のマイライク!

そっか、もう柔道グランドスラムの時期か
2014年もあっという間に終わりそう

植田萌子アナ結婚

紺野あさ美アナとテレ東同期の植田萌子アナ結婚!
Yahoo!ニュース - テレ東植田萌子アナが結婚「ウイニング競馬」は降板 (日刊スポーツ)

昨日発表された女性アナウンサーカレンダーの表紙に
萌ちゃんが居ないから変だと思ったけど
まだ決定稿じゃないから修正されるだろうくらいに思ってたら
退社予定だったからか
びっくりだけどおめでとうございます!

特にウイニング競馬で萌ちゃんファンたくさんいるだろうに
萌ちゃんファンショックだなあ

こんこんも年頃だけどどうなるだろうか?(・_・;)
結婚しても辞めてほしくは無いけど。。。
ずっと応援するぞ(^^)


シウマイうまい

今日のL4YOU!プラスは紺野あさ美アナが
横浜名物崎陽軒のシウマイ工場見学

またまたその直前にブログ更新
ちょっと直前過ぎるけど(笑)

写真集!

ナナナの写真集の紹介
こんこん一緒に映ってるけどコレは写真集にも載るの?
それなら買うけどそうじゃなくてマスコミPR用かな?


そしてL4YOU!プラス生放送!
川o・-・)横浜と言えば私はこちらシウマイです
141030L4YOU!プラス (13)

シュウマイじゃなくてシウマイっていうのは
「シウマイうまい」って事だとか!知らんかった!!
141030L4YOU!プラス (12)

「ひょうちゃん」っていう醤油入れのキャラクターもあるらしいけど
これも知らなかったですm(__)m勉強不足すぎて(・_・;)
シウマイ弁当は数回しか食べたこと無いしなぁ
いや、美味しいし好きだけどそんなに機会が無い
「冷めても美味しい」っていうのが凄いな
141030L4YOU!プラス (11)

そして実際の工場見学部分では
「一日80万個」が作られているとの事で
一人で食べたら(一日15個として)146年分!!
141030L4YOU!プラス (9)
141030L4YOU!プラス (7)

こんこんだったら3倍として50年分くらいかな?(笑)
いや、3倍じゃ少ないか??ごめんなさいこんこんm(__)m

「いざ!実食」あ、違う番組だ。。
やっとシウマイ試食!!
一瞬上を向くこんこんの癖かな?今にも「ん~ふ~」って言いそう
アナウンサーだし意識して「ん~ふ~」は言わなくなったかな?と思う
141030L4YOU!プラス (6)
141030L4YOU!プラス (5)

美味しそうないい表情

今回は「三菱みなとみらい技術館」も紹介されていたけど
こっちはこんこんは行って無かった様子

スタジオ部分では草野満代さんが
本当にシウマイ弁当好きらしくトークが熱かった(笑)
141030L4YOU!プラス (3)
141030L4YOU!プラス (2)

最近はまた髪を下ろす事が多いけど
秋っていう季節的なものもあるんだろうか?
綺麗なこんこん

シウマイ弁当が本当に食べたくなった
ということは今日のリポートよかったということだ(^^)
生放送もお疲れ様でした

そしてそして2015年版テレ東女性アナウンサーカレンダーも!
テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2015、ナナナ、モヤモヤさまぁ~ず2、カンブリア宮殿カレンダー:テレビ東京
また発売イベントあるかな??

すいませんくしゃみ我慢してました

紺野あさ美アナはくしゃみをよくする?

リンリン相談室「何か便利な発明考えてよ」
2日目は旅行の話し

室長「旅行に行くとき、全部決めるのは難しい」
川o・-・)ほうほうほうほう
141030リンリン相談室 (8)

こんこんらしい相槌だな(^^)
口もかわいい

いろいろ決めるの大変だし旅行会社に行く暇も無いので
日程も全部決めて欲しいという室長
141030リンリン相談室 (7)

そこまで全部やってくれるサービスはさすがに無理じゃないの?
それは秘書に全部やらせるくらいの金持ちにならないと

現実的なのはいっしょに行くグループの誰か一人に
幹事になってもらって頑張ってもらうと

5期でいうとガキさんか?(笑)

やっぱこんこんかわいいなあ
141030リンリン相談室 (6)

室長がさらに旅行の話しをしていると
こんこんの表情どうした??
141030リンリン相談室 (5)
141030リンリン相談室 (4)

川o・-・)スイマセン、今くしゃみを我慢しました
141030リンリン相談室 (3)
141030リンリン相談室 (1)

スイマセンって謝ってる表情が素な感じ?
これも貴重な映像ということでよかった(^^)

くしゃみというと確かもえ×こんでも
本番中にくしゃみしてたことあったな?と思い出した
111027のプリティーリズムの紹介の時
111027くしゃみ 紺野あさ美

この時は「ハックション」と豪快に(笑)
我慢しきれなかったのか相手が先輩ではなく萌ちゃんだからか?
萌ちゃん「集中して!収録中」って怒ってたヽ(`Д´)ノプンプン

ハロモニでもあったか?と思い出したらYouTubeに動画あったw
「紺野あさみ くしゃみ」で検索するとすぐ出てくる
かわいいなーこんこん

暖冬の予報もあるけどやっぱり冬
これから本格的に寒くなるから風邪にも気をつけてねーこんこん!

さてさて今日はL4YOU!プラスがあり
金曜は7スタ、マイライク!土曜はバリューハウスでDIYと楽しいぞ!

世界中旅行できます

林室長と紺野あさ美アナのリンリン相談室
いつまで「ワカコ酒」の宣伝が続くのかと思ったけど
今日から通常モードだ(^^)

でも来週は月火の二日間無いみたいでさみしい
この二日間は深夜早朝の番組がごっそり無いので
メンテナンスでもするのかな?ってところか?
リンリン相談室が番組表に無いから一瞬焦った(*_*;

さて今回のテルさんの疑問は「何か便利な発明考えてよ!」

141029リンリン相談室 (7)
141029リンリン相談室 (6)

先日の青色LEDのノーベル賞の話しから
「新しい発明、リンリン相談室から発信していきましょう」

月曜も書いたけどこの髪型好きだな綺麗なこんこんだ
141029リンリン相談室 (5)
141029リンリン相談室 (4)

林室長は「翻訳機」
スマートフォンである程度出来るようになってきてるけど
もっと出来るはずだと

川o・-・)あー、いいですね
141029リンリン相談室 (3)

こんこんの同意の表情かわいい(^^)
そして
川o・-・)世界中旅行できます

141029リンリン相談室 (2)
141029リンリン相談室 (1)

明日はこんこんの新発明の提案あるかな?
また食べ物関係だろうか?(笑)
特にこんこんは料理好きみたいなので
素直に「あったら便利なのに」って思うことを
「どうせ無理か」と思わずにドンドン言えばいいのにな

明日も楽しみ♪

何日続く??

紺野あさ美アナの小芝居でも観察しよう(^^)

今日のリンリン相談室は「ワカコ酒」の宣伝で
昨日と全く同じ内容。。 。
むむ、元々BSジャパンの番宣枠なので仕方ないか

昨日はBSジャパンのみで今日は地上波なので
明日からは普通のリンリン相談室だったらいいんだけど
まさか一週間全て同じ内容なんてことは無いかな?
と、ちょっと不安である。。

仕方ないのでこんこんの小芝居観察(^^)

以前もやっていたけど黒板消しで手帳の字を消すこんこん(笑)
141028リンリン相談室 (5)

川o・-・)フーッ
141028リンリン相談室 (4)

ってちゃんと消しゴムカスを吹くゼスチャーまでやっててかわいい(^^)

テーブルの上の置物
フラワーロック?ダンシングフラワー?っていうのかな?
音に合わせて動く物の熊さんver.かな?
これもくねくね動いててかわいいな
141028リンリン相談室 (3)
141028リンリン相談室 (1)

さて昨日はテレ東午後ロードで「遊星からの物体X」
「エイリアン」と双璧をなすSFホラーの古典だと思う
久々に見たけど名作、怖い。。面白い。
初めて見た時の衝撃はエイリアンより上だった
エイリアンの方が完成度は高いかと思うけど
「遊星からの物体X」は
誰が宇宙からの物体に侵されているのかわからない部分の心理戦がたまらん
自分はこっちの方が好き

登場人物がおっさんばかりってのもなんかイイ
ヒロイン役が居たりちょっとエロ要素もあってもいいんだけど(笑)
午後ロードではいろいろカットされてるのでまた完全版見たくなった


さてさてリンリン相談室、ワカコ酒の宣伝いつまで続くのか??
通常のリンリン相談室見たいぞw
今週はL4YOU!プラス木曜こんこん担当あるのは嬉しい(^^)

紺野あさ美アナのお酒が強くて大好きver.?

今日のリンリン相談室はBSジャパンでの新ドラマ
「ワカコ酒」の番組宣伝

「ワカコ酒って知っていますか?」

お酒を飲むゼスチャーのこんこんがかわいい
141027リンリン相談室 (5)

これはいつ収録したんだろ?
こんこんの服、ミニのキュロット?が夏っぽい
9月末から10月前半は暖かい時もあったからそれくらいかな?
髪型がサラっとしたストレートで下ろしてるのも綺麗だ


さて本題「ワカコ酒」
すいません全然知らなかったです(・_・;)
そんなわけでサクっと調べてみたらなるほど面白そう
「孤独のグルメ」みたいな感じで
女性版でお酒大好き、酒と酒の肴限定か?
「ワカコ」っていうのは主人公の女性の名前なのか

公式サイト コミックゼノン|「ワカコ酒」
ここで第一話立ち読みでWEBで読めるので読んだ(^^)
主人公の女性はこんこんの雰囲気あるなぁ
こんこんはお酒より食事だけど(笑)

ワカコ酒|BSジャパン
BSジャパンの公式サイト
まだトップページしか出来てないけど主演女優さんは決定済
主演:武田梨奈


さてさてそんなワカコ酒の紹介のリンリン相談室

川o・-・)私お酒あんまり得意じゃないんですけど
川o・-・)それでも何か共感できちゃうんですよね

室長「お酒が強くて大好きなVer.の紺野くんって感じがしますよね」

なるほど(^^)うまいこと言った
141027リンリン相談室 (4)
141027リンリン相談室 (2)

今回のテルさんの疑問にお答えします
ワカコ酒は
「2015年1月8日スタート!毎週木曜夜11時30分です」
お楽しみに♪
141027リンリン相談室 (1)

そしてーーー吉澤ひとみ先輩がブログ更新
ツールドフランス|吉澤ひとみオフィシャルブログ
こんこんがよっすぃ~に抱きつく感じが微笑ましい

よっすぃ~とナナナのツーショットもいいね(・∀・)イイネ!!

モテる男のアイテムたくさん

今回も紺野あさ美アナ面白かった(^^)絶好調!?

リンリン相談室「空からカバンを見てみよう」
林室長のカバンチェック最終日

川o・-・)多分あえて入れたんだなってのには触れずに行きましょう
141026リンリン相談室 (9)

こんこん面白いなあ(^^)

そして出てきたリアル財布
凄く驚いた表情なんだけど現金たくさんなのかな??
141026リンリン相談室 (7)

室長「カッコイイポイント!ドルが入ってる」
川o・-・)これ絶対今日入れましたよね
141026リンリン相談室 (6)
141026リンリン相談室 (5)

こんこん絶好調やんおもろい(笑)

「いつもの癖で間違ってドル出しちゃった」
「俺だすわ、あ、5ドル出しちゃったOMG!」
林室長のカッコつけモテ技(笑)
141026リンリン相談室 (4)

こんこんあきれちゃったのか
川o・-・)もうちょっと使おうかな
と、前回紹介したボディクリームを手に取る(笑)
141026リンリン相談室 (3)

これもなかなか秀逸な対応なのでは?面白かった(^^)
なんてツッコんでいいかわからない、でも黙ってるわけにはいかない
そこで前回のボディクリームを出してきた(笑)

しかもテンポが良かったのでさらに面白かった

「テルさんの疑問にお答えします」
空からカバンを見てみると
「モテる男のアイテムたくさん」

室長「財布にドルを入れて国際派アピールだぜ」
141026リンリン相談室 (2)

川o・-・)以上です、テルさん!
141026リンリン相談室 (1)

最後は相手にしないでスルーでOK(笑)
林室長への対応はマスターしてきたな(^^)
おもしろかわいいこんこんだった


土曜のバリューハウス、昨日はDIYコーナー無かったようで
構成によっては毎週と言うわけでは無いみたいだ
しかしこのペースだと全部リフォームするのに一年くらいかかるんでは?
それまで番組続くといいなー(笑)

カゴが付いてます

紺野あさ美アナがリポーターだけでなく
モーニング娘。の先輩
よっすぃ~こと吉澤ひとみさんがゲスト!
ということで楽しみ倍増の
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

よっすぃ~ブログに吉紺ツーショット!
こんこん❤️|吉澤ひとみオフィシャルブログ
なんと素晴らしいツーショットだ(^^)最高の笑顔

よっすぃ~はゲストと言うことなので実況席で
こんこんはリポーターなので
二人一緒に映ることは無いのかな?と思っていたら
番組開始いきなりきたー(^^)

狩野恵里アナが
「モーニング娘。OGの吉澤ひとみさん、そして紺野アナ」
と、折り返し地点の二人を呼んだ

「モーニング娘。OGの」というのは「紺野アナ」にもかかってる?
そしてこの二人を同じ画面で出してくれたあたりは
そういう配慮もあるんだろうな
さすがテレ東(^^)

こんこん一人だったら真面目な雰囲気のリポートになった気がするが
よっすぃ~と二人でということもあってかとても明るい

川o・-・)熱い応援とともにしっかりとリポートしていきたいと思いま~す
141025さいたまクリテリウム (10)

語尾が「ま~す」になってるもんな(^^)


レースの途中にロードレースの魅力について
狩野アナとこんこんが体験取材したVTR

まずはレース用の自転車ロードレーサーとママチャリの比較
何が違いますか?という問いに

川o・-・)カゴが付いてます
141025さいたまクリテリウム (9)
141025さいたまクリテリウム (8)

こんこん(笑)いいぞこんこん

そして実際に違いを体験
狩野アナがロードレーサー、こんこんがママチャリで対決

こんこんの真剣な表情!素晴らしい
141025さいたまクリテリウム (7)

しかし圧倒的な差で完敗、これは仕方ない(T_T)

レースに戻ってまたよっすぃ~と折り返し地点でリポート
141025さいたまクリテリウム (6)

再度狩野アナとこんこんのVTR
今度はサポート役のチームプレイを紹介
風よけが実際どの程度の効果なのか体験してみる

141025さいたまクリテリウム (5)
141025さいたまクリテリウム (4)
141025さいたまクリテリウム (3)

ロードレーサーこんこんもカッコイイやん(^^)
本当に風よけのあるとなしでは全然違うようだ

番組の最後に今回5位だった新城幸也選手も交えてのトーク
141025さいたまクリテリウム (2)
141025さいたまクリテリウム (1)

「まだ余韻が残ってます」とこんこん

さいたまクリテリウムのリポーターと
狩野アナとのロードレーサー体験だけでも楽しめたのに
今回はさらによっすぃ~との共演ということで
こんこんもリラックスした明るい表情見せてくれてよかった

よっすぃ~、こんこんお疲れ様でしたー
また一緒に番組出来ればいいね

そして何より選手の皆さん、関係者の方々お疲れ様でした
このブログではレースについては何も触れてませんがm(_ _;)m