2014年09月の記事 (1/6)

川o・-・)最近何かありました?

林室長と紺野あさ美アナが攻守交代
リンリン相談室「林克征一問一答」
昨日の続き

最後の晩餐に食べたいものは「ラーメン」
妄想癖は?「あります」

140930リンリン相談室 (6)

仕事以外の時間は?「外にいます」
主に何にお金を使いますか「洋服とご飯」
140930リンリン相談室 (4)
140930リンリン相談室 (3)

ここまで一気にこんこんの質問に室長が答える
ホントに今回はこんこんの声がアナウンサーだ(^^)
いい声だなあ
無理してる感じじゃなく
自然にこういう声が出るようになってる



そして洋服と食事について詳しく聞いてみる

洋服は先日のリフレッシュ方法でも話していた
着ないけど何故か買っちゃう
食事は行きたい店のリストを作ってそのリストを埋めていく

140930リンリン相談室 (2)

川o・-・)最近何かありました?

お、こんこんがしっかり話を拡げていく感じ

代々木上原のイタリアンが美味しかったという室長
140930リンリン相談室 (1)


さて明日もこの続き
かわいいこんこんと素敵な声が楽しみ


次の日曜のリンリン相談室7
やはりこんこんになってるので継続だー(^^)

紺野あさ美アナが電話に出た~!

リンリン相談室
なんと今日のテーマは「林克征一問一答」
誰得??(笑)
いや、室長ファンも居るんだ!

というわけで攻守交代
オープニングでこんこんが電話に出てびっくりした(゜o゜;

川o・-・)あ、テルさんですか?
川o・-・)え?誰得ですか??
140929リンリン相談室 (8)
140929リンリン相談室 (7)
140929リンリン相談室 (6)

こんこんが室長役なので
いつもより声が力強い!!めっちゃいい感じだこの声好き
力強いって言うだけでなく、なんかいい感じに響いてる♪
ひろがりがある感じ

川o・-・)いつも聞かれてばっかりですので今日は攻めますよ!!

ひぇぇ~こんこん怖いw

140929リンリン相談室 (5)

林克征一問一答スタート
好きな肉は「肩ロース」
几帳面?大雑把「几帳面」
自分の好きなところは「上腕二頭筋」

140929リンリン相談室 (4)

筋トレの目的は「ここがスカスカにならないように」
140929リンリン相談室 (3)
140929リンリン相談室 (2)

ちょっと面白かったww
なるほどポロシャツの袖がスカスカなのが嫌なんだ

その上腕二頭筋を触ってみるこんこん
「スゴーイ確かに、食べたら美味しそう」
140929リンリン相談室 (1)

いやいや食べたらって(笑)
室長もまさかそんな事を言われるとはって感じの顔だなw

攻守交代面白かった(^^)
最初に書いたけどなによりこんこんの力強い声がいい
明日も期待!

ささやかだけど良いラッキー続いてる

昨日はニッカウヰスキー余市蒸溜所で
紺野あさ美アナがロケしているという
目撃情報twitterがチラホラ
複数あったので多分間違いないだろうと思う?

北海道まで行ってたのか!
L4YOU!プラスで植田萌子アナが担当している
社会見学シリーズみたいな気もするが
L4YOU!プラスで北海道まではロケ行かないだろう

特番か何かかな?
楽しみに続報を待とう

さてリンリン相談室「最近のラッキーはなんですか?」

こんこんのラッキーは「虹をよく見ます」
140928リンリン相談室 (7)

「ささやかだけど良いラッキー続いてるね」と室長に言われ
川o・-・)イェイッ♪
ってやるこんこんが可愛すぎる(^^)
140928リンリン相談室 (6)

綺麗なアーチまでは見えなかったけど
虹の根本部分が2つ都内のビルの合間から見えたとか
140928リンリン相談室 (5)

そういえば最近見てないなあ
虹が見えると、確かにささやかだけどラッキー(^^)

逆にアンラッキーは?
室長「紺野くんのが伝染ったかもしんない?」
室長「トイレにコバエが」
140928リンリン相談室 (4)

川o・-・)トイレはコバエ出ないです、キッチンの生ごみのところです

編集でカットされたか収録以外の普通の会話の中で
そんな話もあったんだな

コバエ出ると嫌だな
こんこん特に虫嫌いなのにちゃんと殺虫剤とか出来たんだろうか?

「テルさんの疑問にお答えします」
最近のラッキーは「虹が見えた」

室長「紺野くん、レインボーだよ!」
川o・-・)あっ!!
140928リンリン相談室 (2)

室長「今何時!?」
川o・-・)う~ん、2時です!(^^)
140928リンリン相談室 (1)

今何時って時点でわかったけど
それでもアホらしすぎて声だして笑ってしまった(笑)
こんこん可愛かった(^^)

10月 秋

すっかり秋めいてきました
もう9月も終わり
今日は紺野あさ美アナは何もないので
10月からの予定確認

秋の改編でいろいろあるけど
こんこんは7スタライブのレギュラーが増えた(^^)

確定
毎週金曜日 7スタライブレギュラー
10月のマイライク(11月以降は未定)

ほぼレギュラー状態で継続??
リンリン相談室、リンリン相談室7
TXビジネスリポート


午後ロードが10分遅れになったので
L4YOU!プラスどうなるんだろ?と思ったけど
番組表見ると番組自体は同じ時間帯で継続は決まってた

でも内容は未定
10月以降もこんこんのリポートあればいいなぁ


午後ロードとL4YOU!プラスの間の通販番組は
Mプラス11の後に移動したようだ

良かったかも?
午後ロード見ててその後通販番組になったら
チャンネル変えるもんなあ
L4YOU!プラスがすぐ始まったらそのまま見てもらえるかも?


そんな感じでこんこんは10月から
7スタレギュラー増えた
あとはL4YOU!プラスがどうなるか?

10月からもこんこんの出演番組楽しみ~(^^)
そしてこんこんがリンリン相談室で言ってた
「紺野あさ美の食いしん坊バンザイ」
テレ東さんよろしく~(笑)

オーナーが友人!イタリアン

9月のマイライク!は紺野あさ美アナ担当で
アラサーちゃんの文系くん忍成修吾さんがゲスト
その9月も終わり

今回も渋谷のお店
忍成さんの友人がオーナーのカジュアルイタリアン
ボルネ

普段の忍成さんは静かで優しい青年
そんな忍成さんのマイライク!メニューは
有機野菜のバーニャカウダと自家製パスタ
140926マイライク! (7)

こんこんもカブを食す
川o・-・)う~ん
ソースが合って美味しそう
140926マイライク! (5)

そしてチーズたっぷりクリームソースに
ポルチーノ茸を絡めた自家製パスタ

これも美味しそうだな
先日の5期の食事会でもパスタいっぱい食べてたって
ガキさんの話もあったしこんこんの好みかな?
クリームソースはどうなんだろ?

今回はメインのゲストの忍成さんに負けないくらい
こんこんの食事シーンも

140926マイライク! (4)
140926マイライク! (3)
140926マイライク! (2)

アラサーちゃんの文系くんは奥手な役だけど
実際の忍成さんは結構積極的、そして結婚願望もあって
東京オリンピックに子供連れて行きたいくらいだとか
140926マイライク! (1)

食べてるだけじゃなくて(笑)
バッチリお話聞けた!

さて来週からは7スタライブレギュラー
そしてマイライク!は不定期だと思うけど
とりあえず10月はまたこんこん担当のようだ
たのしみ~

バーベキューが倍美味しくなる

今日のリンリン相談室
紺野あさ美アナの反応が面白かった(^^)

「最近のラッキーはなんですか?」

日本バーベキュー協会の会員の皆様に
バーベキューのやり方を教わってきたという室長

川o・-・)ちょっと楽しそう
140926リンリン相談室 (8)

日本バーベキュー協会ってハロモニとか美女学でもやってた
こんこんが卒業後だけどメンバーがバーベキュー教わってた

室長は休日はいろいろ楽しんでるなあ

そこでラッキーだったこと
実は人気でチケット取れなかったけれども
直接行ってみたらちょうど3人分キャンセルがあった

室長「ラッキーラッキー」
川o・-・)ラッキーラッキー
140926リンリン相談室 (5)
140926リンリン相談室 (4)

さらにラッキーだったのは「いい場所」をとれた

常にバーベキュー協会の方が巡回して教えてくれるんだけど
テキサスブーツにテンガロンハットの
かわいいお姉さんがずっとついててくれた
140926リンリン相談室 (2)

なるほどそっちかー(笑)
でもそういうのは実際かなりラッキー(^^)
例えばわかりやすい例だと観光バスのバスガイドさんとか

「倍美味しかった」とはっちゃける室長に
こんこんのちょっと冷めた目線??
というか無表情??(笑)

川o・-・)そうですか
140926リンリン相談室


さてこの後
今日も7スタライブの中のマイライク!はこんこん
今回で忍成さんゲストの回は最後

10月からは7スタライブはレギュラー
マイライク!はどうなるんだろ?と思ってたら
10月のマイライク!もこんこんだ!

ラッキーラッキー(^^)


2014年10月3日(金)朝9時28分~午前11時13分
7スタライブ

【出演者】
 野沢春日(テレビ東京アナウンサー)
 紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)
マイライク!
【ゲスト】金子ノブアキ【司会】紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)
【番組内容】
今回は10/3(金)スタート!毎週金曜深夜0:12~放送『ドラマ24 玉川区役所 OF THE DEAD』に出演!金子ノブアキのマイライク!
父親に連れられて行ったという昔からの馴染みのBARへ。オーナーは、あの大物ミュージシャン!本日は、久しぶりの再会だというが、果たして…!?

iPodを基本ランダムで再生するんですが

リンリン相談室「最近のラッキーはなんですか?」
紺野あさ美アナのラッキーは??

ラッキーを表現するこんこんが可愛すぎるうう(^^)
140925リンリン相談室 (6)

川o・-・)iPodを基本ランダムで再生するんですが
川o・-・)次に聞きたいと思った曲が結構偶然流れるんです
140925リンリン相談室 (5)
140925リンリン相談室 (4)

おぉ結構あるあるだな
自分も基本ランダム再生だしよくわかる

室長に「何曲中?」と聞かれ
30~40曲くらいのプレイリストの中でとのこと
140925リンリン相談室 (3)

それくらいなら適度な曲数だ

こんこんは曲数「全体で一万??」とか言ってるんだけど
これはさすがに多い?勘違いかな?
64GBモデルなら一万曲入りそうだけど

一万曲ってアルバムを10曲としてもアルバム1000枚分だからなあ

次は室長のラッキー
今まで日比谷線、ホームに行くとちょうど電車が行ってた
それが最近ちょうど電車が来るようになった

川o・-・)それラッキー!幸せ
140925リンリン相談室 (2)

小さな幸せのようだけど5分10分でも
待つのと待たないのは結構大きい
確かにラッキー


室長「今までアンラッキーだったからこそラッキーと感じる」
室長「この逆説的なアレ?」
川o・-・)アレ?
140925リンリン相談室 (1)

日本語は面白いなあ
確かにアレだ(笑)
なんとなくアレで通じる場面が多い


さて明日は金曜
こんこんは金曜はアレだな(笑)

アレだよアレ、、、、

えっとマイライク(^^)楽しみ

スモールビジネスの頼もしい味方になってくれそうですね

今日のTXビジネスリポートも紺野あさ美アナ担当

無料のアプリでスモールビジネスを支援!
いま注目のPOSレジアプリ「Airレジ」とは?

140924TXビジネスリポート (4)
140924TXビジネスリポート (3)
140924TXビジネスリポート (1)

TXビジネスリポートは担当って言っても
数秒のみだけど
こういうピシっとしたスーツ姿の衣装なのがいい
綺麗なこんこん
コンディションもよさそうだ

川o・-・)スモールビジネスの頼もしい味方になってくれそうですね

こんこんじゃないけど今日はこの後「孤独のグルメ」
もう最終回なんだ
早いなあもう10月か、本格的に秋だ

あえて【敢えて】

紺野あさ美アナが「あえて○○する」リフレッシュ方法とは?

リンリン相談室
「リフレッシュ方法を教えてください」
昨日は室長のリフレッシュ方法公開
今日はこんこんのリフレッシュ方法だ(^^)

川o・-・)あえてゴールデンタイム、
夜10時にもう寝るっていうのがリフレッシュになって
140924リンリン相談室 (9)
140924リンリン相談室 (8)
今回はアップのかわいい映像が多くていいね

いわゆる花金、夜10時にあえて寝るというこんこん
140924リンリン相談室 (7)

なるほどわからんでもない

「あえて」ってのはなんなの?とツッコまれるこんこん(笑)

花金だからガンガン遊ぶ、飲み会もある
それが普通、だから「あえて」というこんこん(^^)
140924リンリン相談室 (6)

たしかに何気なく使うけど「あえて」ってのも意味は難しいな
辞典だと
「やりにくいことを押しきってするさま。無理に。「言いにくいことを―言おう」

本来の意味はこうなんだな「難しいことを無理にやる」

「あえて花金に寝る」ってのも、誘惑が多くて難しいこと
こんこんの使い方間違って無いな(^^)

室長「みんなと逆行することによる贅沢感」
川o・-・)そうです、それです。

さすが室長、うまいこと言ってくれた

「テルさんの疑問にお答えします」
リフレッシュ方法は「あえて花金に寝る!!」
140924リンリン相談室 (5)

室長「よし金曜日だ!飲むぞー」
川o・-・)はい!
140924リンリン相談室 (4)

川oU-U)す~。。。zzzZZ
140924リンリン相談室 (2)
140924リンリン相談室 (1)

最後のスヤスヤこんこんめっちゃかわいかった(^^)

祝日があったのでちょっと曜日感覚がわかんないけど
今日は水曜日!またTXビジネスリポートも期待で待機

ガキさん5期大好き話

ガキさんライブMCで5期ネタ、紺野あさ美大食い健在⁉︎

昨日9月23日はガキさんライブ
「新垣里沙 Live ~ ポップコーンとうずら~」
愛知公演

先日の東京公演では
カラオケバトルでのこんこんネタを話してくれたガキさん

今回の愛知公演では
5期4人集まっての食事会
そして愛ちゃんのサプライズ?お誕生会の様子を
話してくれたようだ

内容をレポしてくれたtwitterを
またまとめさせていただきました
レポ感謝ですm(_ _)m

140923 新垣里沙LIVE MC 5期会、愛ちゃんお誕生会ネタ - Togetterまとめ


5期ファンみんな笑顔になる
素敵なエピソードありがとうガキさん(^^)

そしてガキさんが仕切ってくれないと
4人が集まるのは不可能?(笑)
ガキさん、これからも仕切りお願いしますm(_ _;)m


こんこんは相変わらず(笑)
遠慮せずにたくさん食べられるって
ホントに感謝だね
素敵な仲間

会社の先輩との食事とかだと
いつも遠慮してんだろうなと思うので


しかしこんこん!

さすがに愛ちゃんの誕生日ケーキを
愛ちゃんより先に手を付けようとするのはダメだよ(笑)

そして、ケーキとパスタを一緒に食べるって美味しいの??


今後もみんなの誕生日の月に集まろう!
って話があるみたいなので
またその話を聞くのが楽しみです(^^)

ガキさんライブは次の日曜に大阪
またなんか5期エピソード出てくるかな?

「新垣里沙 Live ~ ポップコーンとうずら~」
9月6日(土)東京 新宿BLAZE
14:00/15:00 17:30/18:30
http://shinjuku-blaze.com/access

9月23日(火祝)愛知 ell.FITSALL
14:30/15:00 18:00/18:30
http://www.ell.co.jp/information/index.html

9月28日(日)大阪 umedaAKASO
14:00/14:30 17:30/18:00
http://www.akaso.jp/htm/access.htm