2014年08月の記事 (1/6)

もしもしコント

日曜はリンリン相談室7
林室長と紺野あさ美アナのトークというより
コントみたいで面白かった(^^)

テーマは「そういえば もしもし って何だ?」
140831もしもし (10)

今回のこんこん
髪をおろして自然な感じ
ラフな感じもあってテレビ用というよりは
プライベートなこんこんっぽくてかわいいな(^^)

「もしもし」って何だ?って
そんなのちょっと検索すればすぐに語源ぐらいわかる
なので真面目なトークというより
もしもしをテーマにしたコントが展開されたという感じか(笑)

電話かかってきて「もしもし」って言うのは
「何の用件でしょうか?」って意味だからそのまま言ってみよう

川o・-・)何の用件でしょうか?
140831もしもし (9)

ちょっと冷たい、怖い、嫌な雰囲気

普通に挨拶で「おはようございます」とかでもいいかな?
といろいろ試しているとカンペでも出たのか
セットに電話があるのに気づいた(笑)
電話相談室という設定なんだから電話は当然あるのにww
140831もしもし (8)

というわけで実際の受話器を使ってもう一回やってみる

川o・-・)何の用件でしょうか
140831もしもし (7)

やっぱり冷たい、怖い

面白くて笑っちゃうこんこんの自然な笑顔(^^)
140831もしもし (6)

別の言葉でやってみよう

川o・-・)むふむふ
140831もしもし (5)

こんこんかわいい(^^)

川o・-・)みーんみーん
140831もしもし (4)

そして世界の「もしもし」
中国語だと「うぇい」

室長がやってみると「うぇーい」
140831もしもし (3)

チャラ男になるw
速攻で受話器を叩きつけるように電話を切ったこんこん面白い(笑)
今回の見どころ(^^)


テルさんの疑問にお答えします
「もしもし」って何だってかんがえたけれでも
わからないから即、用件を聞く

川o・-・)何の用でしょうか
140831もしもし (2)
140831もしもし (1)

「何の用でしょうか」と冷たいこんこんからの
最後の笑顔の対比がよかった(^^)

反抗期?向上心?

紺野あさ美アナが金髪にして夏休みデビューしてみたら?
リンリン相談室
「夏休みデビューする人の気持ちを教えてください」

夏休みデビューする人の気持ちになってみよう
ということで
夏休み明け金髪で出勤、どういう心境なんだろう?

140831リンリン相談室 (8)

川o・-・)反抗期??
川o・-・)きっと根本には向上心があるんですよ
川o・-・)夏休み明けで自分は変わってやろうみたいな
140831リンリン相談室 (7)
140831リンリン相談室 (6)
140831リンリン相談室 (5)

力強く拳を握るこんこんの表情がいいね(・∀・)イイネ!!

そして室長は金髪や眼鏡、他にもう一つわかりやすい
デビューの仕方があると言う

室長「痩せる」
室長「あれ?ポッチャリの山本がなんか痩せて可愛くなってる」
140831リンリン相談室 (4)

そういえば昨日テレビに出てたモーニング娘。ワンフォー
twitterで「ズッキが痩せて可愛くなってる」というのを
ちらほら見かけたのが気になった
録画してなかったのでまたどっかで見られたら見てみよう


テルさんの疑問にお答えします
夏休みデビューする人の気持ちは「向上心のあらわれ」

川o・-・)ううううううう~
140831リンリン相談室 (3)

川o・-・)デビュー
140831リンリン相談室 (2)
140831リンリン相談室 (1)

また恥ずかしがりこんこんが可愛いエンディングだった(^^)

4週連続

毎週金曜日にテレ東メルマガZOOM UP!配信
昨日配信のメルマガにも紺野あさ美アナ載ってた(^^)
メルマガ381号ではウォッチ7でナナナの特集の件
382号ではカラオケバトルの宣伝
383号では9月のマイライク
そして昨日の384号ではナナナと白石アナとこんこんの
ダンス動画のPRの内容だった

これで4週連続

ちょっとした事なんだけど嬉しいね
あとはメルマガの画像がもっと大きかったらいいのになあ

テレ東のメルマガはこちらで登録出来るのでオススメ
テレビ東京メールマガジンのご案内:テレビ東京

でも実はコレ、毎週最新号がサンプルとして
見ることが出来るので登録しなくてもいいんだけど(笑)

いや、でもやっぱりわざわざ見に行くのめんどくさかったり
忘れたりすることもあるし
ちゃんと登録しとくべきだね(^^)


そして秋改編の時期
日曜夜に「トーキョーライブ」がレギュラーになって復活!
というのが目玉か
他には何か大きな改編あるんかなあ?
こんこんはあまり関係無さそうか

まずは9月は毎週金曜マイライク
この番組はゲストと一緒にご飯食べたりもするので
こんこんのリポート楽しみにしてよう


メガネ萌え

恥ずかしがる紺野あさ美アナが可愛かった
今日のリンリン相談室
「夏休みデビューする人の気持ちを教えてください」

まずは室長が「夏休みデビュー」の意味を再確認
「モテたいって子とか地味だった子がいきなりドンって変わること」
川o・-・)そうですね

140829リンリン相談室 (7)

さらに室長が「わかりやす夏休みデビューの仕方知ってる?」
川o・-・)なんですか?
室長「メガネからコンタクトへ」
川o・-・)あ~、少女漫画にありますよね
140829リンリン相談室 (6)

なるほど少女漫画(^^)

夏休み終わったら「あれ?可愛い子いない??藤本?」
と芝居する室長に
川o・-・)誰ですか(笑)
140829リンリン相談室 (5)

これまた素敵な可愛い笑顔(^^)
アナラボの時はアップの部分だけ別撮りで
「なるほどー」とかやってたけど
リンリン相談室は自然の会話の中のアップの表情なので
こっちの方がいいなあ


大人になったらいきなり眼鏡かけるとドキッとしない?
という話になり

川o・-・)いわゆるメガネ萌えってやつですか?
140829リンリン相談室 (4)

あー、こんこん自ら「メガネ萌え」って言ってしまったので
室長に「メガネ萌えのポーズして」と無茶ぶりされる羽目に(笑)
140829リンリン相談室 (3)

よくわからず、眼鏡をクイッってやるありがちなポーズするけど
「違う」と室長に変なポーズやらされて
また恥ずかしがりこんこん(^^)

川o・-・)萌え~~
140829リンリン相談室 (2)
140829リンリン相談室 (1)

こんこんに萌え~~ってなっちゃう可愛さ(^^)

さて来週から金曜7スタライブの中のコーナー
「マイライク」がこんこん担当
7スタライブ▽快適ショッピングスタジオ▽マイライク!ゲスト:忍成修吾▽虎ノ門市場: 週間番組表 : 番組情報 : テレビ東京
番組表見て7スタライブにこんこん出演予定になってて
お!代役で出るんかな?スタジオ見学行けるかな?
って思ったらマイライクの事忘れてた^^;

そうだそうだ9月は毎週マイライク

紺野あさ美アナの夏休みデビューの思い出は?

リンリン相談室今回のテルさんの疑問は
「夏休みデビューする人の気持ちを教えてください!」
140828夏休みデビュー (6)

こんこんのデビューは2001年8月
(厳密に言うとモーニング娘。加入発表日8月26日
CDデビューは10月31日 )

「お!夏デビュー!まさに夏休みデビュー」
と盛り上がる室長とこんこん
140828夏休みデビュー (5)

川o・-・)ピュアでしたね、あの頃は
140828夏休みデビュー (4)

今回のテーマの夏休みデビューというのは
「夏休み明けて、アレ!?変わった??」という話

川o・-・)前髪だけ金髪にしてくる子が居たんです
140828夏休みデビュー (3)
140828夏休みデビュー (2)

「攻めすぎじゃないですか」とビックリする室長
小学校でということでさらに驚き

自分の世代だと小学校で金髪は皆無だったなあ
派手な学生服とかヤンキーが流行ってた世代?
なのでパンチパーマの中学生は居た思い出(笑)


さらに詳しく説明するこんこん

川o・-・)ジェルで前髪を立ててきてここだけ金髪なんですよ
140828夏休みデビュー (1)

立てた前髪の先だけ金髪らしい

こんこんの先輩、ごっちんも夏休みだからって
金髪にしてたんだっけ?

夏休みデビューの話は結構面白そうなので明日も期待(^^)


昨日はなんと後輩の久住小春ちゃんのブログにこんこん
びっくり嬉しかった(^^)
正解は…|久住小春オフィシャルブログ「Koharu」Powered by Ameba

MERCURYDUO&LAGUNAMOONの展示会で偶然あったらしい
「8年ぶりくらい?」いやいやもっと会ってるだろw
「今はテレビ東京でアナウンサーさんをしてるみたいです」
って知らんかったんかーいw
ってツッコミたくなるテキトーさが小春らしくて面白い(笑)

川o・-・)こはるーいつも美容室で観てるよ~
ってのもこんこんらしい表現(^^)


こんこんと現役モーニング娘。メンバーとも交流あればいいのにな
そういえば横浜アリーナでの道重さゆみ卒業コンサートがあるなあ
これはこんこん見に行くのかな?

阿波踊りvsソーラン節

紺野あさ美アナの阿波踊り(^^)
リンリン相談室「この夏一番アツかったこと」
3日目はまず林室長が行った夏祭りの写真

阿波踊りの写真なので
川o・-・)行ってきたんですか?
140827コンノコプター (9)

中目黒のお祭りらしい(笑)

写真を覗きこむこんこんの超アップ(*ノェノ)キャー
140827コンノコプター (8)

阿波踊りをやってみるこんこんかわいい(^^)
140827コンノコプター (7)

しかし室長に「ちょっと違うなあ」どダメ出しされ
こんこんは北海道なのでソーラン節だと
140827コンノコプター (6)

ここで室長の阿波踊りVSこんこんのソーラン節かと思ったら
もう終わりだったので残念
きっとこの対決のくだりもあっただろうからもっと見たいなあ

テレ東プレイとかYouTubeのテレ東チャンネルで
未公開部分動画公開して欲しいなあ


テルさんの疑問にお答えします
この夏一番アツかったのは
「ヘリコプターでお祭り」

川o・-・)こんのコプター!
恥ずかしそうにくるくる回るこんこんかわいい(^^)

140827コンノコプター (5)
140827コンノコプター (4)
140827コンノコプター (3)
140827コンノコプター (2)
140827コンノコプター (1)


昨日はこんこんとモーニング娘。同期の
高橋愛ちゃん新垣里沙ちゃんがブログ更新

14年目ー!!!|高橋愛オフィシャルブログ「I am Ai」Powered by Ameba

13周年|新垣里沙オフィシャルブログ「Risa!Risa!Risa!」Powered by Ameba

8月26日は5期メンバーモーニング娘。になった日
昨日で13周年、今日から14年目

プライベートでも4人揃う事あればいいね
ファンとしてはテレビとかステージとかで見たいけど(^^)

上を見て生きて、下を見て暮らす

このブログの右上に紺野あさ美アナの格言集を
Reload毎にランダム表示する
プラグインを設定してみた

今日も明日も明後日もこんこんの格言を見て頑張ろう(^^)

※スマホの場合はPC表示にすると見ることが出来るはず?
Android、iOSとも一応確認しましたが(・_・;)
携帯は未対応ですm(_ _)m

出展は「もえ×こんカレンダー」
カレンダーなので時期に合わせた格言が掲載されているので
このブログでは時期はずれなものが表示されることもあると思いますが
それもご愛嬌とご了承くださいm(__)m

以下のこんこんの格言がランダム表示されます

ひと月ごとの目標を立ててみよう
時間にも心にも余裕を!
朝食を楽しみにして起きよう
朝のビタミンチャージは大切!
低血圧でも気の持ちようで起きられる
眠くないと思えば眠くない!
雨でも心は前向きに!
困った時は周りを頼ろう
夏はダイエットのチャンス!たっぷり汗をかこう
天気がいい日は布団を干してお出かけしましょ
海へ行こう、山へ行こう、難しいなら公園へ行こう
クーラーは極力控えめに
まずはやってみることが大事!
常に思いやりを!
心のスポンジはいつもやわらかく
残暑対策には野菜!もりもり食べよう
夜は冷えます、カーディガンを持ち歩こう
旅の思い出写真は早めにプリント、アルバムへ
スポーツの秋、観戦に出かけてみよう
衣替えはお早めに
旬のものはシンプル調理が一番
乾燥対策はマスク、加湿器、保湿クリーム
クリスマスに忘年会、体力第一よく食べよう
家族を大切に
健康第一、風邪対策は入念に!
来年の目標を考えよう!
風邪にはまずうがい!今年も元気な体で
朝起きたらホットジンジャーティーを飲もう
笑顔は幸せのもと
感謝の気持は相手に伝わる
上を見て生きて、下を見て暮らす
お風呂あがりはドアを開けて部屋を潤そう
今日も一歩!
テレビ東京が日本を元気にする

夏楽しんだよって身体が言ってますね

今週のリンリン相談室のオープニングの小芝居
紺野あさ美アナが室長が筆立て?で何かやってるのを見て
にっこり微笑んでるのが凄く好きなんだけど
室長は何やってたんだろ?

140826リンリン相談室 (6)

そして昨日の続きから
ここでもこんこんの自然な笑顔がかわいい
140826リンリン相談室 (5)

これもこの前のシーンがバッサリカットされてる感じ
何の話でこんなに笑ってたのかな

「この夏一番アツかったこと」
室長は凄く日焼けしたと腕時計の日焼け跡をアピール

川o・-・)あーほんとだ、夏楽しんだよって身体が言ってますね
140826リンリン相談室 (4)

いいコメント(^^)

室長は何かのイベントに行ってたらしいが
今回気づいた事、ビルの屋上が一番日焼けする
「太陽に近い」
140826リンリン相談室 (3)

川o・-・)そんな影響しますか?
140826リンリン相談室 (2)

ビルにもよるけど高さじゃないだろうw
日陰とか地面の照り返しとかいろいろ

室長の話しっぷりからすると
観客として行ったのかな?
そしてビルの屋上からでも見られるし
下からも見ることが出来る??
アイドルイベントにありそうな雰囲気だけど(笑)

さらに室長
「紺野くん、聞いたことないと思うけどジリッジリッって」
140826リンリン相談室 (1)

皮膚が焼ける音が聞こえたとか
気持ちはわかるけど聞こえるわけないw

川o・-・)それ幻聴ですよ

ずんばい

今日のL4YOU!プラス
特集は紺野あさ美アナ担当
鹿児島県のご当地自慢ランキング

140825L4YOU!プラス (12)
140825L4YOU!プラス

今日のこんこんもかわいい
大人っぽい雰囲気のワンピースも似合ってて綺麗

川o・-・)今日は、ずんばい鹿児島の魅力教えてください

140825L4YOU!プラス (8)

第5位「げたんは」黒砂糖の焼き菓子
「生地自体がしっとりしているので
黒糖の甘さがジワーっとしみてくるような」
こんこんの食レポ(^^)
140825L4YOU!プラス (7)

第4位「薩摩切子」
厚くて重みがありますね

第3位「きびなご」鹿児島の魚の宝石
きびなごの刺し身を試食
これも美味しそうだ
140825L4YOU!プラス (5)

第2位「しろくま」
そっか、かき氷のしろくまもあるんだった
以前、こんこんは自分のブログにしろくまアイスの写真載せてた
今回は嬉しいロケだったんだろうな(^^)

大きさにびっくりこんこん(゜o゜;
「練乳の爽やかな甘さと、フルーツがあるとさっぱりした感じ」
140825L4YOU!プラス (4)
140825L4YOU!プラス (3)

第1位「かつお腹皮」
鹿児島県といえばかつお

知らなかったけどホントに美味しそう
これも食べたい

これはスタジオで草野さんと板垣アナが試食
お酒にもご飯にもバッチリみたいだ
140825L4YOU!プラス (2)

こんこんも今日もバッチリ(^^)
生放送お疲れ様でした

140825L4YOU!プラス (1)

次のL4YOU!プラスも早く見たいなー

ヘリコプター

林室長と紺野あさ美アナのリンリン相談室
今日のテルさんの疑問は
「この夏一番アツかったこと」

140825この夏一番アツかったこと (5)

「アツい」と言ってもいろんな意味があるけど
まずは「気温」

川o・-・)今年の夏はそんなに暑がりじゃない私も暑かった

140825この夏一番アツかったこと (4)

いや、もうここ数年毎年こんなもんだろ
35度当たり前になったもんなあ
この先どうなることやら。。。


室長「花火大会の時も浴衣で外に居て」
と室長がナイスな話題振ってくれた
そうそうこの話も聞きたい

川o・-・)私ヘリコプター中継だったんですけど
川o・-・)ヘリコプターが飛ぶときって空調つけちゃダメだんですね
140825この夏一番アツかったこと (3)
140825この夏一番アツかったこと (2)

離着陸時は空調つけられないのか
それは暑そうだw


そして話がざっくりカットされた感じで
室長「見下ろす感じね、なかなか出来る事じゃないからよかった」
140825この夏一番アツかったこと (1)

なるほど花火をヘリコプターの上から見たって話をしたのかな?
確かに貴重な経験

ヘリコプター中継の話もっと聞きたかったなあ

ヘリコプターから見る素敵な花火の光景と
気温も暑くて「ダブルでアツかった」


さて来週のリンリン相談室
昨日のブログに書いたように「リンリン相談室7」は狩野恵里アナ
しかしBSジャパンの「リンリン相談室」は紺野あさ美になってる

どっちかが誤植だな?どっちだろう。。。
こんこん期待だけど


そして今日はL4YOUプラス見るぞー(^^)


※追記
リンリン相談室7が誤植だったようで
紺野あさ美になってた(^^)
というわけでまた2週間こんこんだよかった
こちら!リンリン相談室7: 週間番組表 : 番組情報 : テレビ東京