2014年07月の記事 (1/4)

クーラーは体に悪いので

紺野あさ美アナは熱帯夜でもわりと気持よく寝られる!?
リンリン相談室 今回のテルさんの疑問は
「夜が寝苦しすぎます!素敵な睡眠法を教えて下さい!!」

140731リンリン相談室 (6)
140731リンリン相談室 (5)

夏真っ盛り熱帯夜だけど
こんこんはわりと気持よく寝られるらしい
室長「なぜわりと気持よく寝られているの?クーラーですか?」

こんこんはクーラーは体に悪いので
1LDK等で自分の寝てるベッドの上のエアコンは付けずに
もうひとつの部屋のエアコンをつければ
エアコンの冷気も浴びずによいという話

140731リンリン相談室 (4)
140731リンリン相談室 (3)

こんこんの身振り手振りがかわいー(^^)


しかしそれは電気代もったいないだろう
と思ってしまう貧乏性な自分(汗)

熱帯夜なんていうけど
自分は夜勤の時は熱帯夜どころか猛暑の35度の中で寝てるんだから
それに比べれば全然甘いわw

普通の暑さなら基本窓開けて扇風機
35度くらいの猛暑ならエアコン弱めプラス扇風機で
快適に寝れるぞ


デリケートなこんこんに対して
室長「男はいかに冷気を浴びるか!!」

140731リンリン相談室 (2)

しかし室長も真面目な話
クーラープラス扇風機らしい

こんこんも素晴らしいです!と拍手
140731リンリン相談室 (1)

最近の高性能のエアコンなら
そんなことしなくても省エネで快適だと思うけど

思い切って買い換えようw


さて明日もこんこんの睡眠秘話!?を楽しみに待とう(^^)

ブロッキングしてガードしてハード

紺野あさ美アナのメイク時間は30分
しかしそこから前髪づくりに・・・・・・

リンリン相談室
「女の人の化粧ってどうして時間がかかるの?」
3日目

川o・-・)紺野特有のものなんですけど
前髪にこだわりがあるので大体その前に
30分くらいで 顔を終わらして

140730リンリン相談室 (10)

川o・-・)上の半分をブロッキングして止めるんですね
140730リンリン相談室 (9)
140730リンリン相談室 (8)
140730リンリン相談室 (7)

今回も貴重な映像でこんこんめちゃかわいいわ(^^)

最近のハロステでハロプロメンバーのヘアーアレンジ映像があるけど
あれと同じような感じだ

前髪にこだわりがあるのは昔から公言してるけど
こういうふうに具体的に髪型の作り方ってのはこんこんは初かな?
もっと見たい


川o・-・)スプレーをするんですが私の場合は超ハードなスプレー
140730リンリン相談室 (6)

アナウンサー的には「超ハード」なんて言葉遣いはよくないか(笑)
室長もしっかりメモとってるフリしてるんだw

川o・-・)肌にはよろしくないので出来ればティッシュ
無ければ素手でこのように肌をガード

140730リンリン相談室 (5)

だからその机の真ん中に置いてる
こんこんのアップ画像撮ってるカメラの映像を全開放してくれーw
こんこんクローズアップver.を


テルさんの疑問にお答えします
「ブロッキングしてガードしてハード」

川o・-・)ブロッキングして
140730リンリン相談室 (4)

川o・-・)ガードして
140730リンリン相談室 (3)

川o・-・)ハード
140730リンリン相談室 (2)

川o・-・)完成(^^)
140730リンリン相談室 (1)

いやあいいもの見せてもらった(^^)
かわいいこんこん

で、その前髪づくりには何分くらいかかるんだろう?
顔だけで30分てのも大変なのに


さてBSジャパンで先日の隅田川花火大会がオンエアされるようだ
第37回隅田川花火大会:2014年8月6日(水)夕方6時00分|BSジャパン
再放送?また新たに編集し直すのかな?
時間的にはそのまま再放送の気がする

その辺りは不明だけどこんこんのヘリの部分も映るかな
なんだったら特典映像的にこんこんたっぷりを歓迎なんだけど
まぁそれは無いだろうw

またいろいろ楽しみに待とう


そして昨日はこのブログにコメントが!
たまにコメントと思ったらスパムwなので嬉しいです
ありがとうございます
(管理者にだけ表示を許可の非公開希望なので公開出来ませんが)
コメントの内容については
自分もよくわからないのでご要望にはお応え出来ませんが
またよろしくお願いしますm(__)m

紺野くんのすっぴん朝たまに見るけど・・・だってほら・・・

今日も紺野あさ美アナのすっぴんが話題にw
リンリン相談室
「女の人の化粧ってどうして時間がかかるの?」

仕事の後ご飯食べに行く時は
仕事で化粧していたらそのままだけど
基本すっぴん
休日であればすっぴんのままご飯行きます。とこんこん

室長が「嘘だー嘘だーほんとにー嘘だよー」と凄い驚きようw
そんなに驚く事なのか?
140729リンリン相談室 (6)

川o・-・)ホントですよ~、私の友達に聞いて下さい
140729リンリン相談室 (5)

ってこんこんもちょっと必死気味w
そして手の動きがおばちゃんぽい(^^)

逆にメイクしてたら友達が
「あ、お仕事してたんだ、お疲れ様」って感じらしい


なんでこんなに室長が驚いてたのかがこの後判明

室長「嘘?だって紺野くんすっぴん、朝たまに見るけど、、、だって、ほら、、、」
140729リンリン相談室 (4)

川o・-・)フフフフ、ンフフフフフ、アハハ(汗)
140729リンリン相談室 (3)
140729リンリン相談室 (2)

こんこんきゃわー

ていうか室長が驚いてたのはそういうことかあw
こんこんはすっぴんでもかわいいはず(^^)

最近のアイドルはブログで
すっぴん披露がちょっとした流行りみたいだけど
こんこんはそういうの無かったし
すっぴんの画像、映像は殆ど無いなあ

ガッタスの練習映像でちょっとあった記憶
でも可愛かった(^^)

ガッタスの時は公開練習だと当然メイクしてるけど
ほんとに普通の練習の時はすっぴん
そこにカメラが入ってた時があった



室長「男はみんなすっぴんなんだから女性もすっぴんであるべき」
川o・-・)ちょっとでも可愛く見られたい
川o・-・)まつ毛をちょっと長くしてみようかな
川o・-・)ニキビ跡を消そうとか

140729リンリン相談室 (1)

化粧という漢字は
「化ける」
ということで明日に続く
今日もおもしろかわいかった(^^)

紺野あさ美のアナウンス日誌

携帯のてれともばいるのコンテンツに
アナウンス日誌がある
テレ東のアナウンサーがリレー形式でブログ更新

7月25日にこんこん、そして林アナをはさんで
7月28日もこんこん日記連打!

しかしこれ携帯のてれともばいるしか見れないってひどい(;_;)
スマホ版てれともばいるはダメ
携帯電話、フィーチャーフォン
いわゆるガラケーじゃなきゃダメって
もう持ってない(T_T)

ヲタもだちに見せてもらって感謝


これは一般公開してる公式ブログよりも
フランクな感じがいいね(・∀・)イイネ!!

こんこんらしく好きな食べ物に関して
楽しそうに書いている

しかし最初はしっかりと復帰の報告と挨拶も


会社の方にホームパーティに誘って頂いて
花火を見た話や
林アナの誕生日ということで林室長のいいところとか

林アナ誕生日おめでとうございました


次は林アナに「チャーシュー」をテーマにリクエストして
日誌をリレーしている

その後またこんこんに戻ってくるのかな?

ていうかスマホ版でも見られるようにしてください
テレ東さんm(_ _)m


さてさて
そんな楽しみなこんこんのアナウンス日誌もあったけど
テレビ出演予定はリンリン相談室以外は
こんこんブログでも書いてくれていた
漫才新人大賞の司会

2014年8月2日(土)深夜1時15分~深夜2時10分
東京★漫才コレクション: 週間番組表 : 番組情報 : テレビ東京

8月10日(日)
深夜2時41分~3時11分に続編を放送します。
とのこと

そして東京マキタスポーツも
また番組情報更新されたらチェックしよう


今週になり少し涼しくなりホッと一息
31度とか32度くらいなんだけど
それでも涼しく感じるって
日本の猛暑はどうなってんねん(・_・;)

また8月に猛暑本番だろうから
覚悟して
そして体調管理しっかりしてがんばろー

電波に乗せられません

紺野あさ美アナは本来はメイクはしたくない!?
リンリン相談室 今回の疑問は
「女の人は化粧ってどうして時間がかかるの?」

140728リンリン相談室 (6)

室長「今から紺野くんにメイクを落としてきてもらって
すっぴんを披露してもらおうと」

川o・-・)で ん ぱ に の せ ら れ ま せ ん
電波に乗せるためにはメイクが必要です

140728リンリン相談室 (5)
ちょっと機械的にロボット的にしゃべるこんこんが面白い(^^)

さらに今回はこんこんがいつも以上によく話す

川o・-・)本来は私もメイクはしたくないんです

140728リンリン相談室 (4)

こんこんのアップかわいー

では、なぜメイクする?

川o・-・)それは誰かのためにメイクするんですよ
視聴者の方のために、会社の方が不愉快な思いをしないために
140728リンリン相談室 (3)

う~んなるほどそういう考え方だったのか
ひいては自分のためでもあるよな
自分のためにやることが他人のためにもなるし
他人のためにやることが自分のためにもなる

川o・-・)カメラマンのNさんの彼女が
もしかしたらメイクに時間がかかるかもしれない
だけどもそれは

ってここで切れちゃったけど「それはNさんのため」だろうか

140728リンリン相談室 (1)

今回はこんこんの「電波に乗せられません」という話し方
スタッフさんの話も出してきたりして
こんこんのトークの面白い回だった(^^)
明日以降もこのテーマ楽しみ

北海道クワガタ!?

林室長と紺野あさ美アシスタントのリンリン相談室
「クワガタはかっこいいですけど何クワガタが一番ですか?」
このテーマも大詰め!

お、なんかお絵描き始まった(^^)

室長が提案するかっこいいクワガタ
「ダイヤモンドクワガタ」
140727リンリン相談室 (6)

ツノの部分がダイヤモンドなので
乱獲されて絶滅の危機にある

川o・-・)そこまで設定されてるんですか(笑)


そしてこんこんの提案するかっこいいクワガタ

川o・-・)地元、故郷北海道の道民の愛を込めて
「北海道クワガタ」
140727リンリン相談室 (4)

えええ~(笑)これは無いわw
こんこんファンだけどこれは無いわ(笑)

室長「全般的に紺野くんの提案するくわがた、フォルムが怖い」

とうことはオンエアされてないけど
もっとたくさんお絵かきしたんだな
全部見せてー(^^)

「研究結果」じゃなくて
「テルさんの疑問にお答えします」
一番かっこいいクワガタはダイヤモンドクワガタ

川o・-・)シャキーン
140727リンリン相談室 (3)

川o・-・)アンド(回ってる)
140727リンリン相談室 (2)

川o・-・)ピカーン
140727リンリン相談室 (1)

かわいいこんこん満喫(^^)


さて来週の日曜8月3日のリンリン相談室7も
アシスタント紺野あさ美になってるー!!

こちら!リンリン相談室7: 週間番組表 : 番組情報 : テレビ東京

というわけで
また2週間リンリンこんこん追加だな
やったー

上空から見る花火、しばらくご堪能下さい。

紺野あさ美アナがヘリコプターからの中継で
復帰後初の生放送
隅田川花火大会無事終了してよかったよかった

今日は天気良いけど午後や夕方は荒れるという予報
そう思うと昨日はホントに天気よくてよかった
こんこんは晴れ女(^^)


そしてこんこんの生中継きたー!!

ヘリこんこん (3)
ヘリこんこん (2)
ヘリこんこん (1)
ヘリこんこん (4)

やっぱりちょっと怖いのかな?って雰囲気

久々の生中継での緊張よりも
ヘリコプターで上空からってのが怖さもあり緊張だったのかも?

しかし声もしっかり出てたしばっちり

なんか不自然に角に座ってるようにも見えるけど
これはヘリが揺れることがあるからしっかり体を固定しているのかな


そして中継2回目
川o・-・)上空から見る花火、しばらくご堪能下さい。
こんコプター (2)
こんコプター (1)

こんこんも上空から見る花火、堪能出来たのかな?
映像では見られるけど
実際に生でヘリコプターで上空から花火見るなんて
なかなか出来ない経験
特等席だ
当然仕事だけどそれくらい楽しめる部分もあったのかな



スタッフさんや出演者のみなさんと
打ち上げもあったんだろうか?
(花火大会だけに(汗))

打ち上げでみんなが酒をガンガン飲んでるところ
こんこんはガンガン食べてる
そんな風景を想像してました(^^)

こんこんはまだまだそんな偉い立場じゃないので
周りに気をつかっているんだろうと思うけど


ヘリコプター中継のこんこんは
「ヘリこんこん」なのか「こんコプター」なのか
どっちが語呂がいいのか悩んでいました(笑)


ほんとに無事に生放送で天気も良くてよかった
お疲れ様でした

こんこんブログ更新きてたー(^^)

夏 | 紺野 あさ美 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京

復帰して嬉しかったけど
ブログ更新はまだ先かな?
と思ってた

皆が、休養、復帰の騒動の事を忘れたくらいに
普通にブログ更新でもいいかなと


でも、ブログの冒頭でしっかりと報告
そして感謝の言葉



こんこん強いな(^^)
さすが、いいぞこんこん!

嬉しかった
もう何も言うことはない
と言いつつ
グダグダとブログ書いてるけど(*_*;

本当に「感謝」だ

これからもブログの更新も楽しみ


さてそんなブログの内容は
漫才新人大賞の司会の件や
リンリン相談室の事

そっかエアコン無しかw
ちゃんとしたスタジオじゃなくて
会議室っぽいもんな
音とか電気的なノイズとかいろいろあるんだろ


もえ✕こんも同じようなとこだったと思うけど
やはりエアコン無しだったのかな?
自分は耐えられないな
きっと汗だくだ(汗)


そして「東京マキタスポーツ」にも出演とか!

初回ちょっと見たけど
どうなるのか不安あり期待あり


そしてそして今日は隅田川花火大会!


今年は天気は大丈夫な気がするけど
ゲリラ豪雨があるからなあ
特にこんこんはヘリ中継の予定だし
無事にいい天気で!
ってのを願うだけ

こんこんがんばれー
ブログの更新もありがとう(^^)
熱中症も気をつけよう


逃げます逃げます

紺野あさ美アナは蚊一匹もパチンて出来ない !?
リンリン相談室
「クワガタはかっこいいですけど何クワガタが一番ですか?」
2日目

林室長「一種類だけ仲良しな虫さん居ませんか?」
川o・-・)どの虫も仲良しになれない

蚊が出てパチンってやるのも出来ないとこんこん

140725リンリン相談室 (7)
140725リンリン相談室 (6)

蚊が飛んできたら
川o・-・)逃げます逃げます
140725リンリン相談室 (5)

蚊をパチンってやるシミュレーションて(笑)
140725リンリン相談室 (4)

ホントに泣きそうな顔がかわいいw
川oT-T)
140725リンリン相談室 (3)

虫苦手なのはわかるけどこんこんは特に苦手なんだよなあ
以前から見たり聞いたりしているけど


そんな虫の話から
やっと本来のテーマのクワガタの話に

クワガタもカブトムシも
フォルムかっこいい、サイズもいい感じ
これは虫というよりもどっちかというと違う存在

男の子も蚊とかハエは交換しませんけども
クワガタとかは何千円と価値がある
140725リンリン相談室 (2)
140725リンリン相談室 (1)

というわけで明日に続く
今日はこんこんの「逃げます逃げます」だったな(^^)

川o・-・)我々の敵

林室長と紺野あさ美アナがアシスタントの
リンリン相談室
今日から新たなテルさんの疑問

「クワガタはかっこいいですけど何クワガタが一番ですか?」

ってそんなん知らんわw
小学生の頃だとすぐに何種類か名前出せたけど
今じゃもう全然わからんなあ

テルさんが電話で相談してくるときに
こんこんは板書係なんだけど
そこでもうんうんとうなずきながら
ちょっとした小芝居してるところがかわいいね(^^)
140724リンリン相談室 (6)

テーマがクワガタということで
「虫」
こんこんの虫嫌いは昔からだけど

川o・-・)我々の敵

140724リンリン相談室 (5)
140724リンリン相談室 (4)

虫が苦手なので「カレーの話する」とかw
苦手なのは仕方ないけど「敵」って言うのは昆虫さん可哀想

って我々って林室長も苦手だったっけ?
こんこんを虫で驚かせる事ばかりやってたイメージ(笑)


室長も幼少期はてんとう虫や蟻を触ってた思い出はある
140724リンリン相談室 (3)

まぁ普通はそうだよな
自分も昆虫捕まえたり遊んでたけど
今は出来るだけ触りたくないもん


そして結局室長がやることは
虫のマネしてこんこんを驚かせる事

アナラボとやってること一緒や~ん(笑)

140724リンリン相談室 (2)
140724リンリン相談室 (1)

こんこんのこういう表情もかわいいし面白いからいいけど(^^)

しかし1分30秒しかないのが残念だな
短い
アナラボの時は2分だったり1分45秒だったりもあった記憶
また今後そういうパターンもあるかもしれないか
1分30秒でも嬉しいけど(^^)