2014年06月の記事 (1/4)

あれ?本当だ動けないですね

2011年の番組を見返し中
「紺野あさ美の一本頂戴致します 」
最後は寝技「袈裟固め」

袈裟固め (6)

まずこんこんが技をかけられて体験
本当に全く動けないようだw

袈裟固め (5)
袈裟固め (4)

川o・-・)あれ?
っていうのがおもしろかわいい(^^)

袈裟固め (3)

そしてポイントを教えてもらいチャレンジ

お見事抑えこみ一本!!
袈裟固め (2)

かと思ったら返されて一本取られた(・_・;)
袈裟固め (1)

最後にこんなオチだったとわ(笑)
自分も久しぶりに見返すまで忘れていたので
純粋に楽しめた


さてFIFAワールドカップブラジル大会
決勝トーナメントになり白熱してきた

今回はスケジュール的に運良くたくさん試合見ることが出来たので
グループリーグ終わった時点で結構お腹いっぱいだったけど
決勝トーナメント始まったらさらに面白くなってきた
また出来るだけ見てみたい

そして7月
こんこんの復帰がどんな感じになるか
楽しみに
しかし慌てずにマイペースでがんばれこんこん(^^)


アナラボ最終回

そして伝説へ。。。ってわけでもなく
新番組「こちらリンリン相談室7」
にリニューアル
紺野あさ美アナの出演もあるかな?

無くなるんじゃないかとちょっと心配だったけど
リニューアル、番組名は変わるけど
恐らく同じような内容だろう

こちら!リンリン相談室7: 週間番組表 : 番組情報 : テレビ東京

やはり室長は林アナウンサー
アシスタントの女性アナウンサーは2週単位かな?
こんこんの出演も期待出来るか

アナラボ最終回 (3)
アナラボ最終回 (2)
アナラボ最終回 (1)

アナラボはこんこんのいろんな話が聞けて
いろんな表情を見ることが出来て好きだった番組
「こちらリンリン相談室7」に期待


さて「紺野あさ美の一本頂戴致します」は大外刈り
かっこいいこんこんも好きだな(^^)

大外刈り (6)
大外刈り (5)

前回の大内刈りと同じく
狩り技、足技だけどやはり上半身が大事

大外刈り (4)
大外刈り (3)
大外刈り (2)
大外刈り (1)


さていよいよ7月
楽しみに待ってよう

大内刈り

木曜のテレ東音楽祭(初)
都合が悪くリアルタイムで見られず
録画はしてるけど
録画だとモーニング娘。部分しか見ないので残念
やっぱりリアルタイムじゃなきゃ
数時間の特番なんて全部見ないよw

興味の無い部分もあるので
録画で見たいとこだけ見るのが効率いいんだけど
twitterでみんなで盛り上がりながら見たい
っていう部分もあるし

ザーッと早送りしながら関ジャニ∞が
テレ東社内を移動しながらのライブ映像は面白かったので
全部見た
そしたら7スタには松丸友紀アナと増田和也アナが居たw

その後外に出て7スタ前の道路でのライブ
すると急にテレ東社員がたくさん居てみんなで踊ってた
フラッシュモブみたいな感じか
圧巻な映像
松丸アナや増田アナも踊ってたのが面白い

そしてモーニング娘。
OGは4期まで(全員では無い、いろんな都合でw)
5期以降が居なかったのが残念だけど
これはこれで割り切ってよかったと思う

モーニングコーヒーは1期メンのみという風に
出来るだけオリジナルに忠実にしたのもよかったのかな
そしてやっぱりごっちんとなっちの存在感
凄いね

また5期6期以降のメンバーもこういう機会があればいいのにな
そのときは当然こんこんも(^^)
ライブパフォーマンスは無理かも知れないが
MCでも


さてそんなこんこんの番組を見返していて
柔道グランドスラム関連の
「紺野あさ美の一本頂戴致します。」
4回目は大内刈り

足技だけれども腕の使い方がポイント
大内刈り (4)
大内刈り (3)
大内刈り (1)
大内刈り (2)

スポーツしている時の真剣な表情がいいね

一本背負い簡単で~す

紺野あさ美の一本頂戴致します
3回めは「一本背負い」
今回も谷本歩実さんがコーチ

一本背負い (7)

腰を浮かせまーす
そして最後にヤーっと投げるだけなので簡単で~す

って谷本さん結構おもろい(^^)
一本背負い (6)
一本背負い (5)

しっかりとポイントも教えてくれた
なるほど

道着を掴んだら力が入りやすく持ちやすいと
一本背負い (4)
一本背負い (3)

そしてお見事今日も一本!!

一本背負い (2)
一本背負い (1)


紺野あさ美アナ復帰のお知らせ!?

朝に日刊スポーツの記事
その後テレ東社長定例会見があり
こんこんに関しても発表があり
7月から復帰はほぼ間違いないようだ

やった~~(^^)
嬉しいニュース
よかった

とりあえずホッとした

ウサイン・ボルトで内股

日刊スポーツで紺野あさ美アナ復帰のニュース
ホントだったら嬉しい(^^)
テレ東 紺野アナ「隅田川花火」で復帰へ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

そして今見返してるのは
紺野あさ美の一本頂戴致します
2日目は内股

今回はオリンピック金メダリストの
谷本歩実さんがコーチだ

内股 (8)

まずは技をかけてもらって体感

内股 (7)
内股 (6)

川o・-・)浮いた浮いた
ってかわいい(笑)

ポイントはウサイン・ボルトのポーズ
腕をこういうふうにしっかり伸ばす
そして脚の運び方
内股 (5)
内股 (4)

そしてなんとか一本
内股 (2)
内股 (1)

紺野あさ美の一本頂戴致します
かっこいいところとかわいい部分と両方あって(・∀・)イイネ!!

紺野あさ美の一本頂戴致します。

こんこんの一年目の番組を見返してる中で
今日からは柔道グランドスラム関連
リポーター担当になり関連番組、宣伝等も
こんこんが担当だ

111115から平日深夜の帯で6回
「紺野あさ美の一本頂戴致します。」
柔道の魅力を体を張って伝える過酷なプロジェクト

111115 (7)
111115 (6)
111115 (5)

おぉ!なんかかっこいい(^^)
空手やってたから道着の着こなしはバッチリ?
道着に限らずフットサルのユニフォームもそうだったけど
スポーツスタイル似合うし好きだな

一回目は「背負投げ」
111115 (4)
111115 (3)
111115 (2)

見事決まった!!
というか相手が上手く投げられてくれてるんだけど
これはいい番組だったなあ
明日以降も少しずつ見返していこう
111115 (1)


さて最近ちょっと時間があったりして
スマホでゲームでもと初めてみたのが
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

ドラクエの冠がついてるだけあって
さすがになかなか良く出来てて面白いね
無料でも充分遊べる
そして課金したくなる具合もさすが(笑)
ま、今のところ課金しない範囲で
暇な時間に遊ぼうと思うけど

もし今から始める方がいたら
こちらの招待コード使ってくださいね
お互いにアイテム等得します

xc34tas3

フレンドも歓迎
twitterで声かけてください

萌ちゃんモーサテ卒業

昨日twitterの公式アカウントで
植田萌子アナはモーニングサテライト卒業と告知
そして今日は卒業の挨拶

いつものモーサテのオマケ動画は萌ちゃん卒業スペシャル

まさか以前のモーサテの萌ちゃん名(迷?)場面集まであるとは(笑)
紺野あさ美アナの同期というきっかけで
デビューからずっと見てるけど
本当に立派なアナウンサーに成長してるなあと

今日は萌ちゃんの涙も貴重


そしてスポーツや情報番組担当など色々やっていくとのこと
ウイニング競馬と月曜のなないろ日和は変わらないだろうから
それプラス平日のネオスポとかL4YOUプラスとかやるんかな?

ウレロこんこん

紺野あさ美アナがウレロ☆未確認少女に
出演した回を久しぶりに見た

これは当時どうだったのかな?
いきなり予告編で出てきてビックリしたのか?
事前にネットニュース等で発表あったのか?
もう覚えてない(・_・;)

テレ東はアナウンサーがドラマにちょい役で出る
ってのは以前からあるし今でもあるので
見ないドラマも全部録画しないとダメなんだよなw

今回はウレロ☆未確認少女の7話にアナウンサー役で登場
舞台となっている芸能事務所を取材する設定だ

うむ、バッチリ綺麗でかわいい
ウレロ (6)

こんこんはこういう表情は上手いよね
小芝居もそうだけど(^^)
ウレロ (5)

川o・-・)以上、紺野あさ美がお伝えしました。
ウレロ (4)

最後のオチの部分もこんこん
誰かがトイレに閉じこもってるということで
出てきたのはこんこん
「お前かいっ」ってツッコまれてまたいい表情
ウレロ (3)

後日販売になったDVDのメイキングも少し映ってた

非常に緊張している感じ
モーニング娘。時代にはハロモニでコントをよくやってたけど
今回はそういうレベルのコントじゃないからなあ

ウレロ (2)

またいろんなこんこんが見られるといいな

大集結、大同窓会、大熱唱

来週はテレ東音楽祭(初)が楽しみ
前半は木8のスペシャル版みたいな感じで
後半はJポップスペシャル
モーニング娘。OGも大集結ってやつだ

大集結、大同窓会、大熱唱って書いてるけど
全員集まるわけないから大げさなんだけど(笑)
後藤真希復活!!てのは楽しみ

テレ東 音楽祭(初):2014年6月26日(木)夜6:30生放送:テレビ東京

しかし公式で「ゴマキ」言うなwってところか

モーニング娘。ヲタってこういうの気にする人が多くて
「モー娘。」とか「ゴマキ」っていう略し方は
あんまり好きじゃないっていう人が多いイメージ

自分も「モー娘。」「ゴマキ」は使わないなあ。

ホントはここで紺野あさ美アナも絡んで欲しいとこだけど
致し方無いか


前半の木8と言えばこんこんも一年目に
松丸友紀アナの代役で6回出演してる

大御所さんが多い中大変だったと思うけど
しっかり落ち着いてやってた

無題_2014-06-22
無題_2014-06-22a

演歌と言えばイントロの時の語り
こんこんのこういうナレーションが聞けたのは貴重だった