2014年05月の記事 (1/4)

こんこんチラリ

紺野あさ美アナの出演を
デビューの7月から見なおしてきて9月まできた
今日はこんこんのチラリを(^^)

チラリと言ってもこんこんが
チラっと画面に映り込んだというやつw

2011年9月13日は繁田美貴アナの代役で
ネオスポーツに2度目の出演のこんこん
食品会社のCM発表イベントに出演した
なでしこジャパンの選手を突撃取材

その様子がWBSでも映ってた(^^)

こんこんチラリ (2)

WBSのエンディングでは空き時間に軽く食事してるこんこん(笑)
うわ、これはいい映像
スタッフさんの確信犯GJ(笑)
こんこんチラリ (4)
こんこんチラリ (3)

そして安田団長のドキュメント番組
自転車芸人団長安田 ~ボクノマワリミチ~
これでももえ×こんに出演した時の様子が映ってて
メイク直しをしているこんこんが後ろに
こんこんチラリ (1)

こういう映像あると嬉しいな(^^)


さてWBSではチラリだったけど
ネオスポーツでの初取材がなでしこジャパンだったこんこん
ネオスポーツは9月2日に相内優香アナの代役で初出演
9月13日には繁田美貴アナの代役で2度目の出演で初取材

明日はこのネオスポーツをじっくり見ようかな

その後は9月14日にもまたWBSで秋元玲奈アナの代理でトレたま
この頃は先輩の夏休みの代役で忙しかったんだな
これもまた見なきゃ




初めてのトレたま

今日は紺野あさ美アナの初トレたまを見た
110912のWBS
夏休みの松丸アナの代役でこんこん
そして同期の高橋愛ちゃんもソロで歌番組に出た日

まずはWBS+
東京ゲームショウの話題
うわ、やっぱりこんこん緊張してる(笑)
もうアナウンサーとしてデビューからは
3ヶ月目なので他の番組では普通に感じるけど
WBS初出演はさすがに緊張か

初トレたま (8)
初トレたま (7)
ゲームに関しては
川o・-・)ぷよぷよとか昔やってました
とかファミコンが販売開始されたのが1983年という話題では
川o・-・)まだ私生まれていないですね

うむ、かわいいな(^^)
しっかりアナウンサーになってる

そしていよいよトレたま
これも緊張が伝わってくる

川o・-・)初めてのトレたま、よろしくお願いします
川o・-・)今夜はスマートフォンでのメールが楽しくなるアプリです

初トレたま (5)
初トレたま (6)

怒り顔や泣き顔もばっちりかわいい(^^)
初トレたま (4)
初トレたま (3)

こんこんのオリジナルイラストも絵文字にしてみる
初トレたま (2)

トレたまはこの後も何度か代役でこんこん担当あるけど
こんこんに凄く合ってると思う
ちょっとした小芝居だったり可愛さもあるし
また全部見直そう


そしてこの9月12日はモーニング娘。同期の高橋愛ちゃんも
ソロで歌番組に出演していたので印象的で覚えている

モーニング娘。卒業前でその卒業曲をカミスン!に出演して歌った
この時の愛ちゃんはかっこよかった

「自信持って愛を持って飛び立つから」
って好きな曲だけど
愛ちゃんはほぼ毎回歌詞を間違えるという(笑)
そんな愛ちゃんらしいところも印象に残っている
初トレたま (1)

それぞれの場所で同期が頑張ってて嬉しくなった思い出


大胆不敵 電光石火 勝利は私のためにある

紺野あさ美アナ一年目の8月9月は
アニソンプラスやドリクリでのアニソン企画もあった
その辺りを見なおしてた
ここもやはり同期の植田萌子アナと一緒

始まりはドリームクリエイターのアニソンカヴァー企画
繁田美貴アナ白石小百合アナがやっていたが再生回数伸びず
後輩のもえ×こんを助っ人に

アニソン (8)

そこからさらにアニソンプラスとドリクリとの対決に
ドリクリはこの繁田白石植田紺野の4人で
アニソンプラスはダブルエーの相内優香アナ秋元玲奈アナ
アニソン (3)

ドリクリチーム4人で歌うのはスレイヤーズのGet Along
アニソン (7)
アニソン (6)

スレイヤーズの事ならこんこんが黙ってはいない(笑)
語り出す

アニソン (2)
アニソン (1)

こんこんのレコーディング風景も貴重で素敵な映像
可愛い
アニソン (5)
アニソン (4)

まぁ結果はドリクリチーム勝利
ここまでだったらちょっとアニソン歌って純粋に楽しめたけど
ここから先はドリクリチームが分裂して対決して
勝ったほうがCDデビューとか
そんなのもえ×こんの方が勝つわけでw
そしてCDリリース

こんな風になるとちょっとなぁ。。となった思い出

CD出るなら当然買うしリリースイベントがあったので
それも当然行って楽しめたのはよかったけど


9月は他にはWBSのトレたまもあったり
岡村ほんこんとかモテキ関連の特番とかあって
10月にはネオスポーツレギュラーか
また少しずつ見ていこう

さて今日あたりいつもの月末のテレ東社長の定例会見かな?
こんこんの事に関してまたなにかあるかなぁ?
ちょっと不安だな(;_;)


いや、返ってくる!でもね、やはりね、 遅いよね。ワンテンポね。

紺野あさ美アナとモーニング娘。同期の新垣里沙さん
ガキさんブログにこんこんの話題があった~(^^)

twitterで教えてもらうまで気が付かなかった
反省m(_ _)m

ガキさんのブログも毎日見るよガキさん(^^)


つ、い、に‼︎|新垣里沙オフィシャルブログ「Risa!Risa!Risa!」Powered by Ameba

ガキさんブログでは不定期でファンからの質問コーナーがある
コメント欄に書いた質問にガキさんが答えてくれる

そんな中!


★コンコンと連絡とってます?

とってます*\(^o^)/*


★今年の目標が「今年こそ同期でちゃんと集まる」 で最大の難関は紺野さんから返事をもらうことだと言ってたかと思います が、紺野さんからのメールが返って来ないのはやっぱり昔のままですか? (笑)

いや、返ってくる!でもね、やはりね、 遅いよね。ワンテンポね。


こんこんと連絡とってるよというだけの話だけど
それでも嬉しい話(^^)
ま、メールていうか今はLINEなのかも知れないが


こんこん以外のメンバーはタレント活動してるわけだから
こんこんがアナウンサーで4人で共演
てのも見てみたい夢の一つ

こんこん大好きだし
5期のみんなも大好き(^^)


やっぱり寒そうw

植田萌子アナと紺野あさ美アナのもえ×こん
銀盤の妖精への道
ということでフィギュアスケートに挑戦を
見直していたけど最後に練習の成果を披露!

フィギュア3 (5)
フィギュア3 (4)
フィギュア3 (3)
フィギュア3 (2)

バッチリクリアーこんこんかわいい
しかしやっぱり寒そうなこんこん

そして萌ちゃんもぎこちないながらも
なんとかクリアー
フィギュア3 (1)

普段は番組の紹介のみでフリーのトークも少なく
日によっては面白くないもえ×こんだったけど
ロケがあると凄く楽しかったなあ
また少しずつ見なおしていこう


今回の「銀盤の妖精への道」のダイジェスト動画はこちら

110912-16 もえ×こん 銀盤の妖精への道 植田萌子 紺野あさ美 - YouTube



ワールドカップ

来月は2014 FIFAワールドカップ ブラジル
日本の試合とテレビの予定
6月15日㈰ 10:00 コートジボワール NHK
6月20日㈮ 7:00 ギリシャ 日テレ
6月25日㈬ 5:00 コロンビア テレ朝

日本では朝なんだな
日曜の午前10時、しかも貴重な第一戦
視聴率凄いだろーなw

自分も当然見る予定

てか今回は全部リアルタイムで見れそーだヽ(=´▽`=)ノ
6月に休み取るし


PCも新しくして6月の2週目には届くようにして
火水の2日間でセッティングやら
いろいろ環境整える予定
その後はワールドカップ見て楽しも(^^)

紺野あさ美アナの復活も待ちつつ
こんこんどうなるのかわからないけど
待つしかない
良い知らせがありますように






お腹痛いの

植田萌子アナと紺野あさ美アナが
フィギュアスケートにチャレンジ
もえ×こんで110912から5日間に渡りオンエア
このブログでは3回にわけて紹介予定
2回目

ひょうたん、スネイク、スピン
それぞれの技に挑戦するもえ×こんの2人

ひょうたんの練習中なので変なポーズ(笑)
フィギュア2 (6)
フィギュア2 (5)

タイムトライアルもまずまず
こういうのはなんでもこなしちゃうこんこん
スポーツ万能
ポーズも決まっててイイネ

フィギュア2 (4)

萌ちゃんはスケートは全くの初心者
上手く出来ずにへっぴり腰な萌ちゃんを見て
川o・-・)お腹痛いの、萌ちゃん面白くて
フィギュア2 (3)

いやいや、それは萌ちゃんも怒るわ(笑)
こんこん、ちょっと失礼な発言w

フィギュア2 (2)
フィギュア2 (1)

そしてスピンやスネイクの練習も画になるね

さて明日は総仕上げで3つの技を連続で!



銀盤の妖精への道

紺野あさ美アナが終始寒そうだったのが
印象的だったこの時のもえ×こん
2011年9月12日からの5日間は
もえ×こんの2人がフィギュアスケートにチャレンジ

フィギュア1 (6)

カイロを5個貼ってるけどそれでも寒いというこんこん
フィギュア1 (5)
フィギュア1 (4)

本当に寒そうな様子が何度も映像にあって
大丈夫だったんかなと心配になった思い出
こんこん寒がりだもんなあ
スケートリンクでこの洋服だと寒いわw


スケートはさすが道産子
普通にスイスイ滑れる
フィギュア1 (3)

川o・-・)楽しくなってきたかも
フィギュア1 (2)

こんこんかわいーな(^^)

そして萌ちゃんは初心者
フィギュア1 (1)

こんな2人がフィギュアスケートの基本的な3つの技に挑戦
ひょうたん、スネイク、スピン

明日以降続きを見ていこう
やっぱ萌ちゃんもこんこんも一年目は若いなw
かわいいわ(^^)






海風薫る横須賀さんぽ

紺野あさ美アナがいきなり出演しててびっくりした思い出
2011年9月2日のE morningで横須賀ロケ

アナウンサーは番組表に名前が無くても
いつ出てくるかわからないし
ナレーションのみとかもあるので
全部録画してチェックするのが大変だけど
楽しみでもある(^^)

「海風薫る横須賀さんぽ」と題して
横須賀市が発表した地元がオススメする観光ルートコンテスト
入賞コースの「横須賀海軍グルメ散策コース」を
こんこんが散策

衣装も似合ってて素敵だしこんこんも綺麗(^^)
横須賀 (6)
横須賀 (5)

髪が風になびくこんこんは貴重
美しい
そしてスカジャン
海軍カレー
おみやげ屋さんに行ってカレーソフトクリーム
横須賀 (4)
横須賀 (3)
横須賀 (2)
横須賀 (1)

これもかなりお気に入りの番組で
何度も見なおした思い出
そして今日は久々に見てやっぱりいい


そしてモーニング娘。2012年の春ツアー
2月にちょうど横須賀公演があり
それを見に行ってついでにこのコースを散策してきた(^^)

いや、どっちかというとモーニング娘。コンサートがついでか(笑)

その時の自分のブログ
横須賀さんぽとモーニング娘。コンサート
しっかり写真撮ってきてた

動画はこちら
110902 海風薫る 横須賀さんぽ 紺野あさ美 - YouTube




俺様の美技に酔いな

もえ×こん2011年8月の後半はテニスの王子様
ここで植田萌子アナと紺野あさ美アナが
名セリフの真似をやったというかやらされた(笑)
これが面白かった

今日はその前に真野恵里菜ちゃんが
ケンタッキーフライドチキンのCMに!!

クラッシャーズ新CM☆はじめてのチュー - YouTube



おぉおこれはいいなぁ
真野ちゃんスゲー
「あのKFCのCMに出てる可愛い子誰??」
って話題になるといいのにな


さてもえ×こんプライバックは
テニスの王子様の名セリフのモノマネ

テニプリ (5)
テニプリ (4)

川o・-・)俺様の美技に酔いな!
テニプリ (3)
テニプリ (2)

恥ずかしがってテニスのラケットで顔を隠すけど
ラケットでは隠せない(笑)
こんこん面白可愛いかった(^^)

萌ちゃんが完璧にやりきった
テニプリ (1)

するとこんこんが
川o・-・)酔う!酔う!
ってガヤ入れてるのがこれまた面白可愛い(^^)