2014年04月の記事 (1/4)

紺野あさ美の愛をください

モーニング娘。55スペシャルの第二夜!!
の前になんと道重さゆみんがモーニング娘。卒業
うわあついにやってきたか

最近のモーニング娘。はYouTubeに動画があれば見る程度
なのでそんなにコメントも出来ないけど
あと約半年さゆのラストスパート楽しみに

さてこんこん
全部はまだ見れてないのでまた深夜にでも
twitterでダラダラコメントしつつ全部見る予定

涙が止まらない放課後のこんこんもかわいい
しかしこんこんがメインで一世一代の見せ場なのに
この時期に脚の膝怪我してるんだよなぁ
これもまたこんこん(^^)
55スペシャル2 (8)
55スペシャル2 (7)
55スペシャル2 (6)
55スペシャル2 (5)

ここにいるぜぇ!では大好きなこんこんのパート
川o・-・)come on say again
55スペシャル2 (4)

そしてなんと言ってもDo it! Now
55スペシャル2 (3)

5期デビュー曲のMr.Moonlight~愛のビッグバンド~
歌い出しの「愛をください」のパートは
コンサートでは回代わりで5期メンの誰かが担当
福井のコンサートでそれをすっ飛ばしちゃったこんこんの話は
何度も聞いたなあ(笑)どんまいこんこん

テレビではこんこんが担当したのは
POPJAMのクリスマススペシャルとハロモニ
まこっちんはMステとmusixの2回かな?
見落としてるかもしれない
ガキさんと愛ちゃんはたくさん
今回久しぶりにこのあたりを見なおしていた

3月末のBS版の時は愛ちゃんが歌い出しで
こんこんは怪我で休んでた時のだったんだけど
今回地デジ版でこんこん歌い出しver.に差し替えられていた
いやぁこれは嬉しいありがとうNHK
55スペシャル2 (1)

そしてその5期メンの「愛をください」部分のみ動画
みんな初々しくてかわいいな(^^)

モーニング娘。 5期 愛をください - YouTube



モーニング娘。55スペシャル

紺野あさ美アナのモーニング娘。時代の映像もたっぷり
NHKのモーニング娘。55スペシャルがBSで大好評
地上波で再放送ということであらためて見てみた

まずは第一夜は最新作から26枚目の「大阪 恋の歌」まで
遡って見ていくのがいいね

NHK番組公式サイト
モーニング娘。55スペシャル!

習字得意な鞘師里保の題字
素晴らしい
モーニング娘。55スペシャル1 (10)

モーニング娘。で特に好きな曲
こんこん居る時なら「Do it! Now」
こんこん居ない時なら「リゾナントブルー」

モーニング娘。55スペシャル1 (9)

シングル当初はまだちょっと幼い感じだけど
これからプラチナ期と言われるようになり
さらに成長してコンサートで見るリゾナントブルーは大好きだった
かっこよかった

さてこんこん
卒業曲の「Ambitious! 野心的でいいじゃん」
この時の衣装はエロかった思い出w
モーニング娘。55スペシャル1 (8)
モーニング娘。55スペシャル1 (7)
モーニング娘。55スペシャル1 (6)

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~の頃のこんこんも
これまたかわいい(^^)
モーニング娘。55スペシャル1 (5)

そして直感2やら色っぽいじれったいもあって
モーニング娘。55スペシャル1 (4)

大阪 恋の歌
こんこんは自分で「大阪 恋の歌」の頃が
一番太ってたと言っていた
見たくないのかな?(笑)

かわいいのにな(^^)
確かにこんこんの一番丸い時期かも
モーニング娘。55スペシャル1 (3)
モーニング娘。55スペシャル1 (2)

さて今日の深夜は第二夜
涙が止まらない放課後も当然あるし
さっき書いた特に好きな曲 Do it! Nowも

とりあえずこのブログ用にキャプ画撮りながら
こんこん部分だけざっくりなので
全部じっくり見なくちゃな

すっかり忘れていた

紺野あさ美アナの一年目のを見なおしているけど
あーこんなのもあったなぁと忘れていたのもある
「マモレ絶滅人間」という特番は覚えていたけど
その番宣番組があったのは忘れていた

新人アナウンサー2人が
4つの特番の出演者のもとに行き
初めましての挨拶を兼ねて番宣をする
「トライアル7 オススメ」というのがあった

植田萌子アナとこんこんの
もえ×こんツーショットはいいなぁ

かわいいわ(^^)
新人なので初々しさもあり
こんな2人が挨拶に来たらデレデレしちゃうぞ(笑)

トライアル7オススメ (6)
トライアル7オススメ (4)
トライアル7オススメ (3)
トライアル7オススメ (2)
トライアル7オススメ (1)

明日はこの「マモレ!絶滅人間」も久しぶりに見るか



山手線でアナラボ

今日も紺野あさ美アナの一年目の録画見直そー
アナラボに初登場した7月17日(日)アナラボ+
地デジ化キャンペーンで民放各局が山手線を借りきって撮影
テレ東は当然7号車
ポケモンスマッシュ!も後日オンエアされたが
まずはアナラボ+
新人アナウンサー2人の紹介の形だった

アナウンサーデビューして緊張ばかりの中で
今回は若干リラックスしてたかな?

こんこんは特技の空手を披露
その他やりたい番組や尊敬するアナウンサーは?など

初アナラボ (11)
初アナラボ (10)
初アナラボ (9)
初アナラボ (8)
初アナラボ (7)
初アナラボ (6)
初アナラボ (5)
初アナラボ (4)

そして植草アナからのチクリ情報も(笑)
先輩に誘われて卓球したってのはブログにも書いてたけど
しばらくスポーツしてなくて体力落ちちゃったんだな
初アナラボ (3)
初アナラボ (2)
萌ちゃんは写真を撮られたりテレビに出るのが苦手
ってアナウンサーなのに(笑)

アルクロードでも新人アナウンサー2人をフィーチャーしてくれて
もえ×こん2人をしょっちゅうテレビで見かけた夏だった
アルクロードもまた見直そ(^^)



緊張緊張緊張

紺野あさ美アナのニュースデビューは
2011年7月15日(金)のモーニングサテライト
今日はこれを見てみた

一年目のこんこんを見なおしていて
「緊張」してるってばかり書いてるけど
このモーサテの時はさらに緊張(笑)
緊張ここに極まれり

メインキャスターの池谷さんが優しかったのでよかった
オンエア後のおまけ動画では
「テレビ経験はあるのにそんなに緊張するもの?」
みたいな感じで言ってたけど
ニュースで生放送だからモーニング娘。とはまた全然違うんだろうな

こういった部分ではこんこんが真面目すぎるのかも?
でもそれくらい真面目なのは良いこと

110715モーサテ (7)
110715モーサテ (6)
110715モーサテ (5)

ネタのたねでのリポートでは
世界一美味しいと言われる卵焼き
本当に美味しかったみたいでいい表情
110715モーサテ (4)

ニューヨークとの生中継も
110715モーサテ (3)

当時は末武さんがニューヨーク担当だったんだけど
末武さんが海外取材のため
サブキャスターの滝井アナがニューヨークへ
そして滝井アナの代理でこんこんだった
この前日は同期の植田萌子アナもやっていた

エンディングで「どうでした?」と聞かれ
川o・-・)緊張しました
110715モーサテ (2)
110715モーサテ (1)

これは特に保存版だな
全部保存してるけどこれだけは絶対に残しておきたいベスト10に入るかな?
初めてのニュースモーニングサテライトのこんこんでした(^^)

ピカチュウのものまね

2011年を振り返り中
植田萌子アナと紺野あさ美アナのレギュラー番組
もえ×こんがスタートしたのが2011年7月11日

緊張が伝わってくるけど
見てる方も緊張していた思い出

無題_2014-04-25
無題_2014-04-25a

初回でなんといきなりのムチャぶりw
ポケモン映画の紹介だったんだけど
ピカチュウのものまね

110711 もえ×こん ピカチュウものまね 植田萌子 紺野あさ美 - YouTube



深夜の番宣番組なんだけど
2週間毎に変わる衣装も楽しみだし
単なる番組紹介だけでは無く
たまにゲーム等にチャレンジしたり
フリートークも少しだけあったりと
ファンには毎日楽しみな番組だった

こんこんと萌ちゃんのコンビもよかった
一年目の映像を見てると
特に萌ちゃんが全然違うなぁ
垢抜けて綺麗になった
こんこんはやはり元芸能人だから
そんなに違いはないけど

オープニング映像もPV風になっていったりして
これも新しいオープニング来ないかなーと待ち遠しかった


そしてポケモン映画の初日舞台挨拶の司会も
もえ×こんの2人で
これは夏の暑い中見に行ったのも思い出

最近は毎年猛暑だけど
なんかこの年の夏は特に暑かったイメージだなあ

さてまたこの後も7月は特番やらいろいろあった
のんびりといろいろ見なおしていこう

スポーツ番組MC初挑戦

紺野あさ美アナのスポーツ番組初MCは
2011年7月10日(日)深夜のメジャーリーグ中継だった

レッド吉田「午前3時にもかかわらず
スタッフがわさわさしているなんなんですか?」

島田アナ「噂の、ちょっと世間で騒いでいただいている
新人が登場致します」

という紹介でこんこん登場!
110711MLB (5)
110711MLB (4)
110711MLB (3)

緊張してるなぁw
しかし初々しくてかわいい

まだまだ硬いけどしっかり頑張ってた
緊張してるので「堅い」という漢字が正しいんだろうけど
「硬い」って雰囲気か(笑)

それでも立派だった(^^)

そして映像に合わせてのスポーツニュース原稿生読みも
これが初めてか

川o・-・)それでは昨日のメジャーリーグ情報です
110711MLB (2)

うん、バッチリだったぞ

島田アナからイチロー選手に関して話題を振られた時も
なんとか答えた
110711MLB (1)

これは見てる方も緊張したけどいい番組だった
やはりスポーツ番組希望ということもあったし

そしてテレ東公式YouTubeでも
こんこんのスポーツ番組初MCに密着

新人アナ紺野あさ美・緊張のスポーツ番組初陣! 「前編」 - YouTube




新人アナ紺野あさ美・緊張のスポーツ番組初陣!「後編」 - YouTube




新人アナ紺野あさ美・緊張のスポーツ番組初陣!「完結編」 - YouTube



これも何度も見た
最近はこうやって過去の映像見直すことも無かったので
いい機会だ


地デジトレイン

紺野あさ美アナの1年目を振り返っているけど
凄い忙しかったんだなと

当時はたくさんこんこんの出演があって
単純に嬉しかったけど
あらためて凄かったなと(^^)

7月だけでこんな感じ

7月1日(金)「プレミア音楽祭2011夏」前説でアナウンス業務開始
7月7日(木) 7スタBratch! NEWS FINEでのキッザニア東京中継でアナウンサーデビュー
7月10日(日)TXNニュース 夏休みのススメ!「サマバケ」キッズの冒険
7月11日(月)メジャーリーグ中継 ツインズvsホワイトソックスでスポーツ番組デビュー
7月11日(月)もえ×こん 初のレギュラー番組スタート
7月15日(金)Newsモーニングサテライト 滝井礼乃代理でサブキャスター
7月16日(土)ポケットモンスター映画初日舞台挨拶を植田萌子アナと共に司会担当 ポケモンオフィシャルブログ
7月17日(日)アナラボ+
7月18日(月)「トライアル7オススメ マモレ!絶滅ニンゲン
7月24日(日)ポケモンスマッシュ!
7月24日(日)ディズニー3時間生中継 マジカルスペシャル!」オススメ
7月24日(日)東京ディズニーランド・東京ディズニーシーまるごと生中継 真夏の夜のマジカルSP!
7月25日(月)アニソンぷらす LIVE告知
7月30日(土)夏のエンタメ大特集
7月31日(日)MLBハイライト

サマバケキッズの冒険まで見たので
いよいよレギュラー番組のもえ×こんと
スポーツ番組デビューのメジャーリーグ中継
これはまた明日明後日とのんびり見よう

今日は7月10日のTXNニュース

これは地デジ推進のキャンペーンで
山手線地デジトレインで番組収録したというニュースになった

無題_2014-04-23


やっぱ若くてかわいいーな(^^)
翌日のスポーツ紙の芸能ニュースでも取り上げられていた

この時収録したのがポケモンスマッシュ!と
アナラボ+
いろいろ楽しかった一年目の7月


新人女子アナ夏のぶっちゃけトーク

植田萌子アナと紺野あさ美アナの初MC
サマバケキッズの冒険を昨日見なおしていたが
今日は二人のトーク部分

クジを引いて書いてあるテーマについてトーク
萌ちゃんは「夏の恋の話」

子供の頃プールのお兄さんが好きだった
今でも筋肉好きな萌ちゃん
サマバケトーク (10)

こんこんは「今だから話せる夏の話」
川に遊びに行ってスベってサンダルが流れていって
追いかけたら溺れたという
アナラボでも話していたけど無事でよかった
サマバケトーク (9)
サマバケトーク (8)

そして「本物はどれ?食品サンプルクイズ」
少し離れて見ると見分けるの難しいみたいだ
サマバケトーク (7)
サマバケトーク (6)

二人とも残念ハズレ
二人とも表情がかわいいな(^^)


テーマトークに戻って「夏のイラっとくる話」
萌ちゃんはとにかく暑いのが苦手なので暑さにイラっとくる

するとこんこんが「マイ扇風機持って行ったら」て(笑)
サマバケトーク (5)

こんこんはコレもファンならよく聞く話だけど
夏になってコンビニにおでんが無いのがイラっとくる
サマバケトーク (4)
サマバケトーク (3)

共感してもらえない空気を感じたこんこんかわいい(笑)

そして反省会
サマバケトーク (2)
サマバケトーク (1)

もえ×こんの最初もそうだったけど
緊張っぷりが凄いね
初回でこれだけ出来れば充分だったのでは

久々にこういうのを見直すと新鮮でよかった
二人ともかわいいし


美味しかったキレイだった意外だった

紺野あさ美アナの一年目を見なおしている
今回はサマバケキッズの大冒険
7月7日にデビューしてそのすぐ後
7月10日に特番のMCを同期の植田萌子アナと二人で

二人ともド緊張(^^)

結構長いので今日は鎌倉ロケの部分を
明日はトーク部分を見よう

サマバケキッズ1 (14)


ロケのオープニングで萌ちゃんがちびっ子を紹介している時に
虫が飛んできたw

こんこんはサっと避けている
無題_2014-04-21

これはこんこん頑張った(笑)
本番中じゃなかったらキャーって言って逃げ出してるところw


そしてますだおかだの岡田さんとちびっ子で鎌倉へ
サマバケキッズ1 (11)

鎌倉と言えば小町通り
歴史のある玩具屋さんや美味しいスイーツのお店
サマバケキッズ1 (10)
サマバケキッズ1 (9)

めっちゃ美味しそうなイイ表情
これはこんこんならでは(^^)

そして溶接体験
美味しいお寿司も食べて
サマバケキッズ1 (7)
サマバケキッズ1 (5)

江ノ島水族館ではサメに触れられるということで
萌ちゃんがチャレンジだけどめちゃ怖がってる(笑)
サマバケキッズ1 (4)

そしてこのロケのVTRを見た二人の反省会(笑)

こんこんが「鎌倉は本当にいい場所だった」というと
萌ちゃんが「そのコメントがダメなの!」
サマバケキッズ1 (3)
サマバケキッズ1 (2)

ひぇえええ~萌ちゃん怖い

もっとちゃんと伝えなきゃダメ!と
萌ちゃんにダメだしされたこんこん

川o・-・)美味しかったキレイだった意外だった
サマバケキッズ1 (1)

さすがこんこん??(笑)


明日はこんこんと萌ちゃんのトークをたっぷり(^^)