2014年03月の記事 (1/7)

紺野あさ美アナの家にあるお酒は・・・

アナラボ まずはBSジャパンで明日から始まる新番組
「酒とつまみと男と女」の紹介
というわけで今回のテーマは
「酒とつまみと室長と助手」

140331アナラボ (7)
140331アナラボ (6)

いつもご飯の時にお酒は?
こんこんは基本的にお茶
仕事の席とかであれば一杯目軽いのを

あえて言えばワインが少し好き
140331アナラボ (5)
140331アナラボ (4)

ほぉ、こんこんもワインを嗜むようになってるんだ
大人だもんな

室長「家にどのくらいお酒のボトルがある?」
川o・-・)調理酒があります

ちょw即答なのがいい(^^)
さすがこんこん


室長はボトルのデザインで選ぶのもいいと提案
見せてくれたのがペンギンの可愛いボトル
日本酒らしい

川o・-・)かわいー
140331アナラボ (3)

こんこんの反応もいいね
ここでまたこんこんが
「焼酎 佐藤しか知らなかったです」
140331アナラボ (2)

それも渋いw
何かの席で知ったんだろうな

ボトルを集めてる室長
140331アナラボ (1)

また室長の趣味の幅広さがわかる

こんこんとお酒の話は貴重なテーマ
明日も楽しみに(^^)

こんこん最後のネオスポ

紺野あさ美アナはネオスポ卒業
最後の出演のネオスポ土曜

140330ネオスポ (17)
140330ネオスポ (16)

やはり最初からちょっと緊張気味かな
しかしバッチリいいコンディションだと思う
綺麗なこんこん
140330ネオスポ (15)

「広島はドラフト2位のルーキーがプロ初登板で魅せました」
と広島の試合の紹介と
メジャーリーグ田中将大投手のオープン戦の紹介はこんこん
140330ネオスポ (12)
140330ネオスポ (11)

そして最後にこんこんの挨拶
しっかり挨拶出来てよかった
後ろのVTRもこんこんの取材の様子とか
ガチコン、特に印象深いチアリーディングの映像を
流してくれたりしてネオスポスタッフさんにも感謝

140330ネオスポ (10)
140330ネオスポ (7)
140330ネオスポ (6)
140330ネオスポ (5)
140330ネオスポ (4)
140330ネオスポ (3)
140330ネオスポ (2)
140330ネオスポ (1)

こんこんのネオスポ卒業に関しては
昨日の深夜にブログ更新したので
特にあらためて書くこともない

二年半ネオスポお疲れ様でした

自分の場合はこうなるだろうなぁと思ってたので
ショックも少ないし
もう何が起こっても平気だ(笑)

こんこん、これからも仕事もプライベートも頑張ってね

陰ながらというかこういうブログを更新しつつ
応援してます(^^)

紺野あさ美アナが紺野クリスタルに?

今日の日曜はアナラボ+

まずは地球ドック、水曜ミステリー9の宣伝
140330アナラボプラス (10)
140330アナラボプラス (9)

4月はこんな感じで特番が多い
というわけで今回のテーマは「アナラボ2時間SP」
140330アナラボプラス (8)

これはホントにやって欲しいです(^^)

テレ東のアナウンサーにフォーカスを当てた番組
アナウンサーの皆さんに企画物もやってもらう
140330アナラボプラス (7)

川o・-・)さすが室長
140330アナラボプラス (6)

まずはドッキリ企画と言うと
こんこんは斉藤さんにドッキリしたい
普段斉藤さんが慌ててる所を見たことが無いので(^^)
140330アナラボプラス (5)

こんこんは
アナウンサーは言葉のプロだから大喜利やったら面白い

お、良い事いうこんこん
と思ったら自分がやらされるハメに(笑)

「テレビ東京アナウンス部に新入社員が入ってきました
でも人間ではありません、さて誰が入ってきた?」

川o・-・)ナナナです
140330アナラボプラス (4)

全然面白くないけど(笑)
めっちゃかわいいこんこん

川o・-・)勘弁してください。。
140330アナラボプラス (3)

「紺野助手がニュース番組のキャスターに大抜擢
その番組のありえない設定とは?」

横向いてちょっと色っぽく
川o・-・)こんばんは、紺野クリスタルです
140330アナラボプラス (2)

これも面白くないけどファンとしたら楽しい(^^)

「研究結果」
この春も注目番組が盛りだくさん
140330アナラボプラス (1)

今回のこんこんもかわいかったな
久しぶりにクルクルっと巻いた髪でアップ
明日からのアナラボも楽しみ


紺野あさ美アナの一発ギャグ「チャレンジ」

アナラボ「新しく始めたい事」2日目

室長「ムチャぶりの仕方、変えてみようと思って」
川o・-・)いーですねぇ

お、嫌ですと言わずいーですねぇとはさすがこんこん

最近は紺野助手も室長のムチャぶりに慣れてきた

140330アナラボ (7)

それは良い事だけど新たな試練を!
室長「収録に毎回、虫を持ってくる」

川o・-・)絶対ダメです
140330アナラボ (6)

こんこんかわいい
でも室長も虫は実は苦手なのか(笑)

もっと厳しくスパルタに行きたいと言う室長
140330アナラボ (5)

「研究結果」
新しい自分にチャレンジ
140330アナラボ (4)

川o・-・)チャーーーーーレンジ
140330アナラボ (3)

川o・-・)チン♪
140330アナラボ (2)

川o・-・)あ、出来た(^^)
140330アナラボ (1)

うわーこれ普通に面白くて笑ったw
この「チャレンジ」はこんこんのオリジナル一発ギャグとしてイケルと思う
こんこん面白い(^^)
やっぱこういう小芝居系が得意なこんこん


二年半ネオスポお疲れ様でした

仕事でオンエア見れてないけど
やはり紺野あさ美アナはネオスポーツ卒業
いろいろ想うこと書いてたら長文になり
重い内容になりそうなので
それは自分の中で保存しとく 

そしてこんこんのネオスポ
明日しっかり録画で見ます


サクッと

こんこん 
約二年半ネオスポーツ土曜日担当お疲れ様でした
ネオスポーツでのこんこんの姿カッコよくて好きだった 

最近のアナラボで「5年日記」や「ショートのボブにしたい」
という話をしている時のこんこんは
アナラボのネタトークでは無く
ホントに心機一転4年目を頑張ろうという
こんこんの気持ちを感じました

4月からのこんこんの新たな出発に乾杯
( ^_^)/□☆□\(^-^ )


よしっ!超サクッとまとまった!
こんこんの新たなチャンスでもあるので前向きに

そしてこんこんをこれからも応援します

7スタライブお疲れ様でした

7スタライブ金曜は紺野あさ美アナと野沢春日アナ

140328 7スタ (9)

今日も大人っぽい綺麗なこんこん
7スタの時はこういう綺麗なお姉さん系の衣装で
そういうのも似合うこんこんがかわいかった

オープニングは春の高校野球の話
こんこんは北海道出身なので駒大苫小牧に注目してたけど
残念ながら負けてしまった
27年振りの池田高校のやまびこ打線に注目

140328 7スタ (8)
140328 7スタ (7)
140328 7スタ (6)

マイライクはドイツ料理
こんこんは世界卓球でドイツ行ってた
その時に食べた本場のソーセージは最高だったという話
美味しそうなイイ表情(^^)
140328 7スタ (5)
140328 7スタ (4)
140328 7スタ (3)
140328 7スタ (2)
140328 7スタ (1)

さて、7スタライブ来週は鷲見玲奈アナになってたので
こんこんと交代?来週だけ代役?と思っていたら
本番終了後にスタッフさんが花を持ってきて
こんこんに渡してお疲れ様でした
こんこんもありがとうございましたという事で
来週からは鷲見アナがレギュラー

こんこん、ちょうど一年7スタライブお疲れ様でした
最初は先輩の森田京之介アナとだったけど
後半は後輩の野沢春日アナになり
ちょっとお姉さんキャラのこんこんも見ることが出来て楽しかった(^^)

特に7スタは見学が出来たのでいい思い出
ありがとうございました

暖かく(あた たかく)

ニュースモーニングサテライト
3月の金曜は紺野あさ美アナが担当

140328モーサテ (9)
140328モーサテ (8)

朝早いの大変だろうけど
バッチリ綺麗なこんこん
まずは天気予報

今日は暖かい天気
「今日は全国的に晴れて暖かくなりそうです」

オマケ動画で言っていたけれども
「あたたかく」というのが意外に難しい発音
「あた」で切って「たかく」というと発音しやすいらしい

140328モーサテ (7)

ネタのたねでは家庭で挽きたてのお茶が作れる
エスプレッソならぬお茶プレッソマシーンの紹介
これもオマケ動画で「お茶大好き」なこんこんにピッタリの
ネタのたねだったという話をしてた(^^)
140328モーサテ (6)

そしてニュース読みも一つ担当して
後半の天気予報
最後の挨拶
140328モーサテ (4)
140328モーサテ (3)
140328モーサテ (2)
140328モーサテ (1)

アナウンサーデビュー時に先輩の夏休みの代役で出演
その後久しぶりにヘルプ的に3月の金曜のみ

こういうこんこんも見ることが出来てよかった
朝早い中、お疲れ様でした


さて、今日は7スタライブもあったけど
これはまた明日にでもブログ更新予定


紺野あさ美アナのショートカット

もうすぐ4月で新年度
というわけでアナラボの今回のテーマは
「新たに始めたい事」

140328アナラボ (6)

こんこんは一度ショートカットカットにしたい
かなり短めのボブ
140328アナラボ (4)

髪型のボブということで
トム?ジェームス?と室長がボケてたら
こんこんも「ブラウン」と(笑)
いいぞこんこん


こんこんは単純に心機一転頑張るぞという時に
髪型も変えたい、挑戦したいのに
女性の場合は髪を切ったら失恋したの?
とか言われるのが懸念だと
140328アナラボ (3)
140328アナラボ (2)

よくあるけどやっぱりそうだよなぁ
なんかあったの?って思う
指輪もそうかも?単純にファッションでつけてても
なんか意味があるの?って考えちゃうし

そこで室長の提案
「番組で切ろう」
そしたら「番組で切ったんです」といえば良い
140328アナラボ (1)

うん、なるほど
スマイレージが「ショートカット」という新曲の時に
みんなショートカットにしたようなものだ

こんこんは大学生でガッタスの時に短めはあったけど
確かにショートのボブってほどではなかったか
一度見てみたいぞ(^^)


ナナナ踊ってみた動画が話題だけど大げさ(笑)

白石小百合アナと紺野あさ美アナも参加した
ナナナの踊ってみた動画がなんか話題w

でも大げさすぎて(笑)

Yahoo!のビデオトピックスで1位とか
まとめサイトも2ちゃんの転載禁止で
何かと新たなネタをと頑張ってるようで
そういうのに取り上げられたのもあるのだろう

twitterで「紺野あさ美」で検索して何か情報あるかな?って時に
こればっかり引っかかってめんどくさいわと思ってた
そしてミュートしたw

するとネットニュースにもなってたので
このブログで取り上げた

元モー娘。テレ東・紺野アナのダンスがキレッキレと話題 「さすが元プロ」「やっぱ違う」 - AOLニュース

Amebaニュースにも転載されてこっちの方がアクセス多いのかな
元モー娘。テレ東・紺野アナのダンスがキレッキレと話題 「さすが元プロ」「やっぱ違う」 - Ameba News [アメーバニュース]

てかこの記事はいわゆる提灯記事なのかw
大げさすぎるしこんこんの事褒めすぎ


白石アナもダンス素人にしたら凄い頑張ってるし
ナナナもきぐるみでのダンス頑張ってるのにね

公開されてすぐこのブログで紹介したけど
もう一度貼っとく




大げさすぎるわ、とこんなブログを書く自分が恥ずかしいのかな(・・;


※追記 今日の20:30時点でヤフートップにまできました(^^)


調子にノッてる髪型

紺野あさ美アナが林室長の髪型をアドバイス!?
アナラボ「春への準備」2日目

室長は髪型を新しくしたい
そこでこんこんにアドバイスしてくれとw
すると「アドバイスしていいですか」
ノリノリなこんこん

川o・-・)チャライのは全面的に撤去しましょう
室長のパーマがチャライらしい(笑)

川o・-・)ちょっと上だけパーマかけるとか
一時期だったらいいと思うんですけど
140327アナラボ (6)

川o・-・)チャライ
140327アナラボ (5)

またこんこんのかわいい表情
室長のチャライネタになるといきいきしてオモロイな(^^)

室長の髪型はボンバー
後ろはいいけど横をカリアゲると今風というか
調子のってる感じがするんですと
これも本当に嫌そうな表情が面白いこんこん
140327アナラボ (4)
140327アナラボ (3)

「研究結果」
新しいノート・日記・手帳で日々を綴ろう!
140327アナラボ (2)

川o・-・)ブログも更新しようね
140327アナラボ (1)

テンポよくてこんこんもノリの良いトークで
面白いアナラボだった(^^)