2014年02月の記事 (1/5)

ジンギスカン

紺野あさ美アナと野沢春日アナ担当の
7スタライブ金曜

オープニングトークは
ソチオリンピックが終了
冬季五輪では長野についで史上2番目のメダル数
そして同じく冬季五輪での
最年長、最年少メダリストが誕生という内容

今日のこんこん
これまた綺麗で可愛いんだけど
さらにセクシーな雰囲気で大人こんこん
すっかり春っぽい感じ
140228 7スタ (10)
140228 7スタ (9)
140228 7スタ (8)
140228 7スタ (7)

マイライクはジンギスカン
やっぱりこんこんの表情が違う(^^)
特に北海道だし馴染み深い料理だろうし

今日も7スタ見学してたけど
オンエアされてるマイライクのジンギスカンの映像を見て
美味しそう、食べたそうにしてるこんこんの表情がよかった

自分は北海道旅行は一度だけ
当然ジンギスカン食べたけど美味しかったなぁ

140228 7スタ (6)
140228 7スタ (5)
140228 7スタ (4)

最後は虎ノ門市場の紹介
今日は道産牛のすじ煮込みカレー

また最後に春日くんが一言「道産牛」って(笑)

こんこんの可愛い笑顔で終わってよかった(^^)
140228 7スタ (2)
140228 7スタ (1)

さて今日は早朝のモーニングサテライトもあったし
昨日の本池上署の再放送もあったので
それもじっくり見てブログに書きたいけど
もう時間があまりないので明日の午前中にでも

こんこん、早起きしてのモーサテ
そして7スタと生放送お疲れ様でした
来週のモーサテもこんこんの名前になってたので
楽しみにしてまーす
忙しそうだけどがんばって~

紺野あさ美アナの戦闘服

アナラボ「出会いと別れ」2日目
紺野あさ美アナのアナラボとの出会い
初めての収録の時の思い出は?

こんこんはよく覚えてないらしいけど
とにかく「緊張」
林室長が覚えてるのもやはり「緊張してた」
それと「恥ずかしがり」「無言」
こんこん無言てそれはアカンやろ(笑)
140228アナラボ (9)

まず「メガネと白衣」が恥ずかしかった
今でこそ「戦闘服」と言えるけどとこんこん

140228アナラボ (8)

そんなに恥ずかしかったのか

そして室長のムチャぶりにも本気で怯えていたとかw
川o・-・)そんなこと言えないです。
140228アナラボ (7)

オンエアされたのを見るとそういうのはわからなくて
上手く編集されてるんだなぁと(^^)
こんこんが特に恥ずかしがりなのはまぁわかるけど

そんなわけでアナラボ初登場を見なおしてみた
まずは2011年7月17日のアナラボ+
これは通常のアナラボでは無いけれど
地デジ推進で山手線を借りきってのキャンペーン
そしてポケモンの映画の紹介と新人アナウンサーの紹介で
こんこんと萌ちゃん
140228アナラボ (6)

通常のアナラボでの初登場は2011年9月12日
「新助手紺野あさ美アナを研究してみよう」
見なおしてみると確かに緊張してるけど
もえ×こんの初回のガチガチぶりに比べると全然マシ(笑)
140228アナラボ (5)

こんこんの特技はフットサル、空手、沢山食べること
しかしプロフィールに書いてないトロンボーンの話も
140228アナラボ (4)

空手やってみてと言われ
川o・-・)エイッ!エイッ!
140228アナラボ (3)

かわいいー(^^)
若いなぁ今から約2年半前だけどやっぱ違うなぁ
今も可愛いし綺麗だけど初々しさが違う

川o・-・)前屈下段払い構えて
140228アナラボ (2)
140228アナラボ (1)

今日のアナラボきっかけで久々に懐かしいの見た(^^)
いやぁしかしホントに月日の経つのが早すぎ
つい最近テレ東入社!アナウンサーデビュー!した気がするけど
もう入社3年たって4月から4年目だもんなぁ

これからも応援したい
こんこんがんばって~


初対面の時の事

紺野あさ美アナの林室長の第一印象は?

3月ということでアナラボのテーマは
「出会いと別れ」

140227アナラボ (7)
140227アナラボ (6)
140227アナラボ (5)

お互い初めて会った時の事は覚えていない(笑)
まぁ意外とそんなものだよな
でも凄く印象に残ってて昔のことでも
覚えてることとかあるし人間の脳って不思議

自分の場合は高校生で初めてバイトした時
その時に店に流れてたBGMを何故か今でも覚えてる
そして今でも好きな曲
The Riddle - Nik Kershaw
やばい歳がバレルか(笑)

こんこんは入社前に研修だったり挨拶に行ったので
恐らくその時に室長にも挨拶したと思うとのこと

140227アナラボ (4)

室長との事でハッキリ覚えているのは
室長と同期の狩野恵里アナが
こんこんと萌ちゃんを食事に連れて行ってくれた時
140227アナラボ (3)

体育会系なイメージの室長が選んだにしては
今風、オシャレなところだった
チャラ男だと思った(笑)
140227アナラボ (2)

チャラ男ってのは最近のアナラボの流れで
出てきた言葉でそう言ったんだろうけど
意外にオシャレな雰囲気だったという事か

今回はずっとこんこんが話してて
室長がウンウンと聞く雰囲気が
テレビ収録というよりも普通の会話みたいだった

第一印象をどういう風に思われてたのか気になるんだろうか?
室長がなんか素の反応だったな(笑)

140227アナラボ (1)


さてさて今日はこんこん出演の本池上署再放送
2003年だから11年前、こんこん16歳かな
リアルタイムで見られたらtwitterでもつぶやきながら
見て楽しもう(^^)

明日はモーニングサテライトと7スタライブ
土曜はネオスポーツといつもどおり楽しみ
こんこん楽しみにしてま~す

祝47歳 キングがド派手に登場!

紺野あさ美アナ担当のネオスポーツ水曜

キングカズことサッカーの三浦知良選手
47歳の誕生日ということで
「祝47歳キングがド派手に登場」と
こんこんのテンション高めの明るい声でスタート

この声も好きだなー
カズさんさすがだな~47歳でも若い
そして2月26日と言えば美貴様ミキティ藤本美貴も誕生日
おめでとーございました

今日もこんこん綺麗かわいい
140226ネオスポ (6)
140226ネオスポ (5)

日曜のソチオリンピックハイライトの時と同じ衣装かな?
スカートは違うか

開幕投手を狙うエース達
巨人の杉内投手や阪神能見投手の話題
阪神頑張ってほしいなぁ
140226ネオスポ (4)

その他にメジャーリーグのマー君や川崎選手
サッカー日本代表や開幕したACLの話題
最後はボクシング
140226ネオスポ (3)
140226ネオスポ (1)

今日は盛りだくさんな内容のためか
こんこんは最初と最後に少ししか映らなかったけど
明るい声、力強い声、シリアスな声など
ニュースに合わせたいろんな声たっぷりでよかった

今日も深夜の生放送お疲れ様でした
金曜は早朝からモーニングサテライトの予定みたいなので
大変そうだけどがんばって~(^^)

さり気なく車両を移動する

アナラボ「電車あるある」2日目

紺野あさ美アナは電車に乗った瞬間に異臭
そんな時一切顔色変えずに
隣の車両の方が降りた時便利なんだー
みたいな感じでサッと隣の車両に移動する
という話

140226アナラボ (9)
140226アナラボ (8)

夜遅い電車だと酒臭くて嫌になる時はあるけど
異臭ってどんなんだろ?
多分酒臭いのとなんか混じってるんかなw

室長の「電車あるある」は
怖そうなおじさんなんだけど
メール打ってる携帯の画面を見ると
「今帰るよ、寒いよー」とか可愛くて萌える(笑)
140226アナラボ (7)

川o・-・)わかります
140226アナラボ (6)

さらにスマホに慣れてないっぽいお母さんが
「ネギ買たよ」って小さい「っ」が打てないのも可愛い

140226アナラボ (5)

川o・-・)あるある
140226アナラボ (4)

今回のこんこんのアップいいなぁ可愛い

この顔のアップになる時は「さすが室長」とか「なるほど」
とかお決まりのパターンが多いんだけど
今回は「わかります」「あるある」といい感じ
こんこんの表情がいいね(^^)


そして室長が今まで見た中で一番ヒドイ酔い方してた人
「つり革に両手でつかまってグルングルン回ってる」
ってそんな人の近くに絶対行かんわw

140226アナラボ (3)

「研究結果」
忘れ物は終着駅で待っている。

川o・-・)待ってまーす
140226アナラボ (1)

なんだこの暗いこんこんは(笑)
アナラボで前も忘れ物の話してたけど
忘れ物して大変な思い出があるからか?


さて今日は久々にTXビジネスリポートもある
担当はこんこんかな??
そしてレギュラーのネオスポーツ水曜楽しみー(^^)

和と洋の共演!TORAYA CAFE

L4YOU!プラス火曜は紺野あさ美アナ担当
2月は老舗の挑戦
今回は和菓子の老舗とらや

140225L4YOU!プラス (21)
140225L4YOU!プラス (19)

まずは赤坂本店へ
また強風のロケでおでこんこん(^^)
かわいー

時代に合わせた新しい商品
小形羊羹の紹介
「おやつにちょうどよいサイズで持ち歩きにも便利な
モバイル羊羹といったところでしょうか」

「モバイル羊羹」ってうまいこと言ったな(^^)
さすがこんこん
140225L4YOU!プラス (18)

続いて六本木のTORAYA CAFE
アナラボで「和カフェ」の話してたけど
こういうロケもあったんだな
140225L4YOU!プラス (14)

和と洋の共演
あずきとカカオのフォンダン
豆乳と白あずきの葛ゼリー

今回のリポートはこんこんにピッタリ
表情が全然違う
甘いの好きだし本当に美味しそうだ

140225L4YOU!プラス (13)
140225L4YOU!プラス (12)
140225L4YOU!プラス (10)
140225L4YOU!プラス (9)
140225L4YOU!プラス (8)
140225L4YOU!プラス (7)
140225L4YOU!プラス (6)

素晴らしい映像だった
こんこんの素敵な表情たっぷり
TORAYA CAFEのスイーツが本当に美味しいんだろう


紺野のワンポイントプラスでは
瓶詰めの「あんペースト」
そのまま食べても美味しい

そしてもう一店舗
佃煮の老舗「玉木屋」
イタリアントマトやベーコンエッグなどの
「世界のふりかけ」
なるほど美味しそう

今日のこんこんも綺麗でかわいい
食レポ本当に美味しそうないい表情でよかった

140225L4YOU!プラス (4)
140225L4YOU!プラス (3)
140225L4YOU!プラス (2)
140225L4YOU!プラス (1)

さて来週の番組情報もL4YOU!プラス火曜は紺野あさ美アナ
L4YOU!プラス
2014年3月4日(火)午後3時35分~午後4時00分

毎週火曜日は、みんな大好きな文房具の最前線!
ペン、はさみなどが今は進化しているんです!
また、思わず欲しくなる便利グッズなどが目白押し!

来月は食レポでは無いけれど
こんこんの文房具レポ

今回は強風の中おでこ全開でロケ(笑)
そして生放送もお疲れ様でした(^^)

紺野あさ美アナはケツスライドしますか?

アナラボ今回のテーマは「電車あるある」

室長「紺野くんはケツスライドする人ですか?」
ケツスライドってなんとなくわかりそうだけど
こんこんはお上品だから 「ケツ」なんて言わないし(笑)
意味がわからない模様

140225アナラボ (8)
140225アナラボ (7)

室長が「あの光景は見たくない」と言うのをヒントに
こんこんは「あーあのリュックの人ですか?」

140225アナラボ (6)

確かにリュック背負ってるの迷惑だけど
それはケツスライドではない

ケツスライドとは電車の座席の両端の人気ポジションが
空いた時に横に移動すること

140225アナラボ (5)

こんこんも納得の表情(笑)
こんこんは端から2番目に座ってた時
端の人が降りて空いたら「やったっ」って移動する

140225アナラボ (3)

ケツスラこんこん見てみたい(^^)


そんな時端から2番目の人がケツスライドせずに
端から3番目の人が2番目の人を超えて端に移動する事が
たまにあるという室長
これが「オーバーザケツスライド」と言うらしい(笑)

140225アナラボ (2)

「ケツスライド」はまぁなるほどな
と思ったけど
「オーバーザケツスライド」のネーミングはさすが室長
さすがアナウンサーだ

アナウンサーたるもの、ワーディング力が必要

先日のアナラボで言っていた「壁どん」
これはまだ一部ではあるけど流行ってきた言葉
しかし今回の「ケツスライド」は検索しても出てこないので
現時点では林室長オリジナルなのか?

こんこんも林室長のワーディング力を見習おう(^^)

さて今日は午後にL4YOU!プラス
楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

トレインヒーローとミニストップ

紺野あさ美アナは先週は
トレインヒーロー舞台挨拶の司会や
「ミニストップ TVチャンピオンフェア」のPR
その関連の記事等追加

紺野アナ「いつか子供と映画」、可愛すぎる中国語講師と夢語る。 | Narinari.com


トレインヒーロー公式twitter



トレインヒーロー公式Facebook





(2/24UP)ナナナと紺野あさ美アナがTVガイド編集部を訪問
「ミニストップ TVチャンピオンフェア」をPR


いももちカフェ

紺野あさ美アナがももちの許してにゃん!?
アナラボ「あったらいいなこんなカフェ」

今回はこんこんが理想のカフェを語る
最近は「和カフェ」も増えてきているけど
芋餅を扱っている店舗に巡りあったことがないので
芋餅カフェがあったらいいなとこんこん

140224 (7)
140224 (6)

昔からそうだけど食べ物話したら止まらない
こんなに饒舌になるこんこんはなかなか見られない(笑)

今回はこんこんの芋餅愛を語った部分を全部書き起こしてみる

「もうちゃんと調理済みのものがまるでパンケーキのように
例えば普通のじゃがいも版かぼちゃ版さつまいも版があって
よくパンケーキ、キャラメルシロップチョコレートシロップ選べますよね
それと同じように甘じょっぱい砂糖醤油のタレと味噌と
なんでしょう、まぁメープルも合うと思うんです
蜂蜜とかいろいろ用意してあってトッピングもバターもありますよ
アイスクリームもありますよ」

室長が「もはやカフェではなく飯屋」とツッコンで止まったw

こんこんの話もっと聞いていたいのに

カフェなので飲み物との相性は?
紅茶には「きっと合う」
コーヒーには「厳しいかも」
ほうじ茶カフェとかに合います(^^)

140224 (5)

そんな理想の芋餅カフェの他には
プラネタリウムカフェもあったらいいなと

「研究結果」
いももちカフェ

川o・-・)一もち
140224 (4)

川o・-・)ニもち
140224 (3)

川o・-・)三もち
140224 (2)

川o・-・)ももち
140224 (1)

いち、に、さんときて最後どうなるか?
と思ったらまさかももちとは(笑)
こんこんの許してにゃんポーズもかわいい

見なおしてみると研究結果発表の時に室長が
「い、ももちカフェ」って「ももち」を強調して発音してるんだな
後から気づいた

さて今週は月末で忙しいかな?
だけどL4YOU!プラスもあるしモーニングサテライトもあるし
こんこんの出演見るの楽しみにがんばろー


感動をありがとうございました

BSジャパンのソチオリンピックハイライトの
MCが紺野あさ美アナだった
昨日のスピードスケート団体パシュートのハイライト

昨夜はネオスポ土曜が無かったので
久々に土曜の夜にのんびり出来たのかな?
と思っていたけど日曜の朝からこの収録だったのか
お疲れ様でした

今日もバッチリ綺麗でかわいいなぁ

140223ソチ・オリンピックハイライト (14)
140223ソチ・オリンピックハイライト (13)

「つぎの相手は優勝候補筆頭のオランダです」
と強めにいうところはいい感じだった
140223ソチ・オリンピックハイライト (12)
140223ソチ・オリンピックハイライト (11)

こんなタイツ姿の衣装って珍しいなと思っていたら
番組の最後にはタイツを脱いでいたw

そして最初につけてなかったイヤリングも

テレビで見るときの見栄えとか考えると
この方が良いのかと急遽変更したのかな

今回はこれはこんこん私服なのかな?
とも思える雰囲気だけどどうなんだろ?

140223ソチ・オリンピックハイライト (10)
140223ソチ・オリンピックハイライト (9)
140223ソチ・オリンピックハイライト (8)

長野に続く史上2番めのメダル数
金1 銀4 銅3
140223ソチ・オリンピックハイライト (7)

今夜閉会式
最後の最後までソチオリンピック楽しみましょう
140223ソチ・オリンピックハイライト (6)

このポーズかわいいな(^^)

そして最後には「ニッポン」とジャンプして日の丸こんこん
140223ソチ・オリンピックハイライト (5)
140223ソチ・オリンピックハイライト (4)
140223ソチ・オリンピックハイライト (3)
140223ソチ・オリンピックハイライト (2)
140223ソチ・オリンピックハイライト (1)


このBSジャパンのソチオリンピックハイライトは
今までは秋元玲奈アナ狩野恵里アナ鷲見玲奈アナがやってて
こんこんは今日が初だったので見逃しは無かったか

素敵なこんこん見ることが出来てよかった