2014年01月の記事 (1/6)

愛妻の日

紺野あさ美アナと野沢春日アナ担当の
7スタライブ金曜日

いつものオープニングトーク
「今日は愛妻の日」

1月31日の1を「I(アイ)」
31を「さい」と読んで「愛妻の日」らしい
なるほど

140131 7スタ (9)
140131 7スタ (6)

今日は衣装もシックな色でバッチリ似合う
綺麗なこんこん

アナラボで「ピンク」から「黒」にシフトしてきた
って言ってたけど確かに黒も似合うね
大人っぽい


140131 7スタ (5)
140131 7スタ (3)

マイライクは日本酒の話だったので
いつもの食べ物話に比べるとこんこんのテンションは低めか(笑)

マイライクはいつも最初に「知られざるライクを紹介する」
ってとこが以前から発音が難しそうだったんだけど
さすがに上手くなってきた
声もよく出てたしバッチリ

140131 7スタ (1)

今日も7スタ見に行っていたけど楽しかったし
こんこんはやっぱりめっちゃ綺麗かわいい

今日の映像で見るとちょっと顔が丸めになるけど
実際はちょうどイイくらいなんだよなぁ
テレビだとどうしてもこういう風に映っちゃう

でもきっと美味しいものいっぱい食べたんだろうな
って感じで健康でいいことだ(^^)

今日の7スタは最近の中では特によかったかも
こんこんお疲れ様でした
土曜のネオスポも楽しみにしてまーす


あさちゃんなんて呼ばないでください

紺野あさ美アナが嫌がる姿が貴重!?
アナラボ「これなら私が金メダル」

140131アナラボ (6)

林室長は
「紺野くんが嫌がるチャラ男ナンバーワン」
アナラボで何度もやっている室長のチャラ男キャラ
こんこんが真剣に嫌がるのが面白い(笑)

今回も室長のチャラ男キャラ全開

川o・-・)いやーだーやーだ、あさちゃんなんて呼ばないで下さい
140131アナラボ (5)
140131アナラボ (4)

川o・-・)ん~いやだ
140131アナラボ (3)


そしてこんこんの金メダルは?

室長「鍋以外で」って先手打たれた(笑)
最近は鍋の話題でこんこん強かったからなあ

まぁそれでもやっぱり「大食い」
室長は「大食いを目の当たりにしたことがない」
140131アナラボ (2)

川o・-・)「あのアナウンス部の忘年会室長の目の前だったと思うんですけど」
室長「食べてたなぁ」
140131アナラボ (1)

でもこんこんはあの時遠慮気味だったと(笑)
確か以前も植草さんにお寿司ごちそうになった時も
「遠慮したけど」って言ってたかな?

遠慮無しの全力を見せつけて欲しいな(^^)

今日も面白いし可愛かったこんこん
アナラボ楽しい


飛べ!紺野

林室長と紺野あさ美アナのアナラボ
「この冬やってみたいスポーツ」

冬のオリンピックの種目というと
スピードスケート、フィギュアスケート、アルペンスキー
ノルディック、スキージャンプ、スノーボード
ボブスレー、リュージュ、カーリング、アイスホッケー、、

そんな中こんこんがやってみたいのは
スキージャンプ
140130アナラボ (9)

あの独特の角度
こんこんがやってみる
140130アナラボ (8)
140130アナラボ (7)

こんこんかっこいいー
いろいろ種目あるけどなんとなくスキージャンプ
って言うんじゃないかと思ってたので当たった(^^)

室長がやってみたいのはカーリング
川o・-・)いーですねぇ
140130アナラボ (6)

室長が投げる役
こんこんはスウィーパーで掃く

ヤッヤッって掛け声がガチコンでやったことあるからか
それっぽいな(^^)本物だ

140130アナラボ (5)

しかし手の角度がおかしい(笑)
「それじゃ便所掃除だ」と室長に言われて
崩れ落ちるこんこんかわいー
140130アナラボ (4)

「研究結果」
角度が大事

川o・-・)10度
140130アナラボ (3)

川o・-・)20度
140130アナラボ (2)

川o・-・)30度
140130アナラボ (1)

3の倍数の時だけなんちゃらってギャグみたいだ
こんこんおもしろ可愛かった(^^)

7スタ、ネオスポ土曜と楽しみな週末
日曜はアナラボプラスもあるねヽ(´ー`)ノワーイ


ソチオリンピックに向けいざ出陣

紺野あさ美アナ担当のネオスポーツ水曜

140129ネオスポ (12)
140129ネオスポ (10)
140129ネオスポ (8)

間もなくソチ五輪 日本から出発する
スキージャンプ葛西紀明選手
スピードスケート加藤条治選手小平奈緒選手のニュース

そしてジャンプの高梨沙羅選手も
ジュニア世界選手権で2連覇で調子を上げてきた

そしてプロ野球 巨人村田選手の特集
去年、苦手なインコース克服のために
シーズン途中にバッティングフォームを変えた内容
こんこんのこういうナレーション好きだな
わかりやすかったしいい内容

140129ネオスポ (7)
140129ネオスポ (6)

サッカーのニュースでは
浦和レッズ、山田暢久選手が引退
そしてJ3リーグスタートのニュースも
22歳以下Jリーグ選抜のチームもあるということで
チームで出場機会の少ない若手選手の育成面でもよさそう

140129ネオスポ (4)
140129ネオスポ (3)

最後に川澄奈穂美選手はアメリカプロリーグへ
大黒将志選手はJ2京都への期限付き移籍
140129ネオスポ (2)
140129ネオスポ (1)

今日もこんこんは綺麗だし素敵な声もたっぷり
平日のネオスポ見ることが出来て嬉しい

先週は不祥事のニュースでちょっと暗い雰囲気だっただけに
今週はスピード感もありよかった

今日も深夜までお疲れ様でした
また週末の7スタやネオスポ土曜も楽しみです


重要なのはゲレンデにかかっているBGM

紺野あさ美アナが林室長のボケにノッてきた(笑)
今回のアナラボはこんこんの新境地か!?

まずはオープニングで「もうすぐソチ五輪」
ということで「がんばれニッポン」
こんこんのポーズがいいね
140129アナラボ (7)

今回のテーマは「この冬やってみたいスポーツ」
140129アナラボ (6)

こんこんは北海道出身なのでスキーはよくやったけど
スノーボードはやったことないのでチャレンジしてみたい

自分もスノーボードはやったことないままだなぁ
スキーは好きー(・・;
140129アナラボ (5)

初のスノーボード
どこに行って何を着たい?と室長の質問に
「北海道に行って、何を着ていくかはそんなに重要じゃないんです
重要なのはゲレンデにかかっているBGMなんです」

こんこんらしいな(^^)
140129アナラボ (4)
140129アナラボ (3)

BGMはwinter againが一番いい
う~んやっぱりそうくるか
カラオケで歌えるようにしたいなぁ

川o・-・)いーですねぇ
140129アナラボ (2)

そして室長はサバイバルゲームがしたい
冬に関係あるの?って感じ?
こんこんもそう思ったみたい

なるほど、プロテクター付けたりするので夏は暑いからか

略してサバゲー

こんこんが「サバゲーがイマイチよくわかってないんですけど」
と言うと室長がボケたw

「サバゲーっていうのは新鮮な鯖を仕入れてしっかりシメて」

っていうとこんこんがここで間髪入れずに
「鍋に入れる」

すげー(笑)室長のボケにノッてきたw
いいぞこんこん

140129アナラボ (1)

こんこん可愛いし面白かった(^^)

今日は水曜ネオスポーツが楽しみ
またこんこんの素敵な声をたっぷり聞ける

あるとかないとか

紺野あさ美アナ担当のL4YOU!プラス火曜
1月は「なのにグルメ」

今回は高田馬場のラーメン千代作さん

今日は水色の衣装も似合ってて素敵なこんこん

まずはお約束の板垣先輩いじり(笑)
「いつもお菓子を配ったり冗談ばっかり言ってる感じなのに
後輩が間違った時にはビシっと注意して下さる頼れる先輩です 」
140128L4YOU!プラス (13)
140128L4YOU!プラス (12)
140128L4YOU!プラス (11)

今日もこんこんかわいーな

ラーメンが美味しいお店なのに
タンシチューも美味しい

これは確かに美味しそうだ
800円でこんなに本格的なのはなかなか無さそう
140128L4YOU!プラス (9)
140128L4YOU!プラス (8)
140128L4YOU!プラス (7)

ホントに美味しそうなこんこんの表情も最高(^^)

さて「紺野のワンポイントプラス」
なぜ「ストーンズプレート」というメニュー名?
ご主人さんがローリングストーンズさんの大ファンということ
140128L4YOU!プラス (2)

ローリングストーンズと言えば舌のマーク
タンだし関係ある?

川o・-・)あるとかないとか
無題_2014-01-28b

スタジオがウケてたし(笑)かわいかったこんこん
こんこんお疲れ様でした

140128L4YOU!プラス (1)

2月もこんこんのグルメリポートあるみたいだし楽しみ

モフっとした感じが好き

紺野あさ美アナの「門前仲町」のイメージは「渋い」
アナラボ「飼ってみたい動物」3日目

鳥は飼ってみたいと思わない?と室長
インコとかしゃべるし

川o・-・)そっか、しゃべる
140128アナラボ (7)

ちょっと興味ありそうな風だけど
実はあんまり鳥には興味ないのかな?
って感じのこんこん(笑)

すると
「モフモフっとした鳥って居ないですかね?」
「モフっとした感じが好きなんです」
140128アナラボ (6)
140128アナラボ (5)

モフモフした鳥ってイメージはわかるけどどうだろう?
昨日室長が紹介してたフクロウで種類によっては
モフモフしてそうだけど


今日も後半は室長の話
室長「この前門前仲町を歩いてたら」
川o・-・)「渋いですね」

こんこんがパっと出てきた言葉が「渋いですね」
まぁ確かに「門前仲町」っていう名前は渋いかw
歴史のありそうな名前だしね
実際はどうなんだろうな?名前しか知らない街だ
いわゆる下町って感じなのかな

140128アナラボ (4)

さてその門前仲町を歩いてた室長
なんと鷹が飛んでいて自分の後をついてくる
途中で信号の上に止まったりとか
普通は「ホントですか~」って言うよな

そして「鷹にストーカーされたんですか」
って言うのはこんこんらしい言葉のチョイス(^^)

「研究結果」
モフモフな鳥
140128アナラボ (3)

川o・-・)神谷町の空を羽ばたきまーす
140128アナラボ (2)
140128アナラボ (1)

こんこんのいい笑顔でよかった


さて今日はこの後L4YOU!プラス
そして前の記事に書いたけど2月のL4YOU!プラス火曜も
こんこんのグルメリポートのようだ

嬉しいんだけど火水金土と週に4日生放送あって
プロ野球キャンプの取材は行けるのかな?
まだ2月の火曜全てこんこんと決まったわけではないけど
途中で代わる可能性もあるけど通常は月単位

キャンプ取材は行って欲しい気持ち
恒例の巨人投手陣秘密の鍋パーティーとかも
またこんこんにやって欲しいし
どうなるかなあ?

ま、まずは今日のL4YOU!プラス楽しみに(^^)

2月は老舗のチャレンジグルメ!

2月のL4YOU!プラスも紺野あさ美アナきたー!

L4YOU!プラス: 週間番組表 : 番組情報 : テレビ東京

毎週火曜日は、老舗のチャレンジグルメを特集。
あの人気老舗が驚きの新商品を発売して
お客さんを呼んでいる。
一度は行ってみたい絶品グルメが目白押し!


こんこんのグルメリポートが2月もまた楽しめる(^^)
わくてか+(0゚・∀・) + ワクテカ +

まずは今日のオンエアを楽しみに!

熊が好き

純粋な紺野あさ美アナが可愛くて面白かった
アナラボ「飼ってみたい動物」2日目

140127アナラボ (8)
140127アナラボ (7)

室長「紺野くんの飼いたいのはホントは小さいアレじゃないの?」
川o・-・)「なんでわかったんですか?」

っていやいや、こんこん、室長はわかってないから
「小さいアレ」って言った瞬間にゴキブリの事だと気づかなきゃ(笑)
自分は見ていてすぐそうだろうなと思ったら
やっぱり「小さいゴキブリじゃないの」とまたこんこんを驚かす室長

140127アナラボ (6)

こんこんは素直ないい子だな(^^)
もっと室長を疑わなきゃ(笑)

こんこんが飼いたいのは
ちっちゃいクマ
小熊とかアライグマとか熊が好き
140127アナラボ (5)

熊ちゃんは怖いイメージあるけどかわいいところあるね
「熊は怖いので小熊なら」って大きくなったら熊になるから(笑)

川o・-・)なるほど
140127アナラボ (4)

そんな純粋なこんこんが可愛くて面白かった今日のアナラボ
後半は室長の飼いたいもの

この前もこのブログに書いたけど
室長の引き出しはホントに多いな
なんと「ふくろう好き」

また林室長について詳しくなっちゃったよ
俺は室長ファンかよw
140127アナラボ (3)

川o・-・)なんかかっこいい!ヨシヒコみたい

確かに勇者ヨシヒコっぽい(^^)
140127アナラボ (2)

室長「実はふくろうって動かない
餌をあげていればむやみに飛び回ったりしない」

140127アナラボ (1)

へぇーなるほどぉ
明日のアナラボも楽しみ、研究は続く

会心の演技を見せました

紺野あさ美アナ出演のネオスポーツ土曜
先週休みだっただけにちょっとドキドキしたけど
始まったらこんこんきたー(^^)
元気そうでなにより

140125ネオスポ (13)
140125ネオスポ (12)
140125ネオスポ (11)

この前のネオスポ土曜もキュロットだったけど
今回もこういう衣装でいいね
やっぱりかわいーなぁ綺麗だし

今日のこんこんは
バレンティン選手のニュースから
プロ野球全球団2月1日キャンプインのお知らせ

そしてソチ五輪関連のニュースの前振り

「村上佳菜子選手が会心の演技を見せました」
ってとこがよかった
声のトーンもちょうどいい具合だったね

140125ネオスポ (10)
140125ネオスポ (9)

こんこん以外の部分ではマー君の内容と
石川佳純選手のおじいちゃんとの約束のドキュメンタリーがメイン
こんなんあかんわ、絶対泣いてまう(;_;)
石川佳純選手全日本選手権優勝おめでとうございます


今回は珍しく立ち上がってのエンディング
明日のゲストEvery Little Thingの紹介もあっての
こういう構図か
「歌手の方がネオスポーツにいらっしゃるって初めてのことですよね」
と秋元玲奈アナ
元歌手はいっつも一緒に出てますけどねえ(笑)

140125ネオスポ (4)
140125ネオスポ (3)
140125ネオスポ (1)

そんなエンディングだったんだけど
立ち姿がいつも以上にたっぷり見られたのは嬉しい
立ち姿も美しいこんこんだった

こんこん今回もネオスポーツお疲れ様でしたー
いい内容だった(^^)