2013年12月の記事 (1/6)

より明るく

紺野あさ美アナがおせち作り?
アナラボ「理想のお正月」

ちょうど昨日の続きでスタート
室長
「そうだこうしよう、年明け、紺野くんおせちを持ってこよう」

こんこん、びっくりした表情
おせちは難易度高いです
131231アナラボ (6)

川o・-・)無理です
131231アナラボ (5)

室長はあと6キロ痩せたいらしい

川o・-・)さすが室長
131231アナラボ (4)

今年ラストにいい表情2つ(^^)

こんこんは
「もうほんとに楽しい年にしたいので
今年、ちょっと明るくなったと言われたので来年はより明るく
本当に写真たくさん残したいな」

131231アナラボ (3)

テレ東の女性アナウンサーカレンダーの紹介動画でも
アクティブに外に出たいとか
写真たくさん残したいって言ってたね

しっかり思い出を残したいって気持ちがあるんかな
いろいろと

「研究結果」
初日の出を見る
131231アナラボ (2)

川o・-・)今年もありがとうございました 良いお年を
131231アナラボ (1)

今年はアナラボたくさんで楽しかった(^^)
来年もたくさん見たいな
当然アナラボ以外も

まずは1月7日
L4YOU!プラス
2014年1月7日(火)午後3時35分~午後4時00分


リポーター紺野あさ美になってる
そしてグルメ特集ということで期待楽しみわくてか

明日の元旦の夜8:00もBSジャパンで
ゴルフ世界を知るSP 松山英樹×丸山茂樹
2014年1月1日(水)夜8時00分~夜9時00分


ってあるんだけど恐らく10月に
スポーツアラカルトでオンエアしたのと同じ内容だろうなぁ
だからこんこん出演


これで今年は最後のブログ更新
みなさんにはお世話になりました
良いお年を

黄色がメイン

紺野あさ美アナはおせちの中に住む??
アナラボ「理想のお正月」2日目

昨日はゲームをやっていたが
今回はテーマに沿ったトーク

室長は南の島
暖かいところで新年を迎えたいが無理
131230アナラボ (4)

テレ東恒例の大晦日のボクシング担当らしい
こんこんは何も言わないって事は
特に特番は無いのかな
サプライズでハロプロカウントダウンコンサートの司会
なんてまさかないわなw

そして
「普通のお正月がいい」とこんこん

131230アナラボ (3)

うん、平凡が一番なんだよなあ
これはよくわかる
自分も仕事柄普通のお正月じゃないことが多いので
なんだかんだ言っても平凡が一番

室長「紺野くんはおおきいおせちの中に住んでそれを食べる」
と言い出す室長(笑)
それで何かを思い出したこんこん
理想があったと!

131230アナラボ (2)
131230アナラボ (1)

黄色がメインのおせちを作りたい
見栄えは悪いですけど美味しいものが黄色が多かった
栗きんとんとか

最後は何言ってるか聞こえないいつものアナラボ仕様
「おせち作り」って言ってるようだけど
こんこんはまだおせちは作ったこと無いって感じかな

さて明日は年内ラストのアナラボ

そして来年は1月7日のL4YOU!プラスにこんこんなのかな?
モバイル版の番組表だとそうなってるようだ
グルメリポーター??
webは明日くらいには更新あるだろう
楽しみ(^^)

知恵はあるんです川o・-・)どや

林室長と紺野あさ美アナの対決
アナラボ+

今回はカラオケバトルの番宣メインか?
と思ってたけど意外に番宣は短く
こんこんと室長のゲーム対決がたっぷりで楽しかった

131229アナラボ+ (14)

なかなかステキな絵だな(^^)
131229アナラボ+ (13)

めっちゃかわいいこんこん
この髪型もいいな

川o・-・)負けませんよ
131229アナラボ+ (12)
輪投げ対決
自分で輪を上に投げて下で受け取る
こんこんがメガネ取ってマジモード?
何度か失敗したようで最後に2人同時にやったら
二人とも成功引き分け!

131229アナラボ+ (11)
131229アナラボ+ (10)

ピンポン球キャッチ対決
テーブルにバウンドさせてキャッチ
こんこん失敗して負け
131229アナラボ+ (8)

飛び出したら負けよ対決
なんとこんこんミラクル一発目で飛び出して負け(笑)
131229アナラボ+ (6)
131229アナラボ+ (5)

川o・-・)悔しいです

イイ表情(^^)

知恵の輪対決はこんこんが速攻勝利!!
「知恵はあるんです」とこんこんのどや顔かわいい
131229アナラボ+ (3)

お豆移動対決
お箸で豆を三個早く移動させたら勝ち
室長余裕こいてたら落として焦るけどやっぱり室長の勝ち

室長が落とした豆に「逃げて逃げて」って言ってるこんこんがかわいい(^^)
131229アナラボ+ (2)

うっわー悔しいなぁこれは
こういうのマジになるので
こんこん本当に悔しかったんじゃないかな?

研究結果
「新春カラオケバトル12 2014年1月1日6時」
131229アナラボ+ (1)

しかしこんこん明るくなったな
室長とのアナラボに慣れたってのもあるだろうけど
いい明るさだ、かわいい

古今東西 お正月

まずはオープニングで「今年の干支は?」
と聞かれた紺野あさ美アナ
「へびです」
来年は?「うまです」
ってなかなかパッと出てこないもんだけど
さすがこんこん

続いて「室長は?」 とアドリブ
川o・-・)「りん、、」
ちょっと弱々しい声だけどパッと出てきたのは立派か
林室長なので「りん」でいいと思うw

アナラボ 今回のテーマは「理想のお正月」

131229アナラボ (5)

まずはお正月をテーマに古今東西ゲーム
罰ゲームはおせちの中身が全部イナゴの佃煮

こんこんの表情(笑)
この前がんばって食べたな
131229アナラボ (4)

川o・-・)勝ちます!
131229アナラボ (3)

ちょっと口を尖らせてかわいい

室長「お餅」
紺野「お雑煮」

ちょw
131229アナラボ (2)

それは調理法の違いだけできなこ餅やわらび餅も
ありになるからギリセーフだけど気をつけよう(笑)

以降室長から順によく続いた
みかん
凧揚げ
こたつ
おせち
羽子板
甘酒
お年玉
初詣
室長「タツノオトシゴ」

タツノオトシゴって何?(笑)
131229アナラボ (1)

いや、イメージはわかる
獅子舞みたいな感じだったのかな?
でも室長の負け(笑)

テーマの「理想のお正月」と全然関係なかったが
明日はちゃんとテーマトークになるのかな?



川o・-・)お茶!お茶無いの!?新人!

紺野あさ美アナは日々新人をしごいている??
アナラボ「今年最大のニュース」

室長「何より新人が今年入ってきた
紺野くんが日々しごいているあの新人ですよ!」

川o・-・)しごいてないです

室長「お茶!お茶無いの新人!?私が新人の頃は」

川o・-・)言ってないですっ
131228アナラボ (7)

こんこんそんな全力で否定しなくても
冗談ってわかってるから(笑)


室長は「狩野くんがブレイクした」
やっぱりモヤさまはデカイなあ

そして「好感度ランキングに喰いこんできた」
こんこんが「おっ」って知らなかった雰囲気?
131228アナラボ (4)

さらに室長「狩野くんは15万の革ジャン買ってた、あ、言っちゃった(笑)」
アナウンサーさんならそれくらい普通だろう
狩野アナとは同期なのでいつもこんな感じで
狩野アナの話題になると室長おもろいなw

「研究結果」
新人が入社してきたー
131228アナラボ (3)

川o・-・)若いものにはまけません
131228アナラボ (2)

川o・-・)フレッシュ
131228アナラボ (1)

こんこんかわいいー
アナラボの最後、このポーズ増えたな(^^)

さてアナラボ年末は通常営業?
かと思ったら31日は地上波はなくBSのみか
そして新年は4日まではお休みで5日の日曜からかな?

ふわふわオムライス

紺野あさ美アナと野沢春日アナ担当の
7スタライブ金曜日

年末年始で9連休になる人も
というトークからスタート

131227 7スタ (5)
131227 7スタ (4)
野沢アナはこんこんの後輩なので「野沢君」
と呼ぶ日もあれば「野沢さん」という日もあり
まだ統一されてない感じか?

後輩なので「野沢君」でもいい気もするけど
そういうの知らずにたまたま見た人にとっては
あまりいいイメージじゃないかも?
「野沢さん」の方が無難な気がするが?

昨日深夜のネオスポーツ後は会社に泊まったのかな?
仮眠室等はあるんだろうけど
なんとか元気そうでよかった
そして可愛い(^^)

131227 7スタ (3)
131227 7スタ (2)

マイライクでは洋食の話し
洋食と言えばこんこんはオムライス大好き
半熟でふわふわオムライスをいかに上手く作るか
という話を笑顔で(^^)

131227 7スタ (1)

今日は自分のブログのアクセスがめっちゃ多い(笑)
紺野あさ美が急上昇ワードになってて
自分のブログは「紺野あさ美」で検索すると
10番以内には表示されるのでアクセス多いんだと思うけど

普段からこれくらいアクセスあればいーのになー

豆乳で火傷

紺野あさ美アナの火傷の話が聞けた
アナラボ「今年最大のニュース」

こんこんの今年最大のニュースは火傷
気になってたけどそんなの話すこともなく
ブログに書くことでもなくと思ってたら
アナラボで話してくれた

131227アナラボ (4)

どうやら豆乳を温めてこぼして足首にかけちゃったらしい

室長「紺野くん、熱した豆乳を足首にかける癖あるの?」

川o・-・)違います
131227アナラボ (3)

いつものイイ表情のこんこん

131227アナラボ (2)

室長の最大のニュースは
朝のニュースに移籍したこと
これは前もアナラボで話してた

131227アナラボ (1)

明日はこのテーマの研究結果発表かな
楽しみ

ネオスポ年末スペシャル

ネオスポ年末スペシャルは生放送
翌朝7スタライブもあるけど紺野あさ美アナは?
とちょっと心配だったけど両方共生でしっかり出演だ
お疲れ様ですー

白い衣装でバッチリかわいい
131227ネオスポ (7)
131227ネオスポ (6)
131227ネオスポ (5)

こんこんはアシスタント的な役割のみ
豪華賞品を紹介するのに白い手袋つけて
これでこの商品の貴重さがわかる

しかし数日前のtwitterの写真では
普通に素手で持ってたけどなぁ(笑)
ま、それは内緒で(^^)

131227ネオスポ (4)
131227ネオスポ (3)

今日のニュースの生読みもあり
松山英樹選手に取材も行ってたようだ
高田純次さんへのゴルフのアドバイスを聞いてくるとかw

131227ネオスポ (2)
131227ネオスポ (1)


しかしあの記事見たあとなのでちょっと純粋に楽しめなかった
もっとこんこんのアナウンサー姿たくさん見たいなぁ

がんばりま

紺野あさ美アナの今年の流行語は?

アナラボ今回のテーマは「今年最大のニュース」

131226アナラボ (6)
131226アナラボ (5)

室長「2013年、紺野くんの流行語は?」
川o・-・)アナウンサー的に物凄く良くないと思うんですけどと
前提を言っておいて

ん?なんだろ??

川o・-・)○○してきま、行ってきま

ってのをよく使うらしい

川o・-・)がんばりま
131226アナラボ (4)

アナウンサーとしてあるまじき言葉遣いだけどかわいい

林室長は「ウェ~イ」ってよく使ったと
「イェーイ」みたいなもんか
131226アナラボ (2)

川o・-・)ウェ~イ
131226アナラボ (1)

お、この表情はまたかわいい(^^)
ちょっと恥ずかしがりつつだな


さてこんこんブログ更新きたー

ナナナ | 紺野 あさ美 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京

ついでに今夜11時半から
ネオスポ年末スペシャルって書けばいいのに

前回のブログでも書いてるから何度も書くのはいやらしいか?

代わりにってわけでもないけど秋元玲奈アナがブログ更新している
今夜11:30!! | 秋元 玲奈 | Announcer Park(アナウンサーパーク) | テレビ東京

ネオスポ公式twitterでもツイートあったけど
秋元アナと増田アナが変な格好?(笑)






こんこんのも見たいのに

こんこんは以前に企画の告知でこんなかわいいのがあったけど



この後11時半楽しみ(^^)
生放送がんばれー

今夜はネオスポ年末スペシャル

今朝の7スタライブエンタメコーナーに
紺野あさ美アナとテレ東キャラバナナの
名前発表のイベントの模様オンエアきたー(^^)

でもちょっとだけだったけど

131226 7スタ (1)
131226 7スタ (2)
131226 7スタ (3)

本当は年末年始の番宣なんていいから
イベントもっと沢山映してー
と言いたいけどまぁ仕方ないw

ただYouTubeに公式チャンネルあるんだから
それは動画あっぷしてくださーい
頼みますテレ東さん

ナナナのブログは更新されてて嬉しかったけど
次は動画待ってます(^^)

あとはテレビではオンエアあるとしたら
アナラボ+とか一夜づけくらいかな?
もっと見たい


さて今夜はネオスポ年末スペシャル!
生放送だしtwitter企画もあるので楽しみだけど
自分は生で見られないのが残念
録画でじっくり見るも~ん