2013年11月の記事 (1/6)

羊の鳴き声

紺野あさ美アナが羊の鳴き声に苦戦w

アナラボ「こんな忘年会はイヤだ!」

今回は大喜利形式でこんな忘年会はイヤだ
紺野助手「クリスマスを引きずって
ロウソクの火一つで送る忘年会」
131130アナラボ (7)

普通は忘年会の方がクリスマスより先の方が多いが
まぁいいか(笑)

林室長「出席者が全部犬さんと猫さん」
131130アナラボ (6)

こんこんが私参加したいなぁってかわいい

川o・-・)おもしろい
131130アナラボ (5)
めちゃいい笑顔(^^)


さて大喜利はもう終わったのか室長が急に
「確認したいことがあります、羊の鳴き声は?」と
131130アナラボ (3)

川o・-・)メェー
室長「それヤギです」
川o・-・)めぇー
室長「それもヤギです」
室長「羊はメェェェ」(文字にするのは難しいが(笑))

崩れ落ちるこんこんw
131130アナラボ (4)
131130アナラボ (1)

「研究結果」
一発芸を強要してくる忘年会

川o・-・)でもやります!メェェェェ
131130アナラボ (2)

アナラボが本当に面白くなってきたなあ(^^)
いい意味でこんこんが慣れてきた
室長と仲良しな感じだとちょっと嫉妬だけどヽ(`Д´)ノプンプン

柔道グランドスラム開幕っ

今週はネオスポ金曜も紺野あさ美アナ
最初の「お家芸復活へ、柔道グランドスラム開幕っ!」
って声がめっちゃよかった

131129ネオスポ (7)
131129ネオスポ (6)

水曜に続いて金曜も白い衣装で綺麗
あ~、しかし全身も映して欲しい
これだけが平日ネオスポの不満だw
声がたっぷり聞けるのは最高なんだけど

柔道グランドスラムが開幕
日本勢は初日は最高のスタートだったみたいでなにより
131129ネオスポ (5)
131129ネオスポ (4)

そしてボクシングやゴルフ等など盛りだくさん
131129ネオスポ (3)
131129ネオスポ (2)

最後はJリーグ
横浜F・マリノスが優勝決めるか?
131129ネオスポ (1)

朝に7スタ、深夜にネオスポと大変なスケジュールだったと思うけど
ネオスポもバッチリいい声だった
長い一日(途中で昼寝でもしたのかな?)お疲れ様でした(^^)

そして今日はレギュラーのネオスポ土曜
今日はJリーグの試合の取材とかかな?
寒いけど気をつけて頑張れこんこん

洋食と言えば…

紺野あさ美アナと野沢春日アナ担当の
7スタライブ金曜

オープニングは「今日はいい肉(1129)の日」
宮崎県が宮崎牛の品質をアピールするために設定したと
こんこんの説明

131129 7スタ (7)
131129 7スタ (6)
131129 7スタ (5)

今日もこんこんめっちゃ綺麗でかわい~
7スタの時の衣装はいつも大人っぽくてイイネ
こんこんの美脚も(^^)

131129 7スタ (4)

今朝は声もバッチリ
マイライクでは洋食のお店の紹介なので
「洋食と言えば」と野沢アナがこんこんに聞くと
「オムライス、ハンバーグ、ドリア、ビーフストロガノフ
ハヤシライス、エビフライ、ロールキャベツ…」
と止まらない(笑)
いっぱいありますねと

いい笑顔だ(^^)
131129 7スタ (2)
131129 7スタ (1)

森田アナの時は先輩だったので必ず「ハイ」
だったんだけど野沢アナは後輩なので
野沢アナのトークに対して「うん」だったり
「野沢君」になったりっていう先輩こんこんも見れてイイネ

さて今日の深夜は秋元玲奈アナの代打でネオスポ!

集合イェイv( ̄Д ̄)v イエイ

紺野あさ美アナが林室長のチャラさを語った
アナラボ「こんな忘年会はイヤだ」2日目

室長は盛り上げ上手ですよねとこんこん
室長はなんでも「イェイ」を付けると

131129アナラボ (3)

料理でウインナーが出てくると「ウインナーイェイ」
「マスタードイェイ」って感じだったらしい
室長おもろw
飲み会やるとそういう人居るなー

他には「誰か挨拶してる時に茶々を入れるのもイェイばっかり(笑)」

「みなさん本日はお集まりいただきありがとうございます」
「集合イェイv( ̄Д ̄)v イエイ」
131129アナラボ (2)
131129アナラボ (1)

そういうノリの室長がチャラいと思ってたこんこん

今日はこんこんの話し方が素な感じだなあ
仕事を忘れて普通に雑談している雰囲気でもある
そういった意味でもファン的には面白かった(^^)


さて今日はこの後7スタライブ
深夜にネオスポーツと朝と夜に生放送とこんこんDay

1/4を○個買った時の当たる確率

なぜ確率のお勉強かというと
テレビ東京女性アナウンサーカレンダーの特典きたので

16名のアナウンサーのフォトカードがランダムで4枚

テレビ東京女性アナウンサーカレンダー2014 大江麻理子アナウンサーカレンダー2014 発売決定!:テレビ東京

うわ~こんなことしないでいいのに
確率は単純に1/4か

どうしてもこんこんが欲しいなら複数購入するしかないけど
どれくらい買えば当たるの?

1/4を○個買った時の当たる確率

例えば2個買ったらハズレるのは3/4×3/4=0.5625
つまり3/4のハズレが二回続くのは約56%なので
逆に2個買ったら当たる確率は約44%

以降これの繰り返し

結果
1/4を○個買った時の当たる確率

1個 25%
2個 44%
3個 58%
4個 68%
5個 76%
6個 82%
8個 90%
10個 94%
15個 98.7%
20個 99.7%

どうしてもこんこんのフォトカードが欲しければ
6個くらい買わなきゃか

いや、こんな商法ウンザリなので1個しか買わないぞ!
保存版としてもう一個
計二個買うかもだけど明日決めよ(^^)

苦手な忘年会を克服

林室長が紺野あさ美アナに「真面目かっ」
アナラボ今回のテーマは
「こんな忘年会はイヤだ!」

131128アナラボ (5)

こんこんは「幹事が大変」
スケジュール調整は当然
先輩に会費をと言ってお金回収も大変
131128アナラボ (4)
131128アナラボ (3)


こんこんはお酒苦手なので
これも最初は辛かったんだけど
「みなさんが楽しく飲めている状況を作ることが私の幸せだ」
というこの考えにたどり着いて克服したと
131128アナラボ (2)
131128アナラボ (1)

室長も思わず「真面目かっ」というツッコミ(笑)

こんこんは真面目なんだよ(^^)


こんこんも普通に社会人だなあと実感

しかし今年は後輩の鷲見ちゃんと野沢くんがいるから
やっと幹事から脱出出来るのかな?

こんこんは真面目なのでいろいろ助けてあげそうだけど
ほっといてもいいんだよw

今年は美味しいものを食べるのに集中して
忘年会を楽しめればいいね


さて明日の金曜のネオスポーツが「紺野あさ美」になってる!
ネオスポーツ: 週間番組表 : 番組情報 : テレビ東京

やったー(^^)嬉しい

秋元玲奈アナは柔道グランドスラムがあるからだろうか?
こんこんは朝に7スタやって深夜にネオスポってのも
ハードスケジュールだけどがんばれ~(^^)

最強のJK

紺野あさ美アナ担当の
ネオスポーツ水曜

今日は久々に白い衣装が似合って
綺麗だー

131127ネオスポ (5)

西武からFAの片岡選手と巨人交渉のニュース
そして今年のドラフトの目玉であった
桐光学園の松井投手の後輩の武拓人選手の密着
ヒップホップダンスで世界レベルって凄いな
さすがネオスポいい選手に注目だ

そして金曜から柔道グランドスラムということで
注目選手の紹介
今回は朝比奈沙羅選手
明日は山本杏選手の紹介の予告も
131127ネオスポ (3)
131127ネオスポ (2)
131127ネオスポ (1)

今回も特集VTRでこんこんのナレーションたっぷり(^^)
いい声してた
最後は「明日もぜひ御覧ください、それでは」
といつもとちょっと違うパターンで挨拶

こんこん今日もお疲れ様でした。

柔道グランドスラムとかジルベスター・コンサートとか

紺野あさ美アナ担当のTXビジネスリポート
Solacis neoという太陽光パネルの紹介

131127ビジネスリポート (4)
131127ビジネスリポート (3)
131127ビジネスリポート (2)
131127ビジネスリポート (1)

今日もかわい~
このTXビジネスリポートの話し方好きだな
しっかりアナウンサーって感じ(^^)

さてこの後毎週水曜の楽しみネオスポーツ
金曜から開幕の柔道グランドスラムの特集もあるみたい

先日のサイクルモードインターナショナルもそうだし
柔道グランドスラムもそうだけど
こんこんテレ東入社以来テレ東ばっかり見てるから
テレ東主催のイベントで季節を感じるようになったわ(笑)

大晦日は当然ジルベスター・コンサート(^^)

(・・;タラーン

林室長と紺野あさ美アナのアナラボ
「あなたにとって懐かしいモノは?」

室長がこんこんに
「紺野くんの懐かしいモノは?」
って聞いといていきなり自分で
「LOVEマシーン」ってw

131127アナラボ (8)
131127アナラボ (7)

LOVEマシーンは98年か
つい最近の気がするけどもう15年前
この15年は早かったわ

川o・-・)懐かしいー
131127アナラボ (6)

このこんこんもかわいいね
ほっぺの横に垂らす髪はやっぱストレートの方が好きかな


室長が
何かあった時に「タラーン」って流行らなかった?
こんこんもやりましたーって
そういうのあったのはなんとなく知ってるが
そんなに流行ってたのか?

131127アナラボ (5)

川o・-・)タラーン
131127アナラボ (4)
131127アナラボ (3)

「研究結果」
懐かしさの中にも新発見?!

川o・-・)ABC♪
131127アナラボ (2)

川o・-・)懐かCー♪
131127アナラボ (1)

こんこんきゃわー(^^)
これはこんこんの作詞作曲なのかな
ABC♪って部分は沖田浩之のE気持に似てたけど
こんこん世代は沖田浩之なんて知らんかw

体幹トレーニングで転倒防止

L4YOU!プラス火曜
紺野あさ美アナの体幹トレーニングは
今日で最後

VTRだけじゃなくて
スタジオに生出演あるのが嬉しいんだけど
今日のこんこん一段と綺麗でかわい~
131126L4YOU!プラス (14)
131126L4YOU!プラス (13)
131126L4YOU!プラス (12)

今回はそんなにキツイ感じではないかな
しかしウォーキングが意識するのとしないのとでは
全然違うなぁ
最初の悪い見本のこんこんが極端だけど(笑)
131126L4YOU!プラス (11)
131126L4YOU!プラス (9)
131126L4YOU!プラス (7)
131126L4YOU!プラス (5)
131126L4YOU!プラス (4)
131126L4YOU!プラス (3)

ワンポイントプラスでは
チューブトレーニング
結構効きそう

131126L4YOU!プラス (2)
131126L4YOU!プラス (1)

今月はL4YOU!プラスよかったなぁ
スポーツウェアのアクティブなこんこん
スタジオの綺麗なこんこん

番組表見てみると来週からまた鷲見玲奈アナ
またこんこんの出演期待して待ってよう