2013年10月の記事 (1/5)

川o・-・)あら~

紺野あさ美アナが助手のアナラボ
「○○はつらいよ」2日目

今回は主に室長の「○○はつらいよ」

モーニングサテライトのレギュラーになり
夕方寝て深夜に起きるのがつらい
体のバランスが。。。ってそりゃそうだ大変だ

毎日だったら完全にそのリズムになるんだろうけど
週に2日とか3日とか中途半端だもんな

そしてそんな生活なので曜日がわからなくなり
間違えちゃった
131031アナラボ (5)
131031アナラボ (4)

川o・-・)あら~

あら~ってこんこんおばちゃんか(笑)

ちょうどその前に別の撮影で曜日がわからなくなる
って話をしてたら本当に間違えてしまったとか

川o・-・)なるほどっ

131031アナラボ (3)

アナラボでは「なるほど~」ってよく出てくるセリフだけど
「なるほどっ」って短く切る感じのは珍しい
こんこんかわええ


そして健康診断の採血も苦手
こんこんも苦手
こればっかりは好きだっていう人は少ないだろう

131031アナラボ (2)
131031アナラボ (1)

研究結果が無かったのでこのテーマで明日もあるようだ
土曜の寅さんの宣伝だから木曜では終わりませんか

アナラボ毎日あるとやっぱり楽しい(^^)

紺野あさ美アナがモーニング娘。のニュースを

ネオスポーツ水曜
日本シリーズ巨人対楽天も熱戦
その他も盛りだくさん

まずは川上哲治氏の訃報
お悔やみ申しあげます
131030ネオスポーツ (5)
131030ネオスポーツ (4)

負けられないジャイアンツ
序盤にリードされた時はこのまま楽天かと思ったけど
そんなに簡単にはいかない
やはり日本シリーズは盛り上がる

131030ネオスポーツ (3)
131030ネオスポーツ (2)

そして今日はソチ五輪の公式応援ソングをモーニング娘。が!
ということで一部では盛り上がってたけど
ネオスポでは取り上げないか?と思ってたらキター!!

無題_2013-10-31

こんこんがモーニング娘。のニュース読んでるって嬉しいな
上手く表現できないけど嬉しい(^^)

131030ネオスポーツ (1)

今日のこんこんは秋っぽいえんじ色が似合う
シャアの色だな(笑)
そういえば昔たんぽぽのラジオであさ美専用紺野とか
ガンダムネタやってたけどこんこんは覚えているのか?
ガンダムはあまり知らないんだろうなぁ?
スレイヤーズは知ってるどころか大好きなんだけど

そして声も力強くて落ち着いててバッチリだった
今日もお疲れ様でしたー
良いネオスポだった

こんこんも好きなハワイ

今日もTXビジネスリポートは紺野あさ美アナ
実質レギュラー状態なんだけど
公式にはそういうのがないから
毎回こんこんくるかなーと楽しみに出来るので
いいことなのか?(^^)

今回のビジネスリポートこんこんはめっちゃかわいいぞ
いつもネオスポなんかに比べるとちょっと地味目なんだけど
今回はいい感じで明るいし
尚且つフォーマルな雰囲気もあって綺麗

131030TXビジネスリポート (4)
131030TXビジネスリポート (3)

ルックJTBの話題のハワイキャンペーンを紹介
ハワイはこんこんも大好きな話をよく聞いたから
この収録しながらまたハワイ行きたいなぁとか思ったかな

131030TXビジネスリポート (2)
131030TXビジネスリポート (1)

さてこの後はネオスポーツ待機

川o・-・)ツライです

紺野あさ美アナが辛いと嘆く??
アナラボ今回のテーマは「○○はつらいよ」

BSジャパンでは毎週土曜は寅さんの日
寅さんの全48作をオンエアするらしい

寅さんって全く見たことないなぁ

131030アナラボ (8)
131030アナラボ (7)

さてこんこんがツライこととは
室長のムチャぶり

「ムチャぶりやめて下さい」
って言ったらまたムチャぶりされるんだから
逆に「どんどんムチャぶりして下さい」
って言ってみればいいのに(笑)

というわけで今回はまた室長から
紺野助手へのムチャぶりオンパレード

131030アナラボ (6)
131030アナラボ (5)

こんこんは自分でオンエア見ることもあるんだな
「オンエア見て恥ずかしくて朝からヘコミます」ってw
こんこんかわええ
131030アナラボ (4)


ニャーオって猫のモノマネはかわいいぞ(^^)

131030アナラボ (3)

川o・-・)ツライです
131030アナラボ (2)

ツラそうな表情

最後はブタもやらされた(笑)
川o・-・)ブーブー
131030アナラボ (1)

またこんこんコレ見てヘコムのかな(笑)

でも一時期すごくやり切る感じになったのに
今回のアナラボはまた照れるようになってるなぁ
なんか変化があったのか?

とりあえず今回はムチャぶりオンパレードで可愛かった(^^)
いいぞ室長

すっぱい梅干しを食べた時の顔

アナラボ「好きなおにぎりの具」2日目
紺野あさ美アナは梅干しも好きだけど
好きな梅干しと嫌いな梅干しがあるので
コンビニではあまり買わない

梅干しのおにぎりは自分も買わないなぁ

こんこんは梅干しでもやっぱり甘めのが好き

131029アナラボ (4)

すっぱい梅干しを食べた時のこんこんの顔
かわええ(^^)

131029アナラボ (3)

室長はいくらが好きだと語る

131029アナラボ (2)

「研究結果」
1位 こしひかりinささにしき
2位 みそカツ
3位 いくら

みそカツに関してのトークは全部カットされてたのか
1位のこしひかりinささにしきってのは
要はコメのブレンドなんだろうけど
こういうのがあったらいいなって事で商品化は無いよな??

川o・-・)ライスinライスはナイス!

131029アナラボ (1)

L4YOU!プラスとサイクルモードインターナショナル

紺野あさ美アナの出演やイベント予定
New!!

サイクルモードインターナショナルの11月4日(月 振替休日)
イベントのMCがこんこん!!

2日、3日は鷲見玲奈アナが担当のようだ
さっき7スタライブのエンタメコーナーでも
サイクルモードインターナショナルの紹介してて
鷲見玲奈アナは「私も2日と4日に行きます」
って言ってたんだけど鷲見ちゃんは2日と3日だろ?

4日の月曜に幕張メッセに行く準備してるんだから
公式のスケジュールが間違ってたら怒るで
鷲見ちゃんの勘違いだと思うけど

サイクルモードインターナショナル公式サイト

11月4日 イベント 楽しさど真ん中モール

サイクルモードインターナショナルイベントスケジュール pdf


そして以前レギュラーだったL4YOU!プラス
秋からリニューアルされてるんだけど
来週火曜の番組情報にこんこんの名前

L4YOU!プラス
2013年11月5日(火)午後3時35分~午後4時00分


これはいつも鷲見玲奈アナなんだけど
何かの都合で代打なのか今後こんこんレギュラーなのか
まだ不明だけどとにかく見なきゃ!!(^^)

え、おにぎりにチーズですかという後輩にカチンとくる

今週からまたアナラボの助手は紺野あさ美アナ
わーい楽しいぞっ(^^)

秋はお弁当を持ってピクニック

131028アナラボ (7)
131028アナラボ (6)

というわけで今回のテーマは
「好きなおにぎりの具」

こんこんは「鮭、おかか、いくら」

131028アナラボ (5)

室長が「かがわ」
川o・-・)「え?」

131028アナラボ (4)

室長は何言ってるんだ(笑)
こんこんの可愛い表情見れたからいいけど

そして変わり種だと「チーズ塩昆布」というと
室長がクリームチーズ昆布みたいなのが期間限定であり
結構好きだったと新人の鷲見玲奈アナに言うと
「えーおにぎりにチーズですかぁ?」

131028アナラボ (3)
131028アナラボ (2)

チーズ否定するとは
あーこれはヤバイこんこんおこだ(笑)

川o・-・)「ちょっと待って、試してみてよ」


でも自分もどちらかと言うと食べ物は定番派で
あんまりチャレンジはしないんだよなぁ
こんこんに怒られるかなw


鷲見玲奈アナは食べてみたらしくその後室長にメッセージ
「美味しくなかったです」
131028アナラボ (1)

えーうそー(T_T)

やっぱ楽しいぞっアナラボ
こんこんかわいいし
明日以降も期待(^^)


さすがに私でも知ってます

紺野あさ美アナ出演のネオスポーツ土曜
最近はこんこんのコーナーのみの出演だったけど
なんと今回はオープニングから居たー(^^)

水色衣装もいいねえかわええ
そして毎回毎回微妙に髪型が違うんだけど
今回のもいいね
女性らしくて綺麗でいい感じ

131026ネオスポ (9)
131026ネオスポ (8)

今回は今年ソフトバンクホークスを引退した
斉藤和巳氏がゲスト解説
緒方さんが「男前でしょ」と紹介して
「紺野さん野球も凄かったって知ってますか?」
と聞かれて
「さすがに私でも知ってます」

131026ネオスポ (7)

そして本編スタート
こんこん座ってる
嬉しい

さすがにちょっと狭いけど(笑)

131026ネオスポ (6)
131026ネオスポ (5)

そしてゴルフの松山英樹選手のニュースのVTRのフリをこんこん
ただニュース読みはこんこんじゃなかったのが残念
もっとこんこんの声聞きたかったな

131026ネオスポ (4)
131026ネオスポ (3)
131026ネオスポ (2)

そしてその後は日本シリーズをたっぷりと

こんこんフル出場(^^)
やっぱり絶対こんこんも座ってたほうがいいよなあ
今回はこんこんのコーナーが無かったから
座らせといたくらいの感じなのかな

来週以降はどうなるかわからないけど
とりあえず今回はよかった
こんこん綺麗で可愛かったし

日本シリーズは今日はマー君が巨人と対決
これも楽しみ

131026ネオスポ (1)

パスタの日

紺野あさ美アナと野沢春日アナ担当の
7スタライブ金曜

10月25日は世界パスタデーという話からスタート

1995年10月25日にイタリアのローマで
第一回世界パスタ会議が行われたのをうけて
1998年に制定されたとのこと

1995年なんてついこの前って気がするw
パスタってもっと昔からある感じだけど
そういえばスパゲッティって言ってたけど
パスタっていうようになったのはその頃かな

こんこんはグレーのスーツ
おお!こんな雰囲気もイイネ

131025 7スタ (6)
131025 7スタ (5)
131025 7スタ (4)

マイライクの紹介の部分では「とんかつ」の話に

とんかつ大好きですって言ってたけど
こんこんからとんかつの話はあまり聞かないか?

蕎麦とか和食とかあとはやっぱり南瓜に芋のイメージか(^^)

131025 7スタ (3)
131025 7スタ (2)
131025 7スタ (1)


さてプロ野球はいよいよ日本シリーズ
どうなるかなぁ
近年は正直どうでもいいやって感じの対決が多かったけど
今年の楽天vs巨人は興味あるなぁ

そしてこんこんのネオスポーツ土曜もあるし
来週はまたアナラボ(^^)

ふくちゃんーこんこんーふくちゃんリレー

紺野あさ美アナのネオスポーツ水曜

裏番組でモーニング娘。の譜久村聖ちゃんや
シャ乱Qまことさんが太鼓の達人で対決やってる
両方見たい
まぁ両方録画してるけど生で見たいやん
twitterで盛り上がってるし

と思ってたらまず太鼓の達人前半戦が終わり
決勝戦は後半に引っ張り~

ちょうどこんこんのネオスポーツ!
それが終わって太鼓の達人決勝戦
モーニング娘。譜久村聖vsシャ乱Qまこと
いいタイミングだったミラクルだw

さてネオスポーツこんこんは
やはりピンク系衣装がいい感じ
綺麗でかわいい(^^)

131023ネオスポ (6)
131023ネオスポ (5)
131023ネオスポ (4)


土曜のネオスポーツから前髪と横の髪の雰囲気が変わって
すっきりしていい感じ
かなり好きだー
今日も声もよかった(^^)

プロ野球もサッカーもないので
内容はドラフトや競馬天皇賞の特集VTRがメイン
その他メジャーリーグ上原投手の話題など

ドラフトの目玉桐光学園松井裕樹投手のVTRは
森田アナだったのが残念
こんこんの担当曜日なのに

こういう特集VTRはいつも担当関係ないから仕方ないな
そしてやっぱり男性の力強い声の方が合う内容か

131023ネオスポ (3)
131023ネオスポ (2)
131023ネオスポ (1)

今日も遅くの生放送お疲れ様でした
水曜はこんこんのネオスポーツあって嬉しい