2013年09月の記事 (1/6)

ちょっとね、昔の衣装でおめかししちゃった

レッド吉田さんと紺野あさ美アナが司会の
MLB宣言2013
今回は鷲見玲奈アナも出演ということで
どうなるのかな?と思っていたら
いつも以上に小芝居に磨きがかかり
アホらしくて面白いw

番組が始まるとこんこんが居ない
そして鷲見ちゃんが居てレッド吉田さんは
「紺ちゃんは?」と

するとこんこんが物陰でさみしそうにコッチ見てる(笑)

130929MLB (13)
130929MLB (12)

鷲見ちゃんにポジション取られたって設定か(笑)

ん~、でも来年のMLB宣言はホントに鷲見ちゃんやるかもなぁ?


今回のMLB宣言のこんこんもかわいい(^^)
最近さらに可愛くなった気がする

130929MLB (10)
130929MLB (9)

そしてMLB宣言と言えばこんこんの手書きボード
これ大好き~(^^)

今回のMLB宣言は今年ラストで
今シーズンのダイジェスト的な内容
そんなVTR紹介に「すみ×こん」きたー(笑)

おおぉ!いい具合にふざけてるなぁ

130929MLB (7)
130929MLB (6)
130929MLB (5)

そしてこんこんのイラストの衣装はアイドルだ
「ちょっとね、昔の衣装でおめかししちゃった」
って恋愛レボリューション21が流れてるw

130929MLB (4)
130929MLB (3)

そんな小芝居とかすみ×こんの面白さもあるけど
やっぱりメジャーリーグの凄さ
MLBスーパープレイ集は凄かったなあ

これが野球のかっこよさ
サッカーもいいけどやっぱ野球も面白いんだよなぁ
ただちょっと一試合に時間がかかり過ぎかな


最後にいきなりレッド吉田さんが紺野さんに問題です!
「現役メジャーリーガー外野手を一人答えて下さい」
こんこん、ちょっと焦った感じだったけど
「バティスタ」

おーよかった。メジャーリーグの番組担当してて
一人も答えられなかったら(^_^;)

130929MLB (1)

今年のMLB宣言はこれで終わり
楽しかった(^^)

深夜で大変だったろうけどお疲れ様でした
レッド吉田さんもいつもありがとうございます
楽しかったです

丸山茂樹×松山英樹対談第二弾

ネオスポ解説の緒方耕一さんと
紺野あさ美アナが進行役でスペシャル対談2日目

松山英樹選手が米ツアー参戦、勝利への鍵
というテーマだったけど
米ツアー3勝の実績のある先輩の丸山茂樹選手の話を
真剣な眼差しで聞く松山英樹選手が印象的だった

きっと「米ツアー勝利」っていう良いニュースが
飛び込んでくるに違いないと思うので楽しみだ


さてこんこんは今回はアメリカでの生活面での質問を

楽しみや不安な面はありますか?

130929ネオスポ (7)
130929ネオスポ (6)

松山英樹選手はやっぱり「言葉が不安」ってことだけど
逆に「言葉を覚えられたら楽しみ」って言ってたあたりはさすが

130929ネオスポ (5)
130929ネオスポ (4)
130929ネオスポ (3)

土曜に初回を見た時にすぐ思ったけど
ネオスポ土曜の後のサッカー番組のFOOT BRAIN
そんな雰囲気に近いなとおもった

この番組好きなんだよな
ネオスポと一緒に録画してるのでいつも見てる

杉崎美香さんが司会やってるけど
こんこんにやって欲しいなぁと思うことも

そんな雰囲気に近くていい感じ
来週以降も楽しみ

130929ネオスポ (2)
130929ネオスポ (1)

ネオスポの最後で
新企画スタート!仰天スクープ!?スポーツ裏のウラ
ってあるのが気になる???

こんこん担当の新コーナーだったら嬉しいけどなぁ
と期待しすぎない程度に期待しとこう(^^)

室長とは真面目な話は出来ないんですか

隔週日曜はアナラボ+
ドラマ「刑事吉永誠一・涙の事件簿12 親しい敵」の
番宣ばかりかなと思ったけど
トークもたっぷりあった

ドラマにちなんで研究テーマは
「私たちの涙の事件簿」

130929アナラボ+ (8)
130929アナラボ+ (7)

室長は子供の頃は映画などでは全く泣かなかった
しかし最近涙もろくなった
感動して泣く

130929アナラボ+ (6)

年のせいだなってテロップ出てるけど
まぁそんなもんだよなぁ

自分も子供の頃はドラマとか見て泣くのはわからなかったけど
大人になってから泣くようになった
室長が言ってたアイドルのドキュメントもそうだけど
一生懸命頑張ってる姿を見て泣くのはわかる

なぜか途中からメガネを外したこんこん
このアナラボの白衣の衣装でメガネしてないのは
なんか違和感

130929アナラボ+ (5)

そして男が泣くのはどう?という話で
室長がめちゃくちゃに泣く演技を繰り返す(笑)

130929アナラボ+ (4)
130929アナラボ+ (3)
130929アナラボ+ (2)

こんこんタジタジ(笑)
ここでこんこんもアドリブで演技で乗れたら
それも面白かったんだろうけどなぁ

でもそういうのが出来ないのが
こんこんっぽくていいんだけど

今日は「アナラボ劇場」
林室長の演技に拍手!!
面白かった(^^)

「研究結果」
水曜ミステリー9
刑事吉永誠一・涙の事件簿
ご期待ください!
130929アナラボ+ (1)

「でも、飛んで餅巾着」

アナラボ「好きなおでん」
紺野あさ美アナの好きなおでんランキング
発表だ~!!

まずは室長がコンビニでおでんを自分で取る時
あっさりいきたい時はこんぶのところからツユを取る
こってりいきたい時は牛すじやソーセージのとこから
ってそんなもんなのか

おでんは別に嫌いじゃないけど
というか関西人なので「かんとだき」だけど
コンビニでおでんを買ったことは一度も無い
コンビニで買って食べたいものでは無いなぁ

130929アナラボ (7)
130929アナラボ (6)

こんこんもツユの話に同意
話が盛り上がってグータッチってとこで室長がよける(笑)

(・3・) エェー
130929アナラボ (5)

そして本題の「好きなおでん」
って「好きな先輩」みたいな語呂だなw違うかw

こんこんは
世間的には大根だと思うけど私はしらたき

130929アナラボ (4)
130929アナラボ (3)

そして2位は「でも、飛んで餅巾着」

「どこに飛んだんだ、今のは」と室長(笑)

まぁ普通はそうだよなぁ
しかしわかるよこんこんの「飛んだ」ところ

きっと玉子とかがんもとか定番のがいろいろあるけど
そうじゃなくてって意味だよなきっと

こんこんの言いたい事、行間を読むのはまかせとけ(^^)

「研究結果」
紺野助手の好きなおでんはご覧のとおり

川o・-・)♪おでんでんででん♪
130929アナラボ (2)

川o・-・)♪おでーん♪
130929アナラボ (1)

プライベートジェットはいかがですか?

紺野あさ美アナ出演のネオスポーツ土曜日
まずはブログ更新から

「特別対談!」

丸山茂樹選手と松山英樹選手のスペシャル対談
ネオスポで6回に分けてオンエアだそうだ
今週の2回かなと思ってたので嬉しい
今回の内容も面白かったし6回全部楽しみだ

130928ネオスポ (13)
130928ネオスポ (12)

そして1回めのオンエア
緒方さんも一緒にということで
若干こんこんの負担も軽くなったか

しかしこんこんもいい感じで会話に参加してたし
質問もしっかりとして
MCとしては及第点なのではと

130928ネオスポ (10)
130928ネオスポ (9)
130928ネオスポ (8)
130928ネオスポ (7)
130928ネオスポ (5)

いい仕事できたんじゃないかな
こんこんお疲れ様でした

特に賞金の話になって
丸山茂樹選手はプライベートジェット持ってたということで
松山英樹選手に「どうですか、プライベートジェットは?」
ってところはこんこんならではの空気感
バッチリだ(^^)

130928ネオスポ (4)
130928ネオスポ (3)
130928ネオスポ (2)
130928ネオスポ (1)

今回はホントよかったぞ
また今後も期待できそうだしたのしみ~(^^)

おでんの可能性

紺野あさ美助手が林室長に冷静に突っ込む
なかなか面白かった今日のアナラボ
「好きなおでん」の2日目

おでんの可能性をひろげたいと室長が提案

「おでんアイス」
ええー、それはちょっと。。とこんこん
でも冷やしおでんっていうのはあったらしい

見たことある気がする
パックに入ってて開けてそのまま食べられる感じの

以前ガリガリ君でコーンポタージュスープ味が出て
話題になってなかったっけ?
なので「おでんアイス」も研究の価値はある??

130928アナラボ (6)

次は「スイーツおでん」
甘いもの好きなこんこんもこれには賛成できずw
もはやおでんではない

ダシじゃなくてチョコレートにして
バナナやパインも入れて
温めたチョコレートにつけて食べる!

130928アナラボ (5)
130928アナラボ (4)

「それチョコレート・フォンデュって食べ物です」
こんこんが冷静に室長にツッコミ(笑)

急にこんこんが
「おでーん」ってw
剣道の「メーン」か??(笑)

130928アナラボ (3)
130928アナラボ (2)

「もう恥ずかしいんですけどっ」
って言うこんこんかわええ(^^)


最後に室長が
「おでんに入れるもの考えた!ふ菓子」

130928アナラボ (1)

「溶けますよ」
とまた冷静なというか冷たいツッコミこんこん(笑)

この週末もこんこん

今日は紺野あさ美アナ出演のネオスポーツ土曜
いつもの週末だとこれだけなんだけど
今週は日曜も!
そしてメジャーリーグの月一番組MLB宣言2013も

ネオスポーツ
2013年9月28日(土)夜10時30分~夜11時05分


ネオスポーツ
2013年9月29日(日)夜11時14分~夜11時50分


ネオスポーツ日曜は紺野あさ美の名前はないけど
ゴルフの松山英樹×丸山茂樹スペシャル対談!が
こんこんが進行役だと思う
先日の平日のネオスポーツでチラっと映ってたので

その対談が土日の二日間にわたりオンエアのようなので楽しみ(^^)

MLB宣言2013
2013年9月29日(日)深夜2時41分~深夜3時26分


そしてMLB宣言

日曜の朝はいつものアナラボに加えてアナラボ+も!!

週末もこんこん三昧やで~(^^)
たのしみ~

森田アナ7スタ金曜ラスト

森田京之介アナと紺野あさ美アナ担当の
7スタLIVE金曜日
やはり今日は楽天イーグルス優勝の話題

マー君こと田中投手が最後マウンドあがったところは
昨日のネオスポで見たけど
優勝決定の瞬間のガッツポーズがめちゃかっこよかった

男が見てカッコイイ男だった
あのガッツポーズは凄かった
マー君カッコイイ

そして森田京之介アナは今日が7スタ金曜ラスト
来週から新人の野沢春日アナとこんこん


さて今日のこんこんはめちゃ可愛い
衣装も似合ってるし
髪型も普段と同じようだけど細かいアレンジが
いろいろとあるんかな

綺麗だ
今日はコンディション良さそう

130927 7スタ (7)
130927 7スタ (6)
130927 7スタ (5)
130927 7スタ (4)
130927 7スタ (3)

マイライクではいつも「知られざる」
っていうところが難しいと思うんだけど
最近は問題なく発音出来てるかな
さすがこんこん更に成長だ(^^)

130927 7スタ (2)
130927 7スタ (2)
130927 7スタ (1)

今週末は「MLB宣言2013」もある!
MLB宣言2013
2013年9月29日(日)深夜2時41分~深夜3時26分


今回は鷲見玲奈アナも出演か
どういう風になるんだろう
楽しみだ

おでん、週6

おでん大好き紺野あさ美アナ
今日のアナラボのテーマは
「好きなおでん」

130927アナラボ (6)
130927アナラボ (5)

こんこんがおでん好きをアピール
去年は週6でおでん食べてたと(^^)

こんこんのおでん好き話は何度も聞いてるけど
週6は凄いな

「おでん、週6で可です」
ってアルバイトのシフト希望かっ(笑)


そしてどれだけおでんが好きか調べるために
おでんの具を言い合うおでんゲーム(笑)

♪おでんでんででん♪大根
♪おでんでんででん♪しらたき

アホすぎるゲームや(笑)もっとやれ
もう林室長とこんこんと遊んでるだけやんw
まぁ見てておもろいからいいけど

だいたい定番なのを言ってたけど
こんこんは「じゃがいも」とか「つぶ貝」
っておでん好きっぽいな
さすがこんこん(^^)

130927アナラボ (4)
130927アナラボ (3)

室長が「はんぺん」を2回言ってアウト
こんこんの勝利~!!

130927アナラボ (2)

室長が同じのを2回言ったのに気付かず
え?私が2回言いました?
と理解できてないこんこんかわいい
130927アナラボ (1)

「好きなおでん」
このテーマで明日はどうするんだ?

今日はよく寝ました。。。4時間半

昼にデザインオフィシャルマーケットのCM公開
夜には紺野あさ美アナブログ更新!
ヽ(´ー`)ノワーイ 嬉しい一日だ

「祝日」

爆走ポンコツラーメン屋台の記者会見進行も
こんこんがやってたんだ
この写真のワンピースいいなぁ
夏だ


さてアナラボは「不健康な習慣」3日目

室長に睡眠時間を聞かれてなんか様子がおかしい
なんで普通に答えられないんだろ??

130926アナラボ (5)

レム睡眠ノンレム睡眠を意識していると説明
130926アナラボ (4)

1時間半、3時間、4時間半、6時間
ってくると普通は6時間か4時間半なんだなと思うけど
こんこんは4時間半か3時間って少なっ

130926アナラボ (3)

今朝は?って聞かれて
「今日はよく寝ました。4時間半」
よく寝て4時間半ってびっくりだ

そりゃ移動で爆睡するわw
まぁ人それぞれだから自分がそれでよければいいんだけど
普通はもっと寝たほうがいいよと感じる

ご飯食べてお風呂入ってってマイペースなんだろうなぁ
自分は逆に睡眠時間いっぱいないと無理だから
ご飯やお風呂は超速攻(笑)

「研究結果」
睡眠はしっかりとりましょう

川o・-・)睡眠はしっかり!!!
130926アナラボ (2)

スヤスヤスヤスヤ川o・-・)zzz. . .
130926アナラボ (1)

スヤスヤこんこんかわいい