2013年08月の記事 (1/7)

ネイティブアメリカンな人々

林室長と紺野あさ美助手のアナラボ
「トークも飽きたしゲームをしよう」

130831アナラボ (6)

「長い言葉探しゲーム」
ある文字から長い単語を作った方が勝ち

130831アナラボ (5)
なるほどぉ

まず室長が引いたのは「い」

130831アナラボ (4)

「単語だよ~」と言っといて
「井の頭線最終列車」て単語とちゃうわw
こんこんは「イスタンブール」ってやっぱり真面目だ

130831アナラボ (3)

これは真面目にやったら
結構頭を使ういいゲームのような気がするが
やっぱりボケちゃうのか

次は「ね」

130831アナラボ (2)
130831アナラボ (1)

こんこんは
「ネイティブアメリカンな人々」
うんなかなかよい
単語じゃないけど(^^)

室長
「寝ないで頑張った結果第一志望に合格出来ました」

こんこんもこれくらいめちゃくちゃやって欲しいなw

大橋未歩アナ復帰の嬉しいニュース

大橋未歩アナ、脳梗塞克服で9月2日から仕事復帰!
スポーツ報知


9月2日から仕事復帰
12日に特番の「やりすぎ都市伝説」収録
休養前に担当していた「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」
を担当する見込みとのこと


これは嬉しいニュースだね
よかったよかった

特に紺野あさ美アナにとっては師匠的存在
アナラボではアナウンス界の神と発言してた

休養中でも連絡はとってたりしたのかも知れないが
仕事復帰でビシビシ指導してもらえれば(^^)

兎にも角にもいいニュースだ


さて今日は夕方にBSジャパンでアナラボ
夜はネオスポーツ
明日の早朝はアナラボ+とBSジャパンアナラボ
楽しみに

8月30日はハッピーサンシャインデー

久々に生放送の紺野あさ美アナきたー(^^)
7スタLIVEは今日は野沢春日アナとこんこん
恐らく森田アナが夏休みなんだろう

130830 7スタ (5)
130830 7スタ (4)

オープニングトークは今日は何の日?
今日は8月30日
8をHAPPY
30をサンシャインと読んで太陽の様な気分で過ごせば
HAPPYになれるでしょうという
ハッピーサンシャインデーということらしい

野沢アナが
紺野さんは最近HAPPYな事ありましたか?

こんこんは先日まで夏休みをいただいてまして
各地の美味しいものをたくさん食べてきました

こんこん確実にふっくらしてるな
かわええ(^^)
18歳くらいのこんこんみたいな雰囲気だ

のんびりと休めたようでよかったよかった
美味しいものもいっぱい食べたらしいし(^^)

130830 7スタ (3)
130830 7スタ (2)
130830 7スタ (1)

でもこんこんって気にしちゃいそうだからなぁ
仕事してればまた自然にしまってくるから
無理にダイエットしないように

明日は土曜のネオスポも久々だし
秋元玲奈アナは9月の初旬に夏休みとるって
ネオスポオンエア裏話で言ってたので
来週くらいかな?
その時にはこんこんが代打!?
それも期待してよう

紺野あさ美アナが林室長の性癖を暴いた!?

今回のアナラボ研究テーマは
「トークも飽きたしゲームをしよう!」

130830アナラボ (9)

ジェスチャーゲームをするようだw
こんこんはこういうのは
ハロモニで鍛えられてるから負けないぞ!

室長がお題を引いてジェスチャー開始
ヤンキーみたいなチャラい男性みたいなジェスチャー
130830アナラボ (8)

最初は「チャラ男?」と言ってたこんこんだが
すぐに「サーファー」と言って大正解ヽ(´ー`)ノワーイ

130830アナラボ (7)
130830アナラボ (6)

室長はこのチャラ男っぽいジェスチャーの後
波乗りのジェスチャーをする予定だったようだが
その前に「サーファー」って当てちゃった(^^)

そしてこんこんのジェスチャー

130830アナラボ (5)
130830アナラボ (4)

着物を着てる女性の雰囲気だ
わりとわかりやすい

しかしこんこんが最初に「室長の大好物です」
と、言ったのが室長を混乱させた

「芸者」「女将」ってなんか自分の性癖を言ってるみたいだ
と、室長(笑)

130830アナラボ (3)

「浴衣美人」で正解

130830アナラボ (1)

浴衣美人を「好物」って言わないだろうと
室長が激おこw
確かにそこに問題ありだよなぁ

でもこんこんはいつも「物」にたいして「この子」
って言い方するからその辺のニュアンスは
こんこんファンなら理解出来るんだけどね(^^)

なんかまた厄介な事に

林室長と紺野あさ美助手のアナラボ
「アナラボ音頭を考えよう」

「普通にやっても浸透しない
でも流行らせたいのでゲームと組み合わせてみました」
と、室長が言うとこんこんが
「なんかまた厄介な事に」
こんこんの危険察知能力凄い(笑)

アナラボの事、室長の事がよくわかってきたようだ(^^)

130829アナラボ (7)

「夏らしいキーワードしりとりをしながらアナラボ音頭」
まず室長が
「アナラボ音頭でドドンガドン♪かき氷」
川o・-・)
「アナラボ音頭でドドンガドン♪夏みかん」

ってこんこんwww
すっごい天然ボケ(笑)これ計算だったら凄いんだけどw

夏らしいキーワードに気を取られて
しりとりの事をすっかり忘れてたようだ

130829アナラボ (6)
130829アナラボ (5)
130829アナラボ (4)

やっちまった~って感じで素で恥ずかしがってる
こんこんもかわええ(^^)

川o・-・)難しい
130829アナラボ (3)

ルールを理解してやり直し
「アナラボ音頭でドドンガドン♪りんごあめ」
「アナラボ音頭でドドンガドン♪メロンかき氷」
「アナラボ音頭でドドンガドン♪りんごの冷やしたやつ」
「アナラボ音頭でドドンガドン♪つばめ」
「アナラボ音頭でドドンガドン♪めんたいこ」
「アナラボ音頭でドドンガドン♪子供」

もう夏関係無いし(笑)
まぁ今回はアホらしいけど面白かった(^^)
130829アナラボ (2)

「研究結果」
音頭+しりとり

川o・-・)みんなもアナラボ音頭やってくれるかな?
130829アナラボ (1)

い・・いいとも

秋の改編期

モーニング娘。の新曲盛り上がってますねぇ
確かにちょっと空気が変わってきた感じ
道重さゆみがリーダーになり
こんなにしっかり「今のモーニング娘。」になるとは
全然想像してなかった

あとは紅白出場できればってところか

昨日のサンシャインシティでのイベントの記者会見で
「倍返し」という言葉のチョイスもイイネ
記事のタイトルにピッタリだし
実際そういう風に使われてる

本当は他のグループの事気にしないでいいのにと思うけど
マスコミ的にはこういうほうがネタになるだろうし


さて紺野あさ美アナ関連では
先日、土曜スペシャルとしてオンエアされた
「池上彰&宮本隆治が懐かしの名曲で綴る昭和の大ニュース!」
9月7日(土)にBSジャパンでもオンエアされるようだ

テレ東だと地上波だとオンエアされなかった地域も多いので(・・;
BSジャパンだと全国で見てもらえる(BS視聴環境が必要だが)


そして9月1日(日)のアナラボ+の番組情報を見ると
「助手」紺野あさ美
これでまたこれから2週間のアナラボはこんこん三昧(^^)

そして秋の番組改編期なんかあるかな?とちょっと気になる時期


130828 TXビジネスリポート 「受験サプリ」とは!?

紺野あさ美アナは恐らく夏休みなんだろう
先週の7スタから土曜のネオスポ
今日のネオスポも休みのようだ

そんなこんこん不足なので
TXビジネスリポートに期待して待機してたら
こんこんきた~(^^)

130828TXビジネスリポート (3)
130828TXビジネスリポート (2)
130828TXビジネスリポート (1)

TXビジネスリポートの割りには
明るめのメイクで綺麗でかわいい~~


リクルートがやってるオンライン予備校
「受験サプリ」の紹介だった

なるほど時代は変わってるねえ
例えば受験の過去問も当然全部ネットで出来るようだ
自分たちの時代はそういう時期になると
本屋さんにズラ~っと赤本が並んでたのが印象的

今はどうなんだろ
本屋さんに行かないなw


金曜の7スタからこんこん通常体制かな?
のんびり夏休み過ごせてリフレッシュできたらいいね

頭を抱えるこんこん

林室長と紺野あさ美助手のアナラボ
今回のテーマは「アナラボ音頭を考えよう」

130828アナラボ (5)

まずは振り付け!
って室長がめちゃくちゃ(笑)
ブログに書きたくないわw
こんこんも「最低です」って激おこ
130828アナラボ (4)

お次はメロディー
アナラボ音頭~って通販のジングルみたいなメロディー
そしてこんこんが上のパートでハモる
130828アナラボ (3)

全然ダメだよw不協和音
しかも音頭じゃないし~

今日のアナラボめちゃくちゃだぞ(笑)

アナラボ音頭でドドンガドン♪
川o・-・)ソイヤ!
こんこんの合いの手
130828アナラボ (2)
130828アナラボ (1)

なんかめちゃくちゃ
こんこんも頭を抱えたw
こんなポーズは珍しいので貴重なこんこんが見れて良かったとしよう(^^)

よくわかんないけどパック旅行で連れて行ってもらったマレーシアw

林室長と紺野あさ美助手のアナラボ
「夏を感じる写真対決」2日目
こんこんがマレーシア旅行に行った時の写真公開だ!

130827アナラボ (8)
130827アナラボ (7)
130827アナラボ (6)

この後ろの背景はなんなの? と聞かれて
答えられないこんこん(笑)

HISのパックだったんですよって
そんなリアルな事言わんでも(笑)

こんこんのマレーシア旅行って
どっかで聞いた覚えがあるんだよなぁ
でも気のせいかも?ってもう記憶があやふや

気になったのでちょっと調べたら
今年の1月30日のもえ×こんで大学の友達と
マレーシア旅行に行った話してた
この時もパック旅行で行ったという話
そして疲れてバスの中で寝てたとか話してた

自分は「もぐもぐこんこん」ってタイトルで
ブログに書いてた


恥ずかしくなって顔が熱くなったのか
手をうちわ代わりにして顔を扇ぐしぐさ
こんこんがよくやるしぐさだかわいい~~(^^)
久々に見た
130827アナラボ (5)


カメラで夏らしい写真を新しく撮りましょう!
ということに
130827アナラボ (4)


「研究結果」
夏の思い出をつかまえよう

ピシッ
130827アナラボ (3)
ピシッ
130827アナラボ (2)
130827アナラボ (1)

最後なんて言ってるのか聞き取りにくい
「伝わんない」って言ってるのかな
研究結果が「つかまえよう」なので「つかまんない」なのか?

そして室長が「バケーション」
川o・-・)「やったー」
って意味わからんけどかわいいしオモロイからまぁいいわ

夏を感じる写真対決

今日8月26日は5期メンバー
高橋愛 紺野あさ美 小川麻琴 新垣里沙
モーニング娘。12周年

テレビ放送された日なので実際は収録あった日の方が
本人たちは大事な記念日なのかもしれないが
このオンエアのあった8月26日が
モーニング娘。加入日となっている

12年て干支一回りしたか
早いなぁあっと言う間だ
新メンバー発表のテレビを見て
翌日あ~だこ~だ言ってたのを今でも覚えてる

今は4人それぞれの道で頑張ってるので
さらなる活躍を願って応援してます(^^)


さてアナラボ
こんこんの髪型がちょっと違う
後ろで束ねた髪を左前にしてかわいい~

130826アナラボ (1)
130826アナラボ (7)

研究テーマはもう8月も終わりということで
「夏を感じる写真対決」

こんこんはいきなり「強い」のを
美味しそうなヨーグルトアイス

130826アナラボ (6)

「他にもこんなにあります」と
左手にたくさん持ってる写真全部見たいよ~

室長はアナラボでいつも見せてる写真らしい
「見飽きた」って犬さんがw
130826アナラボ (5)

こんこんは夏らしく浴衣写真
室長は「番組?」って聞いて
こんこんは「お仕事で」と答えてたけど
これはバスツアーの時のか
かわうぃ~ね

130826アナラボ (3)

室長はやっぱりこういうウケ狙いのが多いな(笑)
130826アナラボ (2)

明日も楽しみな写真対決わくてか