2013年07月の記事 (1/6)

130731 TXビジネスリポート

先週に続き今週も紺野あさ美アナ担当(^^)
「中古車買取販売大手ガリバーの新戦略とは!?」
ということでガリバーの紹介

今回はまたストレートな髪型で
大人っぽい綺麗なこんこん

130731TXビジネスリポート (3)
130731TXビジネスリポート (2)
130731TXビジネスリポート (1)

いやぁほんとガラっと雰囲気変わるなぁ
ドキっとする

この後はネオスポーツ水曜楽しみ

その前に孤独のグルメ見てお腹空いてデブになりますw

GACKTさんのポスターがトイレのドアに

アナラボのテーマ「夏のお泊り会で受けた衝撃」2日目
紺野あさ美アナの父の実家にはブランコがある
ってそれは凄いわw

130731アナラボ (5)
130731アナラボ (4)

ブランコのゼスチャーするこんこんかわいい
ブランこんこんw

そしてまた別の衝撃
モーニング娘。時代に同い年の子の家に泊まりに行って
トイレを借りてドアを閉めたらGACKTさんのポスターがバーンと!

130731アナラボ (3)

ひぇええそれは衝撃
そんなの落ち着いて用をたせないぞw
GACKTさんの大ファンだったらしい

って同い年ってまこっちんかな
娘。以外のハロプロメンバーかもしれないけど
なんとなくモーニング娘。のメンバーってニュアンス
そうするとやはりまこっちん?
まこっちんはGACKTさんのファンってのは公言してないけど
そういう話はあったみたいだ

立場上好きなアーティストの名前も言いづらい仕事だからなぁ

あとはあいぼんも同い年か
オムライス同盟で仲よかったけどどうだろう?
あいぼんはGACKTさんはファンというよりモノマネで有名だったけど
実はファンだったのか?
辻ちゃんも同い年か?
そうかあいぼんは学年は同じだけど歳はあいぼんの方が一つ下か
娘。以外で同い年でこんこんがお泊りするようなメンバーといえば
みうなもそうか

そんな可能性があるけど個人的にはまこっちんが実はGACKTさんの大ファン
そんな気がする(^^)


「研究結果」
よそはよそ、うちはうち」
130731アナラボ (2)
130731アナラボ (1)
ここでこんこんが
「鬼は~外!福は~内」ってちょっと違うけど
まぁかわいいからいいやw
そっかボケたつもりだったんか?

家の目の前に海、横に川、後ろに山

紺野あさ美助手のアナラボ、今回のテーマは
「夏のお泊り会で受けた衝撃」

130730アナラボ (6)
130730アナラボ (5)

子供の頃、夏休みにはおばあちゃんちに泊まったりして
自分の家とは違うことがよくあります、そこで受けた衝撃とは?

こんこんは母の実家に行って驚いたのは
家の目の前に海、横に川、後ろに山と自然が揃ってる
朝、みんな川で顔を洗うってそんな田舎だったのか
こんこんのお母さんの家は

室長が言ってるけどホントにキャンプ感覚だな(^^)

130730アナラボ (4)
130730アナラボ (3)
130730アナラボ (2)

自分も子供の頃の記憶で、恐らく小学校低学年かもっと小さい時かな?
おばあちゃんちに泊まった時に自分の家じゃなきゃ嫌で怖くて寝れなくて
大泣きしたことがある

子供の頃の記憶ってもうほとんどないけどピンポイントで覚えてることが
(と言ってもかすかにだけど)
ちょっとあるんだけどそのうちの一つの出来事だ


こんこんが身振り手振りで話すのがかわいい(^^)
130730アナラボ (1)

こんこんブログとネオスポオンエア裏話

紺野あさ美アナブログ更新
引退セレモニー

今回のこんこんブログは力入ってる
力作だ、さすが「夢は小説家」(^^)

松井秀喜引退セレモニーの様子が しっかり描写されて
感動的なセレモニーだったことが伝わってくる

そしてセレモニーということで
いつもとは違うフォーマルな衣装
記念撮影パチリ(^^)綺麗な写真も載せてくれたり
アナウンスの台本もファンにとっては貴重なショット
こんこんありがと~

普段はちゃぶ台セットにTシャツ衣装で質素にやってたのも
この日のためだったんだね(笑)

朝帰って昼まで寝て夕方からまた出社してたのか
お疲れ様でした


130727 ネオスポオンエア裏話
前回の土曜の裏話もきてたー(^^)


増田アナの愛妻家ぶりが暴露されてるw
凄いなー
こんこんも積極的に話に絡んでるし
面白い動画だった

今回はYouTubeにもあったので嬉しい
テレ東サイトのみの時と
YouTubeにもアップされる違いはなんなんだろ?

出演者との契約とかその他もろもろ大人の事情か
ただ単に担当者の手違いか?
どうでもいいんだけどYouTubeにもあったほうが
たくさんの人に見てもらえるだろうし
今後も毎回YouTubeにもお願いしますm(__)m

何事もあきらめません

アナラボ「子供の頃の夢叶った?」2日目
紺野あさ美助手は「室長の夢は何だったんですか?」
室長は幼稚園生の時に警察官になりたかった
正義がカッコイイと思っていた

130729アナラボ (4)

そう言えば自分はどうだろう?記憶に無い(笑)
定番だけどプロ野球選手とか思ってたかなあ


室長はこんこんにアナウンサーやアイドルになれたのも嬉しいだろうけど
本当に一番嬉しかったのは?と
「アナラボの助手に選ばれてどう思ったの?」

川o・-・)本当に毎日室長のもとで研究が出来て嬉しい・・
って小芝居入りました(笑)
130729アナラボ (3)
130729アナラボ (2)

小芝居はおもろかったけど大した中身のないまま終了(・・;

「研究結果」
夢をあきらめないで!!

130729アナラボ (1)
川o・-・)何事もあきらめません
ってさかなくんみたいな声でいうこんこん
また室長のなんだこいつって表情だ(笑)


夢をあきらめないでって
なんかミュージカルのセリフみたいだ(^^)
モーニング・タウンのキッチンズバーガーのこんこんのセリフに
あったような気がする

いつも完璧です♪こん~の♪って
まぁストーリはアレだけど非常に楽しいミュージカルだった

MLB宣言2013 松井秀喜引退セレモニースペシャル

レッド吉田氏と紺野あさ美アナ出演の月一MLB番組
今回は松井秀喜引退セレモニースペシャル

その後別の番組枠でメジャーリーグ中継があったんだけど
実質一つの番組
中継にはこんこんは出ないのかな?と思ってたけど
MLB宣言の流れのままこんこんも全編出演

これは全部保存しとこ(^^)
巨人は特に好きじゃないけど松井秀喜氏は好きな選手だった

松井秀喜氏は阪神ファンだったんだよなあ
阪神が指名権とってたら阪神に来たはず

しかし阪神だったらどうなってたかわからない
巨人で長嶋監督の指導を受けたからこそ
あの松井秀喜選手の活躍があったのかも知れないし


さてこんこんは引退セレモニーということで
ドレスアップした衣装でフォーマルな雰囲気
おおっとこれはイイ(^^)綺麗だ

130728MLB (8)
130728MLB (7)

松井秀喜氏は今回「One Day Contract」という特別措置

130728MLB (6)

メジャーリーグはやっぱり粋だね
引退セレモニーも心憎い演出

大きなヘッドフォンとヘッドセットマイクの実況スタイルこんこん(^^)
これまたかわいい

130728MLB (4)
130728MLB (3)

そして松井秀喜選手生出演
大江麻理子アナがインタビュー
テレ東凄いな!
松井秀喜選手の引退セレモニーを独占生中継に生出演なんて

130728MLB (2)

大江麻理子アナもさすがに凄い
独特の空気感で優しくて落ち着いていて、しかし力強い
こんこんはまだこういうインタビューは無理かも?
すごい先輩が身近に居るのでしっかり学びたいところだね

今回はこんこん関係なくてもいい番組だった
そしてこんこん出演してたのでファンとしてはさらに良かった(^^)

3時間くらいあるんで全部はまだ見てないけど
休みの日に全部見よう

番組の最後に次回MLB宣言は8月11日!と告知が!
やった~これも楽しみ

子供の頃の夢 叶った?

紺野あさ美助手のアナラボ 今回のテーマは
「子供の頃の夢は叶った?」

130728アナラボ (3)
130728アナラボ (1)

これはこんこんファンなら知ってる
モーニング娘。になりたい夢もアナウンサーになりたい夢も叶った
こんこんも「2つ叶っちゃいました」
モーニング娘。とは言わず「アイドルのお仕事」と言っていた

130728アナラボ (5)

しかしアナウンサーにはなれたけど
本当の夢は「アナウンサーになっただけ」ではないはず
それも叶えられるようにこんこんも進んでいる
応援しよう(^^)

それ以外にも夢があった
「パン屋さん」は何度か聞いたけど
「小説家」っていうのは初耳か?どっかで言ってたかなあ?
本が好きなのは知っているけど

パン屋になりたいということで
「ベーグル作ってきてくれたけど美味しかったよ」
と素直に室長が褒めてる(^^)

130728アナラボ (4)

川o・-・)本を読むと言うことはですね、い~んですよ
130728アナラボ (2)
無題

good!こんこんかわええ(^^)

本を読むのは確かにいい(^^)
最近はほとんど読まないけど歴史小説から
推理小説まで本を読むのが好きだった時期がある
なんか読みたいけど時間がなかなか(・・;

130727 ネオスポーツ

紺野あさ美アナ担当の土曜
明日の松井秀喜引退セレモニーと
大江麻理子アナが独占インタビューした映像の紹介
これはモーニングサテライトでも少し流れていた

明日はヤンキースの今シーズン55試合目という事で
松井秀喜引退セレモニーの日にしたということ
凄いな!さすがメジャーリーグって感じの演出






そして高校野球
注目の済美高校の安樂投手の紹介と今日の試合

いつも思ってたんだけどネオスポ土曜の
こんこん担当部分は立ってやってて
原稿持ってないんだけど覚えてるのかな?
多少はカンペもあるんだろうけど
細かい数値とか覚えてるんだろうなと思う
そして身振り手振りを交えて動きがあるのがいい感じ



今日は全体的に明るい雰囲気でよかった

最近ストレートヘアーだったり
新たな大人っぽいこんこんもあったけど
今日はいかにもこんこんって感じの可愛さ
もっと見たいな


そんなわけで明日のネオスポと
こんこん担当のMLB宣言2013楽しみに
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

君はそんなに速く動けたのか!?

紺野あさ美助手のアナラボ
「夏祭り体験してみよう」2日目は輪投げに挑戦
スタジオで制限もあるので
上手くキャッチしたらポイントという変則ルール
今回もめっちゃおもしろかわいかった(^^)

130727アナラボ (8)
130727アナラボ (6)

鋭い動きで見事に室長が投げた輪をキャッチ
130727アナラボ (5)
130727アナラボ (4)

こんこんのすごい動きに室長ビックリ(゚д゚)!
「紺野くん、君はそんなに速く動けたのか!?」って(笑)
Gatas Brilhantes H.P.でキーパーやってた時も
同じようなこと言われてたなと思ってたら
こんこんも自分で「キーパーやった時と同じ事言われました」と(^^)

130727アナラボ (3)

「研究結果」
マジメに楽しく勝負!
こんこんのシュッ!シュッ!って動きかわええw
130727アナラボ (2)
130727アナラボ (1)

昨日今日と「夏祭り体験」
ボールすくいに輪投げに面白かったw

しかし室長がこんこんと普通に遊んでるだけみたいな
いーなー室長うらやましいわw

さてこの後はneo sports楽しみに(^^)

130726 7スタLIVE

紺野あさ美アナ出演の7スタLIVE金曜日
明日は隅田川花火大会ということでその話題から

今回の花火は過去最高の約22765発
そして2020年オリンピック、パラリンピックの招致祈願花火も
あがるということ

130726 7スタ (5)
130726 7スタ (4)
130726 7スタ (3)

そっかもう明日なんだなあ
こんこんはネオスポがあるから
隅田川花火大会は予定なしだろう

スミハルヒの動画で言っていたけど
新人の鷲見玲奈アナはヘリコプター中継だということだ
萌ちゃんがやってたのももう2年前か
こんこんはマギー審司さんと東北から中継していたのも懐かしい(^^)


マイライクの紹介の部分では
チーズがたっぷりトッピングのハンバーグが美味しくないワケがない
こんこんの表情がかわいい(^^)

130726 7スタ (2)
130726 7スタ (1)

7スタLIVEはいつも衣装も楽しみ
今日のは可愛い雰囲気で(^^)