2013年06月の記事 (1/5)

紺野あさ美アナのパン作り

今回のアナラボ+は凄い
こんこんのパン作りプライベート映像だ
ノーカットで全部見たい(^^)

以前アナラボ告知のブログ
「自宅でカメラマン」で書いていた
パン作りしてきた映像だ

収録に持っていくのにパサつくのでベーグルにしました
撮影しまーすとこんこんかわええ(^^)

130630アナラボ+ (8)
130630アナラボ+


生地をコネコネ

130630アナラボ+ (7)


お気に入りのピンクのオーブンで焼くだけ
こんこんのピンク好きブレてない(^^)

130630アナラボ+ (6)


カッテージチーズと蜂蜜たっぷりがこんこんのオススメ

130630アナラボ+ (5)


犬のデジ田ケン蔵が「俺にも食わせろ」
って言ってるけど全くだ!こんこんのベーグル食べたいぞ(^^)

130630アナラボ+ (4)


美味しい!と室長
本当に美味しかったみたいだマジで褒めてる
いーなーこんこんの手作りベーグル

130630アナラボ+ (3)

「研究結果」
どうだ室長

室長が「商品化も考えようね」
こんこんが得意げに「エヘン」ってするとこ
めっちゃかわいいな(^^)

130630アナラボ+ (2)

コンノミクス

紺野あさ美アナは宝くじを買ったことが一度もない
そんなわけで今回のテーマは「もしもの話し」

130630アナラボ (1)
130630アナラボ (5)

以前からこんこんのいろんな話し聞いてて
こんこんの金銭感覚はしっかりしてるよなと思う
コンノミクスは堅実だ

こんこんは大きく勝負に出れないので
小さくしか買えないのできっと当たらない
でもたった一枚で当たる事もあると

もし5万円当たったら?

130630アナラボ (3)

「無かったことにして」って考え方はよくわかる(笑)
まず無かったことにして1万は貯金
2万は美味しいものを食べる

残りの2万円で掃除機
こんこんは「丸い子」って言ってたけど
お掃除ロボが欲しいらしい
でも2万じゃコレは買えないな

130630アナラボ

室長は競馬で単勝勝負だと

「後輩におごってあげなさい」
真面目にアドバイスする室長
なんか最近のアナラボの室長は真面目だな(笑)

130630アナラボ (2)


さて今夜は増田アナがお休みのようで
こんこんと秋元玲奈アナが二人並んで座るのかな
楽しみに待機(^^)

130629 ネオスポーツ土曜

紺野あさ美アナはゴルフコーナー担当

オンエア前にサッカー解説の前園さんがtwitterで
これから打ち合わせとツイート
こんな画像もアップしてくれた(^^)


おおお!いいぞ前園さん

これで今日のこんこんはゴルフ全米女子のニュースやるんだ
って事前にわかった

実際にオンエアが始まってみると
この台本とは細かなセリフが違う
打ち合わせでもっとこうしたほうがいいって
直前までどんどん変わっていくんだろうな

こんこんの部分も一字一句指定されてるわけではなく
~的なニュアンスでとか
打ち合わせで詰めていくんだろう
こんこんも自分でどう言うか考えるんだろう
頑張ってるな(^^)

130629ネオスポ (6)
130629ネオスポ (4)

さて紺野コーナースタート
今日のこんこんもかわいい美人さん
髪型も最近よくやるようになった
耳を出しつつ髪をおろすパターン
これ好きー(^^)

130629ネオスポ (3)
130629ネオスポ (1)

特に今日はこのこんこんがめちゃかわいい
モニター見てるのかな

130629ネオスポ (2)

そしてスタジオでのやりとりも前園さんをイジったり面白い
台本にあるように原稿生読みもバッチリ
だけど声の調子は本調子ではないのか
ちょっとかすれ気味な感じ

明日の日曜ネオスポは増田アナお休みなので
こんこんも席に座って全編出演だろう
楽しみ(^^)
こんこんも体調バッチリにしてがんばれー

キャベツは群馬県産のが、とうふは枝豆のが最近美味しいでーす

紺野あさ美アナのアナラボ
教えて!紺野くん一問一答の続き
「お金は主に食費に使う」を掘り下げる

130629アナラボ (1)

室長はちゃんと「そこ掘り下げます」の矢印持ってるw

食費に使うと言っても
それ以外にほとんどお金を使わない

スーパーでいつも買うのは
キャベツと豆腐
あとはかぼちゃ、もやし、きのこ類

130629アナラボ (4)

「きのこ類は我が家に届く」って言ってるんだけど
ここももっと掘り下げて欲しかったよ室長
実家から送ってもらうのか通販でそういうの買ってるのかな

お菓子類では
「昔からある動物の絵の書いてるビスケット、ピンクの箱の」
室長も確かに美味しい、チョコのついてるのも美味しいと

130629アナラボ (3)

自分はわからなかったので教えてもらったんだけど
「たべっ子どうぶつ」ってあるのか
なるほど知らなかった
今度見かけたら買ってみよ(^^)

ほとんどお菓子コーナー行かないから
その辺は全然知らないんだけど
子供の頃はお菓子好きだったのに知らないということは
関西には無かったのかなあ

でもお菓子って言ってもポテチとかそういう系が好きで
ビスケット系はほとんど食べなかったから知らないだけかな

130629アナラボ (2)

「研究結果」
スーパーでは必ずキャベツととうふ買ってます。
キャベツは群馬県産のがとうふは枝豆のが最近美味しいでーす

最後かわいかったこんこん(^^)
とうふとキャベツとたべっ子どうぶつ買ってきまーす(`・ω・´)ゞ


さてこの後は土曜のネオスポ
そしてなんと今週は日曜ネオスポもこんこんになってる
増田アナがお休みのようだ
早めに夏休みとるのかなんか他の事情なのか

そして先日司会やってた漫才新人大賞
7月6日のオンエアだけど番組情報にこんこんの名前無いな
アナウンサーの名前は出演者に出ないことが多いから
多分映るだろうけどガッツリ出演するって程でも無いか
でも当然録画して見るよ(^^)

130628 7スタLIVE

昨日のL4YOU!プラス
紺野あさ美アナ休みで何か別の仕事?
と思っていたら「漫才新人大賞」
司会をやっていたようだ

お笑いナタリーの記事
こんこんも小さく映ってる(^^)

これを見に行っていた観客のツイートで知った
司会に紺野あさ美アナが出てきてびっくりしたようで
紺野あさ美見れてよかったとか可愛かった!
とか好評なツイートが多くてよかったよかった(^^)

これできっとこんこんのファンが何人か増えたぞ

7月6日に「東京漫才コレクション」として
オンエア予定のようだ


さて7スタLIVE
オープニングトークは巨人の阿部選手
昨日ホームランを打ち7年連続20本以上
長嶋茂雄さんの記録に並んだとのこと
今年は調子良さそうだな
でも阪神も負けへんで

130628 7スタ (1)
130628 7スタ (4)
130628 7スタ (5)

こんこんはちょっとまたかすれ気味の声かな?
先週みたいな鼻声ではないのでそんなに心配ないと思うけど

今日の衣装もいいなぁ好みだ(^^)
白とグレーで綺麗なおねいさんだ
髪型も好き
結局みんな好きなんだけどw


130628 7スタ (2)
130628 7スタ (3)


さて明日はネオスポ、アナラボも一問一答の続きあるし
楽しみにあと一日がんばろー

無人島に持っていくものは?

紺野あさ美アナ出演のアナラボ
教えて!紺野くん 一問一答
このテーマで続行(^^)
今日から新たな質問だ

「10年後にこうなってみたい
またはこうしてみたいというのがあったら教えて下さい」


子供が居たらいいなと思います

「主に何にお金を使っていますか?」

食費です(超即答(笑))

「現在の携帯着信音は?」

初期設定のまま

「無人島に持っていくものは?」

携帯電話

いやいやいやいや無人島に携帯持って行っても
電波ないでwと思ってたら室長も早速そこにツッコミw

130628アナラボ (2)
130628アナラボ (1)
130628アナラボ (3)

こんこんの笑顔イイネ!最高


電波が無いので携帯以外なら??と聞くと

ちょっと悩んで友達(^^)

友達連れてったら無人島とちゃうww
面白い紺野さんでした(笑)

明日も楽しみ(^^)

紺野あさ美がもし壇蜜になったら

アナラボ、紺野助手一問一答の続き
妄想癖があると答えたこんこん
どんな妄想するのと室長が聞く?

130627アナラボ (6)

こないだ夢に壇蜜さんが出てきた
自分がもし壇蜜さんみたいだったら?と妄想

じゃあ壇蜜さんになってそこのペンを取ってと室長
するとペンを転がしてもらえますか?とこんこん

え?なにするんだこんこんw

130627アナラボ (4)
130627アナラボ (3)
130627アナラボ (2)

転がってきたペンにフッと息を吹きかけ
セクシーな雰囲気でペンを取ったこんこん
吐息な感じが壇蜜さん

んんわからんでもないけどオモロイからまあいいや(笑)

130627アナラボ (1)

ちょっと恥ずかしくなったのか顔も赤くなってるし
爆笑するこんこんかわええ(^^)
こういう表情が見られるのはアナラボならでは

普段は2日でひとつのテーマだけど
研究結果発表が無かったので明日もこのテーマの続きか?
続きだとすると「林室長はB型なのにA型っぽいところがイヤ」
に関してのトークだろうか
楽しみ(^^)

L4YOU!プラスは番組情報通り狩野アナだった
L4YOU!プラス休んで何してたんだろう?
明日の7スタLIVEは通常通りこんこん

130326 ネオスポーツ 紺野あさ美

投手大谷、2勝目は!?
と力強いこんこんの声で始まったネオスポ水曜
先週土曜に休んでただけに今日はどうかな?
と思ってたけど元気そうでなにより
声の調子も普通に戻っててよかった

130626ネオスポ (1)
130626ネオスポ (5)
130626ネオスポ (4)

襟のある衣装って珍しいか
やっぱり衣装によって雰囲気変わるなあ

プロ野球は雨で中止もあったけど
また巨人が調子取り戻してきたのかなあ
阪神も頑張れ
セ・リーグ3位以下は( ;∀;)

パ・リーグは借金2で最下位、セ・リーグは3位で借金10だもんなw
交流戦の影響が当然あるんだけどちょっと酷いな


最後のなでしこジャパンのサッカーのニュースは
ニュース原稿生読みか
それでもバッチリだ(^^)

130626ネオスポ (3)
130626ネオスポ (2)

最後はプロ野球明日の予告先発
こんこんはこういう時に手でリズムを取ってるのかな?
って感じる
アナウンサーデビューしたては特にそうだった
今ではさすがにそんなに目立たないけど

プロならそういうの目立ったらダメなんだろうけど
ファンとしては頑張ってるなあって実感するシーンでもある

明日は木曜のL4YOU!プラス
と思ったら番組情報で明日は狩野恵里アナになってるなあ(´・ω・`)
なんか別の仕事あるのか?

アナラボは毎日(^^)

130626 報道特番 池上彰の“ニッポンの大疑問”

池上彰さんと繁田美貴アナ、紺野あさ美アナで
武蔵小山商店街と六本木の花屋さんに
景気ウォッチャー調査

130626池上彰ニッポンの大疑問 (4)
130626池上彰ニッポンの大疑問 (6)
130626池上彰ニッポンの大疑問 (5)

繁田アナもオンエア前にブログ更新してた
「今夜!そして先日のコト。」

繁田さんはカラオケバトルなどもあるけど
週刊ニュース新書担当になって以来
すっかり落ち着いた雰囲気だなあ

そしてtwitter等見てたら
よくこんこんと間違われるんだよなあw
「お、紺野あさ美がニュース読んでる」
みたいなつぶやきがあり確認したら繁田さんだった
ってことがしばしば

まぁ確かに似てる
顔が似てるということは骨格も似てて声も似てる
今回のVTRでも姉妹みたいだ(^^)

130626池上彰ニッポンの大疑問 (3)
130626池上彰ニッポンの大疑問 (2)

こんこんはアシスタントというか補助的な役割で
ほとんど発言なかったけど仕方ないか
池上さんの番組でゴールデンタイムだし
たくさんの人に見てもらえただろうし
いい番組に出演させてもらえた(^^)

こんこんのベッドを揺らす係

紺野あさ美アナ出演アナラボ
今回のテーマは
「教えて!紺野くん 一問一答」

無題_2013-06-26


お、面白そうだぞ(^^)

早速質問
「計画してから事にあたる方ですか?
それとも行き当たりばったりですか?」

計画してから

「寝付けないことは多いですか?
それともすぐに寝付くタイプですか?」

寝付けないことが多い

「妄想癖はありますか?」
あります

「林室長の嫌なところをひとつ教えて下さい」
B型なのにA型らしさがあるところ

ほぉー室長もB型だったのか

130626アナラボ (4)

そしてまず寝付けないことについてトーク
こんこんが
「家だと寝付けないんだけど移動車や電車だとよ~く寝れる」と
室長に相談

室長に相談してもまともな答えは返ってこないけどなw

こんこんが移動中によく寝るのはファンならよ~く知ってる(^^)
熱海まで寝過ごすくらいだから(笑)

室長は適度な振動がよく寝れるんだろうと

うん、まぁそうだろうな

130626アナラボ (3)

紺野くんのベッドが動く装置をつけよう!
ってやっぱりまともな答えじゃなかったなw

さらに
「紺野くんのベッドを揺らす係を作って・・」
って超お金持ちのお嬢様やったらありそうだ(^^)

130626アナラボ (2)

このテーマは明日も楽しみ


さて今日は池上さんの特番と
レギュラーのネオスポーツ

TXビジネスリポートは先週白石アナだから
今週も白石アナかな
普通まとめ撮りするだろうし