2013年05月の記事 (1/6)

130531 7スタLIVE 紺野あさ美

今年の梅雨入りは過去3番目の早さ
梅雨入りが早かった分梅雨明けが早いというわけではなく
今年は長引くかも?
こんこん7スタLIVEのオープニングで教えてもらった(^^)

今日の衣装もいいなぁかわゆ
もっとたくさん映して!って
このブログこればっかりや(^_^;)

130531_7スタ (6)
130531_7スタ (5)
130531_7スタ (4)
130531_7スタ (1)
130531_7スタ (2)

前半と後半でちょっと髪型が違う
束ねてる時が多いけど髪長いんだよなあ
綺麗だ

先週もそうだったんだけど
7スタLIVEの時はこんこんの触覚w(顔の横に垂れてる髪の毛)
ストレート

昔はずっとストレートだったんだけど去年くらいからか?
いつからかくるくるしだして
ストレートの方が珍しくなってきた

ここはストレートの方が自分は好きだけど
くるくるしてる方が大人っぽいか?

そして気がつけば地デジテレビ電波は
今日から東京スカイツリー発に変更になってたようだ
自分は特に問題なく受信出来るのでよかった

まぁ何度もテスト放送やってたからな

それでもいざ今日になって「映らねえええ」とかって
クレームあるんだろうなあ(笑)
クレーム受ける係の人も大変だwがんばれー

あ、あと携帯とかスマホのワンセグ
これは東京スカイツリー発になって
映りやすくなった気がする?
まだいろんな場所試してないけど
少なくとも今自分の部屋は今までほぼ映らなかったワンセグが
なんとか見れるレベルになった
これは良い事


さてまた週末だ
土曜のネオスポ待機(^^)
そしてこんこんはまたどこか取材かな?
暑くなってきたけど体調管理万全でがんばれー
応援してます

紺野あさ美アナがヘヴィメタ歌った♪

アナラボ人気をもっと出したい
そのためにテーマソングが必要ということで

アナラボのテーマソングを紺野助手に作って欲しい

130531アナラボ (4)
130531アナラボ (3)
130531アナラボ (2)
130531アナラボ (1)

アイドル風はちょっと笑えるだけだったけど
ヘヴィメタヴァージョンはよかったぞw

川o・-・)暗闇から~蘇るアーナラボー♪

うんこれはフルヴァージョン作って歌ってくれええ(^^)

こんこんのお気に入り!?

紺野あさ美アナも3年目で先輩になった
後輩を指導するためには柔軟な頭が必要
なので大喜利をやってみよう!
こんこんの大喜利2日目!わくてか


甲子園優勝校の校歌のタイトルがスタイリッシュすぎ
そのタイトルは?



ロッカールーム


25年前に一発屋で大ブレイクした芸人
その名前は



chachala


う~んリンリンこんこんや
甘くしたいから煮詰めるみたいな
インパクトや面白さはちょっと弱かったけど
「ロッカールーム」はニヤリッとするセンス(^^)
さすがこんこん



さてこんこんが履いているパンプス?
ネオスポで履いてるのと一緒でよく見るなあと思ってたら
やはりL4YOUプラスでも履いてた


衣装は基本レンタルだと思うんだけど
やっぱ履物は自前なのか
こんこんお気に入りのパンプスなのかなと(^^)

そういえばこの前モーニングサテライトでは
萌ちゃんは衣装汚して買い取ったって話してたな(笑)

アナラボ楽しかった(^^)
明日は7スタLIVE

130530 L4YOU!プラス 紺野あさ美

木曜はこんこんレギュラー
いつも水曜深夜ネオスポで木曜午後の生放送
これは森田アナも同じパターンだけど
まぁ不規則だな
一般的には不規則だけどその不規則の規則性もあり
慣れてくるんだろうけど大変だ

梅雨入りということだけど衣装は夏っぽくなってきた

130530L4YOU!プラス (1)
130530L4YOU!プラス (6)
130530L4YOU!プラス (4)

twitter検索してるとよく見かけるのが
紺野あさ美の目がくりっくりで大きい」
「黒目が大きい」
やはり初めて見る人、たまに見る人にとってはびっくりなのかw
確かに大きいけどそれが可愛さ

ちょうど一週間前の株価急落からまだ落ち着かない状況で
そのあたりの分析でこんこんも難しそうな顔をしながら
専門家の話しを聞いてるけど
株のことはもうバッチリなんだろうか
スポーツメインだけどこれは本当にいい経験なんだろうな

130530L4YOU!プラス (5)
130530L4YOU!プラス (3)

そしてリピーター率85%の人気居酒屋の特集のところでは笑顔も(^^)

ニュース読むのももう安心して見れる
緊張してた見てた頃が懐かしい(笑)

130529 ネオスポーツ 紺野あさ美

ネオスポーツ水曜はこんこん!
ネオスポも今日は特に綺麗かわいい(^^)
やっぱピンク系の衣装が似合うのかな

130529ネオスポ (1)
130529ネオスポ (2)
130529ネオスポ (3)

しかしプロ野球のセ・パ交流戦のセリーグの弱さ
なんとかならんか(笑)
昨日はセリーグ全敗、今日はヤクルトだけ勝った
交流戦順位は広島の5位がセリーグ最高で
下位5球団が全部セリーグのチームて。。。


ネオスポこんこんに話しを戻すと
ファンなので聴き慣れてるだけかも知れないが
どんどんアナウンスも聴きやすくなってるし上手くなってきたかな
こんこん、さらに成長だ(^^)
また明日はアナラボ、L4YOUプラスを楽しみに

130529 TXビジネスリポート 紺野あさ美

まずはYouTubeの公式チャンネルハロステで
田中れいなのモーニング娘。卒業コンサートの映像を見た

卒業の挨拶、最後のソロ曲はやっぱ「キラキラ冬のシャイニーG」
そして「シャボン玉」をフル公開とか
他にも各ニュースの公式動画でちょいちょいあって
また次のSATOYAMAでもオンエアあるみたいだし
最近のモーニング娘。に関してはライトヲタなので
Blu-ray買わなくてこれで充分ってレベルw

それより過去の作品がBlu-rayで発売されるので
それは買う!
まずは2001年春のさいたまスーパーアリーナのライブ
5期の好きな先輩、なっちのバックダンサーの男友達とか
電車の二人も大好きだしこれがBlu-rayなので楽しみです(^^)

さてこんこんTXビジネスリポート

130529txビジネスリポート (3)
130529txビジネスリポート (2)
130529txビジネスリポート (1)

この番組の時は衣装やメイクの雰囲気が
いつもとちょっと違うかなって時があるんだけど
今日は自然な雰囲気でいつも以上に綺麗だしかわいいな

ネオスポもそうだったけど
声も聴きやすくなってきたと思う
いいぞこんこん(^^)

甘くしたいから煮詰める

今回のアナラボは「大喜利をしよう!」
紺野あさ美アナの大喜利力なめんなよw
って感じか
楽しみだ!

こんこん世代はハロモニで鍛えられてるからな
そう思うと今のメンバーにこういう番組無いのは残念かな
と思ったけど今のモーニング娘。メンバーは
コンサートのMCをフリーでやってるもんな
こんこん世代はガチガチの台本だったからつまらんかったけどw

130529アナラボ (7)

室長と助手の冠番組 その番組名は?
130529アナラボ (6)
130529アナラボ (5)

リンリンこんこん(^^)
ワロタwさすがこんこん

130529アナラボ (4)

紺野助手の好きな言葉「後悔したくないから頑張る」
みたいな事を言って下さい
130529アナラボ (3)
130529アナラボ (2)

甘くしたいから煮詰める!!
うmさすがだw
そんなこと言うか、と意表をつかれておもろい(^^)

明日のアナラボもこの大喜利の続きかな
そして今日は水曜なのでTXビジネスリポートとネオスポーツ

あと、こんこん関係ないけどTBSの水曜プレミアって枠で
バック・トゥ・ザ・フューチャー2をオンエアするみたいだ

うわあこれも楽しみ(^^)
TXビジネスリポートと重なるけどこっちも録画しよう
地デジになって見たことないし

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズは本当に最高の娯楽傑作
おっさんの思い出補正(笑)もあるだろうけど本当に面白い

おっさん世代でもまだ見たことない人
若いのでそんなの知らないって人
ぜひ見る事をオススメします

2は1を見てないとちょっとわからないとこもあったり
3に続くところもあるけど2だけでも充分楽しめる
そして2を見たら絶対に1から3まで全部見たくなるはずw
本当にオススメの映画です(^^)

紺野あさ美アナの北海道弁に癒され

アナラボ 紺野助手の北海道弁が聞きたい!2日目
方言はイイネ
「なまら」ってのは北海道弁で有名だけど
その解説をしてたこんこん

130528アナラボ (4)

そしてその他に独特なのある?と聞かれて
出てきたのが「わや」

130528アナラボ (3)

「わや」って大阪でも使うぞ(^^)
こんこんの説明聞いてると意味、使い方も一緒だ

ただアクセントが違うみたいだ


「佐藤さん」「北斗七星」(この2つはアクセントが独特)
「なまら(なんまら)」「わや」「投げる」
投げるってのも捨てるって意味で有名な北海道弁
この方言を使って文章を作ってとお題が!

130528アナラボ (2)

「いや~佐藤さん、なんまらゴミ溜まってもうわやだからさ~
ちょっと北斗七星見ながらゴミ投げてきて」

おお!こんこんアドリブでバッチリ文章作れた
完璧だ(^^)

研究結果
「なんでさ~」
「~しょやー」
130528アナラボ (1)

もうすぐ6月っしょや~

今日からまた紺野あさ美助手のアナラボ始まった~
「紺野助手の北海道弁が聞きたい!」

昨日のMLB宣言はめちゃよかったけど
考えさせられる部分もあったが
アナラボは単純に楽しめる(^^)

これはネオスポの時にいつも履いてるパンプスかな?
130527アナラボ (1)

いろんな一発ギャグを北海道弁で

なんまら川o・-・)σケ゛ッツ!!
130527アナラボ (5)

なんでさーなんでさー(なんでだろう~なんでだろう~)
130527アナラボ (4)

そんなの関係ないっしょやそんなの関係ないっしょや
130527アナラボ (3)

なかなかおもしろかった(笑)
こんこんなんでもできるようになったな(^^)

130527アナラボ (2)

お茶どうぞ川o・-・)つ旦

紺野あさ美アナ担当のMLB宣言2013もよかった(^^)
やはりちゃぶ台セットでオープニングは
レッド吉田氏にまぁまぁお茶でも飲んでくださいとこんこんw
ネットのAAでよく見るお茶どうぞのリアル版だ(笑)
130526mlb (7)

ガッタスやってた時もそうだったけど
こんこんはこういうTシャツやスポーツウエアがよく似合う
めちゃかわいい
そして似顔絵もどんどん上手くなってるきがするぞ(^^)
130526mlb (9)
130526mlb (5)

そして今回のメインコーナーは
美しすぎるメンタルトレーナー久瑠あさ美さんを迎えての
こんこんのメンタルトレーニング

メジャーリーグ関係ないやんってことはなく
久瑠あさ美さんは現在ブルージェイズで活躍している
川崎宗則選手のメンタルトレーナーでもあったのだ
130526mlb (3)
130526mlb (1)
130526mlb (2)

しかしこれ見てみたら生放送でメンタルトレーニングってちょっとキツイ
こんこん大丈夫か?ってちょっと心配になっちゃった
「ガチメンタルトレーニング中」って出てるけど
こんこんの表情ガチだもんな(^_^;)

やっぱこんこん真面目なんだよな
だから頑張らなきゃいけない
しっかりしなきゃいけないって

それは見ててもわかる

そしてアドバイスしてもらった事
「根拠のない自身」が必要

根拠を作ろうとしているから
しっかりしなきゃいけない
頑張らなきゃいけない自分が自己イメージなので
出来てなくてもこれから出来るんだという気持ちで未来に進む
ということが大事だと

そしてどうなりたいかというビジョンをしっかり持って
細かいことや結果は気にしない


なかなか的確なアドバイスだったような気もする
細かいこと気にせずビジョンを描いて思いっきりやるのも必要


しかしこの企画
たまたま「あさ美」繋がりとかもあるだろうけど
紺野アナに対して一皮むけて欲しいというプロデューサーや
会社の偉い人のメッセージでもあるんだろうかとも思った
きっとこんこんなら期待に応えられる!


自分もついつい簡単に「こんこんがんばれー」
って書いちゃうけどやっぱこれもあんまりよくないな(^_^;)

こんこんは立派なスポーツキャスターになれるんだ~!って書かなきゃ

ただビッグマウスばかりでなく
日本人らしく謙虚な部分、努力しなきゃって部分も
絶対に必要だとは思うけどいいバランス感覚で!
こんこんなら出来る(^^)