2013年04月の記事 (1/6)

紺野あさ美「集中してパンを焼いてきまーす」

アナラボ、昨日に続いて「連休の有意義な過ごし方」
前の2週間はひとつのテーマで3回
しかも放送はシャッフルだったけど
今回は昔のパターンで同じテーマを二日連続なんだろうか

ま、それはどっちでもいいけど

こんこんはやはり昨日に続いて人の居ないところがいい
しかも極端に居ないところ、父島母島とか(笑)
130430アナラボ (1)

う~ん気持ちはわからんではないけど
これはどういう精神状態なんだろうか

室長は両極端であえて人の居るところにツッコんでいって
人混みを楽しむのもありと

いや、やっぱ人混み楽しめないよw

そして室長から急に提案
「GWは紺野君はお家でパンを焼く」
こんこんもパン焼きたいと
130430アナラボ (2)
パン屋さんはなりたかった職業のひとつもんな(^^)
そして「研究結果」
お家で何かに集中!

130430アナラボ (3)

こんこんは「「集中してパンを焼いてきまーす」
今日もアナラボ楽しくかわええかった(^^)

連休を有意義に過ごすには神谷町がオススメ!?

アナラボ今回のテーマはGWということで
「連休の有意義な過ごし方」

紺野あさ美アナは人の居ないところがいい
都心を離れたいと
130429アナラボ (1)
130429アナラボ (3)
130429アナラボ (2)

それならば逆にオフィス街がオススメ
特に神谷町という林室長

うん確かにオフィス街はガラガラだもんな
番組内では○○のレストランと伏せてたけど
有名な「俺のイタリアン」っていう店
こんこんは行ったこと無いって言ってるけど
萌ちゃんは行ったことあるって言ってた

そんなガラガラでも営業してるんか


実は自分も空いてる店が好きw
混んでると落ち着けない
かといってホントにガラガラな店はダメなわけで
空いている時間帯を狙っていく感じだな

さてまた今日から毎日アナラボ楽しみぃ(^^)

紺野あさ美ブログ更新からのMLB宣言2013

こんこんブログ更新きてたー(^^)

今夜生放送

レギュラー以外はこういうふうに告知兼ねて
ブログ更新してくれるので嬉しい

テレ東例年恒例のメジャーリーグの深夜の生放送番組

夜勤中だったんだけどちょうどいいタイミングで
休憩をとり(サボれた?^_^;)
ワンセグでチラリと見れた

オープニング早々こんこんらしい小芝居
こういうのは得意分野w
そしてこんこん直筆のボードや似顔絵
鎌ヶ谷へのダルビッシュの信頼するトレーニングコーチ取材

番組内容も良かったしレッド吉田氏とこんこんのトークもバッチリ

特にこんこんは良い意味でリラックスモードというか
自然だし可愛かったしよかった

普段どんだけ真面目で緊張してんだって感じか(笑)
まあ番組内容にもよるので仕方ないけど

twitterなど実況見ててもやはり好評
テレ東はちゃんと良い番組作るんだよな
深夜でもったいないくらい

このメジャーリーグの番組はシーズン中に何度かあるので
また次回に期待

130428MLB (1)
130428MLB (9)
130428MLB (5)
130428MLB (3)
130428MLB (4)
130428MLB (8)
130428MLB (7)
130428MLB (6)
130428MLB (2)

掃除機に吸い込まれる紺野あさ美かわええ

今日の深夜は「MLB宣言2013」
忘れずに楽しみに!

昨日に続いて「ハッピーバースデー!紺野助手」
というテーマのアナラボ
まずは「こんな誕生日は嫌だ!」
という話題でこんこんが
「例えばケーキにロウソクの代わりにキュウリが刺してあったり」
こんこんキュウリネタ多いなwと思ってたら
林室長も同様にツッコんでたw

130428アナラボ (4)
130428アナラボ (3)

そして逆に嬉しかったのは
色紙やサイン帳にみんなのメッセージをもらった話

「リーダーの女の子がサイン帳みたいなのに
みんなのメッセージをまとめてくれて」
って話してたんだけどこれはいつの話だろ

リーダーっていう表現をしてるのでモーニング娘。時代?
だったらこんこんの時のリーダーは
飯田圭織か矢口真里か吉澤ひとみ
意外によっすぃってそういう事してくれるのかな

「女の子が」っていう言い方してるので先輩では無いのかな
イメージ的には同期の高橋愛ちゃんとかガキさん(新垣里沙)が
そういう事してくれそうだけど
実はこんこんが卒業後なんだけど愛ちゃんやガキさんが
現メンバーのメッセージを集めたとかもありえるかな

モーニング娘。やハロプロでなく大学でなんかのグループで
リーダーの女の子がっていう事もあるだろうけど

まぁなんにしろ女の子ってこういうの好きだよな
色紙とかサイン帳とか
やたらデコったり

「ハッピーバースデー!紺野助手」の研究結果は
室長の掃除機ください!

室長が掃除機で掃除するふりをすると
それに吸い込まれるこんこんかわええ(^^)
130428アナラボ (2)
130428アナラボ (1)

さて来週もアナラボこんこん!
そして今日の深夜は「MLB宣言2013」
これを忘れず楽しみに!!

ネオスポーツ4月リニューアル以来初

ネオスポ土曜日
紺野あさ美アナは今日も最初にゴルフのニュース担当

衣装もメイクもばっちり綺麗でかわええ
これだけしか出番ないのは残念だ
もったいない

しかし今日は4月リニューアル以降初めてこんこんの全身が映った
最初のこんこん登場シーンも下からイキナリ登場でびっくり(笑)
少し空気が変わってきた気もするので
また今後の活躍に期待

130427ネオスポ (4)
130427ネオスポ (6)
130427ネオスポ (7)
130427ネオスポ (1)
130427ネオスポ (8)


そのネオスポの後のサッカーの番組FOOT×BRAIN
これも録画は毎週
見るのは出来るだけ見てるけど
凄くいい企画ばかりで面白いし興味深いいい番組だと思う
今回は小野伸二選手とオーストラリアサッカーの特集
小野選手の人気が凄かった
次回日本とのワールドカップアジア予選
日本負けそうな気がして怖い

誕生日は親に感謝する日

紺野あさ美の誕生日は5月7日
もうすぐということでアナラボのテーマが
「ハッピーバースデー!紺野助手」

130427アナラボJ (2)
130427アナラボJ (1)

こんこんは誕生日の事を「親に感謝する日」と
なるほどさすがこんこん(^^)

印象に残ってる誕生日は
前の仕事の時コンサートの時にちょうど誕生日
サプライズでMCの時にみんなにハッピーバースデートゥーユーを
歌ってもらった
この感動は函館の夜景に勝ると

おお!生誕祭のことをこんこんが言ってくれるとは

130427アナラボJ (3)

しかしデジケンのキャラ犬が「俺も行ったな」とか「あれは感動した」って
言ってるけどこれは本当なのかどうなのかわからんw
当然この犬がコンサートに行くわけはなく(笑)
この番組やってるスタッフさんで
プライベートでライブ行くほどのモーニング娘。ファン?
またはハロモニやったりしてたし
仕事がらみかでコンサートに行った人が居るのかな?

ちなみにこの犬はアナラボの前身番組「デジケン」の時の
デジ田ケン蔵というキャラらしい
詳しくは知らないw公式サイトはココに残ってるけど

明日も「ハッピーバースデー!紺野助手」のテーマの続きだろうか
楽しみわくてか

植田萌子ブログ更新7ヶ月ぶりきたーw

もえ×こん女子会鍋トークで
今年はブログ更新すると言ってたけど
やっぱり更新ないなw
とあきらめてたけど今朝早朝に更新きたー
びっくりしたw

植田萌子ブログ「ついに明日は」

一日一日があまりにも早く と書いているので
更新出来ない理由は単に忙しいだけなんだろうか
それなら別に問題なし仕方ない
なんかいろいろ思うところがあって
更新しないのかな?とちょっと心配もあった
大げさだけど^^;

さてそんな萌ちゃん
競馬番組レギュラーきっかけで
絶対に新しい萌ちゃんファン増えると思う
twitterでも植田萌子カワイイ綺麗って書いてるのを
見かける事増えたし

大江麻理子アナがモヤさま卒業でモーサテレギュラーになって
大江アナ目当てでモーサテ見た人が植田萌子もイイ!
ってパターンもあるようだ

実際に滝井アナ大江アナ植田萌子アナ揃い踏みなんて
モーニングサテライトの月曜火曜はかなりよい(^^)

また萌ちゃんのブログ更新も楽しみにしつつ
紺野あさ美アナも今月12日以降ブログ更新ないので
こっちも期待
てか携帯が壊れたって書いてたけどまだダメなんかな?

プロ野球速報のオススメ

プロ野球は一試合全部見るのはツライけど(笑)
やっぱり結果は気になる
去年はauだったのでスマートパスで
有料のプロ野球速報のアプリ使ってたけど
今年はそれが使えないので
代わりに何かいいandroidのアプリあるかなと

調べてみると
無料だけどモバゲーに登録しないとダメとか
ウィジットで常に表示されるやつとか(そこまで必要ない)
結局ブラウザにヤフーのプロ野球ニュースのページを
ブックマークしとくので充分だなとなったw
余計なアプリ入れたくないしなあ


Yahoo!スポーツ - プロ野球


あとなかなか良い感じなのはコレでここも一応ブックマークしといて
しばらく使ってみる
プロ野球速報[実況Live!]

室長のボケに見事にノッた!?紺野あさ美アナ

アナラボのテーマ「私のベストショット」の最終回
美味しいものを食べた時の写真や
一日消防署長の時の写真など貴重な写真を見せてくれた(^^)

130426アナラボ (3)
130426アナラボ (2)

そこで室長のボケに
ノリツッコミのツッコミまではいかなかったが
うまい具合にノッて敬礼のスピードが競われてて、、
って見事にノッたw
これはアドリブだったら凄いけど台本かなあw

130426アナラボ (1)

そして「研究結果」
こんこんが選んだベストショットは
やはりあのココアちゃんを抱いてる写真
室長は写真館の無駄遣いの写真(笑)

来週以降もこんこん出演でアナラボなので期待


そして今朝の7スタも綺麗なこんこん
1304267スタ (3)
1304267スタ (2)

いつもは7スタのオープニングでちょっとしたフリートークがあるんだけど
今はスカイツリーの電波のテストのお知らせがあるので
ここのフリートークがないのはちょっとツマランなあ
でもまだしばらくこんこんレギュラー続くだろうからまた楽しみに

今日は忙しい予定なんだけど
明日はネオスポあるし休みなのでがんばろー

130425 L4YOU!プラス

紺野あさ美アナ担当の木曜
最初の挨拶も明るく自然な笑顔で良い感じ
最近また少し痩せた?けど
コンディションは良さそう

130425L4YOU!プラス (6)
130425L4YOU!プラス (7)
130425L4YOU!プラス (1)
130425L4YOU!プラス (5)
130425L4YOU!プラス (4)
130425L4YOU!プラス (2)

ニュース読みも安定したきたのかな
無理に声を作ってる感じがしなくなってきたのはいいことか


最後のマーケット展望で
こんこんの原稿は株価、為替の順だったのに
画面に表示されたのは為替、株価の順でちょっとトラブル

130425L4YOU!プラス (3)

「ご覧のとおり」と原稿を読みつつ
画面は「ご覧のとおり」じゃないのに気づき焦ったこんこん 川o・-・;
アッコさんがフォローしてくれた

L4YOU!プラス
アナウンサー紺野あさ美を見るにはいい番組だ