2013年03月の記事 (1/4)

土曜ネオスポーツリニューアル

紺野あさ美アナレギュラーのネオスポ土曜日
オンエア前にサッカー解説の前園さんが
「これからネオスポ打ち合わせ。
今日からネオスポの番組セットがリニューアルらしいです!」
とツイートしてたのでどうなるか楽しみ

楽しみだったんだがいざ始まってみると
こんこんの席が無い(;_;)

ネオスポはいつも最初にサッカー野球以外の
スポーツニュースをざっとやって
その後サッカー野球をじっくりたっぷり

こんこんの出番はその最初のその他スポーツのダイジェストのみだった
130329ネオスポ (2)
130329ネオスポ (3)
130329ネオスポ (1)

ああぁこれはショックだ
こんこん本人も自分の席が無くなったんだからショックだったろう
番組の意向でこういう構成でこういう風にとか
いろいろ説明もあるんだろうが自分の席が無くなるってねえ

今まではちょっと何かの説明したりニュース読むのも少なく
座ってるだけみたいな時もあったから
それよりはその他スポーツのダイジェストを全部こんこん担当
と考えれば良くなった部分もある
だけど現実問題「席が無くなった」というのはツライ
本人もそう感じるだろう


でもわずかな出番だったけど
元気に一生懸命ニュース読んでたの見て
「こんこんがんばれーまたこれからだ」と(;_;)


土曜ネオスポは今までもこんこん居るだけみたいな時とか
日曜は実際秋元アナだけだし
客観的に見て画面をスッキリさせたいとか
紺野アナ必要ないじゃんってこんこんファン以外は思うだろうなあ

とは思ってた
実際こうなるとやっぱツライねえ

ただサッカーも野球も現場取材はあるだろうから
土曜のネオスポ降板ということは無いだろうし
またチャンスを掴んでこんこん飛躍を

本人も負けずに頑張ると思う
応援しよう

130329 もえ×こん「トリノ王立歌劇場」

もえ×こんは「トリノ王立歌劇場」
前回は「仮面舞踏会」のストーリ紹介で
昼ドラのようなドロドロ感が面白かったけど
今回の「トスカ」もうわああって感じw

そこまでネタバレしていいの?って感じだけど
もう何度も公演してる有名なストーリーだから
いいんだろう
何度見ても面白い、そして生の歌や演技をってことか


悪役が居て本当に酷い人物で劇中では主人公のトスカが刺して殺す
っていうことらしいが
紺野あさ美アナ植田萌子アナならどうする?と
130329もえ×こん (4)
130329もえ×こん (3)
130329もえ×こん (2)
130329もえ×こん (1)

こんこんは肉じゃがとかに毒を入れて
萌ちゃんは寝ているところをブスっと

2人共いい表情だ(^^)
木金と二日間楽しいもえ×こんでした

130329 ネオスポーツと4月からの新レギュラー

紺野あさ美アナいつものネオスポーツ
プロ野球開幕で盛り上がってるし
こんこんもいい感じ
かわええしこんこんの声聞いてると幸せ(^^)
130329ネオスポ (1)
130329ネオスポ (2)
130329ネオスポ (3)
130329ネオスポ (4)

しかしセ・リーグの3試合は森田京之介アナが読んでる
ええなんでなの(;_;)
こんこんの声聞くのが楽しみなのに
試合終了が遅くなったりして間に合わない場合もあるのかもだけど
普段は生読みで対応するところじゃないのか?

来週から森田アナがネオスポーツ担当するから
それの事前準備や練習も兼ねて森田アナが読んでたのかな
スタジオでも収録見学してたりするのかな


そして4月からの新レギュラーが徐々に判明
こんこん確定したのは7スタLIVEの金曜日担当
L4YOU!プラス(担当曜日はまだ不明)
内容は代打でたまに出演していたMプラスExpressと一緒だろう

7スタLIVEなら金曜日の午前中に7スタ行けば生こんこん見学出来るね
しかしたくさん人だかりが出来るようなら見学行きたいけど
行ったとしても恐らく数人とか誰も居ないとか
なんか気まずい行きにくい雰囲気もあるw

植田萌子アナはウイニング競馬レギュラーの模様
おおっとまさかの競馬担当
また新たな勉強だな頑張れ萌ちゃん


WBSのトレたまは白石秋元狩野繁田アナが卒業発表
4月から外注のようだ
それともう一人は卒業発表してない相内アナかな?

トレたまというとテレ東の女子アナ(新人から若手)の担当するもの
という感じで定着してたのになんで外注なんだよおお
はぁ残念

130328 もえ×こん TXビジネスリポート

MプラスExpressだけでなく
TXビジネスリポートも紺野あさ美アナだった(^^)
なんか珍しい?前髪
130328TXビジネスリポート


そしてもえ×こん
トリノ王立歌劇場
あまり親しみがないし難しい雰囲気
しかしゲストの日本公演のプロデューサーさんが
わかりやすく説明してくれた
130328もえ×こん (2)
130328もえ×こん (1)

おーなるほど昼ドラみたいでドロドロで面白そうだw
とちょっと興味がわいた

最後にチケット発売の告知もやるわけだが
S席43000円てww

アカンやっぱり庶民の楽しめるもんやないw

130328 MプラスExpress

番組表はメインの佐々木アナと矢内アナだったけど
紺野あさ美アナ出演してたようだ!
いつも録画してるからいいけど
できればきちんと更新して欲しいけど
そんなことたいした問題じゃないもんな
仕方ない

そんな細かいことよりもこんこん出演あれば嬉しい(^^)
ファンとしては特に生放送なので最新こんこんが
見れるのは嬉しい










ネオスポとは違ってキチッとした衣装もいい感じ
そして経済ニュースも落ち着いてしっかりしてきた
初のMプラスExpressの時は緊張感満載だったもんなw

こんこんMプラスExpressお疲れさまでした~

もえ×こん ドラマ最終回特集 れなぴょんもトレたま卒業発表

昨夜はワールドビジネスサテライト公式で
秋元玲奈アナもトレたま卒業を発表
この感じだと今日明日の狩野アナ繁田アナも卒業なら発表あり?
トレたまキャスターに残るならその旨発表するのかな?

130327もえ×こん

今週のもえ×こんは月火水と
金曜のドラマ2本の最終回特集
ドラマの紹介でダイジェストVTRばかりで
あんまり面白くない
しかも2つのドラマそれぞれダイジェストや
紹介のVTRがあるので編集してそういうのカットしたら
植田萌子アナ紺野あさ美アナの実質出演部分は4分くらいしかなく
過去一番短いかっていうレベル

ま、いろいろ事情もあって仕方ないんだろうなと思うけど
4月14日まで残り少ないだけにいっぱいもえ×こん見たいんだよなあ

あとはもえ×こんDIARYとかてれとモバイルの動画とか
また新しいの公開して欲しいなあと楽しみに待つ

130326 ネオスポーツ

今日のネオスポは火曜だけど紺野あさ美アナ
平日ネオスポでたまにやるこの髪型
これ好きだかわええなあ
130326ネオスポ (3)
130326ネオスポ (2)
130326ネオスポ (1)
130326ネオスポ (4)



さて来週の番組表を見てみると
平日ネオスポ担当が
月 須黒アナ
火 森田アナ
水 紺野アナ
木 白石アナ
金 秋元アナ

これはこのまま新しい担当ということだろうか
植田萌子アナはネオスポ卒業?
こんこんは水曜だと時間が遅いので残念


トレたまも大きく体制が変わると
公式Facebook,twitterで告知有り

「実は今週でトレたまレギュラーのうち何人かが卒業し
来週からは新たなメンバーも加わり
日替わり5人の「トレたまリポーター」体制から
2人の「トレたまキャスター」体制に変わります。 」

これもどうなるかわかんないなあ
萌ちゃんとかこんこんがくると嬉しいけど
どっちかというと萌ちゃんの方が可能性高い気もする?

ま、楽しみに待ちましょう

130325 もえ×こん その他4月からの改編

今日3月26日火曜のネオスポーツ
紺野あさ美アナ担当になってる
金曜も通常通りこんこん
今日は萌ちゃんの代打か

来週は水曜もこんこんになってるようで
4月以降は変更がありそうだな
出来れば今までどおり金曜担当が希望だけど

早朝のNewsモーニングサテライトでは
月火が植田萌子アナ担当
水木金は国本未華(気象予報士)ということらしい
狩野アナはモーサテ降板
やっぱりリーク通りにモヤモヤなのかな
もやもやするわw


さて本題のもえ×こん
130325もえ×こん

あああこの萌ちゃんとこんこんの番組がもうすぐ終わるのかあと
やっぱりさみしい

今日のもえ×こんは金曜のドラマの最終回特集
いたって普通に紹介するだけ
紹介VTRが長かったり
最後にゴッドタンのライブビューイングの告知もあって
いつもより萌ちゃんこんこんのシーン短いのは残念

130325 未来世紀ジパング

【日本のエレベーター!世界に冠たる実力を徹底取材】
紺野あさ美アナブログにあったように
こんこんが取材していました

130325未来世紀ジパング (4)
130325未来世紀ジパング (3)
いいビルだあーーw ランドマークタワーだ
このエレベーター乗ったことあるけど
もう何年も前なので乗り心地は覚えてないなあ
こんこんも「もう着いたんですか」って素で驚いている雰囲気だけど
意外に初めてだったのかな?

130325未来世紀ジパング (2)
ブログに書いてたように
この日本一早いエレベーターの裏側を取材
空気抵抗を減らすように流線型になってるようだけど
それを見て「新幹線の先っちょみたいな」て(笑)
いや間違ってないけどアナウンサーとしては「先」の方がいい?
テロップでは「先」になってる

こんこんかわええわw
普通に社会見学してたな(^^)

130325未来世紀ジパング (1)


まさに新幹線いやそれ以上
安心安全が絶対だしさらに快適性とかスピードとか
凄い技術だなー
勉強になる良い内容でした

もえこんの2人がオペラのストーリーにドキドキして大興奮! まさかの発言も!

今週のもえ×こんはテレ東で今やってるドラマの
最終回スペシャル
最終回直前で見どころ紹介

木・金はトリノ王立歌劇場
日本公演のプロデューサーさんがゲストのようだ

「もえこんの2人がオペラのストーリーにドキドキして大興奮!
まさかの発言も!」

って書いてるので何を発言するのか楽しみだ!

dsbig130325.jpg

デイリースナップも新鮮なアングル
植田萌子アナも紺野あさ美アナも美人できゃわわ


もえ×こん終了が決まってさみしい
きっと最終回は萌ちゃんもこんこんも泣いちゃうだろうなあ
あと一ヶ月もないけどもえ×こんラストまでしっかり見よう