2013年02月の記事 (1/4)

モーニング娘。 ブレインストーミング

つんくボーイが未発表曲公開するでー
って言ってYouTubeで公開された新曲

れいなのブログ見たら最後のMV撮影でしたって書いてるから
え?これシングルなの?とも思うけど
「未発表曲」っていうくらいだからやっぱり
ボツ曲かカップリングか両A面かな

だってこれでれいな卒業シングルだったら弱いだろ
って感想
しかもやっぱり鞘師がセンターだし


ていうか最初は小田さくらっきょちゃんがいることにも気づかず
「いつ撮ったんだこれは?ワクテカとかヘルミーの時のボツ曲か」
と真剣に思ったw
ヲタじゃなきゃメンバー判別しずらい画質だしね

新たに興味持ってYouTubeでモーニング娘。見る人も居るだろうに
もうちょっと画質よくしてほしいなあ

れいなのブログも「最後のMV撮影」とは書いてるけど
「ラストシングル」とは書いてないので
多分もう一曲あるんだろうと思ってる

そっちの方が楽しみだ

もえ×こんDIARYやモバイル動画も

水曜からのもえ×こんはキョンシーガール
植田萌子アナも紺野あさ美アナも
9nineの川島海荷ちゃんをかわいいかわいい言ってる

前にDVDバラ売りしてたのに今度はBOXかい!
と思ってたけどBOXはBlu-rayのみなのか
そして特典映像もたんまりと
これなら既に発売されてるDVD買ってても
買ってもいいかと思うかw
イベント参加券もあるみたいだしファンは大変だw

ハンバーガーショップでロケとか
アイリッシュダンスとかいろいろやってたので
今回の普通のもえ×こんが久しぶりな感覚も良い
130227もえ×こん (2)
130227もえ×こん (1)



そしてもえ×こんDIARYやてれとモバイルの動画更新も(^^)

もえ×こんDIARYは番外編で2人のフリートーク
結婚について
最近結婚式に呼ばれることが多い 年齢的に第一次結婚ブーム
女子が集まると悪気は無いがチクチクしたトーク
結婚式場トークで盛り上がってるとついていけない
指輪のブランドもわからないサイズも知らないと

モバイルの動画更新では
ショートカットにしたい衝動があるとか
最近では白石アナがショートにしてかわいいと

こんこんは以前ボブ程度にした時中学生かと言われたとか(笑)

歌って踊れるアナウンサー? もえ×こんブログも更新

紺野あさ美アナブログ更新
もえ×こん収録の事と次週の予定

次週も面白そう
映画「ひまわりと子犬の7日間」とその主題歌「花」を歌う
ソナーポケットさんがゲスト
映画に出演しているイチちゃんというワンちゃんを抱っこしている
こんこんの写真がめっちゃいいな(^^)

ソナーポケットさんの曲を今度カラオケで歌いたいなあ
なんて書いているけども番組で歌う企画をぜひ(笑)

ダンス企画はいくつかあったんだけど
歌も歌う企画があってもいいのにな




そしてもえ×こんはアイリッシュダンス
ダンス自体は簡単なステップのみだけど
ダンスをするということでオープニングの挨拶が
いつもと趣が違う

「歌とダンスが大好きアナウンサー 植田萌子です」
「歌って踊れるアナウンサー?紺野あさ美です」
130226もえ×こん (2)
ヲタの勝手な想像だけど台本では普通に「歌って踊れる」と
言い切る形だったのでは?と感じる

でもこんこんはそんなこと言うの恥ずかしいというか照れるというか
そんな気持ちで「?」をつける疑問形で言ったんでは?と

130226もえ×こん (1)
「サイドステップを再度練習」っていうのも
こんこんがツッコンでて面白かった(笑)

そういうところも含めていろいろ見どころのあるもえ×こんでした(^^)

もえ×こん アイリッシュダンス

植田萌子アナと紺野あさ美アナがアイリッシュダンス
今回のもえ×こんはオープニングから
いいテンションで面白かった
130225もえ×こん (3)
130225もえ×こん (2)


自然な笑顔だ(^^)

アイリッシュダンスは去年もやってたんだけど
同じ先生か
髪がばっさりショートになってて同じ先生とは思えなかったw
130225もえ×こん (1)

このアイリッシュダンスの先生のフェイスブックがあったので見ていたら
今回の写真はなにもないけど
前回の写真がいくつかあった
うわあ気づくの遅っ^^;今更だけど気づいてよかった

やっぱり共演者など絡みのあった人のブログやフェイスブックはチェックしないと

今週のもえ×こん アイリッシュダンスとキョンシーガール

今週のもえ×こんはアイリッシュダンス
紺野あさ美アナも植田萌子アナもこういう衣装もいい
dsbig130226.jpg
以前も一度アイリッシュダンスやったけど
今回はいつものもえ×こんのスタジオで
ちょろっとやる程度かな?
前回ほど本格的ではないか

とりあえず楽しみ^^

dsbig130301.jpg
そして後半はキョンシーガールのDVD、Blu-rayBOX
キョンシーガールはDVDをすでにバラ売りしてたのに
やっぱりBOXで売るんかいと(笑)

しかもBOXのみの特典映像も多いし
イベントの参加券みたいのもあるみたいだし
ファンは大変だなあ(笑)

大江麻理子アナがキョンシー役でちょい出演したんだけど
その大江キョンシー舞台裏なんてのも特典映像にあるみたい
見てみたいけどそのためにBOX買えるかーい
こんこんなら買ったかもだけど


春の番組改編はどうなるんだろう
いつくらいに発表するんだっけかなー
また情報収集しなきゃ

130223ネオスポーツ

土曜は紺野あさ美アナレギュラーのネオスポーツが楽しみ(^^)

オンエア前にブログ更新きてた
紺野あさ美ブログ「今夜の」
サッカーのスーパーカップの取材に行ってたとのこと

そしてネオスポーツ
秋元玲奈アナはキュロットの時多いけど
珍しくこんこんもキュロット
こんこんきゃわ
130223ネオスポ (1)
130223ネオスポ (5)
130223ネオスポ (4)
130223ネオスポ (3)
130223ネオスポ (2)

しかしあっという間にアナウンサーだな
ま、もう二年経つんだから当たり前なんだけど
まだまだモーニング娘。ハロプロ時代の印象もある

今回ふと客観的に見てすっかりアナウンサーだなと思った


プロ野球のオープン戦やWBCの強化試合もあり盛りだくさんだけど
取材に行ってたサッカーのスーパーカップはこんこんがニュース読み

うんなかなかよかったんじゃないか

もうすぐJリーグ開幕で忙しくなるかな
ガンバレこんこん

130222ネオスポ もえ×こん

金曜日は紺野あさ美アナのネオスポーツ
130222ネオスポ (1)
130222ネオスポ (2)

いつも髪型や衣装も楽しみ
もっとたくさん映して欲しいけど
ニュースなので仕方ないw

プロ野球のWBCやキャンプのニュースがメインだけど
いよいよJリーグが開幕なんだなと
また忙しくなるか

130222もえ×こん

もえ×こんは今度はステーキも出てきたw
んーお腹いっぱいだな
撮影なので実際は全部は食べないんだろうけど

見ててお腹すくので自分もちゃんと夜食を用意しといて
食べながら見てたw

今週のもえ×こんはいい雰囲気だったなあ
来週はアイリッシュダンスでどうなるか?



テレ東の金曜日深夜の次期ドラマは真野恵里菜出演らしい
おーネオスポーツのこんこんから続けて
真野ちゃん出てくるのか!楽しみ

そして今日は真野ちゃんのハロプロ卒業コンサートとの事
素敵なコンサートになると思う
真野ちゃんもマノフレも頑張れー

こんこんトレたまブログ更新2件

紺野あさ美アナトレたまブログ更新2件もきてた(^^)

肌磨き


街の発明家


肌磨きの方はブログ更新まだかな?もう忘れてる?(笑)
と思ってたけどちゃんと更新してくれた

こんこんのブログ見てると
いつもしっかり考えて丁寧に書いててエライなと感心する
こんこんの真面目な部分

ただ真面目に報告するだけでなく
読み物として面白い、最後まで読んでもらえるようにとか
そこまで考えてるのかわからないが
読者を惹きつける工夫もしてると思う
(大げさですか(笑)ヲタの贔屓目です)

読書を良くすると言っていたけど
ブログを見るとそれがよくわかる
前もこんなこと書いたかな



肌が綺麗になったねと言われて嬉しかったと
そんなちょっとしたプライベートな内容も書いてくれてたり

「街の発明家」では冒頭でいきなり
「ある日アナウンス部に一本の電話が」 と

おお!二時間サスペンスドラマでも始まるのか(笑)と
お!っと思わせる工夫もしてるのかな?

たまーにいきなりサビで始まる曲だったり
いきなり会話で始まる小説とかだと
お!っと思うけどそれに似た感覚か


ちょっと褒め過ぎたwこんこんがブログに

「肌でもなんでも 調子が良くなる→褒められる→嬉しくてもっと気を配る
というサイクルはあるような気がします。」

と書いてたので褒めて調子に乗って
またブログ面白くたくさん更新してくれたらなと(笑)
こんなブログ見てないだろうけど


あとはもえ×こんの相方の植田萌子アナのブログも更新まだかなー
ということだけですねw

こんこんトレたま バイクでバック

トレたま紺野あさ美アナ(^^)
秋元玲奈アナの代理か

公式の動画
【トレたま】大型バイクでバック:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

おおー確かに便利かもバイクでバック

インターネットやらスマートフォンやら
当たり前になって便利な世の中だけど
まだまだ新たな発想、発明があるんだなーと
トレたまではいつも感心させられる


ヘルメットかぶったこんこんもきゃわあ(^^)
髪型乱れるの嫌がらなかったのだろうか
それが心配だ(笑)



こんこん後ろに載せた兄さんうらやましー


水曜日のトレたまは秋元玲奈アナなんだけど
最近は二週間に一回は休んでこんこんか繁田美貴アナが代打
やはり大橋アナの代理でやってるところさんの番組の収録が
水曜にあるのかな?

また今後も水曜は注目か
ただもうすぐ春の改編で代わるかもだし
こんこんもレギュラーなんか増えるかなとか
どうなるかなあ

もえ×こんDIARY番外編 紺野アナ・植田アナがグッとくる男性のしぐさとは?

いつもの火曜にもえ×こんDIARY無かったと思ってたけど
水曜に番外編ということできたー(^^)

何が番外編なのかというと
普段は萌ちゃんこんこんどちらか一人がカメラを持って
もうもう一人が話すという形式なのが
今回は二人で一緒に話しているからか

紺野アナ・植田アナがグッとくる男性のしぐさとは?

もえ×こん現場は女性スタッフが多く
ガールズトークでわいわいとなる

こんこんがグッとくるしぐさ
頭をぽんぽんとw

萌ちゃんはシャツやネクタイをふっと緩める瞬間
オフになる感じ
こんこんもオフ感がよく髪の毛がぐしゃぐしゃでいい
スキがあった方がいい

こんこんはこの前女子会してきてみんなのキャピキャピ具合に置いていかれたとw


番外編ということで二人で普通にトーク
なかなかおもしろかった
今後も番外編もたくさん期待^^

そしてこの衣装は来週のアイリッシュダンスでダンスをするから
こういう衣装なんだな
前回のブログに書いたけどこれもまた楽しみ