2013年01月の記事 (1/5)

もぐもぐこんこん

今回ももえ×こんは2人きりの新年会の続き
植田萌子アナと紺野あさ美アナのまったりトーク
いいなあこれ
もっとたっぷり見たい
130130もえ×こん (6)

130130もえ×こん (5)
大学時代の楽しかった思い出は2人共卒業旅行
萌ちゃんはヨーロッパ
こんこんはマレーシアに行ったけど
暑くて疲れてたと(笑)

130130もえ×こん (4)
こんこんは以前一緒に仕事してた先輩
大学受験の予備校の先生

そしてやっぱりもぐもぐとよく食べるこんこん(^^)
130130もえ×こん (3)
130130もえ×こん (1)

130130もえ×こん (2)
今年挑戦したい事はこんこんは
黒色とか大人っぽい洋服を着たい
萌ちゃんは運動をして健康的にと(笑)

この企画あと一日か
増刊号とかないかなー(笑)

もえ×こん突撃インタビュー

てれとモバイル動画の更新(^^)
テーマは雪

紺野あさ美アナは北海道だったので
子供の頃は雪まつりで大きな雪の滑り台が楽しかった
しかし植田萌子アナはなんと北海道は
まだ行ったことがないと

海外旅行はよく行ってるイメージなんだが


萌ちゃんは東京でたまに雪が降ると嬉しいけど
車や人が通ると汚れるので
早起きしてまだ誰も通ってないところが好き

うん、これはみんなそうだよなあ(^^)


こんこんは北海道ではみんなソリで遊んだと
そしてソリが無くても米袋に紐をつけて
ソリにして滑るとこれがよく滑って楽しいと

この米袋でソリの話はモーニング娘。時代にも聞いたことあるな
どこでかは思い出せないけど(・・;)
オソロかなんかラジオかなあ?

昨日のオカマさんの話もそうだけど
同じ話しを何度かするってことは
こんこんにはそれだけ印象的で記憶に残ってることなんだな


そして寒いけど外に出て雪景色も楽しむと萌ちゃん
こんこんは部屋でぬくぬくと肉まんでも食べる(^^)

さすがこんこん

箸が止まらないこんこん

火水木のもえ×こんは先週に続いて
植田萌子アナと紺野あさ美アナが
おいどんでの鍋と女子トーク

横道世之介の紹介はVTRのみで
もえ×こんは普通にトークのみなんだけど
たまにはこういうのもいい
ナイス企画だ(^^)
130129もえ×こん (5)
テーマは過去と未来
今回は萌ちゃんが進行担当ということはあるが
こんこんは箸が止まらないw
料理の紹介だけでなく普通に食べてる(^^)

こんこんの癖なんだろうけど
こうやって鼻を触る事がちょくちょくある
130129もえ×こん (4)
テーマは過去
印象的だった人でこんこんはオカマの人(笑)
名前は出さなかったけど
ファンならみんなわかるあの歌の先生

確かに凄いインパクトだわなw
特にこんこんにとっては印象的だったんだろう

あのミニ番組のタイトル「ひとりごと」だったっけ?
5年日記や安倍なつみさんの卒業コンサート休んじゃったとか
青汁豆乳飲むとかそんな話を語ってた時も
オカマさんの事話してたもんな(笑)

そして萌ちゃんの印象的だった人はアナウンス試験で
自己PRの時に隣の人が開脚していろいろ見えたとかw
面接官うらやまじゃないか(笑)

130129もえ×こん (2)
やっぱりトーク中も普通に食べてるこんこん(^^)

130129もえ×こん (3)
テーマは未来で再開したい人
萌ちゃんは即答でおじいちゃん

今日はここまでだった
続きはまた明日
もえ×こん楽しみ

もえ×こんDIARY、こんこんブログ更新、スポーツ報知

もえ×こんDIARY更新
正月の過ごし方というタイトルだけど
食べて寝てというだけだったと紺野あさ美アナ


せっかくのこんこんのもえ×こんDIARYなのに1分40秒
短っ!
バッサリ編集されててなんかもっとたっぷり話してた気配があるけど
何しゃべってたんだろう?


そしてブログも更新きたー(^^)
ウレロイベントの司会をさせていただいたという内容で
早見あかりさんやあいなさんとのツーショット

おおこれは貴重
特に早見あかりさんとのツーショットはツイッターでも
いっぱいRTされてて盛り上がってたな
しかしこんこん自分でも書いてるけどもうちょっと自撮りを^^;


そしてブログの最後にスポーツ報知さんに取材して頂きまして
本日1月29日の朝刊に
と書いてあったので早速買ってきたら
なかなかいい内容

「各局アナウンサーこれがオススメ!!」
という定期連載なのか?
ここでネオスポーツとその金土レギュラーの紺野あさ美アナと
紹介されていた

こんこんに関しては
根は体育会系
空手、陸上、フットサルとファンならみんな知ってる内容だけど
あらためてきっちり書いてもらえたら嬉しい

「人見知りだけど現場ではたくさん話そうと心がけてる」と
カメラのないところでも取材に余年がないと

アナウンサーになりたいと思ったきっかけの
マラソン有森裕子選手の話も書いてた

そして今最も注目している選手は
ノルディックスキーの高梨沙羅選手
「あの若さでスキー界を引っ張っていてすごい
ぜひインタビューしてみたい」と

そして「オリンピックを現地で取材したい」
とこれも以前から言ってる通り

また「元モーニング娘。」ということに全く触れず
というのはこういう記事では初めてか

もういつまでも「元モーニング娘。」じゃなくて
「アナウンサー紺野あさ美」として成長していくいいきっかけだ

いい記事だった
スポーツ報知さんありがとー

130128 もえ×こん アニメ「スケットダンス」DVD

もえ×こんは先週の金曜に続いてスケットダンス
今回のMC担当は紺野あさ美アナなので
こんこんアップがありかわいい(^^)

130128もえ×こん (1)
130128もえ×こん (2)

また今日からは鍋を食べつつのガールズトークしつつの
横道世之介の紹介に期待

あとはもえ×こんDIARY更新待ち

休みでちょっと暇なので過去の番組みたり
懐かしいの見たりしよう(^^)



今週のもえ×こん

もえ×こん公式サイトで今週のもえ×こん予定を見る
いつもの月曜の午前中

月曜はこの前の金曜の続き
アニメスケットダンス

火水木は横道世之介なんだけど
「収録場所を神谷町の居酒屋・おいどんに変えて
鍋を楽しみながら自由に女子トーク!」

おお!先週の2日間だけでなく
今週も鍋食べながら女子トークしつつの
コンテンツ紹介か(^^)

そしてデイリースナップ見てみると
先週とは植田萌子アナと紺野あさ美アナの場所が逆か
dsbig130131.jpg

料理も違う鍋かな?

やったー楽しみだ
そりゃそうだせっかく居酒屋借りて収録したのに
2日間で計10分程度のオンエアではもったいないw

また箸が止まらないこんこんが見られるか(^^)

ウレロイベント司会こんこん

紺野あさ美アナがテレビ東京のウレロ未完成少女の
DVD発売記念イベントの司会だったとのこと
ナタリーで早速記事が

お笑いナタリー - ウレロ☆未完成少女DVD発売記念イベントレポート

こんこんの写真もあるかわええ^^
うわー行きたかったなあー
てかDVD買った人じゃなきゃ行けないみたいなので仕方ないが

イベントに参加した人のtwitterとか見てみると
こんこんに対しての書き込みも好意的なのが多く嬉しい限り(^^)

そして記事のこの部分が(・∀・)イイ!!

『ここで、川島社長(劇団ひとり)のデビューソングを みんなの前で披露しようと、劇団ひとりがデュエット相手のゴリナ(あいな)を迎えて劇中に登場した「男と女のタイミング」を歌うコーナーへ。ところが、ゴリナが音程をはずしすぎて劇団ひとりも一緒につられてしまうという緊急事態が発生し、バカリズムが「やめやめやめやめ!」と強制的に終了宣言。再度チャレンジするも失敗に終わり、ひとりが「2部までの間に稽 古しよう」と肩を落とすと、イベント司会の紺野あさ美アナが「素敵な歌でした」と白々しく締めて笑いを集めた。』

笑いを取ろうと狙って言ったんならたいしたものだが
台本通りだろう
それにしてもこういうとぼけた演技は上手いんだよなあ(笑)

ウレロ本編にゲスト出演させていただいた時も
こんな感じだったし(^^)


さてネオスポーツ日曜日は秋元玲奈アナ復活!
元気になったようでなにより
昨日はこんこんもいたので大事をとってお休み
今日から復活の予定だったんだろうなあ

みなさんも健康第一で!

ネオワンこんこん見れずヾ(*`Д´*)ノ

紺野あさ美アナ出演の土曜のネオスポーツ
じっくりと見た(^^)
秋元玲奈アナお休みだったけど
サッカーの乾選手や
トータルテンボスゲストでのプロ野球今年の注目選手の
特集コーナーが長かったため
特にこんこんの出番が増えたわけでもなかった

プロ野球やJリーグの試合があると
ニュースを読むけどそういうのもなく
プロのナレーターの読むニュースのみで
こんこんは進行と最後のネオワンを担当

でもたっぷり映ってて見る分には嬉しい(^^)
そして糸井選手のトレードで
日本ハムファイターズのライトのポジションはどうなるか?
130126ネオスポ (2)

話題の大谷選手やその他候補の選手名を
スラスラと言ってたこんこんカッコ良かった(^^)
多分一生懸命予習したんだろうw
努力のこんこんだ

そしてこんこんのネオワンくるー!!と思ったら
130126ネオスポ (1)

時間が押していたためかVTRがすぐに流れて
せっかくのこんこんのネオワンの
決めポーズが見れなかった残念すぎる

また次の週末を楽しみに

秋元玲奈アナも

体調不良で休みとか
紺野あさ美アナがトレたま代打も
それが原因だったのか?

植田萌子アナも先週火曜のネオスポーツと
木金モーニングサテライト休んででて
今週のモーサテのオマケ動画で
体調不良のため休んでたと言っていたが
やはりインフルエンザだったのかな

萌ちゃんはご飯食べられなくて
4キロ痩せたと言ってた
そして元気になって土日で沢山食べて2キロ戻したとかw

元気でご飯たくさん食べられるのは
いい事なんだなと痛感(^^)

秋元アナお大事に。

で、ネオスポーツ土曜は女性アナはこんこん一人
内容は後でじっくり見るとしてとりあえずキャプ画
きゃわわ(^^)





日曜はどうなるだろうか?
秋元アナがまだ無理そうならこんこん代打もありか?

金曜ネオスポ TXビジネスリポート もえ×こん

紺野あさ美アナのネオスポーツ
今日はいつもより落ち着いてる雰囲気
かわええしよかった
130125ネオスポ

特に前回WBSトレたまで
難しいニュース読んで緊張してたから
それに比べて毎週生放送で慣れてるネオスポなので
特にそう感じたのかも

そしてTXビジネスリポートがあってからのもえ×こん
130125もえ×こん

今日はバンドのThe Sketchbookがゲスト
その公式ブログにもえ×こん出演の事が書いてた(^^)

The Sketchbook オフィシャルブログ

画像もあり
デイリースナップとは別の画像なので要保存(^^)


今週は植田萌子アナのMCだったけど
金曜の今回は「今週は私、紺野のMCでお送りします」って言ってたな
来週の月曜もThe Sketchbookゲストで
アニメ スケットダンスみたいなので来週もこんこんということか
お陰で今回はこんこんのアップの方が多かった

金曜はいつも楽しくて土曜もネオスポーツ(^^)
楽しい週末

しかし気づけばもう1月も終わりか
月末めんどくさいけど乗り越えよ!