2012年12月の記事 (1/4)

こんこんクイズ出題!そして感動ブログ

日曜お昼のTXNニュースを見るつもりだったので
ちょっと早めにテレ東つけたら
男子ごはん90分スペシャル
ちょうどクイズの問題を紺野あさ美アナが読んでるううう!

実際の出演はなくても
こうやって声の出演だけでも 嬉しい^^

男子ごはんは以前も番宣のナレーションやってたし
縁があるのか
どうやって誰がナレーションと決めてるのかも気になるけど
番組やそのVTRのイメージに合う声とか
偉い人が決めてんのかな

また今後もこういった声のみの仕事も
たくさん見たい聞きたい


そして夜にはこんこんブログ更新
紺野 あさ美アナウンサー:Announcer Park(アナウンサーパーク):テレビ東京

今年のラストに感動的な内容だ(;_;)
泣ける(;_;)


こんこんらしさ満載の内容だなあと

妹のことを
「 本当に”妹力”があるというか、甘え上手で人なつっこい妹で 」
と書いているけど
こんこんもハロプロやガッタスではどちらかというと
先輩にかわいがってもらったり妹キャラな部分もあったけど
実際はしっかりしたお姉ちゃんなんだとあらためて感心

ん~こんこんブログいい内容で締めくくれた( ・∀・)イイ!!
よかった^^

あとはできれば年末年始の出演予定とか
番組のお知らせも書いて欲しかったけど(・・;)

暇なのでもえ×こんDIARY全部見る^^

テレビ東京のYouTube公式チャンネルの動画
もえ×こん お互いのコトペディアが4月に終了
4月からはもえ×こんDIARYになった

「もえ×こん」でまとめられて再生リストになってるので
ここで一気に見てみよう^^


お互いのコトペディアの時はまだ仕事モード
もえ×こん本編の延長って感じがしたけど
もえ×こんDIARYになって自然なトーク
素の植田萌子アナ紺野あさ美アナが見れる
そんな感じで好きだなー

そんな中でどれが好きってのは選べないけど
モーニング娘。時代の同期のガキさんの卒コンに行った話

これはやっぱり印象深いなあ

仕事の後行ったので公演には間に合わなかったけど
終演後に行けた話

こんこんは今のモーニング娘。は見てる暇あるのかな?
9期10期のメンバー名はきっと言えないだろうな(笑)

紺野あさ美アナ2012年振り返り

もえ×こんって内容がつまらない時もあるから
正直毎日見るのが大変な時もあるけど
やっぱり無ければさみしいめちゃさみしい( ;∀;)

今日はキョンシーガール増刊号があった
DVD発売告知でもえ×こんがイベント司会やった時の
映像が流れたら嬉しいなと思ったけど無し
今度もえ×こんでまたキョンシーガールDVDの宣伝やって
こんこんのイーアルキョンシーダンスもオンエアしてほしいなあ


さてそんなわけで紺野あさ美アナ出演番組もなく
さみしく暇なので2012年をざっくり振り返ってみる

1月
新春お笑い寄席で中継で出演、大喜利もあったなあ(笑)
1229.jpg

そしてプリティーリズムでもえ×こんが本人役で声優出演
岡村ほんこんのちょこっといいことでは矢口真里、藤本美貴と共演
InterFMのラジオでニュースも始まった
もえ×こん商品化計画がスタート、カレンダー&手帳プロデュース
月刊Melodixではmoumoonのmoumoonの柾昊佑(まさきこうすけ)氏が紺野あさ美ファンをカミングアウト
紺野あさ美から直筆メッセージ

2月
おはスタに動物モノマネバトル司会進行役で出演でビックリ
ありえへん世界では早口言葉

3月
世界卓球の現地キャスター決定
ニッカンスポーツで世界卓球の期間中スマッシュリポート連載

4月
東京ドリフト収録もあった
ザキヤマのあざーっすマニュアル
ネオスポーツ土曜日では「紺野あさ美のデータにゾッコンノ」というコーナースタート

5月
ものづくりジャパンで盛岡セイコー雫石高級時計工房取材
ものづくり

東京スカイツリーオープンではニュースアンサーでリポート
ツリービレッジオープニングセレモニーにも各局アナウンサーと参加
tb.jpg


6月
夏休みのオススメキッズの大冒険でモーニング娘。同期の高橋愛・新垣里沙も出演
しかしVTRのみで直接の絡みはなくて残念

7月
ニッカンスポーツ日曜日のヒロインで大きくとりあげられた
また同じくニッカンスポーツでしろくまカフェ連載
「初めましてテレビ東京と申します」も出演

8月
夏休みシーズンなので代役でトレたま、極嬢ヂカラ、ピラメキーノ
極嬢

ハレバレとんねるず収録もあった
とんねるず

9月
トレたま代役とハレバレとんねるずオンエア
巨人リーグ優勝ビールかけ

10月
イナダンニュースも繁田美貴アナの代役

11月
イナダンキャスターとして繁田美貴アナと一緒にキャンペーン
巨人日本シリーズ優勝ビールかけ

12月になってプロ野球もJリーグもシーズンオフだからか一気にいろいろ
戦国ロマン
キョンシーガールイベント
アイカツ番組ナビゲーター
MプラスExpressキャスター

うんあっという間だったなあ
充実した一年だ
こんこんをずっと見てて飽きない

2013年ももえ×こんとネオスポーツメインで
その他もいろいろ充実した良い一年になりますように

121227 MプラスExpress

今年最後のもえ×こん
そして紺野あさ美アナは
今年はもう出演なんも無しかな?
と思ってたら急遽MプラスExpressに
キャスター代役きたー

うはっびっくり(・・;)そして嬉しい^^

冒頭めっちゃ緊張してた感じ(笑)

生放送でニュース読むのはネオスポーツで充分経験積んでいる
だけど経済ニュースだと全然勝手が違うんだろうな

衣装もメイクもネオスポとは違う雰囲気
カジュアルな明るい雰囲気のこんこんに慣れているが
経済ニュースでスーツでキリリッとしたこんこん

メインキャスターの佐々木アナが
優しくリードしてくれてる雰囲気もあり
ちと大げさだけど感謝感激雨あられ(*^^*)

今回の特集にちなんで「喰いしん坊の紺野さん」
なんて言ってくれるし(笑)

そんなサポートもあったからか後半のニュース読むのは
安定してたし落ち着きがあり前半とは明らかに違う
よかったよかった^^

また今後もスポーツメインだろうけど
いろんなこんこんにも期待^^

今年ラストのもえ×こん、イナダンニュースハライチ澤部「紺野アナがいい」

もえ×こんも今年最後
約一年半前の7月11日にもえ×こんスタートを
ドキドキして見たのが懐かしい

今回のもえ×こんで指揮者のキャッチフレーズを考える
というのがあってそれを考えているこんこん
無題_2012-12-27mk
素の表情だなwかわええ


そしてイナダンニュースが今日もあったんだけど
出演は繁田美貴アナ
やっぱこんこんは代打専門か仕方ない

そしてイナダンニュースのいつものミニコントというか小芝居
オチでハライチ澤部が「紺野アナがいい」とw
2012-12-27イナダンニュース

うんうん俺も紺野アナがいい^^
この繁田さんもめちゃかわええし好きだけど
こんこんはもっと好きなのでw


ふぅとりあえず今年も終了かな
ブログはなんかしら更新するかもだけど

来年ももえ×こん、そして植田萌子アナ紺野あさ美アナの
それぞれの番組で活躍を期待
応援しまっす^^

もえ×こんDIARYともえ×こんの台本

もえ×こんDIARY更新きたー^^
前回の植田萌子アナの今年の振り返りに続き
今回は紺野あさ美アナ


テレビはやはり凄いと

そういえば視聴率1%で何人が見てることになるんだろう
ビテオリサーチ公式にFAQで解答があった
http://www.videor.co.jp/rating/wh/13.htm
あくまで統計上だけど
関東地区だと1%で約40万人が見てることになるらしい

娯楽の多様化でテレビ見なくなったとか
視聴率悪くなったと言っても
ゴールデンタイムだと2桁はあるので
ひとつの番組を400万人くらいは見てることになる
テレ東でも5%はあるから200万人
そう思うとやっぱ凄いか

YouTubeなんかで何十万再生とか屁のつっぱりにもならんw

ただYouTubeなんかは見たいと思って見てる人がほとんどで
テレビはたまたまテレビついてたとか
テレビついてるけどほとんど見てないのもあるだろうから
質が違うとは思うけど

テレビは今後どうなるんだろうか


さて先日もえ×こんにゲスト出演の
東京オートサロンキャンペーンガールのA-class

ブログとかあるのかな?と見ていたら公式Twitterと
フェイスブックがあった
そこにもえ×こん収録時の舞台裏写真がいくつかあっが
もえ×こんの写真は無い
まあ仕方ない

が、台本の写真があった!

なるほどこういう台本でやってるんだなと

また来年も、もえ×こん楽しめればい~な~

トレたま大賞2012とジルベスターコンサート

WBSトレたま大賞2012
大賞候補12作品に紺野あさ美アナ担当の
コンビーフスマートカップがノミネートされた^^

当然コンビーフにバッチリ投票しました
ただ他の作品も凄いのがあるので
大賞は無理だなと思ってたけど
ノミネートされただけで充分
映像もチラっと流れた
121225t.jpg

そしてもえ×こんは年越し恒例の
ジルベスターコンサート

こんこんも大好きだとか
121225.jpg

恐らく入社して去年初めて見たのでは?と思うがw

ゲストの須黒アナ
声はナレーションとかでよく聞くんだけど
映像はあんまり見ない
ネオスポくらいか?競馬も見てればよく見るんだろうけど

で、久々に見たら結構な冬仕様になっててびっくりw
こんこんが小さい

そして植田萌子アナは寝ちゃうって言ってたでしょ!
と本当に見てるのかとw
121225a.jpg

もえ×こんでいろいろコンテンツ紹介してるけど
実際に萌ちゃんこんこんが見るのはわずかだろうし
当然の疑惑(笑)


さてもう今日深夜のもえ×こんで終了
新年は2日の新春!お笑い名人寄席に出演あるっぽいので
これが楽しみ

他にも何かないかなーと期待してるけどどうかなあ

イナダンアイカツもえ×こんクリスマスver.

クリスマスイブはこんこんたくさんテレビ出てたので
楽しかったよん

イナダンニュース
繁田美貴アナと紺野あさ美アナで
各メディア関連にPR活動した時の模様がオンエアされた
121224i.jpg
アナラボ+でオンエアされたのとは別の映像もあり
短かったけどまあいいか


アイカツ特番
番組ナビゲーターということでこんこんが
アイカツの紹介してたけど
ナレーションあればこんこん居なくても大丈夫という感じかw
121224ai.jpg

無理やり出演枠作ったのかという感じだけど
こんこんの話題性で新規視聴者ゲット
またアイドルのアニメなのでそれを見ている少女にも
元モーニング娘。が出るという事で
良い効果があると考えたのだろうか

そういう視聴者層に紺野あさ美アナをアピールして
今後もアニメや子供番組関連で活かしてくれるのだろうか?
キョンシーガールのイベントもそうだったし
アニソンぷらすにも何度か絡んだし
今後こういう関連で紺野あさ美アナ起用増えればイイかもなあ

スポーツメインでていうのは変わらずに


そしてもえ×こんはクリスマスヴァージョン!
ま、衣装というかちょっとだけだけどw
内容は普通
植田萌子アナも紺野あさ美アナもクリスマスver.できゃわ
121224.jpg

今年のもえ×こんは26日水曜まで

今年のもえ×こんは水曜で終了
今年も一年お疲れ様でした

ほんと早いなああっと言う間だ

そしてもえ×こんラスト三日間は
東京オートサロンと年末の年越しジルベスターコンサート

どちらも定番のイベント
デイリースナップ見てみると
東京オートサロンの綺麗なおねいさんゲスト
dsbig121224.jpg
そしてジルベスターコンサートといえば須黒アナ
去年もそうだったっけ
dsbig121226.jpg

来年は新入社員でアナウンサーも入ってくるのかな
それでももえ×こんはまだまだ続きます?

よし今年もラストスパートがんばろー

クリスマスイブこんこん

クリスマスイブの紺野あさ美アナはイナダンニュース
アイカツの特番に出演予定

よっしゃーわくてか楽しみ^^

イナダンニュースは繁田美貴アナが担当みたいだが
こんこんと繁田さんでイナダンPRキャンペーンした時の様子が流れる模様
繁田美貴アナのブログに書いてあった


キョンシーガールのイベントもネットでの記事が
まんたんウェブ以外にも出てきてた

もえ×こん、キョンシーダンスでPR!『好好!キョンシーガール~東京電視台戦記』DVD発売記念イベント! | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

紺野あさ美アナはキョンシーガールだった…!? DVD発売記念イベントでキョンシーと激闘!! webザテレビジョン

特にテレビジョンの方は写真が充実
しかも時系列で並んでいて
ダンスを踊る紺野あさ美アナとか
サンタコスプレの植田萌子アナとか
キョンシーと格闘する紺野アナとか
キャプションついてるのでいいかんじ!!

これ見て当日を思い出してにやにや^^