2012年11月の記事 (1/4)

何パンが好きなんですか?

昨日ももえ×こんは鈴木先生とハンガーゲーム
あんまり見どころないかな?と思ってたら
少しだけフリートークが

学校で流行ってることということで
みんなパンをよく食べるという話になり
急に「何パンが好きなんですか?」と
話に入ってくる紺野アナ(笑)
121129a.jpg

それを聞いた植田萌子アナが素で笑ってるのがオモロイww
121129b.jpg
この萌ちゃんの反応を見る限り恐らくこれは台本ではなく
自然にこんこんがパンの話に反応したんだろうw


もえ×こんは基本的に週替りでMC交代
MC担当じゃない時のこんこんはいつも暇そうw
ちょっとボケーっとしてんじゃないかと思うこともあり??(笑)

そんな中で食べ物の話題には急に反応^^
いやまあかわいいからいいんだけど
121129c.jpg

他の話題でももっとどんどん絡んでね紺野さんw
って感じだな
121129d.jpg

ゲストの鈴木先生の生徒役の土屋太鳳さんと未来穂香さんも
こんこんにビックリしたんではないだろうか(笑)

そんな見どころがあり面白かった今回のもえ×こんでした

こんこんブログとパラグライダーもえもえ

もえ×こんは鈴木先生とハンガーゲームの紹介で普通

しかし紺野あさ美アナブログ更新と
もえ×こんDIARYの更新があったー!

「20年目での優勝」
先日の広島ビッグアーチでのJ1取材の内容

最後にやっぱりおいしい地元ごはん^^
うんちゃんとゆっくりご飯食べれる時間があったみたいでよかった^^

最近ブログの更新もマメだし
仕事充実してる感があるなあ
いいぞこんこん頑張れー


そしてもえ×こんDIARYも更新
今回は植田萌子アナのお話


なんと萌ちゃんパラグライダーに行ってきたとか
すげーなあアクティブw

もえ×こんDIARYはもえ×こん本編とは違い
まったり感があり素な感じの部分もあり
聞いてるとほのぼのするなあ
また次の更新を楽しみに^^




おばちゃんこんこんw

火曜からもえ×こんは鈴木先生とハンガーゲーム
鈴木先生ということで前回に続いてメガネっ娘もえ×こん

121127a.jpg

植田萌子アナも紺野あさ美アナもメガネも似合う

ゲストに鈴木先生の生徒役の土屋太鳳と未来穂香
こんこんの第一声が「フレッシュうう」(笑)
そして「お肌乾燥したりする?」とかおばちゃんやww

121127b.jpg

気づけばもう25歳だもんな


そして昨日はもえ×こんDIARYも新着!
やっぱ最近は二週間に一回のペースが多いか

巨人のビールかけに参加して


皮膚からもビールを吸収するらしく日本一の時は激しくて酔ったとかw
去年と今年で5回もビールかけと言っていたが
ちょうどこんこんが担当の日に優勝したんだからたいしたもんか

広島の前田投手のノーヒットノーランも見たって言ってたし
つい先日もJ1広島の優勝
「持ってる」というのかちょうど自分が取材の時にという運があるのか
これからもその調子でたのんます^^

川o・-・)ん~ふ~

楽しみだったキョンシーもえ×こん
期待通りの内容で最近のもえ×こんの中では
出色の出来^^

植田萌子アナも紺野あさ美アナもキョンシーコスプレ似合うし
表情も良くてかわいいし

なのに今回一日のみなのは残念だな
グッズとゲームの紹介しかしてないやん!
番組の内容紹介であと一日くらいやってくれればよかったのにヾ(*`Д´*)ノ"

ナレーションが珍しく「こんこん」と「もえもえ」と呼んでいたw
キョンシーの雰囲気に合っているからかな

そしてゲーム対決はこんこんの勝利
萌ちゃんが結構マジで「私の方がなんちゃら!」と
抗議してたのが面白かった(笑)

そして賞品のキョンシーグッズのお菓子を食べるこんこんきゃわわ
121126a.jpg

久しぶりに川o・-・)ん~ふ~ が聞けた^^
121126b.jpg

満足だ

萌ちゃんがノリノリであるw

今週のもえ×こん
キョンシーと鈴木先生とハンガー・ゲーム
鈴木先生の出演俳優さんがゲストみたいで
わりと楽しみ

キョンシーは以前に7スタLIVEのエンタメアプリで
少しオンエアあったようにキョンシーコスプレ
これがかわええ^^

特にこのデイリースナップの萌ちゃんの表情が(・∀・)イイ!!
dsbig121126.jpg


前回のブログで書いたけど
ザキヤマのあざ~すマニュアルはやっぱり紺野あさ美アナは
出演無い模様
番組表が更新されてた

ついでに来週のもえ×こん見たら
またフィギュアスケートみたいだけど
小島秀公アナがゲストみたいだ
テレ東でフィギュアと言えば小島アナ

去年も小島アナゲストで面白かったので
これも楽しみ

月刊テレビ誌出てたので12月のみどころザックリと

と言っても植田萌子アナ紺野あさ美アナは特に無しかな
今のところは
通常のもえ×こんとかネオスポーツとか

年末はまだ未定で番組欄空白ばかりw

12月3日にザキヤマのあざーっすマニュアル2があるけど
今回はこんこんアシスタントじゃ無さそう?
収録の日はこんこんはネオスポーツの取材だった?
(未確認)

もえ×こんは水曜は深夜というか早朝なので
鈴木先生の再放送終わったら元の時間に戻って欲しい
と思ってたけどその枠はそのままドラマ再放送枠の模様
残念(;_;)
キョンシーとかヨシヒコの再放送が書いてあった

あともえ×こん関係ないけどテレ東的に力入ってる
注目番組は以下の感じか

12月2日 カラオケバトル
12月9日 モヤさま2時間スペシャル京都
久米宏スペシャル番組
12月27日 WBS年末スペシャル
12月31日 年忘れにっぽんの歌
ボクシング
年越しジルべスターコンサート

大晦日は恒例のパターン

あと正月だな
今年は寄席の番組にいきなり萌ちゃんこんこん出てて焦った(笑)
嬉しい悲鳴^^
そんなこともあるのでいろいろチェックを忘れずに

てかあれからもう一年か
ほんとに早いな

J1サンフレッチェ広島優勝おめでとー

ネオスポーツ紺野あさ美アナは取材で
広島ビッグアーチへ行ってたようだ

昼にはtwitter目撃情報でわかってた
最近はこういうの当たり前だけど
良く言えば情報が早い
悪く言えばネタバレなわけで

でも自分ももし芸能人見かけたら
全力でツイートするだろうし(笑)
まいっか
ネタバレ嫌なら一切ネット見るなという話だ

それよりも情報漏れの方が嫌だもんな



そしてこんこん勝利の女神のお陰か(笑)
お見事広島がJ1初優勝!!



優勝後の選手インタビューもネオスポーツ独占だし
寒い中お疲れさんでしたー^^


ただその取材でネオスポーツ生放送のスタジオには
こんこんが居ない状況

正直寂しいけどそれ以上に大事な仕事だ
広島まで行ってよかったよかった^^


ネオスポーツには間に合わなかったけど
無理やり日帰りなのだろうか?
それとも一泊してから?
それならスタッフさん達と美味しいものでも食べにいけたかな?
とか勝手に妄想してみるw

食べられなくて残念こんこん^^

まずは紺野あさ美ブログ更新
「今日勝てば・・・」
そして金曜のネオスポーツ
ブログの更新にあったようにJ2のJ1昇格プレイオフ
現地リポートや選手へのインタビューもあり
普段の平日のネオスポーツより見どころ多くよかった

今日の髪型もイイ!
17T_5546.jpg

そして国立競技場での取材
寒かったみたいでバッチリ防寒仕様w
17T_5544.jpg
着込んでマフラー装備した冬服こんこんがかわええ^^


そしてもえ×こん
植田萌子アナと紺野あさ美アナのフィギュアのクイズ対決2日目
結果こんこんは負けちゃったので叙々苑焼肉弁当はおあずけw

美味しい物を食べる幸せそうなこんこんを見れずに残念だけど
食べられなくて残念なこんこんもかわいいのでどっちでもいい(笑)
121123a.jpg

腕組みってのはあんまりいいものじゃないけど
ついそうしてしまうほど本当に残念なんだろうw
121123b.jpg

さて明日は土曜日のネオスポーツ
来週はキョンシーもえ×こんが楽しみである

もえ×こんいろいろ

昨日のもえ×こんはフィギュアスケート
スターズ・オン・アイス
植田萌子アナと紺野あさ美アナがフィギュアのクイズ対決
スターズ・オン・クイズ

賞品は肉ーズ・オン・ライス
って焼肉弁当らしいが(笑)

弁当かかってこんこん強いか?
しかしクイズの内容難しすぎるw
フィギュアヲタじゃないとわからんレベル

萌ちゃんが少しリード
今日決着だけどこんこん負けそうだな


そしてtwitterで教えてもらった
スリラーライブの時のゲストのダンサー佐々木誠氏のブログ
もえ×こん出演時の事が書いてある
写真もあり
うわあ知らんかったあ

共演者のブログチェックなんて必須なのに

これからもこういう部分も忘れずにチェックしないと


そして今朝のエンタメ情報番組
私をイベントに連れてって
小島アナと繁田アナがやってたがもえ×こん拡大版って感じで
やってくれてもよかったのになあ
こんこん同期の高橋愛ちゃんも出てたし

東京ドリフトの紹介の部分では萌ちゃんこんこんも
少し映ってたw
d1.jpg


さて今日は金曜日

土日月の三連休はよくあるけど
金土日の三連休は珍しいので曜日感覚がおかしいけど
間違いなく金曜日w

こんこんネオスポ
あとはヨシヒコとかキョンシーも楽しみに

出没!あさ美チック天国

もえ×こんDIARYはまた今週は無しか
と思ってたらてれとモバイルのもえ×こん動画が!
いつも月に一回、月の初旬に新着動画が多かったけど
嬉しい誤算でこんな時期に
でも代わりに12月は更新なかったりして(*_*;

ま、今回の動画を楽しもう^^

テレ東公式の宣伝のTwitterがこんなツイートをするくらい
こんこんのキャラが定着してるのはいいことだ(∩´∀`)∩ワーイ

【アナウンサールーム】今週の『もえこんテンツ』は…?紺野あさ美アナが選ぶ、“最近食べて美味しかったもの”BEST3をランキング形式で大公開!!美味しいものを思い浮かべながら話す紺野アナは本当に幸せそう♪その表情を是非チェックしてください☆
https://twitter.com/tereto_staff/status/271178602442285056

まさにこのツイート通り美味しいものを語るこんこんは幸せそうw
見てるこっちも幸せになるので素晴らしい^^
植田萌子アナも楽しそうでなにより

そして今回はいつもと違いなんか編集も少しだけど
凝ってくれてありがたや~



出没!あさ美チック天国ってロゴまで作ってくれて^^
この動画見てたらお腹空いたあw


紺野あさ美アナの最近食べて美味しかったものベスト3
3位 塩麹の鮭のホイル焼き
2位 黒豚のメンチカツ
1位 豆乳鍋の白菜